• ベストアンサー
  • 困ってます

同窓会???

30代男です。 皆様の忌憚のないご意見を頂ければと思い、ご質問させて頂きます。 妻がmixiをしておりまして、出身高校のコミュニティから同窓会を しようという流れになっているようなのですが、、参加人数が4人、 全員既婚者、男1人・女3人で言いだしっぺが男だとのことです。 まず、私が疑問に思うのは、同窓会なのか?ということです。 4~5人のコミュニティで、男女混合なら合コンかよって思いました。 次に、男が言い出したのが引っかかります。私は、基本的に男女の 友情は無いと思っています。男はほぼ間違いなく下心があります。 言い出した男性が下心ありありかは分かりませんが、間違いなく 下心ゼロではないと思います。既婚者なのに、そういう持ち掛けを することが理解できませんし、妻を含めた女性たちも既婚者なのに そんな場に行くことが理解できません。 同窓会がきっかけで、浮気に発展するという話もよく聞きますし、 ただ同窓会自体は悪いことではないし、行くなというのもなんとなく 言えず・・・ 妻のマイミクシィ-に、男性が複数いること自体も本当は嫌なんですが まぁそれは、仕方ないとしてもなんかすっきりしません。 やはり、男性と女性では感覚が違うのでしょうが。。。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、ご意見頂ければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1420
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rinzoo
  • ベストアンサー率29% (76/262)

奥様のことを大切に思いすぎて、考えすぎていらっしゃるか? 男性を非難しているようで実は奥様を信用していないか? 懐かしい友人と会って思い出話がしたくなることもあるでしょう。 言い出しっぺの男性が、奥様の元彼、というわけでもなければ、 「楽しんでおいで!」とか、帰宅してから「楽しかった?」なんて 声を掛けるぐらいで留めておきましょうよ。 30代の同窓会ともなれば、6~7割以上は既婚という方が自然ですし。 それにしても・・・ mixiに参加していない他の同級生は全く誘わなかったんですね。 なんか、寂しいですねぇ。 私もmixi参加者ですが、来月、中学校の同窓会があります。誰が言い出しっぺかはともかく、mixiの参加者の一人が幹事の一人には間違いないのですが、こちらは、mixi参加者だけではなく、連絡が付く限りの同級生全員に声を掛け、当時の担任教師にも声を掛けているそうで、なんだかとんでもない規模の同窓会になりそうです。 質問者様も、奥様の同窓会が私達規模だったら、余り心配をしなくて済んだかな?(でも参加者が多いと、中には30代でも独身の男女はいるでしょうから、危険度はもっと高い気がしますが。) 今現在、質問者様と奥様の仲がよろしいのでしたら、奥様を信用されて送り出してあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >奥様のことを大切に思いすぎて、考えすぎていらっしゃるか? 男性を非難しているようで実は奥様を信用していないか? 両方あるかもしれません。信用したいのですが、なんせ自分に自信が ないもので・・・ あまり考えすぎないようにします。。

関連するQ&A

  • 男漁りの同窓会

    15年振りに同窓会がありました。 多くは既婚、子持ちなどですが、地方へ嫁いだ子も集結し、男女でとても楽しい同窓会となりました。 学生当時にわりと仲良かった子と連絡途絶えていたものの、同窓会を機に交流が再び始まりました。 ですが気づくと、わたしと仲良くしてくれてて、再会を大喜びしてくれた友人は、実は男漁りに走っていることがわかりました。わたしも彼女も夫子がいます。 一人目は、彼女は相手(単身赴任中で妻子あり)を全く覚えてなかったけど、相手に声かけられ二人きりで会い一泊したと… 二人目は、相手(バツイチ無職)に自分から連絡し二人きりで会ったと… 三人目も…単身赴任中の妻子もちの相手に自分から連絡し二人きりで会ったと… 四人目…やはり彼女自ら相手に連絡し今はまだメールやりとりで近く会う予定と… 他にも相手から連絡こないとか含めたら沢山あることがわかり…彼女がこれらの話を最初のうち私に隠していたこともショックでした。 また同窓会やりたいね♪なんていつも話してたのに、彼女には二度と会う気もなくなりました。この15年の間に彼女の心身に何が起きたのかわかりませんが、(特に何かあったとも聞いてないですが)何故あそこまで八方美人というか遊び人でふしだらになってしまったのか…見た目も当時より派手になってはいましたが。 ひとつだけ原因があるとすれば、彼女は夫が相手してくれないとだけ言ってましたが。とにかく変貌してしまった彼女に失望してます。 私はというと、ひたすら同窓会再会を楽しむために行きましたから、自分から声かけるとか連絡するなどとてもじゃないですが勇気もその気もなく、複数人からお誘いは受けましたが男性には全てお断りしました。その中に彼女の相手した男性も複数いますが彼女には言ってません。 既婚や子持ちのかたでしばらく振りの同窓会に行ったかた、彼女の状態が普通ではないですよね?私のいつも仲良くしてる他の女性たちも私と同じで、同窓会を楽しみ今は日常を幸せに過ごしている人ばかりです。他の女性同級生にも彼女の行動を喋っていませんが。 彼女はまるで男漁りのために同窓会に来たのかと…(実際してる)。これは珍しいことではないのでしょうか?あまりにもショックでした。どうにもならないけど残念で仕方がありません。 またみんなで会いたいね、なんて二度と言ってほしくもないとすら思ってしまいました。私は何か間違ってますか…?むきになりすぎでしょうか? 補足として、彼女とは学生当時とても仲良くしてた時期がありましたが、何か噛み合わなくなり当時私が彼女から距離おくようになり離れ、同窓会での再会でした。時間を越え再び打ち解けるなんてやはり無理な話だったということがわかりました。

  • 同窓会の幹事になりました!

    同窓会の幹事になったのですが、同窓会出席等の経験が無い為、どうしたものかと困っています。 何方か、司会進行方法や盛り上がるようなゲーム、あと会場の選択等に関する知識や経験が御座いましたらアドバイス願えませんか。宜しくお願い致します。 ちなみに、15年振りの高校時代の同窓会で今のところ出席者は17名(男性:7名,女性:10名)で、ほとんどが既婚者です。あと、同窓会日程は11月下旬頃を予定しています。

  • 同窓会に行って欲しくありません。これは束縛でしょうか?

    彼女の*学校の同級生が近々同窓会を開くそうです 最初彼女は普段からとても仲の良い友達二人が、二人とも参加するなら自分も行こうかな?と言っていましたが たまに話題に上る感じを見ると、どうやらそれとは関係無しに行きたいようです。 前回の×学校の同窓会の時には同窓会を知る前に僕との予定も入れてたし、僕自身も行って欲しいとは思わなかったので、結果×学校の同窓会の話を聞いた僕は行かないでほしいと言いました。 今回の同窓会も、彼女は僕が行って欲しくないのなら行かないよと言ってくれています。 しかし僕の気持ちとしては確かに行って欲しくは無いけれど 同窓会なんて滅多にないだろうしもったいないとも思います。 彼女が浮気するというような性格では無いことも理解してますし 人間的には自分より信用しています。 しかしそれとは別に、同窓会なんて実際同じ学校にいただけのつながりが開く飲み会なんであって、色んな人間がいます。 当時仲の良かった同士で懐かしいねって話すのも良いとは思いますが それ以上に地域的に男が多く集まるのと、また自分の過去出た同窓会の感じからして 男の大部分は気持ちの中に女の子目当てっていう下心があるように思えました。 多分自分が行って欲しくない理由は、彼女がこういう男に狙われるのが嫌なんでは無いかと思います。 彼女は正直、ちょっとだけ巨乳でスキが多いです。 顔なんかは個人差があるんで好き嫌い別れると思うんですけど、巨乳好きな男は多いので 十分狙われる要素はあると思います…。 この文章を書いてる途中に、正直に気持ちを伝えて、男とアド交しないなら逆に楽しんできてほしいということも伝えて、大体は解決したものの、もう書いちゃったのでこのまま投稿します。 僕の「他の男に狙われるのが嫌だからあまり飲み会には行って欲しくない」というようなのってやっぱり束縛ですよね? 改めた方がいいのでしょうか? 特に昔からいる男友達に関しては制限していませんし、僕の友達(男)と遊ぶ時もたまに一緒に遊んだりします。なのでほんとこういう不特定多数の飲み会のみに対して、ちょっと鬱屈した感情を抱いてしまうようです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

下心なく、今の今まで同級生グループで遊んできましたが? 結局今では、それぞれがパートナーとこぶ連れて、それでも遊んでますが。確かに、一部かぶった連中もいますがね。 ケツの穴が小さい男は、嫌われますよ。もっとおおらかに、自分が選んだパートナーを信じましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >ケツの穴が小さい男は、嫌われますよ。 そうなんですよ、ほんとケツの穴が小さくて自分でも嫌になります。 >自分が選んだパートナーを信じましょう。 おっしゃるとおりです、信じます。。

  • 回答No.5

>男性と女性では感覚が違うのでしょうが。。。 仰る内容については男女の差は無いと思います。 ヤキモチに理由付けようとしても無理ですよ。 「羽目を外し過ぎないように。」 一言釘を刺して、後は気持ちよく送り出してください。 当日は質問者も独身のつもりで(子供居るかもしれませんが)夕飯でも食べにいってください。 帰ってきたら報告を聞けば良いです。 堂々としててください。 なるようにしかならないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >堂々としててください。 私の場合、ここに尽きます。 あと、素直にヤキモチを言えない(恥ずかしくて)というのも あるかもしれません。 >なるようにしかならないです。 ・・・確かに、ですね。

  • 回答No.4

 参考程度に私も同窓会とは言わないものの男女5~6人の集まりを年1回くらい行っています。既婚・未婚関係なく男女ともに参加してくれます。時には男1人女5人またその逆もあります。ただ私の場合は高校卒業後20年続いている会なので質問者の方とは毛色が違うかもしれませんがこういう集まりもあるということで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 定例的に行なわれているものなら、理解できるんですけど。。 妻を信じます。

  • 回答No.3
noname#77757

 コミユニティとは共同社会・地域社会と解釈しています。この事からそこに、たまたま住んでいる同じ高校の同窓生が居て互いに連絡を取り合い話が進んだのだと思います。つまり学年はばらばらです。何かで知り合い今回同窓会を思いついたのでしょう。  貴方の言う通り同窓会は1~3年生まで200人居たら約半数参加しなきゃ同窓会とは言わない、同級会なら2/3参加なきゃ同級会とは言わない。  男一人女3人は合コンでしょ(^・^)全ての人が既婚者しかも30代なら互いに暗黙の了解は間違いない、酒の勢いと言えばそれまで、後は野となれ山となれ、避妊具さえあれば何があっても不思議は無い。疑えばきりが無いし、そうかと言って止める理由も見つからない><  個人的な話ですが、貴方は奥さんが好きで外の男と話をするのさえ嫌だと思う気持ちが伝わってきます。貴方は会社等の飲み会で店などの子と話をしたり手を触った事はありませんか?  臨機応変的な書き方をするなら、もし奥さんが専業なら貴方と子供としか話さないで、あるいは触れ合いも無く年老いてゆくのです。30代では若いから理解できないでしょうが、奥さんに羽を伸ばしてもらうのも善い家庭生活にするきっかけです。  同窓会で浮気に走る人は同窓会でなくとも浮気をします。ここで無理に止めると尾を引く事間違いありません。共働きか、貴方一人か分かりませんが、お金の管理が出来ていれば奥さんにある程度の自由を与えてください。万が一・もしかして、と考えたら、貴方が会社へ行って居る間に何をしているんだろうと、ふと思い出し仕事が手につきません。  でも奥さんは乗り気なら素直に承諾したらその後の生活も楽しいものに、なるかも知れません。また味を占めて行動するかも知れません。どちらにしても本人のモラルです。  うちは妻があまりにも自由にしているから嫌味を言います。私は家政婦ですか?心配もしてくれないで(^・^)だって、家庭に問題が無いから幸せだと言いながら誤魔化しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 詳しいご説明ありがとうございます。 モラル・・・妻を信用します。

  • 回答No.1

もともとが高校の同級生なので・・・ 私はこれが合コンだとは思えないです。 下心もないと思います。 ただ、昔の話をして、盛り上がりたいだけでは? 男女の友情というより、ただの同窓という関わりだと思います。 昔からの知り合いって、警戒心が薄くなりますから。 奥様は、そんなことに流されるタイプではないのでは? マイミクシィくらいは大目に見たほうがいいと思います。 なにも2人で会うわけじゃないんだし、男3人女1人で、奥様が同窓会を持ちかけるよりいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >なにも2人で会うわけじゃないんだし、男3人女1人で、奥様が同窓会を持ちかけるよりいいと思います。 おっしゃるとおりですね。私の知っている妻の友人なら全く心配ない のですが、今回は全然知らないので不安になったのかもしれません。

関連するQ&A

  • ガッカリした同窓会

    今44才で小学校の同窓会が32年振りにありました。もう誰だかわからないレベルでした。とくに女性は変わりすぎて他人状態(笑)。妻もそうですが、結婚して子どもが生まれると、男性より女性の方が変わりますか?何か好きだった女の子が変わりすぎて、ガッカリしました…。(目は垂れ、腹が出て、タバコスパスパ)

  • 妻が同窓会で元彼に会います

    妻が来週同窓会に行きます。元彼氏(おそらく初体験の相手)に10年以上ぶり?に会うようです。 普段は夫婦仲はいいのですが、私は最近仕事が忙しく、また年齢的なこともあり、夜の方は妻が満足するほどできていないと思います。妻は欲求不満気味だと思います。 このような状況で、同窓会で体の関係があった元彼氏に会うと、浮気など考えたりするものでしょうか? 勿論妻を信用していますし、行くなとは言いません、というか言えません・・・が、平静を装っていますが心配でたまりません。ここまで心配するのは、共通の知人から、元彼氏は既婚ですが、今でも妻のことを忘れられない女性と言っていると聞いたことも理由のひとつです。向こうからアプローチしてくるのではないかと思ってしまうのです。 女性の方、夫にどのように行動されたら気分を害さずに「とても浮気なんてできないわ」と思われますか?例えば前夜に濃厚に愛し合うとか、出かける前に「信じてるから」と言うなどです。 男性の方、もしこのような状況ならどうされますか?行かせない?それとも迎えにいく?などなど・・・です。 よろしくお願いします。

  • 同窓会で昔の彼女に会った。

    当方34歳男です。先日、同窓会があり、昔の彼女とも話をしました。 高校から大学の前半まで付き合い、別れ、その後一度二人で再会し、また付き合うという約束をしたんですが、お互い忙しく付き合うまで至らなかったです。 30歳手前くらいに一度同窓会があり、彼女も出席してましたが話は全くしませんでした。 今はお互い結婚し、子供がいる身です。 今回の同窓会では彼女と話をする機会があり、いろいろ話ができました。 お互い嫌いで別れたわけでもなく、彼女の方から「今のこの現状(それぞれの家庭)でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」といわれましたが、自分は何も答えることはできませんでした。 彼女は結構飲んでいましたが、今まで溜まっていたものが全部出た感じでした。 同窓会も終わり、それぞれ帰宅しましたが、その日は彼女の言葉「今のこの現状でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」が頭を離れることなく今に至っています。 いろいろな願望とか欲とかじゃなく、素直に彼女と一緒にいたいと思う気持ちが日に日に増すばかりです。 彼女の連絡先は判らないのですが、友達伝いに聞くことは可能です。 ただ、自分には妻や子供がいますし、彼女にも家庭があります。 離婚も頭をよぎったのですが、自分が小さいときに同級生の親が離婚や死別されているのを見てその子は不幸だなぁって子供ながらに思っていました。今も子供目線でのその気持ちが強く、子供には弊害なく育って欲しい、それが一番の願いです。 今思っているのが、子供が二人いるのですが子供が二人とも二十歳になるまで、一緒にいたい気持ちを押さえ、過ごして行こうかと思っています。 彼女にはまだ何も話してませんが、そうしたい願望が心をうごめいています。 自分の妻はいい人だし、結婚8年くらいですが一度も裏切ったこともないし妻もないと思いますが、この同窓会がきっかけで少しずつ自分の気持ちが彼女へ持っていかれているそんな毎日です。 誰かにこの彼女への気持ちを伝えたかったというのがあり、投稿させていただきました。 同じような経験された方や悩んでおられる方など、どなたでも構わないので回答いただけたらと思います。 ただ、当方真剣に悩んでおり、誹謗中傷はやめてください。

  • 同窓会

    明後日同窓会があります。 案内が来たときは迷わず行きたいと思ったのですが、今は悩んでいます。 同窓会は高校時代のものなのですが、私が通っていた高校は中・高・大とある私立の学校でした。 私はそこの高校しか行っていません。 中学は別の私学の中学、大学は国立大に行きました。 他の同級生は少なくとも大学まで一緒だった人が多く、(半分以上は中・高・大と通っている) 私は高校卒業後、ほとんど同級生と交流がありませんでした。 今回の同窓会は、楽しみにしている反面、行きづらいという部分もあります。 他の人たちは高校卒業後も大学卒業後も交流があるようです。 しかし、それ以外に気になることが起きて悩んでいます。 それは、ほとんどの人が「子どもを連れてくる」ということです。 私自身、最近彼と別れてしまい、そこに幸せそうな親子を見るのがつらいというのもありますが、 同窓会に自分の子どもを連れてくるということが、どうしても理解できないのです。 同窓会出席者の中には不妊に悩んでいる人がいるかもしれません。 死産や流産を経験した人がいるかもしれません。 同窓会は夜です。夜に2~3才の子どもを連れ歩くってどうなんでしょう。中にはもっと大きい子もいますが。。。 なにより、大人の集まりに子どもがいる、って「迷惑になる」って考えないのでしょうか。 ちなみに子連れでも参加費は変らないそうです。 それって他の人(子連れではない人)も上乗せされて請求されてるってコトですよね。 確かに、預かって世話をしてくれる人がいないのかもしれません。 でも、お金を払えば託児所で預かってもらえますよね。 また、これもお金がかかりますが、同窓会自体に「託児有」としてベビーシッターを入れることも可能だったかと思います。 発起人も子連れでくるみたいですので、子連れの人がいるというのは想定内だったと思います。 人に預けられない、託児所も利用したくない、そういう人は同窓会に行くべきではないと私は思っています。 この考え、間違っていますか? 私には結婚もしていない、子どももいないから、うらやましいと思っているだけでしょうか。 追記 同窓会には幹事は存在せず、代行会社が一括してやっているようです。 当日キャンセルも、キャンセル料はかからない(代行会社が負担)ということなので今からでもキャンセルはできます。 子どもが熱を出したら行けない、という人が続出したので、そういう連絡がきました。

  • 既婚男性と同窓会

    あるドラマを見ていてふと思った事です。 もし、既婚男性が同窓会で「昔、○○君の事好きだったんだよ」と 言われ、流れで携帯アドレスを交換し、しばらくたってから 「会いたい」と言われたら会いますか? ちなみに既婚男性の夫婦関係は良好です。

  • 十数年ぶりの同窓会で・・・

    先日、十数年ぶりに中学の同窓会がありました。 卒業して以来、会っていない人もいたり、幼馴染とあったり・・・で盛り上がりました。 2次会までは、みんなと同じだったのですが、3次会は幼馴染を含め、4人(幼馴染男1人、男2人、私)で行くことになりました。 その中の一人が私と飲みたいと言ってたようで、幼馴染がセッティングした感じはしていましたが、 久しぶりなので行きました。 その同級生が途中で、手を握って来ました。 まぁ、お酒も入っていたので、お酒の勢いが強いと思いましたが、私はその気はないので「まぁまぁ・・・」といった感じで、かわしました。 私は独身ですが男性陣は既婚者です。 いい年してこんな相談をするのも何ですが(笑)、こういった場合、その場だけでも握っててあげた方が 場の雰囲気としてはいいのでしょうか~? 幼馴染は「お前はマジメか!!」とか冗談で言っていましたが(笑) みなさんの御意見をお願い致します。

  • 同窓会での出来事

    30歳女性です。年末に高校3年生の時の同窓会がありました。 みなと仲がよかったので、あたたかく迎えいれてくれました。 しかし、男性陣数人から「整形したでしょ」としつこくいわれました。確かに私は大分やせたし、化粧で大分変わるタイプだと思います。大学時代もすっぴんだと気づかれないこともありました。 他の人は「それだけ綺麗になったってことだよ」とフォローしてくれましたが、あまりにも大きな声でいい、しつこかったのです。 もともとその数人の男性とは仲は悪くはなく、からかいあったり、ふざけあったりしていましたが、大人になってもそのままで、女性に対してそんなこというかなと悲しくなりました。 ちなみに女性陣は私だと気づいていたので、男性陣が化粧に免疫がないのか、、 笑って合わせて過ごしましたが、1週間近く経過しても心にもやもやが残ります。 なんだか悲しいですし、同窓会にいくのが怖くなってしまいました。 どのように考えたら前向きになれるでしょうか。

  • 彼女が同窓会へ

    付き合って三年の彼女30歳がいます。来月に中学の同窓会があるとの事。 もちろん共学。 私は好きな人に、自分が知らない気心の知れた他の男性と酒を飲んだり、わいわい楽しくしてほしくないんです。 もちろん嫉妬心です。 彼女が浮気をするとは思っていないのですが、そんな時間があるなら自分に向き合ってほしいし、他の男性に合うような場所には行ってほしくない事をつたえました。 彼女は困惑して、話さなくなり、そのまま今日は離れてきました。 心の狭い男だとは思いますが、好きな人にそういう場に行かれてみなさんは平気なのか、自分がおかしいのかがわからなくなりました。 どうすればいいでしょう。

  • 同窓会に行くべきか悩んでいます(長文)

    20年ぶりに、高校の同窓会に出ようかと思いました。 これまでも何回かあったのは知っていましたが、一度も出たことはありません。理由は、昔もめた男(すいません、複数です)と、会いたくないからです…。 しかし、今回は、美術の恩師が初めて参加されると聞いて、思わず「出席します」と答えてしまったのです。こんなダメな私ですから、ほとんどの先生には嫌われていました。が、美術の先生だけは、自分もはぐれ者だからか、優しくしてくれました。RCの「ぼくの好きな先生」そのものの方なので、人の集まりにいらっしゃること自体が珍しく、当時もおじいちゃん先生でしたから、考えたくはないですが、お会いできる最後のチャンスかもしれません…。(自分の現住所は、高校のあった場所からは遠く離れています) しかし、3年前に同窓会に出席した友人の話では、昔つきあった男の何人かは、未だに「アイツ、どうしてる?」的なことを訊いてきたらしいのです。しかもあきらかに人をバカにした態度で。 「30過ぎて彼氏ヅラかよ!」と、友人は、怒ってくれたらしいのですが、それも私の不徳のいたすところです。そんな男たちだから結局嫌になったのですが。 皆さんにお聞きしたいのですが、男性って、いつまでも「昔の彼女は自分の女」なのですか?そして、男同士で、「そういう情報」を交換したりしますか? 私は、つきあったことはその友人にしか言っていないし(まあバレた例もありますが)、昔のことは忘れるほうです。幸せになっててくださいよ、ぐらいの気持ちしかありません。ちなみに、私は既婚です。夫は私の過去を知っても何とも思わない人です。私は夫を尊敬しています。幸せです。 恩師には会いたいけれど、会いたくない人もいる。その気持ちのバランスで揺れています。今もキャンセルすべきか悩んでいます。同窓会は連休中で、もう目前なので、キャンセルする場合は、申し訳ないことですが、手紙に会費を添えて幹事さんに書留で送ろうかと思っています。 ご意見おきかせください。厳しいものでも、結構です。

  • 高校時代の同窓会で。

    高校時代の同窓会で、23歳のある女性が飲み会でこう言っていました。 『金の無い男は最低よーーー。』 『女は好きでもない男でも好きっていうのよ。オーーーホッホッホッホ!!!』 私は非常に耳障りでした。どう思います??みなさん、これ。 その女性は高校時代から学校中から嫌われており、私も嫌いでしたが、久しぶりに会った同窓会でも相変わらずでした。