• ベストアンサー

あざらしのキャラクター 探してます。

友人が、あざらしのキャラクターを探しています。 キャラクターの名前がわかりません。(汗 私も検索しているのですが、見つかりません。。 デスクトップに ダウンロードしたいそうなのですが、 寿司あざらしではないといいます。。。 丸くて 白くて 可愛い あざらしらしいのですが、 デスクトップ上で 動くものがダウンロードしたいそうです。 どこかのショップで、ダウンロードされたのを見たそうです。 触ると、あざらしが分裂(分身?)するそうです。 どなたか、このようなあざらしの キャラクターをご存知なら 教えていただけますでしょうか。 情報が少なくて申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 壁紙ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3492
noname#3492
回答No.4

多分、ご友人が見られたのってこれではないでしょうか? 「ぱらちゃん」です。 残念ながらこの対応機種にしか付いてないようですが…

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001870.htm
papapiko
質問者

お礼

carrozzerriaさん アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおりでした。 残念ですが、ぱらちゃんと言うのですね。 本人に報せましたところ、当たってました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#7118
noname#7118
回答No.3

#2の者です。 ごめんなさい、最初の「一つは」という文章は 無視してください。間違えてしまいました・・・m(__)m

papapiko
質問者

お礼

大丈夫ですよ。ありがとうございまいた。

noname#7118
noname#7118
回答No.2

こんばんは。 あんまり自信がないのですが、思いついたキャラクター がありますので、書きますね♪ 一つは、「少年アシベ」という漫画に出てくる、 ごまふあざらしの「ごまちゃん」。 丸くて白くてカワイイと言えば、これかな?と(^^) あ、でも動く分身かどうかは分かりませんm(__)m ただ、このキャラかなぁーという確認で、お願いします。 参考になりますように(^^)

参考URL:
http://gomapii.fc2web.com/menu/menu_f.html
papapiko
質問者

お礼

simarisukunさん 回答ありがとうございます。 参考にします。 友人に言ってみますね!  ありがとうございました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1
papapiko
質問者

お礼

KODAMARさん ありがとうございます。 残念ですが、寿司はちがいました。 もう一つも、見れませんでした。。。(悲 でも、ありがとうございます。(^▽^)

関連するQ&A

  • デスクトップで動いている半透明?のアザラシっぽいのは?

    最近、お店でパソコンを見てると、たまにアザラシっぽいキャラクターがデスクトップで動いているのを見かけます。 あのソフトの名前や、機能などを知りたいです。 もし使えそうで、別売りで手に入るものなら、 かわいいからほしいなぁ、と思うのですが・・・。

  • 家の壁紙にアニメのキャラクターを…

    よろしくお願いいたします。 友人が新築の家を建てることになり、子ども部屋に あるアニメのキャラクターの壁紙を使用したいと 言っています。 それは市販のものではなく、ネットから画像をダウンロード したものを加工してデータ化し、印刷屋さんにお願いして クロスに印刷してもらう予定だそうです。 友人が画像を選んでくるので、私にクロス用にデータ化してほしい (私は画像処理の知識があるので)と頼まれました。 キャラクターを自宅の壁紙にしてしまったり、 勝手に加工してクロス用のデータにするのは 著作権?の侵害などにはならないのでしょうか? もし違反だったら怖いので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • キャラクターに名前をつけようとしたんですけど・・・

    こんにちわ さっそくですが友人がチョット前にこんなことを言ってきたんですよ 「小説とか書くときにキャラクターの名前を決めるじゃん、いろいろ 調べたらキャラクターの名前にするのにふさわしいのがあって、 それを名前にしようとしたらいままでまったく知らなかったらあるゲームのキャラクターの名前にすでにつかわれてたらやっぱりその名前は使っちゃだめなのかな」 ちなみにキャラクターの名前にしようとしたものは最初ある有名な物理学者が考えた名前なんですけどその物理学者は200年くらい前に なくなりました、だからそこで著作権とかには引っ掛からないとは思うんですけど、インターネットでその名前を検索したらいままでまったく知らなかったゲームのキャラクターに既に使われてたんですよ こうなってしまってはもうその名前を使うことは出来ないんでしょうか?

  • おすすめのデスクトップキャラクター

    友人が自分専用のパソコンをはじめて買いました。 そこで私に 「画面上に出てくる、何か面白いデスクトップキャラクターってない?」 と聞かれましたが、私は使ったことも見たこともないのでよくわかりません。 そこで、おすすめのデスクトップキャラクターの ソフトを紹介してもらいたいと思います。 ちなみに友人のOSはXPだそうです。 よろしくお願いします。

  • 昔、小学校のドリルに描かれていた猫のキャラクター

    15年ほど前だと思うのですが、当時、小学校のドリルに描かれていた猫のキャラクターについて知っている方いらっしゃいませんか? 私の記憶では“シティキティ”というような名前だったと思うのですが、 検索しても、ハローキティばかりがヒットしてしまい目的の猫が見つけられません。 色は黒だったと思います。 数年前に検索したときは、公式サイトのようなものがヒットして、 壁紙などがダウンロードできました。 そのサイトが見つからず、前にダウンロードした壁紙も削除してしまったので、 どんな顔だったのかもハッキリ思い出せません。 ドリルには、猫以外のキャラクターも描かれていました。 ここ数か月、色んな方法で検索したのですが見つからず、かなりモヤモヤしています。 当時のドリルの画像、“シティキティ(?)”の関連サイト、 また、それ以外の情報でも何かご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 男の子のキャラクター

    数年前に少し流行ったと思うのですが、 男の子でオールバック(?)のキャラクターの名前が思い出せず、困っています。たぶん、傍らに犬もいたような…。 私自身もはっきりとは覚えていないのですが、「T」から始まる名前でタンタンと言ったような気がするのですが、検索しても引っかかって来ません。 こんな、あいまいな質問で申し訳ないのですがわかる人がいたら教えてください。 サンリオキャラではないと思います。

  • アニメキャラクターの名前をおしえてください!

    小さい頃好きで見ていたおそらくアメリカのアニメがあります。 どんなキャラクターかは分かるのですが名前がわかりません。 よく雑貨屋さんに行くとキーホルダーやグッズとして売られているので結構有名なアニメだと思います。 パソコンで思い当たるワードで検索をかけてみましたがヒットしませんので質問させていただきます。 以下覚えているだけの特徴を上げます。 ・メインキャラクターはあずき色の豆 ・青いメガネかグラサンをかけている(ワイルド系) ・ギターを持って歌っている ・いろんなお豆のキャラクターが音楽に合わせて歌う ・結構かっこいい こんなおおざっぱな特徴で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • くまのプーさんのキャラクターについて

    お世話になります。 先日、友人からくまのプーさんと赤いブタさん(?)のぬいぐるみをもらいました。 さきほど調べてその赤いブタさんが「ピグレット」というらしいということはわかったのですが、このキャラクターはブタなのでしょうか?それともうさぎでしょうか? なんだか微妙な顔をしていて・・・(そう思うのは私だけかもしれませんが)。 名前からするとブタなのだろうなと思いますが、確信が持てないので、どなたかご存知の方申し訳ありませんが教えてください。 よろしくお願いします。

  • シュールな熊のキャラクターを書くイラストレーター

    2日ほど前にちらりと見たテレビで、あるイラストレーターの男性を紹介していました。そのイラストレーターの名前を忘れてしまいました。 ・シュールな熊のキャラクターを描いています。 ・その熊は吐血しています。 ・熊はグッズ化されて販売されています。 ・昔、プラモデルショップでバイトをしていたそうです。 こんな内容しか分かりません。 こんな内容で、そのイラストレーターの名前が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 北欧のキャラクター(東京ウォーカーか東京一週間に載ってた)

    以前、東京ウォーカーか東京一週間でのっていた次に来るキャラクターみたいな特集があってそこで特集されていたキャラクターの名前が気になります。 たしか、動物系のキャラだったような気がするんですが、記憶が確かではありません。(色々なキャラがいるんですけれど、それぞれがすごい個性的なんです。)なんか名前がすごい覚えにくくて、「ネブラスカ」みたいな名前だったと思うんですが、それで検索してもそれっぽいのは出てきません。「○○○○○○シュカ」←(長い名前)か、「○○○○○○スカ」って名前だと記憶しています。 そもそもフィギュアだったかも定かではないのですが、多分フィギュアだったかと思います。手がかりが少なくて申し訳ないですが、心当たりのある方、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう