• ベストアンサー

妻が同窓会で元彼に会います

妻が来週同窓会に行きます。元彼氏(おそらく初体験の相手)に10年以上ぶり?に会うようです。 普段は夫婦仲はいいのですが、私は最近仕事が忙しく、また年齢的なこともあり、夜の方は妻が満足するほどできていないと思います。妻は欲求不満気味だと思います。 このような状況で、同窓会で体の関係があった元彼氏に会うと、浮気など考えたりするものでしょうか? 勿論妻を信用していますし、行くなとは言いません、というか言えません・・・が、平静を装っていますが心配でたまりません。ここまで心配するのは、共通の知人から、元彼氏は既婚ですが、今でも妻のことを忘れられない女性と言っていると聞いたことも理由のひとつです。向こうからアプローチしてくるのではないかと思ってしまうのです。 女性の方、夫にどのように行動されたら気分を害さずに「とても浮気なんてできないわ」と思われますか?例えば前夜に濃厚に愛し合うとか、出かける前に「信じてるから」と言うなどです。 男性の方、もしこのような状況ならどうされますか?行かせない?それとも迎えにいく?などなど・・・です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-love
  • ベストアンサー率43% (54/123)
回答No.4

そんなに心配なさらずとも、 ご夫婦仲がうまく行っていれば、昔の彼氏と浮気しようなどと思わないですよ。 私も主婦ですし、主人の仕事が忙しいこともあり、 正直夜の生活は欲求不満気味ですが、 たとえ今同窓会で昔の彼氏と再会して、アプローチされても 浮気しようとは思いません。 ときめいちゃったりはすると思いますが(笑) 大抵の主婦はそうだと思いますよ。 もしご心配でも、浮気を心配してるようなことを言うのはかえって逆効果だと思います。 「信じてるから」も、「浮気するなよ」と同じ意味です。 夫婦なのに信用されていないんだ・・・と思ってしまいます。 私なら出かける前に「いつにも増してキレイじゃん。楽しんでおいで」って言ってもらいたいです。 自慢の奥さんだよっていう感じのことを言ってもらえれば、 奥様も、妻としての自覚と自信を持って出かけられるのではないでしょうか? ついでに「遅くなるなら車出すから連絡して」と付け足しておけば、 時間を気にせず羽根をのばしてきていいよ、という 夫としての寛大さと優しさもアピールできていいのでは?? 心から信用してくれる相手はそう簡単に裏切れません。 質問者さんだって、浮気を心配されるよりも、 浮気のうの字も知らないくらい信用されている方が 裏切れないと思いませんか?

ichigokaki
質問者

お礼

女性の方からの回答、ありがたいです。少し安心しました。 他の男にときめかれるのは正直悔しいですが。(小さい男ですね) 信用されてないと思われるのは確かに辛いですよね。 おっしゃるような言動のできる余裕のある男になりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

オロオロした小手先だましは止めましょうよ。 過去はどうであれ、今は貴方の妻なのでしょ? 奥さんは貴方を結婚相手に選んだのでしょ? それなら、下手な小細工なんてしないで、笑顔で奥さんを送り出してあげましょうよ。 普段通りの態度で、絶大なる信頼感を胸に秘めて送り出すのが、懐の深い旦那さんだと思いますよ。

ichigokaki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 下手な小細工・・・そうですよね。我ながら情けないです。 懐の深い旦那になりたいと思います。 ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

よけいなことは言わない方が良いでしょう。 10年ぶりですよね?まあ、普通は変わり果てた姿を見て、がっかりするでしょうw 普通、欲求不満だからと行って他の男(たとえ初めての男でも)に目移りするくらいならとっくに浮気してますよw そうではないんですよね? ならば信頼してはいかがですか?変に勘ぐると「私の事が信用できないの?」となりますよ。 そうですね~、車があるなら「遅くなるだろうから迎えに行こうか?」とでも言ってみては?最近は物騒ですからね。 しかし、そんなに愛されている奥様も幸せだと思いますがw

ichigokaki
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 夫馬鹿と言われそうですが、妻は今でも可愛らしい容姿です。 浮気するような性格ではないと思いますが、私が心配性なのでしょうね。やはり迎えに行くことを提案してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

そんなに悩むなら奥様に「行くな!」を言えば良いのでは? ご質問者様のご家庭 そんなに冷え切ってるのですか? 奥様を 余程信用なさってない? 私が思うに ホントも事言えば良いと思いますよ 「心配だから行って欲しくない」と

ichigokaki
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 夫婦仲はよく、いつも言いたいことも言える関係だと思います。 だから今回も言いたいことを言うとなると「行くな」ということになってしまうのですが、久しぶりの同窓会を楽しみにしている妻に行くなとは言えません。 信用していないつもりはないのですが、心配で・・・小心者ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同窓会で4年ぶりの元彼と再会

