tennisguyのプロフィール

@tennisguy tennisguy
ありがとう数13
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/16
  • 仕送りなしの大学生はいますか?

    千葉県内の大学に進学を考えていますが、親からの仕送りなしで奨学金3万とバイト代と貯金から月5万ずつ(受験終了から入学までのバイト代)ですべての生活費をこれらで賄おうと考えています。ちなみに家賃は3.5万の物件を見つけました。(女子ですが千葉市内なので大丈夫かと思うんですが・・・) どうでしょうか?

  • 細胞を抗原とするELISA、固定法について

    細胞を免疫吸着剤とするELISA法をためしています。 細胞表面抗原は、グルタルアルデヒド、パラホルムアルデヒドでの固定でうまくいったのですが、細胞内抗原はうまくいきません。 おそらく固定法に問題があるのだと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 細胞を抗原とするELISA、固定法について

    細胞を免疫吸着剤とするELISA法をためしています。 細胞表面抗原は、グルタルアルデヒド、パラホルムアルデヒドでの固定でうまくいったのですが、細胞内抗原はうまくいきません。 おそらく固定法に問題があるのだと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • マンツーマン英会話の比較

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 大手英会話のイーオンに約1年通っていますが、わけあって一旦そちらを卒業し、3ヶ月間だけ別の学校もしくはスタイルで英会話を学びたいと考えています。(3か月が終了して年明け1月からは会社が推薦している英会話学校にマンツーマンで3か月通うつもりです。) そこで (1)3か月という単位でも通える (2)マンツーマンで量を話せる (3)GABAさんやベルリッツさんのマンツーマンほど高額ではない 英会話学校を探しています。 以上を考えて、1回ごとの支払いや価格の魅力があるカフェ英会話に興味をもって色々と情報収集をしています。 (具体的には7アクトさんや、教室をお持ちですがワンナップさんなど。) 口コミなどを調べてみると、カフェ英会話に対する意見には苦言も多くみられるのですが、どなたかその中でもお勧めのスクールをご存じではないでしょうか? ちなみに私の英語力としては、 基本的な文法等は理解しており簡単な会話ならスムーズに行うことができます。 ただ、スピーディーに返すことができないので、発話の量を増やし、テンポよく会話ができるような訓練をしたいと思っています。 (ビジネス等で実際に必要になる英語は1月からの学校で学ぶ予定なので、今回の3か月はその土台として発話量を増やしたいという考えです。) ご協力をお願いいたします。

  • 屋久島へ古いトレッキングシューズ(ハイカット)か新しいトレイルランシューズ(ローカット)か

    前回、服装について質問させてもらっています http://okwave.jp/qa4315290.html 今回の質問は、服装全般というよりも靴に限定されているので、新たに質問をいたしました。 屋久島へ9月に行き、縄文杉と白谷雲水峡へ行くのですが、今、所持している靴が、 1、古いトレッキングシューズ(ハイカット)GTホーキンス、おそらく10年は前に購入。見た目はとてもきれいで、ソールも消耗していない。10年間おそらく履かれていない。ゴアテックスではないと思われる。 2、昨年購入したトレイルランシューズ(ローカット)La sportiva sonic TR。きれいで、ソールも消耗していない。時々足をとおしている。ゴアテックスではない。 です。古いとソールがはがれる恐れがあると最近知りました。しかし、ハイカットのほうがよいとも言われています。 防水のことは考えており、スプレータイプの撥水剤をかけます。 皆さんのご意見をお願いします。