• ベストアンサー

夏場には、代謝/免疫力が高くなる???

peakhunterの回答

• ベストアンサー
回答No.1

代謝に関しては熱産生量を上げる冬のほうが高くなると思われます。 多くの方が冬に風邪を引き、そうなるとウイルスへの暴露が冬に高い ので「夏に風邪を引かない」というより「冬に風邪を引かない」と いうほうがあなたの免疫力の強さを物語るのではないでしょうか。 あまりクーラーで冷やしすぎないようにしたり、あつくて食欲が落ちる といって簡単な食事ばっかりといったことをされずにお過ごしでは ないですしょうか。健康なことは一つの財産ですので、その調子で!

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば昨冬はカゼをひきませんでした。 代謝は夏は低くなるのですか。