• ベストアンサー

交際中の相手が別の男性と結婚していた どうすれば?

実は7年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました(読み取れなかった私も鈍感だと思いますが・・・・)。 事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。しかもすでに夫とは同居も解消し離婚に向けて話を進めてると。それから現在まで3か月経っています。 その後話を聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり、現在親の助けを借り離婚裁判中(別れたいと言い出したのは私の相手=彼女と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたら私と結婚したいと言っています。 夫ともめている理由などについて聞きたいというと「終わったことだし話す必要はない。また聞いても何の得にもならないと思う。」と言われました。 今は解決に向かって進んでいるので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、どうにもやりきれなさを感じます。 交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われてました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは認めます。でもこうなって今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生を一緒に歩みたい。」とのこと。 とりあえず受け入れて頑張ろうと動いてますが、正直ずっと心が揺れています。現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、それとももうきっぱり終わりにするか悩んでいます。しかし情もあるので簡単には踏み切れない部分もあります。ぜひとも皆さんどう進むべきかのアドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

noname#106005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.8

「今は解決に向かって進んでいるので」はいいとして 「準備をして待っていてほしい」は、おいおい!って感じですね。 準備って何?笑 まさか結婚の?あるいは「私と同棲する場所」の? 今は急いじゃダメだと思います。 解決に向かっているのなら、解決を待ってから決めません? 「当面は関係を凍結、決着後に再考」に賛成です。 離婚を証明するものを見せてもらうまでは おつきあいを一時的に中断することをおすすめしたいです。 もちろん、何の準備もしないで。 これまで結婚しないで来たのだから、今慌てることもないでしょう。 「あなたが独身に戻ったら、出会い直そうね。」 みたいなことで、いいんじゃないでしょうか。 だって、それしかできないもん。 くれぐれも、彼女の離婚の「手助け」などに巻き込まれないように 十分気をつけてくださいね。 彼女はあなたとは無関係なところで結婚したのですから 離婚もあなたとは無関係なところで収拾つけるべきです。 下手なことしたら、あなたが慰謝料請求されて、彼女は離婚せず なんて顛末だってあり得ますので、要注意ですよ。 冷静に頑張ってくださいね!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

質問者

補足

彼女は両親の助けを借りて裁判の準備およびべ弁護士とのやりとりを 進めているようです。私は一切関知しないし、することも求められていません。自分も不利にならないように慎重に事の推移を見ています。 でも裁判で離婚できないという判決が下る可能性もありますよね?

その他の回答 (8)

回答No.9

7年の間に結婚?で、離婚?その間あなたは何も知らずに・・・?彼女の言い訳は勝手過ぎだと思う。離婚しそうで、あなたと付き合うようになったのなら何となく心情は分かりますが、あなたは、それでいいのですか?結婚はしばらく様子をみた方が・・・あなたのためだと思いますけど?7年付き合う事が出来たのだから・・・

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。頑張って前向きに生きていきます。

• q_p1-0-1
回答No.7

ずっと天秤にかけられて・・・ 片方が重くなったから今度は軽いほうへ・・・ でももう一つの天秤は空いていて・・・ また違う誰かが乗るのでしょう・・・ そして今度はあなたが重くなった時に軽いほうへ・・・ >終わったことだし話す必要はない。また聞いても何の得にもならないと思う。 彼女にはまだまだ色々隠されてる部分がある。 でもそれを彼女は話す気はないのでしょう。 今あなたが許すことはお互いに何の得にもなり得ないでしょう。 別れをすすめます。 きちんと彼女が「これからの人生を一緒に歩みたい。」と言える立場になった時、向こうからまた連絡をとってきたら考えてください。 今は「情」しかありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

• kn6660
回答No.6

そんな悠長なこと言ってていいんですか?受け入れるって、正気ですか? 今、あなたには二つの危機が迫ってます。 1つは、彼女の夫から慰謝料を請求されること。あなたは彼女が結婚してることを知りました。別れなければ、慰謝料を請求される恐れがあります。最近までは結婚していることを知らなかったようですが、知らなかった証拠というのをださない限り慰謝料を払わざるを得ないし、こじれれば裁判になりあなたの経歴に差し支えます。相手が結婚していることを知らないという証拠など出そうとしてもなかなか出せるものではありません。また、不倫ということを知った上で別れなかったら慰謝料を払う要因となります。 もう1つは、彼女が離婚し、次はあなたと結婚しようと動き出すこと。平気で不倫するような女はどんな男と結婚しても、再び不倫します。マンネリだったとか、寂しかったとか言ってね。あなたはそんな女を信頼できますか?もしあなたと子供が出来たとして、その子が本当に自分の子か信じられますか?半生をその女性と暮らせますか?結婚は恋愛の延長ではなく、信頼関係だと思います。 すぐにでも別れるべきです。でなければ、人生食い尽くされちゃいますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!

質問者

補足

相手の夫からの慰謝料請求の件ですが、不貞行為の有無がポイントだと 聞きました。やはりそうでしょうか。

noname#168791
noname#168791
回答No.5

この彼女・・・・恐ろしいな~、自分さえ良ければ何でも平気でするんだろうな~、結婚相手の方もお気の毒でした。 普通の感覚の持ち主ではないのでこの先何をされるか予想もつきませんが、その感覚に一生振り回される絶対の覚悟がないと受け入れるべきではないと思います、非常識極まりない行動であなたが被害者ならまだしも知らずのうちに加害者になり得る事だって充分考えられますよ、・・・というか、バカにされて良く好きでいられるな~と言うのが正直な感想ですけど。。。。 最低でもキッチリ離婚してからですよね、次に進むのは。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

• fweajwae
回答No.4

類似したトラブルは今後も起こりうることでしょう。それに、形の上では現在不倫ということになっています。 それらを覚悟の上なら、続けてもいいと思います。情がある以上、即別れるのは難しいでしょうし… ですので、同時に、他の女性に、意識的に目を向けるようになされたらいかがでしょうか。ひょっとしたら、身近にもっと素敵な方がおられるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。未来を見つめて頑張ります。

• max3120
回答No.3

7年間交際されてたのなら事実を知ってショックですよね。 私ならキチンと裁判が終わるまでは関係を断ち切るべきではないかと思いますが。 裁判中に交際が続いている事で影響はしないんですか? そのままの関係を続ける事は簡単かもしれないけどあなたが「不倫をしている事になる」事で猜疑心に苛まれるならプラスではないと思うし、 本当に一緒になりたいならその為に関係を絶つ事も我慢できると思うんですが、正直その後交際再開に至るかどうか。 結婚を早くしたいのであれば彼女とは別れた方がいいかもしれません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。前向きに生きていきます。

• kumamix
回答No.2

…なんか馬鹿にされてないですか? 彼女に反省の色がぜんぜん見えないのですが。 また、あなたとの関係がマンネリ化したら浮気する可能性大じゃない? 結婚生活なんてマンネリの連続だよ? 情で決めると、たいていろくな結果にならないですよ。 ここはキッパリと別れを決めたほうが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。頑張って生きていきます!

noname#107810
noname#107810
回答No.1

終わりにするに一票。 自分がふしだらなだけなのに 人のせいにするなんておもしろい彼女ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました!