-PR-
解決済み

イルカとクジラについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56037
  • 閲覧数312
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

イルカとクジラの違いについてわかりやすく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

歯クジラの仲間で、体長が4mを超えないものをイルカ、それ以上になるものをクジラとして扱っています。
動物学上(分類上)での区別は大きさだけであり、他の構造などについては、違いがありません。
以上kawakawaでした
お礼コメント
regacy4003

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございました!
わかりやすい説明で、とっても参考になりました!
投稿日時 - 2001-03-26 20:58:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

大きさが違うだけで、まったく同じ生き物です。
お礼コメント
regacy4003

お礼率 100% (2/2)

とうもありがとうございました!
とっても参考になりました!
投稿日時 - 2001-03-26 21:00:55