• 締切済み

語尾が「~なの」のキャラクター

何年も前に放送されていたものなんですが、語尾が「~なの」っていうキャラクターが出てくるアニメ、またはそのキャラクターの名前を知りたいのですか…どなたかご存じありませんか? なんか可愛い動物系のキャラで、二重人格っぽい感じだった気がするのですが…違うかもしれません。 情報が少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

みんなの回答

  • moegi77
  • ベストアンサー率54% (31/57)
回答No.7

少年アシベのアッキー! ・・・なわけないか^^;

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.6

二十年近く前なら 魔法少女シリーズの ペルシャかな?

  • ccgeass
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.5

ローゼンメイデンの雛苺?

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.4

私は、「おとぎストーリー天使のしっぽ」のキャラクター、「ハムスターのくるみ」と連想しました。動物系、というより魂そのものがハムスター。口癖は「なの」。その姿のモデルとなった「公星くるみ」という別キャラクターが存在する。と言う点で、ぱっと頭に浮かんだのですが、違ったらごめんなさい。

回答No.3

自分は「魔法少女リリカルなのは」の高町なのはを思い出します。 サブタイトルも第二期までほとんどが「~なの」になっています。 http://nanoha.com/archive/index.html

回答No.2

男の子ですか?女の子ですか? あと「動物系」とは「動物っぽい」という事でしょうか?実際は人間?? 私は『桜蘭高校ホスト部』の「埴之塚光邦(ハニー先輩)」が思い浮かびました。 男の子だから・・・違うかな。

  • elite006
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

ギャラクシーエンジェルのナノナノかな? がふと思い浮かんだのですが、やっぱり違うかな><

関連するQ&A

  • 語尾が特徴的なキャラクターといえば?

    語尾が特徴的なキャラクターを思いつく限り教えてください。 ※ 1:~ですわ。(お嬢様キャラ) 2:~じゃ。(おじいさんおばあさんキャラ) 3:~っス。(体育会系、チャラいキャラ) 上記の語尾のキャラは今回は除いてください。結構いると思うので。 せっかくなので<作品名><キャラ名><語尾>で書いてくれると嬉しいです。 例えば今期のアニメで語尾が特徴的なキャラクターといえば、 「弱虫ペダル」の巻島 裕介っショ! みたいな感じで。 お暇なときに回答お願いします。

  • 何年か前の子供向けアニメ

    10年くらい前夕方頃に放送してたアニメのタイトルが思い出せなくてずっと頭に引っかかってます。 子供向けアニメで内容はアンパンマンに近い感じです。 主人公は正体を隠していて、キャラクターはほとんどが動物。 アンパンマンで言うドキンちゃんのポジションがキツネ?のキャラだった気がします。 情報が少なくて申し訳ないのですが「あのアニメじゃないかな?」と思った方は どうかご回答お願いします。

  • アニメのキャラクター

    添付した画像の 左側にいる青い髪のキャラは 何というアニメのキャラクターか ご存知の方がいらっしゃったら 教えてほしいです。 あと名前もお願いします。 気になるので どうか宜しくお願い致します。

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • あるキャラクターを探してます

    アニメか、YouTuberさんのキャラデザインかも分からないですが、あるキャラクターを探しています。 たまたま見つけた写真なのですが間違えて更新してしまい写真を見つけられなくなってしまい、写真はアニメのワンシーンを切り取ったようなものでした 金髪 天パ メガネ 私が見た写真ではニコってしていて瞳の色は分かりませんでした… White tails (ワイテルズ)というグループのきりヤンさんにキャラデザインか似ているって少し話題になったキャラクターです…!! 少ない情報で申し訳ないですが心当たりのあるキャラクターがいましたら教えて頂けると幸いです

  • 30年くらい前のアニメの、このキャラクターは誰?

    30年くらい前のアニメ(宇宙もののアニメだったと思います)のキャラクターですが、ご存知の方がいらっしゃったら、番組名とキャラの名前を教えてください。緑っぽい色の髪、肩くらいのおかっぱ頭。当時10歳だった私には、男性か女性かはっきりしない中性的なキャラでした。

  • 北欧のキャラクター(東京ウォーカーか東京一週間に載ってた)

    以前、東京ウォーカーか東京一週間でのっていた次に来るキャラクターみたいな特集があってそこで特集されていたキャラクターの名前が気になります。 たしか、動物系のキャラだったような気がするんですが、記憶が確かではありません。(色々なキャラがいるんですけれど、それぞれがすごい個性的なんです。)なんか名前がすごい覚えにくくて、「ネブラスカ」みたいな名前だったと思うんですが、それで検索してもそれっぽいのは出てきません。「○○○○○○シュカ」←(長い名前)か、「○○○○○○スカ」って名前だと記憶しています。 そもそもフィギュアだったかも定かではないのですが、多分フィギュアだったかと思います。手がかりが少なくて申し訳ないですが、心当たりのある方、どなたか教えて下さい。

  • 語尾に「じぇ」や「じょ」をつけるなどの方言?はどこ

    昨年はあまちゃん人気で「じぇ」×nが有名になりました。 驚きの度合いによって、じぇがいくつも連なるらしいですよね。 じぇ=え と、同じように、えええ?!ってぐあいですよね。 ところで、以前から思っていたのですが、アニメで下記のように発音するキャラクターがいます。 語尾に「じぇ」や「じょ」をつけるなどの方言?はどこのものでしょうか? 関西の一部のごく一部で実際に聞いたことがありますが、方言なのか、 その人特有のものなのか?(なまり?)不明なのです。 じぇは、恐らく「ぜ」。 じょは、恐らく「よ」。 の、言い換えができます。というか、なまり?なんだと思います。 ちなみに、そのアニメの土地は長野県ですが、その他のキャラクターは、 そんなしゃべり方をしません。 方言なのか、キャラやその人独自のものなのか? お解りの方、回答をお願いします。

  • 男の子のキャラクター

    数年前に少し流行ったと思うのですが、 男の子でオールバック(?)のキャラクターの名前が思い出せず、困っています。たぶん、傍らに犬もいたような…。 私自身もはっきりとは覚えていないのですが、「T」から始まる名前でタンタンと言ったような気がするのですが、検索しても引っかかって来ません。 こんな、あいまいな質問で申し訳ないのですがわかる人がいたら教えてください。 サンリオキャラではないと思います。

  • 猫のキャラクターの名前

    猫のキャラクターでたしかピンク色でゴージャスな感じの キャラの名前が思い出せなくて困ってます。 ちょっと太めだったかもしれません。 この少ない情報で分かった方がいれば教えてください><

専門家に質問してみよう