• ベストアンサー

妻が同窓会で元彼に会います

妻が来週同窓会に行きます。元彼氏(おそらく初体験の相手)に10年以上ぶり?に会うようです。 普段は夫婦仲はいいのですが、私は最近仕事が忙しく、また年齢的なこともあり、夜の方は妻が満足するほどできていないと思います。妻は欲求不満気味だと思います。 このような状況で、同窓会で体の関係があった元彼氏に会うと、浮気など考えたりするものでしょうか? 勿論妻を信用していますし、行くなとは言いません、というか言えません・・・が、平静を装っていますが心配でたまりません。ここまで心配するのは、共通の知人から、元彼氏は既婚ですが、今でも妻のことを忘れられない女性と言っていると聞いたことも理由のひとつです。向こうからアプローチしてくるのではないかと思ってしまうのです。 女性の方、夫にどのように行動されたら気分を害さずに「とても浮気なんてできないわ」と思われますか?例えば前夜に濃厚に愛し合うとか、出かける前に「信じてるから」と言うなどです。 男性の方、もしこのような状況ならどうされますか?行かせない?それとも迎えにいく?などなど・・・です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-love
  • ベストアンサー率43% (54/123)
回答No.4

そんなに心配なさらずとも、 ご夫婦仲がうまく行っていれば、昔の彼氏と浮気しようなどと思わないですよ。 私も主婦ですし、主人の仕事が忙しいこともあり、 正直夜の生活は欲求不満気味ですが、 たとえ今同窓会で昔の彼氏と再会して、アプローチされても 浮気しようとは思いません。 ときめいちゃったりはすると思いますが(笑) 大抵の主婦はそうだと思いますよ。 もしご心配でも、浮気を心配してるようなことを言うのはかえって逆効果だと思います。 「信じてるから」も、「浮気するなよ」と同じ意味です。 夫婦なのに信用されていないんだ・・・と思ってしまいます。 私なら出かける前に「いつにも増してキレイじゃん。楽しんでおいで」って言ってもらいたいです。 自慢の奥さんだよっていう感じのことを言ってもらえれば、 奥様も、妻としての自覚と自信を持って出かけられるのではないでしょうか? ついでに「遅くなるなら車出すから連絡して」と付け足しておけば、 時間を気にせず羽根をのばしてきていいよ、という 夫としての寛大さと優しさもアピールできていいのでは?? 心から信用してくれる相手はそう簡単に裏切れません。 質問者さんだって、浮気を心配されるよりも、 浮気のうの字も知らないくらい信用されている方が 裏切れないと思いませんか?

ichigokaki
質問者

お礼

女性の方からの回答、ありがたいです。少し安心しました。 他の男にときめかれるのは正直悔しいですが。(小さい男ですね) 信用されてないと思われるのは確かに辛いですよね。 おっしゃるような言動のできる余裕のある男になりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

まだ締め切ってないので書かせていただきます。 奥様が楽しみにしているとの事ですので お子様がいらっしゃるなら 「子供の事は心配しないで楽しんでおいで!子供達もお土産待ってるよ~^^」 後は 「やっておく家事等があるなら俺に任せろ!」 「家の事は忘れて楽しんでおいで」 「それよりも忘れ物はない?」 「帰りは必ず迎えに行くから連絡してね」 と、快く送り出しましょうか! 奥様が外出された後は、普段当たり前の様に奥様が綺麗にしてきた我が家を 感謝の気持ちで更に綺麗にしたらいかがでしょう。 お迎えは思いやりの気持ちで 「おかえり。お疲れ様でした。どうだった?」 家に着いたら2人分の暖かい飲み物とクッキーも忘れずに^^;

ichigokaki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。 具体的なアドバイスをありがとうございました。参考にさせていただきます。快く送り出し、笑顔で迎えに行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#151896
noname#151896
回答No.13

#10です。 >悶々と悩むくらいなら、素直にいやだと言えばよかったのでしょうか… 実際、行かせてもらえないと不満を言う女性は多いので、伝え方は難しいのかもしれません。 うちの場合は、私の同級生の積極さを夫は知っているので、私を行かせたくない気持ちが強いんです。 同級生で仲の良かった友達とは会えているので、行けない不満はないですしね。 行ったとしても、夫が心配しているだろうと考えると、私は行く気にはなれません。 私が思うのは、元彼が言っていた事で心配しているのなら、なぜそれを奥様に言わないか、って事です。 私には、今も言い寄ってくる同級生がいます。 先に書いた人とは別の人で、私の親友の御主人です。頭がおかしいのか、何かと理由をつけて電話してきますし、家にも突然来た事があります。 その男性が参加する同窓会には、『行くべきではない』と思っています。自己防衛の為です。 私はその男性からかかって来る電話を避ける為、登録のない電話からの着信には、夫に出てもらうようにしていますし、今後過ぎる態度が見られた場合には、夫に対処してもらうつもりです。 そんな経験から、夫以外の男性は、私も信用出来ないし、何かあった場合、力がない分恐いのです。 そんなこんなの心配を伝えて、当日迎えに行ってあげればどうでしょうか。 心配を伝えるのが困難であっても、当日迎えに行ってあげるよ、って言ってあげれば、おかしな事にはならないと思います。 変な経験してるもので、変な回答かもしれなくてすみません。

ichigokaki
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。 元彼が言っていたことを妻が知っているかどうかはわかりません。なので、そのような私にとって不愉快なことは、わざわざ妻に知られたくない気持ちがあります。 ご自身も大変な状況のようですが、頼りになるご主人でよかったですね。もうあまり日がないですが、迎えに行くことにします。ありがとうございました。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.12

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、結婚7年目、共働き、子どもなしです。 私の夫は常に私を「女性として」扱ってくれていますので 「他の男性から女扱いされて、急にその気になる」という危険が少ないと思います。 つまり常にチヤホヤされていると 同窓会でチヤホヤされても免疫があるので うまくかわせて、浮気をしようなど思わなくなるものです。 普段から、夫に女扱いされていない 化粧をしようがしまいが、髪形を変えようが 夫は妻に無関心で 女扱いどころか、「女と思ってない」という態度でいる夫婦なら 同窓会で、「素敵だね」「昔とちっとも変わらない、いやむしろ綺麗になった」など言われたら 「私はまだまだいけるんだ!」と舞い上がり 最悪イチコロになるでしょう。(ベッドイン) 「同窓会に行くな」というのは 「小さい男だな」と思われるだけで 夫婦円満にはなりません。 同窓会に行く時用の 服や靴バッグを、一緒に買いに行き、 夫の小遣いでプレゼントする。 服に合うアクセサリーをプレゼントする。 それくらいの甲斐性で接して 「綺麗だよ。クラス会で一番は君だね!」 「夫の俺も鼻が高いよ」などほめるのです。 クラス会での一番の勝者とは誰が知っていますか? 「若さと健康」を維持している人間です。 クラス会では皆が同い年です。 同い年とは思えないほどの 若さ、肌の色艶、髪の質や量 いい服装、教養、身のこなし そういうものを持っている人が勝者です。 女性の場合は結婚相手によって それに差がつきます。 あなた様の奥様が 若さと健康と美貌でクラスで上のほうにランクされるとしたら それは多くはあなた様のおかげなんです。 それにますます磨きをかけてあげることに協力し 「夫のおかげ」奥様が思っていれば 浮気など思いもしません。 当日は綺麗にオシャレした奥様に 晩の待ち合わせを約束してみては? 「せっかく綺麗にオシャレしたら、一緒に出かけたいな。同窓会が終ったら連絡してよ。○○ホテルのロビーで待ち合わせしよう。 バーに行ってゆっくり飲もう。」など あなた様も当然オシャレして、デートに備えてください。 そういう約束があれば 不心得者の同級生が 「この後、二人でのみに行かない?」など誘っても 「ごめんね、夫と待ち合わせしてるの。」で撃沈です。 間違っても言ってはいけないこと。 私の前の夫はこういいました。 「お前みたいなおばはん、誰も女と思ってないから。」 「お前、下着を全部新品に変えたか?同窓会ではH出来るチャンスっていうからな。ひひひ。」(お前なんか、男が相手するか!という響き) 人のことをなんと思っているのか。 酷いことを言うと、本当に悔しく情けなく、この人との結婚は失敗だったと打ちのめされました。 その後まもなく、離婚しました。 以上参考にしてください。

ichigokaki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お辛い思いをされたようですが、今お幸せそうでなによりです。そのような方からの回答、とてもありがたいです。 具体的な内容もとても参考になりました。 服などは勿論妻が欲しがれば私が買うつもりでしたが(妻は専業主婦ですので・・・)、手持ちの服で行くようです。買わなくていいのか聞いて見ます。 私はずっと妻を女性として見ていますが、それをちゃんと伝えられているのかが問題だと思いました。頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • tosi_tosi
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.11

なんか奥様が羨ましいです。 私は30代女性、既婚者です。 私も同窓会があって元彼に会ったらどんな気持ちか考えてみました。 「行くな!」と言われると余計行きたくなるし、悪いことしちゃえ!と思うかもしれない。でも、いつも通り「楽しんできてね、家の事はちゃんとやっておくから。」とか「夜は駅まで迎えに行くから電話頂戴ね」とか優しく言われたら、どんなに元彼が誘ってきても絶対に浮気なんて出来ないと思います。 しかも、既婚者の元彼が平気で自分を誘ってきたら「うちの旦那さんは、こんな風に女性を誘ったりしない人で良かった!」と逆にそう思います。 夜の方が満足させられない。とかはあまり問題ではないと思いますよ。 女性は愛されている。という実感があれば絶対に浮気しません! 出かける前に「信じてるから」はやめた方がいいです。疑っている!と言っているようなものなので。 同窓会から帰ってきたら優しい言葉をかけてください。 「楽しめてよかったね(^^)」など。 たとえ浮気してしまったとしても、この一言で「あぁ、もうやめよ」と思うはずです。

ichigokaki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 おっしゃること、非常に納得できます。 信じてるから、は言わないことにします。 愛されている実感ですね・・・。頑張ります。 ありがとうございました。

noname#151896
noname#151896
回答No.10

何で素直に気持ちを言わないんだろう、ってとっても不思議です。 私達は46歳夫婦、結婚は25年が過ぎました。 うちの夫は、私の事は信用していても、相手は男だから心配なんだと言います。当然ですよね?男は浮気したい人が多いんですから。力も違いますし。 うちの場合は(元彼は居ませんが、言い寄ってくれてた人が居ます)そんな理由で『行かせない』人なんで、参考にはならないかもしれませんが、 私の友達で、どこに行くのも全く心配をしてくれない御主人を持つ人が居て、いつも嘆いていましたよ。 その友達には同級生の元彼が居ます。居るのを知っていても、何も言わないし関心がないような態度をするので、本当にガッカリしていました。 ただ、ガッカリしていたのは結婚数年間だけで、その後は自由に元彼とも遊んでいますが(不倫はしていません)。 奥様の性格にもよるのかもしれませんが、 少しは可愛く妬きもちを表現してみても良いんじゃないんですか? 私だったら、ちょっとは心配して欲しいなぁ。 どんな事が嫌で、どんな事なら嫌でも我慢出来るとか、夫婦なら一番分かり合えて当然のように思いますよ。 女は自分を『女』と見てくれる人に弱いです。 もし、元彼とアドレス交換などしたら、奥様を良い気分にさせる事は簡単かもしれません。 そんな隙を与えないように、いっぱい奥様に愛情表現してあげて下さい。夫婦には愛情表現必要だと思いますよ。

ichigokaki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 実は案内が来たときに妻は「行っていい?」と私に聞きました。「いいよ」と言った私にも非はあります。悶々と悩むくらいなら、素直にいやだと言えばよかったのでしょうか… 今からでも行くなといえば行かないと思います。ただ、同窓会で旧友や恩師との再会を楽しみにしている妻にそれはしたくないとも思います。 可愛くヤキモチですね。私のキャラではないのですが、がんばってみます。ありがとうございました。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.9

私なら相手の事思ったら誘われても行きませんし、そんな事にもなりませんね でも心配なら出かけるときに、ステキだね、ほかの男性に誘われるかも、心配だなぁって言ってみたらどうでしょうか?帰るとき連絡して、心配だし飲んでくるなら、迎えに行くよと、行く前ですから、じゃ迎えにきてお願いすると思います。そういう約束したのだから、行動も考えると思います。

ichigokaki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やはり迎えに行く作戦で行きたいと思います。この私が、素直に自然に言えるかどうかはわかりませんが、教えて頂いたセリフはとてもいいと思いました。 ありがとうございました。

