• 締切済み

デスクトップで動いている半透明?のアザラシっぽいのは?

最近、お店でパソコンを見てると、たまにアザラシっぽいキャラクターがデスクトップで動いているのを見かけます。 あのソフトの名前や、機能などを知りたいです。 もし使えそうで、別売りで手に入るものなら、 かわいいからほしいなぁ、と思うのですが・・・。

みんなの回答

回答No.2

たぶん「しろたん」というキャラだと思うのですが。ぬいぐるみなどはたくさん見たことあるのですが、ソフトは??しろたん、で検索すれば出てきますよ。

janne_da_arc
質問者

お礼

いえ、しろたんじゃないです。 しろたんも好きで、集めてるのですが・・・。(笑)

• mokonoko
回答No.1

もしかして「MS-Office」のヘルプアシスタントの イルカのことでしょうか? 回答に自信無しですが・・・

janne_da_arc
質問者

お礼

いえ、違います。 あのイルカではなく、真っ白なアザラシっぽいキャラクターです。 先日、新たにTOSHIBA Dynabookのマウスパッドにも載っているのを見かけました。