妻が同窓生に誘われている件について

このQ&Aのポイント
  • 妻が同窓会で再会した男からの連絡について気になっています。
  • 男からの連絡内容は妻の美人ぶりやデートの誘いで、妻の反応は冷たいものです。
  • しかし、妻がケータイを見るたびに男からの連絡が気になります。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻にちょっかいを出す同窓生

最近妻が中学の同窓会に行きました。 そこで会った同窓生の男に、よく誘われています。 最初は電話で、2回ほど私が取りました。2回目に「あれ?同じ人かな」と思って、妻に誰からか尋ねたところ、同窓生だと。 しかし彼からの電話は私が把握してる以外にもあったみたいですし、妻には申し訳ないと思いつつケータイをみました。 すると同じ男から何通もメールがきていて、「○○さん(妻の旧姓)が美人になっていてびっくりした」とか「今度デートしよう」とか書いてるんです。妻の返事は割とそっけなく、「なんでメアド知ってるの」とか送ってたので、一方的に向こうが声かけしてるだけなのかと思って安心しました。 しかし、以来妻がケータイ見てると「またあの男からか!?」と、気になります。妻にはその気がないにしても、見ず知らずの人が妻にそんなメールを送ってるなんて腹立たしいです。 なんとか私がもうメールも電話もしてくるな!と相手の男に言いたいです。 妻の交際範囲ですから、黙って相手の男に口出しするのは気が引けますが、妻の了解を得ようとすれば妻にケータイを見たことがばれてしまうし。何かいい案はないですか?

noname#157234
noname#157234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.2

ははは、申し訳ないけれども、微笑ましいです。 奥さんが相手にしていないのだから、 質問者さんも相手にしなくて良いと思いますよ。 質問者さんは旦那さんなのだから、毅然としていたら良いと思うし、 旦那さんだからこそ、少々の口出しも許されると思います。 「あの同窓生!2回も電話してきた人! どうしても思い出しちゃってもやもやするんだけど、なんとかして!」と 奥さんに懇願してみたらどうでしょうね? なにか、落ち着けるような返事をもらえるかもしれませんよ? 女性は、基本的には近くにいる人を大事にします。 自分に惜しみなく体温を分け与えてくれる存在を大切に思います。 だから、「旦那より犬の方が大事~」ってことにもなっちゃうのですが。 奥さんが気を落とす時に、しっかり手を握ってあげているのなら、大丈夫だと思います。 大丈夫ですね? 気にしない気にしないと念じると、余計に気になるのが人の性。 大切なのは奥さんの同窓生ではなく、奥さん自身なのですから、 奥さんのほうに気を置きましょう。 もや~っとしてきたら、自分を見つめる奥さんの目を思い出して。 自分の前で楽しそうにしていたシーンを思い出して。 自分を撫でてくれる時の、手の柔らかさを思い出して。 全部質問者さんだけに向けられたものですよ、大丈夫ですね? > なんとか私がもうメールも電話もしてくるな!と相手の男に言いたいです。 相手の挑発に乗るようなものです。 きっと、2度も電話で遭遇したことで、あちらも半分面白がっているのですよ。 次に電話を取り次ぐ羽目になった時には 「美人な奥さんでいいだろ~」くらい余裕を持って言い返せますように。 気をしっかり!ですよ!

noname#157234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。挑発にはのらないようにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

これで奥さんがその気がありそうなら釘さしてもいいですけど、 その気がないんならそのままにしときましょうよ。 この時点で口出すのは小さい男のすることですよ。 そんなことしたら途端にあなたに冷めて、本当にその同窓生の男と浮気しちゃうでしょうね。

回答No.1

   愚妻と抜作 ~ 似たもの夫婦の揉め事 ~    誰にとっても、都合のいい案はなさそうですね。  妻のケータイを見たことを告白し「今後は決して見ないから、きみも 他の男には受信拒否してくれ」と約束するくらいでしょう。    そこで、彼女が「ケータイを盗み見るなんて許せない」と言ったら、 この提案は、最悪の結果に向うでしょう。  そもそも、配偶者に見られて困るような送受信が、非常識なのです。    わたしは「信書の秘密」が「夫婦の信頼」に勝るとは思いません。 http://100.yahoo.co.jp/detail/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86/ ── 通信の秘密(つうしんのひみつ)Yahoo!百科事典    あなたが他人の妻に、おなじような内容のメッセージを送るならば、 それなりの覚悟をするはずです。さらに、相手の女性を思いやるならば、 よほどの覚悟がなければなりませんね。   ── (戸外で)婦女子と話してはなりませぬ(会津藩校校則十箇条)。 http://d.hatena.ne.jp/adlib/20110614  烈女列伝 ~ ならぬものはなりませぬ ~  

関連するQ&A

  • ★妻にちょっかいを出す男をギャフンと言わせたい★

    家内が会社の男と毎日の様に疑似恋愛の様なメールのやり取りを多い時で20件以上もしています! まず、前回質問にも載せたのですが9月に発覚し相手も既婚者で子供もいるんだからメールだけとはいえ誤解を招くような事はしない方がイイ。向こうの奥さんにも悪いし自分もあまりいい気はしないから止めてくれと言ったところ家内はメールのやり取りくらい何がいけないの?といった感じで最初は腑に落ちない様子でしたが、私が例えどんな事であろうと嫌がってる事をされ続けたら一緒に居たいと思えないし今までがメールだけのやり取りじゃないし、この件で何度も口論になって普通の愛情表現も出来ない状態にされたのに、そんなにしたいなら別れてからやってとお願いしたら、 今更だけどメール受信拒否しました。ゴメンなさいと家内からメールがきました。ですが今度はCメール(ショートメール)でやり取りを続けているようなのです。というのもWebで9月から今まで無かった他社宛Cメールの料金が発生しているからです。11月5日に10月分のWeb明細が確定したら発信した電話番号もCメールで送った電話番号も分かるので、分かり次第、今度は家内ではなく相手の男を呼び出し話しをしようと思います。私は子供も居るので今のところ家内とは離婚を考えていません。妻に話したら、もう自分が引けなくなるので離婚という選択肢しかありません子供の為にも離婚は回避できる最善の策をやって結果上手くいかなかったら離婚も考えて話そうと思います。相手の男から電話やメールのやり取り仲の良い縁を断ち切らせて仕事上だけの関係にできれば取り敢えず気が済むので、そこで皆さんにいくつか質問です。 (1) まず相手の男だけを呼び出し向こうの奥さんにメールのやり取りがバレたお互い家族が大事だから電話もメールのやり取りも止めようと男から家内にメールさせる。その後、誓約書も書かせる。 (2) 相手の男と奥さんも呼んで状況話し男から止めるメールをさせて奥さんからも家内に文句を言わせる。 (3) 相手の男と奥さん自分と家内4人で話し合いどうするか決める。 相手の男も一度忠告したにも関わらずまた奥さんに内緒で今なお妻とやり取りをしているので、制裁を加えたいです。ですが相手もすんなり言う事を聞くかメールだけの何がいけないのかと反論してくる可能性があります。反論しても打ち負かす自信はありますが、何か良い方法や同じような境遇でこんな風に処理し解決したなどありましたら何でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

  • 妻の同級生のことで悩んでいます。

    いつもお世話になっています。 31歳、既婚男性です。 つい先日、妻の同級生だとゆう男性から自宅に電話がありました。 妻の実家に電話をかけ、同窓会のときに忘れ物をしたから届けてやりたいと嘘をつき、妻の母親から電話番号を聞きだしたのです。 その男性は、「奥さんと別れてくれませんか?」と言いました。 はい??と思い、「何故です?」と聞いたら、同窓会で再開して中学のときに片思いしていた頃の気持ちが戻ってしまったと言うのです。 「不倫でもいいから付き合ってと同窓会のときに言った。でも本気にしてもらえなくて、相手にしてもらえなかった。旦那さんがいるから俺のほうを向いてくれない。だから離婚してもらえません?」と。 「妻にもその気がないのでしょう?俺も妻と離婚する気もありません。妻は妊娠していて、貴方のことかまっている暇はありませんよ」と言ったら、「俺は諦めるつもりありませんよ」と言い電話を切られてしまいました。 妻に聞いたら、「中学のときからしつこく告白されていたけど、さすがに同窓会のときのは冗談だと思った」と言っていたのですが。 妻のことは信じていますし、その人と妻がどうにかなるとは思っていません。 ですが、昨日から無言電話が頻繁にきていて、妻の携帯にも非通知で何件もかかってきているようなのです。 おそらくその男性だと思うのですが、ストーカーされているわけでもないですし、その男性の仕業だとゆう証拠がありません。 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 妻の浮気?

    どうやら妻が浮気をしているような気がします。 相手の男から妻に内緒で慰謝料をとってやりたいと考えています。 そこでご相談なのですがどうすれば良いと思いますか? 現時点で知っている情報は 相手の携帯番号(名前は別の名前で登録)妻携帯より。 決定的証拠は無し。 メールの内容から恐らく肉体関係も? なんとなくこの人かなぐらいの名前。 その人であれば妻がい(上司30代) 考えた案が間違い電話を装い名前の確認をする。 探偵事務所をかたり呼び出す。 やましければくるかなぁ~と 何か良い案があればお願いします。と これで脅迫罪になります?

  • 彼女の同窓会について考えています。

    今度彼女が同窓会に行くことになりました。 そこで不安要素がたくさんありすぎて行かせたくないのですが しかし、そこにも問題があって悩んでいます。 昨日彼女の携帯に同窓会の誘いの電話が来ました。 最初は誰にも教えていないのになぜ電話がかかって 来たのか不安がっていましたが、電話の相手に問い詰め たところ別の知り合いから流出したそうです。 そこで同窓会の誘いを受けたのですが、彼女がいかないと 言ったら「来ないと・・・(プライバシーに関りますので省略いたします)」 脅しを掛けられました。彼女はそうなる事を避けたいようで 行くしかないのかといっていましたが。正直私は行かせたくありません。 彼女の昔の話からや相手の誘い方などたくさんの理由から もしかしたらいったらレイプされてしまうのでは、 や暴行を加えられてしまうのではないかという可能性がとても高い と判断したからです。 相手は来ないと・・と脅しを掛けてまで呼び出したのですから。 そんな不安がとても強い為、行かせたくないのですが。 私が行くなといった場合、彼女は違う所で被害を受けそうな気がします。 番号が流出したということから、出会い系サイト等に番号がさらされたり といった被害を受ける気がします。 行かせても危険性が高く、行かせなくても違う形で被害を受けそうで どうしていいかわかりません。 私が同窓会に参加とも考えましたが、それはおかしい事だと思いました。 同じ学校でもないのに同窓会に行くのはおかしいということです。 良い解決案がありましたら、助言をお願いします。 うまく伝える事ができていない気がしますが、本当に とても困っています。助けていただけませんでしょうか。

  • 同窓会で・・・

    同窓会があって、ある男性に私は人目惚れしてしまいました。携帯番号とメルアドを教えてあって翌日メールを送ったら返事が来て『たまには連絡して』と返信があったんです。でも、その後は勇気が出ずメールも電話もしてません。相手からは電話もメールは今だにありません。私の方が好きになったのだから私から連絡を取って気持ちを伝えるべきなのでしょうか?それとも時間を置いてみた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 妻の浮気を何とかしたい・・・

    私は,2歳半の一人娘と妻を持つ35歳の男性です。マスオさん状態で、日中の子供の面倒は妻の両親が見てくれています。妻は国家公務員です。その妻が、この4月から二ヶ月半の集合研修で、合宿生活を送ってきました。研修から帰ってくると妻の様子がおかしく、心配した妻の母親が気をきかせて問いただすと、「離婚したい。」とのことでした。そして、その理由が、「治してもらいたいことは全然きいてくれないし、根本的に考えが違っているから一緒に暮らせない。」とのことでした。たしかに以前から私に対して「○○○を治して!」と言ってはいましたが、離婚を言い出すほどの原因となるとは考えられず、妻を観察することにしました。すると、研修仲間という人達から携帯メールや携帯電話が掛かってくること。特に、PM11:30の電話は別の部屋に移動して話し始めることなどが分かりました。以上より、浮気をしているのではないかと疑惑が生じ、携帯の内容を確認してみると研修仲間の男と浮気を感じさせる妻発信のメールが確認できました。(愛しているとか、大好きだとか、電話が繋がらなくて心配だったとか。) そこで、妻に尋ねても「研修仲間の人」としか答えません。人妻のところに毎夜11:30に電話をかけてくる事自体常識が外れています。現在、私は相手の携帯電話の番号とおおよその名前しかわかりません。妻は口もきいてくれず、話し合いになりません。 このような場合、浮気相手と思われる人と直接話し合った方が良いのでしょうか? 自分としては娘もいることですし、相手の人と妻がきれいさっぱり別れ、以前の様に会話ができる関係に修復したいのです。また、妻の両親も私と妻が離婚せずにすむように願っています。長くなりましたが、アドバイスお願いいたします

  • 既婚者でも妻の友人にちょっかい出しますか?

    男の人って、妻の友人にでも、平気でちょっかい出すもんですか? 因みに私が出された側です(涙) 新築祝い兼ねて友人夫妻の家に行きました。 帰り際どしゃ降りになり、友人がご主人に『送ってあげて』って言ってきたので、私は断りましたが、駅まで送っていくといわれ送ってもらいました。 が、帰り際ご主人からキスされました。 『前々から気になってた』って言われました。 私はびっくりして、逃げてしまいました。 勿論私はご主人の事を何とも思ってません。 3人で食事に行ったりしてたので、『何で私なん?』って思って悩んでます。 ちょっかい出すのが、妻の友人ってあり得るんですか? 自惚れとかでなく、ちょっかい出した相手が何で私なんでしょう? 仲の良い夫婦と思っていたし、ご主人も真面目な人だと思っていたのに、人間不振になります。 私は何も悪くないのに、友人にばれたら怖くて、私が誘ったとかになると大変だし。 男の人って真面目そうでも、オスなんですね。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の携帯・・・・

    妻の携帯で書き込みをします。 妻(34歳)私(37歳)子供2人 この一年位の間、妻の携帯で度々喧嘩をしていました、 ちょうど一年位前にとある所で妻に男の友人が2人できました、相手は妻とあまり年の差が無い妻子持ちと、7歳位離れたやはり、妻子持ちの男の人でした、最初は私も気がつかず、普通に生活をしていました、所が携帯の使用料金がいつもの5倍もの料金が掛かり問い詰めた所、友人として付き合いをしていてそれ以上の関係は無いと! ・・・色々喧嘩や言い合いを繰り返してきました、しかし私たちにも子供が2人いますし、今の家庭を壊すほど勇気が無い為、その友人との付き合いはやめる事と言ってくれました、 妻はとても明るい性格で、話上手?男女区別無くとても社交的で私自身も妻の事は人としても好感を持てる人だと思います。 しばらくして、昨年の9月頃、パートをいていた所で新たな友人ができたようで、初めは私も前の事があったので、携帯を盗み見をしてしまいまいた、 メールの内容を見たときに、唖然としました、やはり男性で、お互いに好意を持っている感じの内容でした、 やはり、私も男なので妻に問い詰めた所、相手は女性で男言葉を使う人だと、言っていました、その後、携帯を勝手に見た事をとても怒り、携帯を破壊してしまいました、その後、新しい携帯を私が買いなおししましたが、こんな感じで昨年度から度々喧嘩をしています、 今年に入り、私もあまり、妻の携帯に関しては触れないようにしてきました、いくら夫婦でも相手の携帯を勝手に見る事は良くない事は知っています・・・ですが、妻を信じる事もとても大事だと思いますが、 不貞行為や友人関係以上の関係を持つ前に本人に言うことはいけない事でしょうか? 妻も一人の人間です、秘密にしたい事や私にもいえない事を持っていてもしょうがないと思います、しかし、夫婦はパートナーだと私は思います、そのパートナーが嫌だと思う事をしている事は良くないと私は思います、それが例え何も無いとしても相手にとっては裏切られたと思われても仕方がないと思います。 最近また、9月頃に知り合った友人と電話をしているようです、 最近では携帯電話の使用料金でばれるとわかっているので、 相手に連絡をさせています、もちろん履歴も削除しています、 今(普段)は普通に生活をしています、私との中も悪くはありません、 ただ、携帯に関してはお互いに一歩引いた感じで普通の生活の中ではあまり、話題にはしません、しかし妻の一つ一つの行動や言葉がとても気になり、疑いを持ってしまいます、 昨日も誰かに電話をしています、しかしその履歴は削除されていました、この事を妻に言った方が良いのでしょうか? ・・・言うことにより、また喧嘩になります、どうしよう?