• ベストアンサー

アザラシのたまちゃん

アザラシのたまちゃんが最初に発見されたのは、何月何日かおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

8月7日だそうです。

参考URL:
http://www.asahi.com/edu/nie/tamatebako/b-point21.html

その他の回答 (2)

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.3

こんにちは。既に回答が出ていますが、8月7日です。 多摩川で最初に発見されたので、タマちゃんと名づけられました。 その後、鶴見川などにも現れたようです。 ▼タマちゃんメモリー プロローグ http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/tamachan_memory/prologue/main.htm

参考URL:
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/tamachan_memory/prologue/main.htm
  • se-ichi06
  • ベストアンサー率25% (109/427)
回答No.2

8月7日だそうです。 この手の情報は、検索をかければすぐに見つかるはずです。 よく考えてから、質問してはいかがですか?

参考URL:
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/tamachan_memory/prologue/main.htm

関連するQ&A

  • アザラシのたまちゃんのこと教えてください。

     ラッコのクーちゃんは釧路に一ヶ月以上います。急にたまちゃんのことを思い出しました。インターネットでたまちゃんはアザラシだったことはわかったのですが、なんというアザラシで、どのくらいの期間、どこに、何をして、何を食べていたのか覚えている方がいたらうろ覚えでかまいませんので教えてください。

  • あざらし=ごまちゃん?

    なぜ、犬はハチ公、ラッシー、ジョディー、マリリン。 猫は、チャトラン、たまのようにイメージする名前が沢山あるのに、 アザラシだけ、ごまちゃんなの? ごまふアザラシでもないのに、だいだいアザラシモチーフのぬいぐるみ、水族館であざらしを見た人々は、「ごまちゃん」と総称して そう呼びます。 あざらしだって、たまちゃんとか他にもいるはずなのに・・・

  • アザラシ

    アザラシは、託児所があるそうですが、どの種類のアザラシにも託児所制度はあるのでしょうか。

  • 水族館のアザラシについて

    最近、アザラシの可愛さに萌えている高校生です。 海遊館のワモンアザラシは最近会館されたそうですが、とても可愛らしいです。 質問なのですが、海遊館に限らず、水族館のアザラシは子供を産みますか?アザラシの赤ちゃん、実際にこの目で見られますか? 代々その赤ちゃんが受け継いでくれるんですか? やっぱり、環境が元々違うとアザラシ達は一生独身さんですかね?? ペンギンは子供が居たりしますが…。

  • アザラシの天敵

    北極に住むアザラシの天敵は白熊ですが、それ以外の地域に住むアザラシ、例えば北海道に住むアザラシの天敵など居るのでしょうか? 仮に、もし居ないとすると、北極に住むアザラシは、人間の視点からすると、何故、わざわざそんな天敵の居る場所に住むんだろうと思ってしまいますが… 南へ下れば楽園があるのに… 余談ではありますが…

  • あざらしのキャラクター 探してます。

    友人が、あざらしのキャラクターを探しています。 キャラクターの名前がわかりません。(汗 私も検索しているのですが、見つかりません。。 デスクトップに ダウンロードしたいそうなのですが、 寿司あざらしではないといいます。。。 丸くて 白くて 可愛い あざらしらしいのですが、 デスクトップ上で 動くものがダウンロードしたいそうです。 どこかのショップで、ダウンロードされたのを見たそうです。 触ると、あざらしが分裂(分身?)するそうです。 どなたか、このようなあざらしの キャラクターをご存知なら 教えていただけますでしょうか。 情報が少なくて申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 壁紙ではありません。

  • あざらしメイル…… (2)

    以前、あざらしメイルの状況について質問させていただいたwhite_brockという者ですが、 ここ数日、(金曜日4時頃から……)またあざらしメイルが使えないみたいなのです。 また前回のようにHDとかが壊れてしまったのでしょうか。 状況を知っている方がいたら、どうぞお教え下さい。 詳しい状況が分からないので困っています。 ※無神経な質問で本当に申し訳ありません。

  • アザラシが踊ってるCM

    アザラシがたちあがって踊ってるCMがありますが、何のCMでしたか?飲み物だったような気がします。 BGMは軽快な音楽です。白いアザラシです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アザラシはクジラを食べますか。

    アザラシはイルカを食べます。 かなり獰猛です。 一般的にはイルカとクジラの違いは個体の大きさだといわれていますが、 アザラシはクジラさえも襲ってしまうものなのでしょうか。

  • 「すごいたまだなあ~!」の”たま”とは?

    「すごいたまだなあ~!」(いい表現ではないですが)という表現のこの”たま”とはどういう意味でしょうか?女性をさすのでしょうか?男性をさすのでしょうか?ふと気になりましたので教えてください!!