    今度、中学時代の同窓会が開催されることになり、成人式以来の5年ぶりの集まりになります。その同窓会には元彼も出席するので、参加しないほうがいいのか、迷っています。 元彼とは中学時代から専門学校時代まで、6年間付き合っていました。別れたきっかけは、元彼が別れる3か月前から二股をかけていて、私ではなく、もう一方の彼女を選んだからです。私は彼にひどい言葉をたくさん浴びせて、それ以来会っていません。 ひどい別れ方をしたので、元彼は私に会いたくないと思っているかもしれませんが、私は一目彼に会って感謝の言葉伝えたいと思っています。私は別れる時に、罵声を浴びせるばかりで、つき合っている間、支えられてきたことに対する感謝の言葉を伝えることができませんでした。それがずっと心残りになっていました。 4年間の間に傷は癒えて、今はきれいな思い出しか残っていません。 でも、私は今は既婚者で夫もいます。元彼に一目会うために同窓会に出席することは浮気になるのでしょうか? 私の夫は、かなりのヤキモチ焼きなので、多分同窓会には参加するなと止めてくると思っています。 参加したことがわかったら、必ず主人は傷つきます。 このまま黙って、参加しようと思っていますが、皆さんだったら元彼、あるいは元彼女が参加するとわかっている同窓会には参加しませんか?

  • 元彼の出席する同窓会に参加しないほうがいいのか迷っています

    今度、中学時代の同窓会が開催されることになり、成人式以来の5年ぶりの集まりになります。その同窓会には元彼も出席するので、参加しないほうがいいのか、迷っています。 元彼とは中学時代から専門学校時代まで、6年間付き合っていました。別れたきっかけは、元彼が別れる3か月前から二股をかけていて、私ではなく、もう一方の彼女を選んだからです。私は彼にひどい言葉をたくさん浴びせて、それ以来会っていません。 ひどい別れ方をしたので、元彼は私に会いたくないと思っているかもしれませんが、私は一目彼に会って感謝の言葉伝えたいと思っています。私は別れる時に、罵声を浴びせるばかりで、つき合っている間、支えられてきたことに対する感謝の言葉を伝えることができませんでした。それがずっと心残りになっていました。 4年間の間に傷は癒えて、今はきれいな思い出しか残っていません。 でも、私は今は既婚者で夫もいます。元彼に一目会うために同窓会に出席することは浮気になるのでしょうか? 私の夫は、かなりのヤキモチ焼きなので、多分同窓会には参加するなと止めてくると思っています。 参加したことがわかったら、必ず主人は傷つきます。 主人を傷つけないためにも参加しない方がいいのか迷っています。 みなさんだったら、元彼、元彼女が参加する同窓会に参加しますか?

  • 同窓会

    今月彼氏が同窓会にいきます 普通のクラスの同窓会なら問題ないんですが、吹奏楽部の同窓会で女子しかいなくて心配しています 行ってほしくないんですが、やはり行くのを止めたらうっとおしいと思われるでしょうか? ここは我慢したほうがいいでしょうか? 回答お願いします💧

  • ドロドロの別れをした元彼がいる同窓会、行きますか?

    ドロドロの別れをした元彼がいる同窓会、行きますか? いつもお世話になります。 大学時代の研究室の同窓会幹事から来年GWに、大学のある地(大学は地方で、みんな都内に現在住んでいる)で泊りがけで同窓会をしようとメールがきました。 ですが、私は以下の点で迷っています 一、ドロドロの別れ方をした元彼がいる 二、ドロドロの別れをした元カップルがいることで回りに気を使わせてしまう 三、元彼に対しての気持ちは憎しみしかなく、金輪際かかわりたくないという自分の気持ちがある 研究室メンバーは6人でそこまで多くないですが、正直私がいくとドロドロの別れをした元彼もいるので 他の人にも気を使わせてしまうし・・(他の人もドロドロだったことは知っています) けど、3年ぶりくらいに会う人など懐かしい人もいるので若干会って見たいという気持ちもあります・・。 あくまで客観的でかまいませんので、もしあなたなら上の条件の場合行くか行かないか、また一言でいいので何故その回答かアドバイスおねがいできませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 同窓会???

