• ベストアンサー

交際中の相手が別の男性と結婚していた どうすれば?

実は7年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました(読み取れなかった私も鈍感だと思いますが・・・・)。 事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。しかもすでに夫とは同居も解消し離婚に向けて話を進めてると。それから現在まで3か月経っています。 その後話を聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり、現在親の助けを借り離婚裁判中(別れたいと言い出したのは私の相手=彼女と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたら私と結婚したいと言っています。 夫ともめている理由などについて聞きたいというと「終わったことだし話す必要はない。また聞いても何の得にもならないと思う。」と言われました。 今は解決に向かって進んでいるので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、どうにもやりきれなさを感じます。 交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われてました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは認めます。でもこうなって今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生を一緒に歩みたい。」とのこと。 とりあえず受け入れて頑張ろうと動いてますが、正直ずっと心が揺れています。現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、それとももうきっぱり終わりにするか悩んでいます。しかし情もあるので簡単には踏み切れない部分もあります。ぜひとも皆さんどう進むべきかのアドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

noname#106005
noname#106005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.8

「今は解決に向かって進んでいるので」はいいとして 「準備をして待っていてほしい」は、おいおい!って感じですね。 準備って何?笑 まさか結婚の?あるいは「私と同棲する場所」の? 今は急いじゃダメだと思います。 解決に向かっているのなら、解決を待ってから決めません? 「当面は関係を凍結、決着後に再考」に賛成です。 離婚を証明するものを見せてもらうまでは おつきあいを一時的に中断することをおすすめしたいです。 もちろん、何の準備もしないで。 これまで結婚しないで来たのだから、今慌てることもないでしょう。 「あなたが独身に戻ったら、出会い直そうね。」 みたいなことで、いいんじゃないでしょうか。 だって、それしかできないもん。 くれぐれも、彼女の離婚の「手助け」などに巻き込まれないように 十分気をつけてくださいね。 彼女はあなたとは無関係なところで結婚したのですから 離婚もあなたとは無関係なところで収拾つけるべきです。 下手なことしたら、あなたが慰謝料請求されて、彼女は離婚せず なんて顛末だってあり得ますので、要注意ですよ。 冷静に頑張ってくださいね!

noname#106005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

noname#106005
質問者

補足

彼女は両親の助けを借りて裁判の準備およびべ弁護士とのやりとりを 進めているようです。私は一切関知しないし、することも求められていません。自分も不利にならないように慎重に事の推移を見ています。 でも裁判で離婚できないという判決が下る可能性もありますよね?

その他の回答 (8)

回答No.9

7年の間に結婚?で、離婚?その間あなたは何も知らずに・・・?彼女の言い訳は勝手過ぎだと思う。離婚しそうで、あなたと付き合うようになったのなら何となく心情は分かりますが、あなたは、それでいいのですか?結婚はしばらく様子をみた方が・・・あなたのためだと思いますけど?7年付き合う事が出来たのだから・・・

noname#106005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。頑張って前向きに生きていきます。

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.7

ずっと天秤にかけられて・・・ 片方が重くなったから今度は軽いほうへ・・・ でももう一つの天秤は空いていて・・・ また違う誰かが乗るのでしょう・・・ そして今度はあなたが重くなった時に軽いほうへ・・・ >終わったことだし話す必要はない。また聞いても何の得にもならないと思う。 彼女にはまだまだ色々隠されてる部分がある。 でもそれを彼女は話す気はないのでしょう。 今あなたが許すことはお互いに何の得にもなり得ないでしょう。 別れをすすめます。 きちんと彼女が「これからの人生を一緒に歩みたい。」と言える立場になった時、向こうからまた連絡をとってきたら考えてください。 今は「情」しかありません。

noname#106005
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.6

そんな悠長なこと言ってていいんですか?受け入れるって、正気ですか? 今、あなたには二つの危機が迫ってます。 1つは、彼女の夫から慰謝料を請求されること。あなたは彼女が結婚してることを知りました。別れなければ、慰謝料を請求される恐れがあります。最近までは結婚していることを知らなかったようですが、知らなかった証拠というのをださない限り慰謝料を払わざるを得ないし、こじれれば裁判になりあなたの経歴に差し支えます。相手が結婚していることを知らないという証拠など出そうとしてもなかなか出せるものではありません。また、不倫ということを知った上で別れなかったら慰謝料を払う要因となります。 もう1つは、彼女が離婚し、次はあなたと結婚しようと動き出すこと。平気で不倫するような女はどんな男と結婚しても、再び不倫します。マンネリだったとか、寂しかったとか言ってね。あなたはそんな女を信頼できますか?もしあなたと子供が出来たとして、その子が本当に自分の子か信じられますか?半生をその女性と暮らせますか?結婚は恋愛の延長ではなく、信頼関係だと思います。 すぐにでも別れるべきです。でなければ、人生食い尽くされちゃいますよ。

noname#106005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!

noname#106005
質問者

補足

相手の夫からの慰謝料請求の件ですが、不貞行為の有無がポイントだと 聞きました。やはりそうでしょうか。

noname#168791
noname#168791
回答No.5

この彼女・・・・恐ろしいな~、自分さえ良ければ何でも平気でするんだろうな~、結婚相手の方もお気の毒でした。 普通の感覚の持ち主ではないのでこの先何をされるか予想もつきませんが、その感覚に一生振り回される絶対の覚悟がないと受け入れるべきではないと思います、非常識極まりない行動であなたが被害者ならまだしも知らずのうちに加害者になり得る事だって充分考えられますよ、・・・というか、バカにされて良く好きでいられるな~と言うのが正直な感想ですけど。。。。 最低でもキッチリ離婚してからですよね、次に進むのは。

noname#106005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

  • fweajwae
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

類似したトラブルは今後も起こりうることでしょう。それに、形の上では現在不倫ということになっています。 それらを覚悟の上なら、続けてもいいと思います。情がある以上、即別れるのは難しいでしょうし… ですので、同時に、他の女性に、意識的に目を向けるようになされたらいかがでしょうか。ひょっとしたら、身近にもっと素敵な方がおられるかもしれません。

noname#106005
質問者

お礼

ありがとうございます。未来を見つめて頑張ります。

  • max3120
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

7年間交際されてたのなら事実を知ってショックですよね。 私ならキチンと裁判が終わるまでは関係を断ち切るべきではないかと思いますが。 裁判中に交際が続いている事で影響はしないんですか? そのままの関係を続ける事は簡単かもしれないけどあなたが「不倫をしている事になる」事で猜疑心に苛まれるならプラスではないと思うし、 本当に一緒になりたいならその為に関係を絶つ事も我慢できると思うんですが、正直その後交際再開に至るかどうか。 結婚を早くしたいのであれば彼女とは別れた方がいいかもしれません。

noname#106005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。前向きに生きていきます。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.2

…なんか馬鹿にされてないですか? 彼女に反省の色がぜんぜん見えないのですが。 また、あなたとの関係がマンネリ化したら浮気する可能性大じゃない? 結婚生活なんてマンネリの連続だよ? 情で決めると、たいていろくな結果にならないですよ。 ここはキッパリと別れを決めたほうが良いと思います。

noname#106005
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張って生きていきます!

noname#107810
noname#107810
回答No.1

終わりにするに一票。 自分がふしだらなだけなのに 人のせいにするなんておもしろい彼女ですね。

noname#106005
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 交際中の相手が別の男性と結婚していた どうすれば?

    実は9年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました。話を聞いてからまもなく半年が経ちます。 事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。実は同居したこともないらしい。現在は離婚に向けて話を進めてると。 その後聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり親の助けを借りて現在裁判が始まって5か月です(別れたいと言い出したのは私の相手と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたらベストなタイミングで私と結婚したいと言っています。 これを聞いた当時、もめている前夫について聞きたいというと「終わったことだし話す必要はないと思う」と言われました。当然私と会う前に結婚したかもわからずじまいです。。 とにかく今解決に向かって進めているので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、何ともいえないやりきれなさを感じてます。 また交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは心から認めます。でもこうなってみて今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生をずっと一緒に歩みたい。」とのこと。 とりあえず一度は受け入れて頑張ろうと動いてますが、話を聞いてからずっと心が揺れています。怒りも感じることが多いです。最近は「旦那は嫌いだけどあなたが持ってないいいところもあった」と言いだすこともあります。 現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、いい加減きっぱり終わりにするか悩んでいます。正直情もあるので踏み切れない部分もありますが・・・。ぜひとも皆様アドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 現在結婚していますが、別に付き合ってる方がいます。

    現在結婚していますが、別に好きな人ができてしまい、お付き合いしています。 相手は未婚の年上の方です。関東と関西の遠距離ですが すでに関係を持っています。 結婚しているのに誰かを好きになり、関係を持ってしまうことが許されないことだというのは 十分にわかっています。 ですが、気持ちを止めることができず関係をもってしまっています。 彼は私が結婚していることも、今の夫と不仲にあることも知っています。 こんな状況で質問をするのはおかしな話かもしれませんが 現状のままでいいのかどうかとても不安になっています。 今の夫とは離婚する覚悟もあります。 ですが現状すぐに離婚というわけにはいきません。 彼は待つと言ってくれていますが、離婚がきちんと成立するまで 彼とは会わないほうがいいのでしょうか・・・ 遠距離なので簡単に会うことはできませんが 連絡をとることも控えたほうがいいのでしょうか・・・ 今回は不倫がいけないことだというのは十分にわかっておりますので その批判に関しては申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • 離婚調停中の交際と男性の気持ち

    私は現在離婚調停中で2児の母です。 離婚申し立ての理由は、夫の不貞で、慰謝料等の問題だけが残されていますが、半年以内には離婚が成立する見込みです。 夫と別居して1年が経過した頃に出会ったある男性から、 つい先日、告白されました。 その男性は、私が離婚調停中にあることも、その争点についても詳しく知っています。 互いにメールのやりとりや、ご飯を食べに行ったりする中で、 ここ1ヶ月くらいになって、「自分はただ君に同情しているのでは なくて純粋に好きという気持ちが芽生えている」と言われました。 私は自分の立場を考え、子持ちであることも、今後の二人の関係を 難しくさせるのではないかという心配から、彼の気持ちに気付かない ふりをしていました。しかし、はっきりと好きだと言われ、抱きしめ られ、そのまま、体の関係を持ってしまいました。 その後、まだ日が浅いですが、やはり彼の方から誘ってきて、 デートをしました。 そこで、疑問なのですが、この関係は、いわゆる”付き合っている” 関係なのでしょうか?私は彼の彼女だと思っていいのでしょうか? 早い話が、彼に自分で確かめればいいのですが、臆病でそれが できないのです。。。ただでさえ、夫との修羅場で辛いのに、 私の思い過ごしだったら・・・と考えると、躊躇してしまいます。 もしくは、単に私を抱きたかっただけ? それとも、今後、結婚まで踏み切れないと思うから、交際を明言 したくないという逃げ? 私は32歳、彼は39歳です。 自分が彼の立場だったら・・・と想像すると、離婚が確定している とは言え、正式な成立を待たずに、踏み込めないという気持ちは 当然だと思うし、一方で、結婚は考えられないから、曖昧にしておき たいという心理も想像できなくはないなと。。悲しいですが。 男性のからすると、彼の発言、行為。。 どのように感じますか?

  • 浮気相手が妊娠 浮気相手と結婚したいという夫

    付き合ってから15年。結婚生活8年の34歳の子なしです。 以前も質問で皆さまにはお世話になりました。 夫婦関係が冷え切っているなか、2人で話し合いをし、「お互いもう少し考えよう。」なんて夫が言っていたのに、その間に夫が浮気をし、相手が妊娠したとの事でした。彼女は夫の会社で働いており、つい最近旦那様とは離婚したらしく、お互い気持ちが盛り上がり、関係を持ったそうです。夫が言うには、「彼女は妊娠が分かった時、奥さんに悪いことをしたと泣いていた」と。夫はとにかく私に気持ちはなく、彼女と一緒に生きていきたいと言います。この話を聞いたのは昨日。二人で久しぶりに出かけ、その道中で聞きました。私は帰りたかったのですが、夫が運転をしていたので、それも出来ず。夫はいらん償いを考えているのか、ここ数年手もつないでいなかったのに、急に手をつないだり、頭を撫でてくれたり。一瞬、「嬉しい!」と思った自分が情けないのですが、そんないらない行動をしてくれる夫に、腹が立ちました。一体どういう気持ちでやっているのだろうと。浮気相手の妊娠等の話を聞いた時は、絶対に許さないつもりでいましたし、私は急激に痩せてしまった経緯もあり、「夫は私の側で苦しんでいくべきだ。だから、離婚などしない。」なんて言ってしまったりしたのですが、とにかくどうしていいのかよくわからなくなってしまいました。結局決断するのは自分自身であるということも良くわかっています。もし、私が離婚を受け入れた場合、慰謝料などどういう可能性があるのでしょうか。そして、離婚後何が大変でしょうか。経験者様始め、皆様アドバイスをお願いします。

  • 夫がいますが別の男性にときめいています。

    結婚して10年の41歳共働きの妻、夫は同い年で友達または兄弟のような本当に何でも言える仲良し夫婦です。それなのに私は2週間ほど前から仕事で出会った15歳ぐらい年上の男性に恋をしているようです。大学教授の彼は恐らく50代半ば過ぎでここ3週間ほど仕事で頻繁に連絡を取り2回食事を共にしました。彼は私にどこまでの感情を持っているのかわかりませんが2回目の食事は仕事へのお礼ということで招待(2人だけですが)されました。色々な話をし盛り上がったのですが、彼の口から既婚かどうかは聞いていません。私もなんとなく最初は結婚していることは口にしなかったのですが、自分の中に罪の呵責があって先週食事した際に自分の結婚式のときの話を雑談に混ぜていれました。別に何かある関係ではないし、この後も時々会って食事したり話ができればと思っています。でも夫と一緒ではなく本心は彼と2人で会いたいと思っています。こういう気持ちは不倫のたぐいですよね??私は20代の未婚だった頃2回の不倫で、1回は相手が離婚し、その後結局その相手と別れたこともあって不倫はもうしたくないし、肉体関係メインになってしまうのも嫌だし、夫を大事にしたいと考えていますし、こんな気持ちになってしまった自分にショックも受けています。それでも彼のことが1日に何度も浮かんできて今苦しいです。結婚していたら誰かときめく男性と2人だけで会う関係を続けるのはいけないのでしょうか?もしかしたら彼も私が既婚だと知って距離を置こうと考えているのかもしれませんが。。。アドバイス頂けたら幸いです。

  • 結婚しているのに、他の男性を好きになってしまいました

    1年半前に結婚した27歳女性です。 同い年の夫とは3年ほど付き合って結婚しました。 結婚してすぐに私の職場の異動があり、新しい職場で知り合った人を好きになってしまいました。 その人とはお互いに将来結婚をしようと話し合った末、半年ほど前から付き合っています。 もちろん今まで何度も彼のことは諦めようとしましたが、こんなに好きで一緒にいたいと思える人を手放すことが出来ませんでした。 かといって優しい夫と離婚することにも踏み切れず、自己嫌悪でいっぱいです。 彼は私とのことを真剣に考えてくれていて、まず離婚をし、自分と結婚して欲しいと言ってくれています。 一方夫もとても優しい人で、私が他の人を好きになってしまったと知っても2人でもう一度やり直そうと言ってくれています。 夫とは表面上は仲良く過ごしていますが、いつも気持ちが満たされずキスやセックスをすることも出来ません。 このまま夫と一緒にいても、好きな人に抱いてもらえる幸せはもう一生感じることが出来ないんだなと思うと、 とても寂しい人生な気がしてしまいます。 また、優しすぎるからか頼り切ることがどうしても出来ず、夫との子供が欲しいと思うことも出来ないでいます。 結婚をしたのだから、このまま無理やりでも彼を忘れ、夫と一緒にいる方が良いのでしょうか。 それとも夫とはお別れをして、自分勝手でも私が一緒にいて幸せと思える人のところへ行ってもいいのでしょうか。 私がどうするかをちゃんと決めてしっかりしなければいけないのに、どうしたら良いのかもう分かりません…。 もうずっと悩んでいて本当に苦しいので、こういう考え方もあるよ、というご意見聞かせてください。

  • 日本人同士のオーストラリアでの結婚を解消したい。

    こんにちは。 日本人同士で、オーストラリアで結婚しましたが、性格の不一致のため、離婚したいとお互い思っていますが、オーストラリアでの結婚は、別居してから1年間経たないと離婚手続きが出来ないとのことで、まだ離婚手続きすらStartしていません。今年の11月に別居して1年が経つので、11月に手続きをStartして、すぐに離婚出来るだろうと思っていました。 しかし、オーストラリアでの離婚が正式に成立するまで、結婚期間が2年間必要という情報を耳にしてしまい、、別居してから1年経てば、離婚出来ると思ったのに、さらにまた1年間待たないといけないの?と思い、ショックを受けています。(何故なら結婚期間が2年間になるのは、来年の2015年11月だからです。つまり結婚してからすぐ別居しました。) オーストラリアでの結婚を解消するためには、1年間の別居期間と2年間の結婚期間が必要というのは、本当のことですか? また、日本人同士の結婚ということもあり、、それプラス、今は2人とも日本に戻ってきて、日本で、それぞれ別々の生活をしています。 ですので、、日本人同士で現在日本に住んでいるもの同士の話しになるので、日本で離婚手続きすれば、離婚成立にならないでしょうか? 私達は、オーストラリアで結婚しただけで、日本の役所には、届けを出していないので、日本では、結婚していないことになっています。 でもオーストラリアでは結婚していることになっていると思います。 この場合、どうすれば、離婚成立になりますか? 私達は、日本で入籍していないですが、あえて日本でも入籍して、そして日本で離婚成立にすれば、オーストラリアでの結婚も解消ということになりますか?

  • 調停離婚中の交際について

    こんにちは。 お世話になります。 現在32歳、離婚調停中のものです。 現夫とは前会社の上司の紹介で知り合い、結婚しました。 私は、夫以外と付き合ったことが無く、肉体関係を持ったのも、夫が初めてです。 その時の写真を隠し撮りされ、脅され、交際期間がほとんどないまま結婚に至りました。 結婚生活は数か月で破たんしました。子供はいません。 原因は、夫の精神的暴力や、専業主婦になることを望まれてなったのに、生活費を全く渡されず、 そのこと及び写真の件で脅されていたことを親が知り驚き、離婚前提の別居をすることになりました。 夫が物を投げて怒って暴れ、出ていけ、と言うたびに、では、あの写真を消してくれ、と懇願しましたが、「あれは俺の大事なコレクションだ。一生保管してやる。」といい、「どうせ、仕事も無ければ帰るうちも無い。だから、俺の言うことを聞いてるんだろう」といい、ニヤニヤしていました。 最初、弁護士を通じ、慰謝料も全く要求せず、ただ、離婚と、写真の抹消を求めましたが、離婚には応じるが、写真は消さない、の一点張りで、交渉が成立せず、調停となりました。 調停官の話ですと、相手も離婚の意思は固い、とのことです。弁護士も、かなり相手が譲歩しており、5月には、遅くとも調停が終わるだろう、とのことでした。 前置きが長くなりましたが、そんな中、会社の上司から、飲み会で、その上司の友達を紹介されました。 歳は今年43歳です。 その方が、飲み会の帰りに転んで怪我をしたのを介抱したのが縁で、今度、そのお礼としてご馳走したい、と、二人きりでの食事に誘われました。 その時は、お礼としてだけだったら、と思いokしましたが、その後ふと、思ったのですが、これは不貞行為にあたるのでしょうか? 夫には、もう、何の感情も抱いておりません。別居ももう1年になります。ですが、どんな形であれ、一度、夫婦生活を営んだ相手です。やはり、道にそれたことはしたくないのです。 今回知り合った方は、とても誠実そうな方です。まだ、知り合ったばかりですが、私が調停中で有ることをお伝えしたほうが良いのでしょうか? それとも、相手がまだ私に交際を求めていない状態では、言わなくてもいいのでしょうか?

  • 結婚に交際期間は関係ない?

    結婚に交際期間は関係ないですか? 私は3年半付き合っていた彼がいて、絶対この人と結婚すると思って2人で将来一緒になるという話もしていましたが、別れました。 それからしばらく一人でしたが最近彼氏ができました。 その彼氏もこないだまで6年付き合っていた人がいたみたいです。その元カノと付き合ってるときは結婚する気はあったみたいだけど、お互い話し合いをして別れて今では友達になったみたいです。未練はないと言ってました。 そんな彼と今付き合ってまだ付き合って日は浅いけど、私もしかしたらこの人と結婚するかも~と感じています。 もちろんこれから先のことなんてわかりませんが。 前置きが長くなりましたが、結婚するのに交際期間は関係ないですか? 正直、彼が元カノと6年も付き合っていたようなので、元カノに戻ったりしないのかな?と不安もあります。

  • 交際していない男性から写真がほしいと頼まれた

    初めまして。 10年近く友人関係で、その後私の転職や引っ越しで疎遠になった方と最近になって再び連絡を取るようになりました。 その友人は当時私に異性として好意を持っていたそうなのですが、気持ちを伝えることで関係が悪化するのが嫌で黙っていたそうです。 疎遠になった後も諦められずにいたという話でしたが、連絡手段も絶えたことから別の方と交際し結婚されました。 ただその結婚生活も上手くいかず離婚し、現在は独身でいるとのことです。 私も結婚しましたが離婚し独身です。 再び連絡を取り合うようになり交際寸前まで話が進んだのですが、「思い出を大切にしたい」と言われ断念しました。 それでも時折近況報告をしています。 先月のことですが、普段は絶対に愚痴や弱音を吐かない彼から「なんだか疲れてしまった、元気を出したいから顔が見たい」と写真を送ってほしいと頼まれたのです。 その時は送らなかったのですが、これは一体どういう心理・意図なのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありませんがアドバイスの程宜しくお願い致します。