• ベストアンサー

帰ってきたら猫の様子がいつもと違います

tennisguyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

15歳くらいの猫2匹飼ってますがうちのネコは体調が悪いときは人の手の届かない物置部屋の奥にこもって出てこないことがあります。 病院に連れて行ったあとの、極度の精神的・肉体的ストレスを受けた時もその傾向があります。 以上あくまでも経験談ですが、食事等もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか。

kuro_gure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 留守中に何かビックリするような怖いことでもあったのでしょうか…? 1日くらいで挙動不審(?)なのはおさまりましたが、食欲にムラがあるみたいです。 食べる量が少ないことはあっても食欲はちゃんとあるみたいなので、しばらく様子を見ようと思います。