    30代男です。 皆様の忌憚のないご意見を頂ければと思い、ご質問させて頂きます。 妻がmixiをしておりまして、出身高校のコミュニティから同窓会を しようという流れになっているようなのですが、、参加人数が4人、 全員既婚者、男1人・女3人で言いだしっぺが男だとのことです。 まず、私が疑問に思うのは、同窓会なのか?ということです。 4~5人のコミュニティで、男女混合なら合コンかよって思いました。 次に、男が言い出したのが引っかかります。私は、基本的に男女の 友情は無いと思っています。男はほぼ間違いなく下心があります。 言い出した男性が下心ありありかは分かりませんが、間違いなく 下心ゼロではないと思います。既婚者なのに、そういう持ち掛けを することが理解できませんし、妻を含めた女性たちも既婚者なのに そんな場に行くことが理解できません。 同窓会がきっかけで、浮気に発展するという話もよく聞きますし、 ただ同窓会自体は悪いことではないし、行くなというのもなんとなく 言えず・・・ 妻のマイミクシィ-に、男性が複数いること自体も本当は嫌なんですが まぁそれは、仕方ないとしてもなんかすっきりしません。 やはり、男性と女性では感覚が違うのでしょうが。。。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、ご意見頂ければと思います。

  • 同窓会

    高校の同窓会に浮気ってありますか? 私は来年なのでわからないんですけど彼が今年で、、 今日なんですけど、何も束縛せずって感じです。 でも心配に決まってます。 さすがに連絡は取って。お酒で潰れないで。帰ったら電話して。 など言ってもいいのでしょうか?? 私はあまり束縛しないタイプなのですが、 周りは、女の子と連絡取るな!とかインスタ交換するな!とか1時間に一回は連絡!とか ひどいところは同窓会行くな! とかしてるので、、 ほっとくのが1番?さすがにほっとくはやりすぎ? 彼も心配性なところがあり、今日何するの? って毎日きいてきたり どこ行ってた?とかはきいてきたりします。。

  • 友人を同窓会に誘うべきか

    30代男です。来月同窓会があると友人から連絡がありました。 その友人から私と仲が良かった別の友人にも声を掛けて欲しいと頼まれてあまり考えないでOKしてしまいました。 その別の友人の事で悩んでます。 その友人は既婚者で過去に浮気歴があります。相手は元同級生です。同窓会に来るかもしれません。 友人の奥さんも浮気相手が元同級生だと知ってます。更に私が浮気相手が元同級生だと知っている事も奥さんは知ってます。 なのでちょっと声を掛けづらい感じなんですが、誘わない方が良いでしょうか? また誘わない場合は、私に頼んで来た友人には何と説明すれば良いでしょう?

  • ★同窓会の服装★

    28才、女性です。 同窓会の服装について教えてください。 7月に、中学時代の同窓会に参加することに なりました。 会場は、横浜のホテルです。 ホテルでの同窓会は、初めてなので、 どんな服装で行くべきか悩んでます。 一緒に行く友達も悩んでる状況です。 実際に、ホテルで同窓会をされた方、 それかアドバイスだけでもいただける方、 よろしくお願いします!

  • 彼氏の同窓会について

    付き合って半年、結婚してからまだ2ヶ月のものです 籍をいれただけで12月の始めに結婚式をします 式の準備などをもう2ヶ月先なのにまったりしてやっています 本当は色々もっと忙しいのかも知れないけど・・・ 質問なのですが 先月末に、彼の大学のサークル仲間から連絡があり 同窓会があると連絡があったみたいです それも11月の半ばくらい 私としては、あまり行って欲しくないです なんでかと言うと (1)結婚式の1ヶ月前で何かと忙しいから (2)いくらサークルの同窓会とはいえ、女性も数人くるらしく。。おまけに土日の泊まりだけらしい (3)以前、結婚直前の元彼が大学の同窓会や学会だと言って。実際は浮気をしていた。(それが原因で別れました) 彼には、曖昧な言い方でしたが 行って欲しくないことを言いました。 でも、これって私のワガママなんでしょうか? ちなみに彼が大学にいたのは4,5年前らしいです 同窓会って、いつまでもやるものなのでしょうか? 私には、あまりわからない世界なのでお願いします

  • ガッカリした同窓会

    今44才で小学校の同窓会が32年振りにありました。もう誰だかわからないレベルでした。とくに女性は変わりすぎて他人状態(笑)。妻もそうですが、結婚して子どもが生まれると、男性より女性の方が変わりますか?何か好きだった女の子が変わりすぎて、ガッカリしました…。(目は垂れ、腹が出て、タバコスパスパ)