回答No.8

ほぼ同じような状況を体験した者です。 元カレさんはまず間違いなく、 アプローチしてくると思います(きっぱり!)。 「忘れられない」と公言しているとのこと。 周りの男友達もみんな、元カレさんに協力しますよ^^; で、対策ですが。 奥さまの性格によりますが、 わたしの場合、「信じているから」はかなり効きます。 あと、「好きだ」「大切だ」っていうのを、 過剰なくらいに表現されると、 「この人を裏切れない。。。」という気持ちになります。 ただ、迎えにこられるのはちょっとイヤかも。 裏切らないにしても、 久々に他の男性にアプローチされた余韻に浸りたい。。。 あっ!でも同窓会後のデートに喜んでOKする奥様なら、 今後とも、なんの心配もいらないと思いますよ!! 安心するためにも、誘ってみるといいような気がします^^

ichigokaki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 周りの友達が協力すると言うのは、本当にそんなことがありうるのでしょうか?不倫の手助けをするなんて・・・ 当日、何を伝えるかはよく考えて見ます。とりあえず、向かえに行くといって反応をみてみます。多分妻は嫌がらないと思うのですが・・・そうであって欲しいです。 ありがとうございました。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.7

ichigokakiさん とても、奥さんを愛しているのが解ります。 羨ましいです。 だって、惚れてる女を毎日見られるのだから 僕がichigokakiさんの立場なら ドレスアップした奥さんとデートしたいです。 だから、最高に綺麗に成って、同窓会に行って欲しい。 帰りの時間を、別の場所で待ち合わせて 二人のデートを、楽しみたいです。 本音で、奥さん口説きましょう デートを申し込みましょう 男は、可愛い部分持って居るほうが勝ちですよ ichigokakiさんも、ビッシットキメテみて下さい。 応援しています。 ガンバレー

ichigokaki
質問者

お礼

暖かい回答をありがとうございます。 ただ迎えに行くだけでなく、そのままデートするというのはいい考えですね。 情けないと思っていたところ、可愛いと言って頂いて救われました。 ありがとうございました。

noname#77152
noname#77152
回答No.6

男です。 行くな。とは言わないですね。 もし言ったら、かなり怒るだろうな~。と思う。 でも、私も貴方と同じ心配をしますよ。やっぱり何があるかわからないですから。実際こんな事になるとは思わなかった。って話たくさんあるし。 心中はそうでも、楽しんできな。と送り出します。 全く同じ条件で逆の立場なら私は行かないですね。 相手の気持ちがわかるから。信頼してるしてないと言う話じゃなくて、相手に対する思いやりだと思います。

ichigokaki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 実は妻は私が元彼のことを知っていることなど知りません。私が勝手に共通の知人から聞いてしまった話です。だから私がこんな心配をしているとは知らないと思います。 何があるかわからない、という一文がとても気になりますが、信じて送り出したいと思います。 ありがとうございました。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.5

>元彼氏(おそらく初体験の相手)に10年以上ぶり?に会うようです。 僕が、元彼の立場なら 昔の関係、利用するかも なーんて 僕なら、同窓会には行きません。 焼けぽっくりは、メンドクサイから チョット違う角度で もしも、元彼の立場だったら ichigokakiさんは、どうしますか? その辺の気持ちを、奥さんに話してみたら? 「正直な言葉は、人の心に楔を打ち込む」 チョット名言だと思うんだけど 恋のライバル 何だか、昔の熱い気持ちが蘇るかも そんな、心の余裕持って下さい。 遊び心、大切ですからねー

ichigokaki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 めんどくさいですか・・・向こうがそう思っててくれればいいのですが。 心の余裕、持ちたいものです。本当に年甲斐もなく私は何をしてるんだろうか、とハタと思ってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同窓会で4年ぶりの元彼と再会

    今度、中学時代の同窓会が開催されることになり、成人式以来の5年ぶりの集まりになります。その同窓会には元彼も出席するので、参加しないほうがいいのか、迷っています。 元彼とは中学時代から専門学校時代まで、6年間付き合っていました。別れたきっかけは、元彼が別れる3か月前から二股をかけていて、私ではなく、もう一方の彼女を選んだからです。私は彼にひどい言葉をたくさん浴びせて、それ以来会っていません。 ひどい別れ方をしたので、元彼は私に会いたくないと思っているかもしれませんが、私は一目彼に会って感謝の言葉伝えたいと思っています。私は別れる時に、罵声を浴びせるばかりで、つき合っている間、支えられてきたことに対する感謝の言葉を伝えることができませんでした。それがずっと心残りになっていました。 4年間の間に傷は癒えて、今はきれいな思い出しか残っていません。 でも、私は今は既婚者で夫もいます。元彼に一目会うために同窓会に出席することは浮気になるのでしょうか? 私の夫は、かなりのヤキモチ焼きなので、多分同窓会には参加するなと止めてくると思っています。 参加したことがわかったら、必ず主人は傷つきます。 このまま黙って、参加しようと思っていますが、皆さんだったら元彼、あるいは元彼女が参加するとわかっている同窓会には参加しませんか?

  • 元彼の出席する同窓会に参加しないほうがいいのか迷っています

    今度、中学時代の同窓会が開催されることになり、成人式以来の5年ぶりの集まりになります。その同窓会には元彼も出席するので、参加しないほうがいいのか、迷っています。 元彼とは中学時代から専門学校時代まで、6年間付き合っていました。別れたきっかけは、元彼が別れる3か月前から二股をかけていて、私ではなく、もう一方の彼女を選んだからです。私は彼にひどい言葉をたくさん浴びせて、それ以来会っていません。 ひどい別れ方をしたので、元彼は私に会いたくないと思っているかもしれませんが、私は一目彼に会って感謝の言葉伝えたいと思っています。私は別れる時に、罵声を浴びせるばかりで、つき合っている間、支えられてきたことに対する感謝の言葉を伝えることができませんでした。それがずっと心残りになっていました。 4年間の間に傷は癒えて、今はきれいな思い出しか残っていません。 でも、私は今は既婚者で夫もいます。元彼に一目会うために同窓会に出席することは浮気になるのでしょうか? 私の夫は、かなりのヤキモチ焼きなので、多分同窓会には参加するなと止めてくると思っています。 参加したことがわかったら、必ず主人は傷つきます。 主人を傷つけないためにも参加しない方がいいのか迷っています。 みなさんだったら、元彼、元彼女が参加する同窓会に参加しますか?

  • 同窓会

    今月彼氏が同窓会にいきます 普通のクラスの同窓会なら問題ないんですが、吹奏楽部の同窓会で女子しかいなくて心配しています 行ってほしくないんですが、やはり行くのを止めたらうっとおしいと思われるでしょうか? ここは我慢したほうがいいでしょうか? 回答お願いします💧

  • ドロドロの別れをした元彼がいる同窓会、行きますか?

    ドロドロの別れをした元彼がいる同窓会、行きますか? いつもお世話になります。 大学時代の研究室の同窓会幹事から来年GWに、大学のある地(大学は地方で、みんな都内に現在住んでいる)で泊りがけで同窓会をしようとメールがきました。 ですが、私は以下の点で迷っています 一、ドロドロの別れ方をした元彼がいる 二、ドロドロの別れをした元カップルがいることで回りに気を使わせてしまう 三、元彼に対しての気持ちは憎しみしかなく、金輪際かかわりたくないという自分の気持ちがある 研究室メンバーは6人でそこまで多くないですが、正直私がいくとドロドロの別れをした元彼もいるので 他の人にも気を使わせてしまうし・・(他の人もドロドロだったことは知っています) けど、3年ぶりくらいに会う人など懐かしい人もいるので若干会って見たいという気持ちもあります・・。 あくまで客観的でかまいませんので、もしあなたなら上の条件の場合行くか行かないか、また一言でいいので何故その回答かアドバイスおねがいできませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 同窓会???

    30代男です。 皆様の忌憚のないご意見を頂ければと思い、ご質問させて頂きます。 妻がmixiをしておりまして、出身高校のコミュニティから同窓会を しようという流れになっているようなのですが、、参加人数が4人、 全員既婚者、男1人・女3人で言いだしっぺが男だとのことです。 まず、私が疑問に思うのは、同窓会なのか?ということです。 4~5人のコミュニティで、男女混合なら合コンかよって思いました。 次に、男が言い出したのが引っかかります。私は、基本的に男女の 友情は無いと思っています。男はほぼ間違いなく下心があります。 言い出した男性が下心ありありかは分かりませんが、間違いなく 下心ゼロではないと思います。既婚者なのに、そういう持ち掛けを することが理解できませんし、妻を含めた女性たちも既婚者なのに そんな場に行くことが理解できません。 同窓会がきっかけで、浮気に発展するという話もよく聞きますし、 ただ同窓会自体は悪いことではないし、行くなというのもなんとなく 言えず・・・ 妻のマイミクシィ-に、男性が複数いること自体も本当は嫌なんですが まぁそれは、仕方ないとしてもなんかすっきりしません。 やはり、男性と女性では感覚が違うのでしょうが。。。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、ご意見頂ければと思います。

  • 同窓会

    高校の同窓会に浮気ってありますか? 私は来年なのでわからないんですけど彼が今年で、、 今日なんですけど、何も束縛せずって感じです。 でも心配に決まってます。 さすがに連絡は取って。お酒で潰れないで。帰ったら電話して。 など言ってもいいのでしょうか?? 私はあまり束縛しないタイプなのですが、 周りは、女の子と連絡取るな!とかインスタ交換するな!とか1時間に一回は連絡!とか ひどいところは同窓会行くな! とかしてるので、、 ほっとくのが1番?さすがにほっとくはやりすぎ? 彼も心配性なところがあり、今日何するの? って毎日きいてきたり どこ行ってた?とかはきいてきたりします。。

  • 友人を同窓会に誘うべきか

    30代男です。来月同窓会があると友人から連絡がありました。 その友人から私と仲が良かった別の友人にも声を掛けて欲しいと頼まれてあまり考えないでOKしてしまいました。 その別の友人の事で悩んでます。 その友人は既婚者で過去に浮気歴があります。相手は元同級生です。同窓会に来るかもしれません。 友人の奥さんも浮気相手が元同級生だと知ってます。更に私が浮気相手が元同級生だと知っている事も奥さんは知ってます。 なのでちょっと声を掛けづらい感じなんですが、誘わない方が良いでしょうか? また誘わない場合は、私に頼んで来た友人には何と説明すれば良いでしょう?

  • ★同窓会の服装★

    28才、女性です。 同窓会の服装について教えてください。 7月に、中学時代の同窓会に参加することに なりました。 会場は、横浜のホテルです。 ホテルでの同窓会は、初めてなので、 どんな服装で行くべきか悩んでます。 一緒に行く友達も悩んでる状況です。 実際に、ホテルで同窓会をされた方、 それかアドバイスだけでもいただける方、 よろしくお願いします!

  • 彼氏の同窓会について

    付き合って半年、結婚してからまだ2ヶ月のものです 籍をいれただけで12月の始めに結婚式をします 式の準備などをもう2ヶ月先なのにまったりしてやっています 本当は色々もっと忙しいのかも知れないけど・・・ 質問なのですが 先月末に、彼の大学のサークル仲間から連絡があり 同窓会があると連絡があったみたいです それも11月の半ばくらい 私としては、あまり行って欲しくないです なんでかと言うと (1)結婚式の1ヶ月前で何かと忙しいから (2)いくらサークルの同窓会とはいえ、女性も数人くるらしく。。おまけに土日の泊まりだけらしい (3)以前、結婚直前の元彼が大学の同窓会や学会だと言って。実際は浮気をしていた。(それが原因で別れました) 彼には、曖昧な言い方でしたが 行って欲しくないことを言いました。 でも、これって私のワガママなんでしょうか? ちなみに彼が大学にいたのは4,5年前らしいです 同窓会って、いつまでもやるものなのでしょうか? 私には、あまりわからない世界なのでお願いします

  • ガッカリした同窓会

    今44才で小学校の同窓会が32年振りにありました。もう誰だかわからないレベルでした。とくに女性は変わりすぎて他人状態(笑)。妻もそうですが、結婚して子どもが生まれると、男性より女性の方が変わりますか?何か好きだった女の子が変わりすぎて、ガッカリしました…。(目は垂れ、腹が出て、タバコスパスパ)