• ベストアンサー

妻と元カレ

naminokiの回答

• naminoki
回答No.5

奥様がなぜ、他へそういうものを求めてしまわれたのかを考える必要があります。 ご相談内容を読んでいると、一方的に奥様が悪いと決めつけておられますが、貴方様にも何か原因があったのではないでしょうか? 貴方様の何気ない行動や言動が、気づかないうちに奥様の気持ちを他へ向けさせてしまった可能性は十分にあります。 そんな中、奥様は、他の男から優しくされ、少しのぼせ上がっている状態だと思います。 即離婚と書かれてますが、私は貴方様にも何かしらの原因があったと思います。 白黒ハッキリさせる話合いではなく、なぜそうなってしまったのか(なぜ奥様が他の男とのメールや電話にすがってしまっているのか)を感情的にならず、お二人で真剣に話すことが必要ではと思います。

Napoleon06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のようなことも一応は考えてみましたが、およそ見当もつきません… 何年か前妻の誕生日に『何が欲しい?』と聞くと『ドキドキかなぁ』と言っていたのが今となっては予兆だったのかもしれませんね。