• ベストアンサー

東京ばな奈のキャラクター名について

先日知り合いより、東京ばな奈のキャラクターで、ばななの頭にリボンを付けている方は「ばなお」だと聞きました。 でも、男の子が頭にリボンを付けているのが何だか可笑しい気がして納得できません。 本当かどうか知っている方教えて下さい。 それと、もう一つのイチゴで帽子を被っているキャラの名前もご存知の方教えて下さい。 ネットで検索したのですが、検索の仕方が悪かったようで見つかりませんでした。とても気になってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57630
noname#57630
回答No.1

製造販売している(株)グレープストーンのサイトで、 Q&Aを見つけました。 『皆さんに愛していただける様に、可愛らしい女の子をイメージして、商品名を「東京ばな奈」としました。』 http://www.grapestone.co.jp/faq/05/000026.html 「ばなお」だと男の子になっちゃいますから、「ばなお」じゃないみたいですね。

siriusu-1
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、頭にリボンしてて「ばなお」は無いですよね。 でも、このページは見てませんでした。 ありがとうございます。とってもスッキリしました。 でもイメージなのでキャラクター名は無いみたいですね。 わざわざ調べて頂いて本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 『東京ばな奈』名前の由来

    最近、東京ばな奈を立て続けに頂きました。 でも、名前の由来は何だろう?と、ふと思って気になっています。東京ばな奈のHPも見てみましたがわかりませんでした。どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • サンリオキャラクターについて。

    キティちゃんを筆頭に、いろいろなキャラクターが いますが、 そのキャラの声優さんが気になって・・・ ちなみにキティちゃんが、林原さんだったような。 私の知りたいのは、U・SA・HA・NAのはなちゃんです。 よろしくお願いします。

  • サンリオのマイナーな女の子キャラクター

    サンリオのいちご新聞の、女の子の切り抜きがあるのですが、キャラクター名がわかりません。 ・桃色の帽子やエプロンワンピースを身に付けた女の子で、白猫を抱えています。 ・足元は白い靴下と桃色の靴です。 ・女の子のそばには、リボンが結ばれたかごがあり、白猫3匹が入っています。 名前がわかる方、ぜひ教えていただきたいです。

  • 男の子のキャラクター

    数年前に少し流行ったと思うのですが、 男の子でオールバック(?)のキャラクターの名前が思い出せず、困っています。たぶん、傍らに犬もいたような…。 私自身もはっきりとは覚えていないのですが、「T」から始まる名前でタンタンと言ったような気がするのですが、検索しても引っかかって来ません。 こんな、あいまいな質問で申し訳ないのですがわかる人がいたら教えてください。 サンリオキャラではないと思います。

  • 北欧のキャラクター(東京ウォーカーか東京一週間に載ってた)

    以前、東京ウォーカーか東京一週間でのっていた次に来るキャラクターみたいな特集があってそこで特集されていたキャラクターの名前が気になります。 たしか、動物系のキャラだったような気がするんですが、記憶が確かではありません。(色々なキャラがいるんですけれど、それぞれがすごい個性的なんです。)なんか名前がすごい覚えにくくて、「ネブラスカ」みたいな名前だったと思うんですが、それで検索してもそれっぽいのは出てきません。「○○○○○○シュカ」←(長い名前)か、「○○○○○○スカ」って名前だと記憶しています。 そもそもフィギュアだったかも定かではないのですが、多分フィギュアだったかと思います。手がかりが少なくて申し訳ないですが、心当たりのある方、どなたか教えて下さい。

  • 子供の弁当にキャラクターふりかけをもたせますか?

    つまらない質問ですみません。 カテゴリーが違うとは思うんですが、こちらのほうが回答を多くもらえそうだったので、こちらで質問をさせてください。 田舎にすんでいるので、子供(5歳)の幼稚園は少人数で同級生は8人しかいません。 昼ごはんも年長、年中、年少合わせて20人弱で、みんな一緒にご飯を食べます。 アットホームでいいのですが、結構何でもオッケーで困っています。 たとえば、カチューシャ、リボン、ゴム(大きなボンボンでもよい)キャラクターのシューズ、ハブラシ、ふりかけ、ぬりえなど。ひとりが持ってくるとみんなオッケーみたいな・・・。 私がまじめ過ぎるかもしれないんですが、子供には外でしっかり楽しんで体を動かしてもらいたいので、カチューシャは頭が痛そうだし、実際子供達も何度も頭のピンがとれたり(気になるみたいです)、幼稚園の帽子をかぶるときも大きなリボンとかがじゃまそうです。それにお金もかかります。 だから我が家は子供に「カチューシャはかわいいスカートはいたときに似合うよ」と納得させています。 シューズもうちの子以外みんなキャラクターですが納得させてます。 (金額もかなりちがいますしね><;) 子供には「みんな違ってみんないいんだよ」って、納得してくれてはいるんですが、今回たまたまキャラクターのふりかけをもらったので、本人希望で持たせたらかなり嬉しそうで、帰ってきてからも「明日はこっちのピンクね」と。 今、幼稚園のマイブーム(人数が少ないのでみんなが同じブームになります)です。 年少の頃幼稚園の園長先生に軽く相談したら「そんなに神経質にならなくても幼稚園のうちはいいんじゃないですか。」といわれました。 友達の幼稚園は、ハブラシもキャラクターものは禁止。ふりかけもかけてくる。というのが決まりと聞いてます。 今回ふりかけがなくなったので、どうしようか悩んでいます。 下の子も幼稚園に入るし、自営が上手くいってないので食費を抑えたい。いつでも言ったことが通ると思ってもらったら困る。甘やかしになるかなと。 反面、「それくらいいいじゃん」と思う自分がいます(弁当の時間を楽しみにしてるので)。 みなさんでしたらどうされますか? つまらない質問ですが意見と、反対の方でしたら子供にどう納得させるか教えてください。 いつも納得させてはいるんですが「だめ。だめ」言ってることが多いと思います。

  • サンリオキャラクター

    みなさんこんにちは。 唐突ですが、みなさんの心に残るサンリオキャラクターは何ですか?現在発売しているものでも結構です。 私はもういい年ですが、幼稚園の頃から現在まで大のサンリオキャラクター好きなんです。いちご新聞必須でした。。 私の好きなキャラクターは・・・。 ・キティちゃん(特に原色だったころのキティちゃん) ・タキシードサム(かわいいペンギンでした) ・ゴロピカドン(ドリフの雷さまとかぶりますね)笑 ・ブーギーウー(3匹のぶたさん) ・名前?(水色で飛行機等乗り物のキャラ。特に男の子が持ってた記憶が。。) ・マイメロディーちゃん(赤ずきんをかぶったうさぎさん) そのほかにも名前が出てこないキャラで好きな物がたくさんありましたが、書き出すときりがないので(笑) みなさんはどんなキャラクターが好きで、一緒に大きくなってこられたのかな~と、ちょっと興味本位で質問させてもらいます。 たくさんの回答お待ちしてます。

  • 金髪の男女のキャラクター

    あるキャラクターを探しています。 男女ペアのキャラクターで サンリオだったような気がするのですが定かではありません。 二人とも金髪で水平さんのような服を着ており、 男の子は『タンタンの冒険』のタンタンのようなツンツン頭 女の子はソバージュで肩くらいの長さ。 絵柄はポパイのような感じです。 検索してもなかなか出てきません。 どなたか名前のわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 思い出せないキャラクター

    どうしても名前が思い出せないキャラクターがいて困っています。 三重県名張市のゆるキャラの「ひやわん」に似ています。 うろ覚えで、犬のキャラクターだったと思いますが、人かもしれません・・・ タレ目で、頭の両サイドに垂れ下がった耳(もしかしたら髪かもしれません)があり、 ひやわんに比べもう少し顔が四角かったような気がします。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう