北欧の個性的なキャラクターについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 東京ウォーカーか東京一週間で特集されていた北欧のキャラクターの名前が気になる。
  • 動物系のキャラで、個性的なキャラが多く存在する。
  • 名前は「ネブラスカ」というような長い名前か、「スカ」という名前だったと思われる。フィギュアだった可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

北欧のキャラクター(東京ウォーカーか東京一週間に載ってた)

以前、東京ウォーカーか東京一週間でのっていた次に来るキャラクターみたいな特集があってそこで特集されていたキャラクターの名前が気になります。 たしか、動物系のキャラだったような気がするんですが、記憶が確かではありません。(色々なキャラがいるんですけれど、それぞれがすごい個性的なんです。)なんか名前がすごい覚えにくくて、「ネブラスカ」みたいな名前だったと思うんですが、それで検索してもそれっぽいのは出てきません。「○○○○○○シュカ」←(長い名前)か、「○○○○○○スカ」って名前だと記憶しています。 そもそもフィギュアだったかも定かではないのですが、多分フィギュアだったかと思います。手がかりが少なくて申し訳ないですが、心当たりのある方、どなたか教えて下さい。

• clef
  • お礼率97% (342/351)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 それって「チェブラーシカ」のことでしょうかね? 以下のサイトで確認してみて下さいね。

参考URL:
http://www.cheb.tv/
clef
質問者

お礼

ビンゴです!!すっきりしました。 HPまで教えて頂きまして有難うございました。 チェブラーシカかわいすぎます!