北欧の個性的なキャラクターについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 東京ウォーカーか東京一週間で特集されていた北欧のキャラクターの名前が気になる。
  • 動物系のキャラで、個性的なキャラが多く存在する。
  • 名前は「ネブラスカ」というような長い名前か、「スカ」という名前だったと思われる。フィギュアだった可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

北欧のキャラクター(東京ウォーカーか東京一週間に載ってた)

以前、東京ウォーカーか東京一週間でのっていた次に来るキャラクターみたいな特集があってそこで特集されていたキャラクターの名前が気になります。 たしか、動物系のキャラだったような気がするんですが、記憶が確かではありません。(色々なキャラがいるんですけれど、それぞれがすごい個性的なんです。)なんか名前がすごい覚えにくくて、「ネブラスカ」みたいな名前だったと思うんですが、それで検索してもそれっぽいのは出てきません。「○○○○○○シュカ」←(長い名前)か、「○○○○○○スカ」って名前だと記憶しています。 そもそもフィギュアだったかも定かではないのですが、多分フィギュアだったかと思います。手がかりが少なくて申し訳ないですが、心当たりのある方、どなたか教えて下さい。

  • clef
  • お礼率97% (342/351)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 それって「チェブラーシカ」のことでしょうかね? 以下のサイトで確認してみて下さいね。

参考URL:
http://www.cheb.tv/
clef
質問者

お礼

ビンゴです!!すっきりしました。 HPまで教えて頂きまして有難うございました。 チェブラーシカかわいすぎます!

関連するQ&A

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • キャラクターを探しています

    街で見かけたラバーキーホルダーがとてもかわいかったのでそのキャラの名前が知りたいのですが手がかりが少なく私にはわかりませんでした。 そのラバーキーホルダーの特徴は ・剣を持ったツインテールの女の子 ・その女の子の絵の下に「kirito」と書いてあった(これは曖昧な記憶です) このラバーキーホルダーのキャラクターがわかる方、教えてください。

  • 語尾が「~なの」のキャラクター

    何年も前に放送されていたものなんですが、語尾が「~なの」っていうキャラクターが出てくるアニメ、またはそのキャラクターの名前を知りたいのですか…どなたかご存じありませんか? なんか可愛い動物系のキャラで、二重人格っぽい感じだった気がするのですが…違うかもしれません。 情報が少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • 赤い髪で日本刀を持った女キャラクター

    前に売っていたのを見たのですが、フィギュアのキャラクターの名前を忘れてしまいました。 性別は女、特徴は長い赤髪で日本刀を持っていたと思います。 灼眼のシャナではありません。 もしかしたらアダルトゲームのキャラクターかもしれません。 少ない情報ですが、どなたか心当たりのキャラクターを知っている方がいたが教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ジョニーウォーカーのCMで

    ジョニーウォーカーのCMで「病気の子供編」と「ヒトデ編」は結構有名なのですが、もう一つ、贈り物、またはプレゼントを題材としたCMがあったような気がするんです。覚えてるフレーズは「やっと見つけましたよ、妻への最高のプレゼントを」みたいな感じだったような気がします。要は自分が買った妻への(娘だったかも)プレゼントを寒そうにしているおばあさんにあげて、それを報告する事が、最高のプレゼントだ、、みたいなオチだったような気がします。ジョニーウォーカーだと思うのですが、このCMに心当たりがある方、いらっしゃいますでしょうか?当方も細かい部分の記憶が定かではないので、正解が知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • キャラクターデザイナーになるにはどうしたらいいですか?

    こんにちは、私は普通のOLなのですが、絵を描くのが得意です。 昔からいろんな動物を組み合わせたり、市販のものでないキャラクターを作るのがすきなのですが、今やキャラクター商品というのはいろんな種類がたくさん売られていますよね? 幼いときから書き溜めたキャラクターがたくさんあるのですが、デザイン学校も出ていない私がそおいったキャラクターを商品化したい場合はどうしたらよいのでしょうか? サンエックスなどのキャラを扱っている会社に送ればいいのでしょうか?その場合はどういった事に気をつければいいのか教えてください。

  • 東京海上の昔のキャラクターについて

    この写真のキャラクターは昔、東京海上のキャラクターだったそうなんですが、 ・名前は何というのでしょうか ・いつ頃使われていたのでしょうか もしご存知でしたらご教示いただけますでしょうか。周りの誰に聞いても分からず大変気になっています…

  • 東京ばな奈のキャラクター名について

    先日知り合いより、東京ばな奈のキャラクターで、ばななの頭にリボンを付けている方は「ばなお」だと聞きました。 でも、男の子が頭にリボンを付けているのが何だか可笑しい気がして納得できません。 本当かどうか知っている方教えて下さい。 それと、もう一つのイチゴで帽子を被っているキャラの名前もご存知の方教えて下さい。 ネットで検索したのですが、検索の仕方が悪かったようで見つかりませんでした。とても気になってます

  • 思い出せないキャラクター

    どうしても名前が思い出せないキャラクターがいて困っています。 三重県名張市のゆるキャラの「ひやわん」に似ています。 うろ覚えで、犬のキャラクターだったと思いますが、人かもしれません・・・ タレ目で、頭の両サイドに垂れ下がった耳(もしかしたら髪かもしれません)があり、 ひやわんに比べもう少し顔が四角かったような気がします。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • キャラクターの名前を知りたいです

    先月くらいにゲームやフィギュアが売っている店に行き、 甥っこが気に入ったフィギュア?おまけを買おうと思い 本日行きましたが、もうありませんでした。 見ただけで、名前もわからないキャラクターで 甥っ子に聞いても、なんのゲームかアニメなのかわからないようで。。 自分なりにネットやお店でしらべてみましたがわかりませんでした。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。 ....キャラクターの特徴.................................... ●女(かっこいい雰囲気ではなく、かわいらしい雰囲気) ●色白 ●髪が紫色で前髪ありのロング・毛束が4束に別れていました。髪留めが赤と白で毛の先に4つついていました(4束ではないかも?) ●頭の上にグレー?白色のハムスターのような動物が乗っている。 胸に青色で『P』の文字が書いてある服をきていた (服の色は黄土、スカートでは無く、ズボンを履いていた) ●青いショートブーツを履いている。 ●ほうきに乗っている(魔女なのか?) ...................................................... 商品化されていますが、フィギュアとして販売なのか 箱入りのおまけの販売なのかわかりません。