• 締切済み

アザラシはクジラを食べますか。

アザラシはイルカを食べます。 かなり獰猛です。 一般的にはイルカとクジラの違いは個体の大きさだといわれていますが、 アザラシはクジラさえも襲ってしまうものなのでしょうか。

みんなの回答

• ptwm78
回答No.2

どうですかね?親から離れた子クジラならエサになるかも? 豹アザラシはかなり獰猛と聞きました。 それにアザラシが獰猛と言っても確実にエサに出来ると思わない限り襲ったりしないと思います。 野生での狩りは元々成功率が低いし、下手に怪我をして血を流したらすぐにシャチや鮫が群れで集まって来ますから無理はせずにペンギンや外の海鳥なんかを狙うかな?と思います。

• gunsin
回答No.1

鯨は襲えないでしょう、鯨より一回り小さい鯱に襲われて アザラシは食べられるのですから。

semboku_love
質問者

補足

いいえ、クジラ自体もシャチに食べられてしまいます。