• 締切済み

現在結婚していますが、別に付き合ってる方がいます。

現在結婚していますが、別に好きな人ができてしまい、お付き合いしています。 相手は未婚の年上の方です。関東と関西の遠距離ですが すでに関係を持っています。 結婚しているのに誰かを好きになり、関係を持ってしまうことが許されないことだというのは 十分にわかっています。 ですが、気持ちを止めることができず関係をもってしまっています。 彼は私が結婚していることも、今の夫と不仲にあることも知っています。 こんな状況で質問をするのはおかしな話かもしれませんが 現状のままでいいのかどうかとても不安になっています。 今の夫とは離婚する覚悟もあります。 ですが現状すぐに離婚というわけにはいきません。 彼は待つと言ってくれていますが、離婚がきちんと成立するまで 彼とは会わないほうがいいのでしょうか・・・ 遠距離なので簡単に会うことはできませんが 連絡をとることも控えたほうがいいのでしょうか・・・ 今回は不倫がいけないことだというのは十分にわかっておりますので その批判に関しては申し訳ありませんがご遠慮ください。

みんなの回答

回答No.14

お恥ずかしながら過去に略奪され婚の経験者ですが・・・ 質問者さんは彼に会いたいのですよね?彼も? 何故現状すぐに離婚するわけにはいかないのですか? 離婚する覚悟もできていて、あなたの全てを受け入れる覚悟を彼も持っているのだとしたら、すぐに家を出て彼のもとに行ってもいいのでは? 離婚を有利にしたいとか、彼の存在は隠しておきたいと考えているなら会わないほうがいいでしょうね。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.13

不仲が先で恋愛したわけで、不倫して不仲になったわけではないんでしょ? >彼は待つと言ってくれていますが、離婚がきちんと成立するまで 彼とは会わないほうがいいのでしょうか・・・ そんなこと、本当に’どっちでもいい’と思います。 というより、なぜ?ですか?恋愛してるんでしょ? 会いたければ会えばいいし、我慢する必要なんかないし、 だって、人生の時間って限られてますから。 恋愛と、今の夫との離婚は、別の問題でしょ? でも、なるべく早く離婚してケジメをつけた方がいいですね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.12

おばさんです。 彼がいることと、離婚とは分けて考えましょう。 貴女の人生の先に<彼>がいる<保証>はないのです。 彼を信じられる、られない・・・ということではありません。 離婚はあくまでも貴女とご主人との間の問題です。 <不仲>が原因で離婚を選択するのならば、夫婦としてきちんと話し合って決断をするべきものです。 そこに<彼>を挟むと、貴女自身の人生に自分で<責任>を負うことが難しくなります。 >現状のままでいいのかどうかとても不安 <彼>に判断を委ねているからです。 <擬似恋愛>の世界は<現実>の世界ではありません。 <擬似恋愛>の世界の彼と、<現実>の世界での彼とでは、彼を信じられる、られない・・・ということではなく<世界>そのものが違っているのだ・・・と覚悟する必要があるんです。 <現実>の世界に彼を持ってきたいのであれば、<貴女自身の責任>で離婚を決断し、<貴女自身の責任>で<現実>の世界の彼と向きあわなくてはなりません。 ですが・・・そこに間違いなく彼がいるという<保証>は・・・ないのです。 <貴女自身の責任>でそこに彼がいてくれるように、離婚後、頑張るしかないのです。 離婚と彼とを天秤にかけても、もともとかけられないものですから、1つ1つ<貴女自身の責任>で向かい合わなければいけないのです。 今貴女に必要なのは<貴女自身の責任>を受け入れる<覚悟>です。 その覚悟が持てないのなら、しょせん<擬似>・・・彼に対する<愛>を語る資格はありません。 結局貴女の<愛>の<覚悟>が・・・問われているのです。 ご参考までに・・・。

noname#172481
noname#172481
回答No.11

こんにちは! 結婚していて好きな人が出来るというのは、わりとあることなので、それをどうこう思わなくても良いと考えました。 >今の夫とは離婚する覚悟もあります。 >ですが現状すぐに離婚というわけにはいきません。 ここまで覚悟が出来ていて、 また、今日の明日ともいかないという常識をお持ちです。 最終目的は、本当に好きな人と一緒になることです。 本当は今の夫かも??のような迷いはもうありませんね? であれば、 「きちんと離婚し」かつ「あなたが不利にならないよう(離婚裁判にならないよう、なっても負けないよう)」に周到に準備して下さい。 結婚中に「心の中で好き」が、法律論は知りませんが、これは「こころの内側の問題」ですが、 婚姻関係にありながら、別の男性と「関係を持った」では、素人考えでも、現在の旦那様や、旦那様の親族から非難されることは考えられます。 覚悟するのはあなたです!

  • sof306
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

こういった書込みは良くないとは思いましたが、アドバイスではなく一つの友人体験談として見てください。 >今の夫とは離婚する覚悟もあります。 決心がついているのならば、今すぐにでも離婚協議を進めたほうがいいです。 協議離婚ならば数日~数ヶ月間、調停離婚ならば数ヶ月~1年以上の期間がかかります。 この期間中に「不倫相手」と連絡や会うという行動は「不倫による慰謝料」を夫に払うか払いたくないかによって違ってくるようです。 夫が不倫の証拠を持っているのならば、ほとんどが慰謝料を払う場合となります。 慰謝料を払う場合、離婚協議を進めると同時に夫と別居。 不倫相手とは連絡や会っていてもいいみたいです。 しかしこの場合、弁護士を入れられるケースも少なくなく、調停離婚になる可能性が高くなり、慰謝料は大体100~400万円くらいを自分や不倫相手(自分だけか折半?両方同額?)から請求されるようです。 離婚理由やその状況を夫・自分・不倫相手の親兄弟、または親戚などに知られることもあるようです。 この長い期間中に不倫相手の気持ちが冷めてきて、全てうまくいかなくなることもあるようですが、相手によるでしょう。 慰謝料を払いたくない場合(友人の体験談) 協議または調停離婚期間中は夫と同居・別居は自由です。 今現在からこの期間中と離婚成立直後から数週間ほどは「不倫相手」との接触・連絡はしてはいけません。 携帯履歴・アドレスなども全て消去。相手からも連絡させない。 どうしても連絡したい時は、目立たない公衆電話からするなど。携帯からだと発信履歴を調べられるとか・・・。 少しでも怪しい証拠が出ると、期間が伸びたり(夫が証拠集めに離婚を引き伸ばす)慰謝料請求へとつながるようです。 友人の場合、我慢できずに連絡を取り合っていたのが怪しまれ、調停期間1年半かけて結局慰謝料を払うことで終結しました。 相手と別れた今でも払い続けてます。 とても簡単にまとめると、慰謝料払ってスッキリ→OK 慰謝料払いたくないよ→今後NG じゃないですかね。 覚悟ができているということで離婚を前提にお話しました。 最後にちょっと説教じみてしまいますが、どんな理由であれ離婚理由については家族兄弟友人などへは嘘をつかないでください。 嘘は必ずばれ、その時すべてを失います。ホントの意味で全てです。 全て解決したとしても、その後「彼」の心の中では「旦那と離婚してまで不倫相手を選ぶ女」という肩書きが誕生します。もちろん、聞いてもそんなこと言うはずありません。 きっと自分も同じようなことに・・・そこまでして自分のことを・・・捉え方は人それぞれですけど。 喧嘩の最中にもそういった言葉が出てくるかもしれません。 これ意外にも今後の人生の中で大きなリスクを背負っていくことになります。 今後5年、10年、20年と。 でも、判断したのは自分です。 耐えられますか?

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.9

離婚するまで一切会わないのが正解。 不倫がバレたら慰謝料払わなきゃいけないからね。 夫と不仲なんて理由にならんよ。 さっさと離婚しなさいな。

noname#178467
noname#178467
回答No.8

 相手の男性は独身なのですね?それとも既婚? 貴女は現夫との離婚も視野にあるとのこと、で、 どうしていきたいのでしょう? つまり、 (1) 夫と離婚をし彼との結婚を望む。 (2) できれば彼との関係を隠して不倫を続けたい。 ※ 全国に数多くある不倫の大半は女性の方が真面目な  のに対して男性は遊び型です。つまり性の快楽を求め  て不倫を始めたが(もちろん、口ではきれいごとを言う  けれど男の浮気・不倫の本音は性欲です)何度かの性交  を経て飽き始め、家庭を自己の利益のために守り、不倫  の穏便な解消を求めます。独身男は既婚男よりもまだ、  多少は不倫相手との結婚を望むようです。  くりかえしますが女は真面目に不倫を考えて結婚で幸せ を得ようとの考えが強く、相手も同じ気持ちだろうと誤解 するのだけど、男は口でうまく優しいことを言っても本音 はただの遊び。不倫を始めて数年ほどで飽きてしまう。 不倫解消するときの男はあっけないほど無責任で冷たい。 そして本気で愛していた女性はそんな男を愛していたのかと 傷つく。こうした繰り返しが全国に多数あるので、それは 覚悟で不倫を続けましょう。  ともかく浮気・不倫で傷つき不利益を被るのは女の方です。 気をつけて慎重に。そして可能ならば早く不倫をやめて、 愛する方との結婚をするか独り立ちの人生を送りましょう。  

noname#201242
noname#201242
回答No.7

こういう場でこういう質問をしたら、必ず批判は来ますよ。 批判されても仕方ない立場なので。 どうするかは辛くても自分で決めるしかないですよ。 不倫関係に留めるのか、離婚して再婚するのかでは、話が違って来ると思います。リスクの取り方が違うのでは。 将来の生活や経済状態はどうでしょうか? もし離婚した後に恋人が逃げたり、何らかの事情が出来て結婚できなくなったりした場合、離婚してしまったことを後悔しないでしょうか? 私は不倫はやめるべきとか離婚しないのが良いとか言うつもりはないんですが、いろいろなリスクを人のせいにせず自分で引き受ける覚悟はいるんじゃないかなと思います。 文学にはいろいろありますよね、不倫を題材にしたり、不倫が背景にあったりする小説。道徳的に裁くのでなく、複雑な心情を描いていたり。

noname#172082
noname#172082
回答No.6

50代男性 既婚でありながら他の男性を好きになる、と言う事は、ご主人に満足していない部分が有るからでしょう。 物事を真面目に考えれば、夫婦関係を良くする努力が必要なわけで、不倫は別な次元の話。 その辺の記載が有りませので分かりませんが、では何故結婚してのでしょうか?。 今の彼は離れていて部分的にしか分からないでしょうけど、実際に一緒に暮らしたら「幻滅」する事もあるかも知れません・・・・ それと、女性側が「離婚進行中」なら別ですが、既婚女性に手を出すような男は「危ない」のです。 浮気される覚悟をした方が良いでしょうね。 さて、本来なら、離婚成立まで「男の影」は察知されない方が望ましいですから、その意味では、「会わない、連絡もしない」のがベスト。 離婚成立と同時に捨てられないように・・・・・

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.5

質問者さんの考えは間違っていないと思います。 なぜなら、美味しいものは皆で分け合って食べるものです。 そうすれば美味しさも人数の倍数になりみんな幸せになれます。 ですから友達の輪を広げるべきだと思います。 質問とぶれましたら容赦ください。

関連するQ&A

  • 交際中の相手が別の男性と結婚していた どうすれば?

    実は7年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました(読み取れなかった私も鈍感だと思いますが・・・・)。 事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。しかもすでに夫とは同居も解消し離婚に向けて話を進めてると。それから現在まで3か月経っています。 その後話を聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり、現在親の助けを借り離婚裁判中(別れたいと言い出したのは私の相手=彼女と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたら私と結婚したいと言っています。 夫ともめている理由などについて聞きたいというと「終わったことだし話す必要はない。また聞いても何の得にもならないと思う。」と言われました。 今は解決に向かって進んでいるので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、どうにもやりきれなさを感じます。 交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われてました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは認めます。でもこうなって今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生を一緒に歩みたい。」とのこと。 とりあえず受け入れて頑張ろうと動いてますが、正直ずっと心が揺れています。現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、それとももうきっぱり終わりにするか悩んでいます。しかし情もあるので簡単には踏み切れない部分もあります。ぜひとも皆さんどう進むべきかのアドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 結婚生活に不満や問題のない方いらっしゃいますか?

    年内に結婚予定の20代後半・女です。 日頃から「教えて!goo」を活用させて戴いてますが 不倫だ、離婚だ、嫁姑問題だ、セックスレスだって内容の質問ばかりで 結婚したら、そういう世界がもれなく待っています、と マイナスのイメージに洗脳されています。 自分の彼氏のことも、“結婚したら、あんな風になるのか”と 半ば決め付けたように見てしまいます。 このままじゃ幸せな結婚生活を送れなくなりそうなので 幸せな結婚生活を送られている方、希望を持たせてください。 自分の周りの既婚者も、なにかしら問題を抱えているので あまり参考にできません。 これ以上マイナスに洗脳されたくないので、批判的なご意見は ご遠慮ください。 「だったら、そういう質問を見なければ良いじゃん」といった批判も ご遠慮ください。

  • 大学生の彼と既婚の私・・・・・別れたほうがいい?

    私は34歳既婚、子供はいません。彼は20歳、大学生です。付き合って2年ほど経ちます。色々な障害もありますし、ケンカもよくしますが、その度に徹底して話し合い、愛や絆が深まっている状態です。私は結婚は生活と思っており、結婚と恋愛は別物と考えているので、勝手ながら離婚はする気はありません。(ちなみに夫とは3年セックスレスです。原因は夫が淡白な為です。セックスレスですが、仲は自慢出来るほど良いです。夫は不倫には気がついていません。)今は彼もそれをわかってくれていて、「一緒に居られることが幸せ」と言ってくれてはいますが、しょっちゅう逢っているにもかかわらず、もっと一緒に居たいとか、まだ帰りたくない、とか、たまにごねたりします。それに、旅行に行ったり、いつか私と一緒になることを夢見ています。私もかなり想いが強いので、別れるのは精神的にきついですが、彼の為を思って身を引くかどうか迷っています。たまに彼にその話をすると、「俺の気持ちはどうなるの?」と悲しそうにします・・・。経験者や、色々な方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。不倫に対しての批判などはご遠慮ください。

  • 交際中の相手が別の男性と結婚していた どうすれば?

    実は9年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました。話を聞いてからまもなく半年が経ちます。 事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。実は同居したこともないらしい。現在は離婚に向けて話を進めてると。 その後聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり親の助けを借りて現在裁判が始まって5か月です(別れたいと言い出したのは私の相手と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたらベストなタイミングで私と結婚したいと言っています。 これを聞いた当時、もめている前夫について聞きたいというと「終わったことだし話す必要はないと思う」と言われました。当然私と会う前に結婚したかもわからずじまいです。。 とにかく今解決に向かって進めているので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、何ともいえないやりきれなさを感じてます。 また交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは心から認めます。でもこうなってみて今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生をずっと一緒に歩みたい。」とのこと。 とりあえず一度は受け入れて頑張ろうと動いてますが、話を聞いてからずっと心が揺れています。怒りも感じることが多いです。最近は「旦那は嫌いだけどあなたが持ってないいいところもあった」と言いだすこともあります。 現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、いい加減きっぱり終わりにするか悩んでいます。正直情もあるので踏み切れない部分もありますが・・・。ぜひとも皆様アドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所で結婚された方

    34歳になったばかりの独身女性です。 最近、結婚相談所の紹介でお見合いをしました。 40歳代の方で相手も初婚なのですが、とても素敵な 方でお付き合いを続けています。ただ、今までなぜ独身だったのか不思議なくらい私には素敵な人で、過去が気になります。 私は、20代なかばから以前の上司と不倫をしており すでに9年目に入りました。彼には離婚の意思はなく、自分でも都合のよい女になっているなと思って、 彼を断ち切りたいとお見合いを繰り返してきて、ようやく素敵な人にめぐりあいました。 徐々に連絡を疎遠にしているのですが、もし新しい彼とうまくいかなくなって、自分が傷つくのが怖くて 完全には断ち切れていません。 すごく自分勝手な質問ですが、結婚相談所で結婚された方がいらしたら、私はつきあっていた人が不倫だったことと、自分の両親が不仲だったこともあり、結婚にものすごく恐怖心を持っているのですが、相談所で結婚してよかったこと・悪かったことを教えて下さい。

  • 夫がいますが別の男性にときめいています。

    結婚して10年の41歳共働きの妻、夫は同い年で友達または兄弟のような本当に何でも言える仲良し夫婦です。それなのに私は2週間ほど前から仕事で出会った15歳ぐらい年上の男性に恋をしているようです。大学教授の彼は恐らく50代半ば過ぎでここ3週間ほど仕事で頻繁に連絡を取り2回食事を共にしました。彼は私にどこまでの感情を持っているのかわかりませんが2回目の食事は仕事へのお礼ということで招待(2人だけですが)されました。色々な話をし盛り上がったのですが、彼の口から既婚かどうかは聞いていません。私もなんとなく最初は結婚していることは口にしなかったのですが、自分の中に罪の呵責があって先週食事した際に自分の結婚式のときの話を雑談に混ぜていれました。別に何かある関係ではないし、この後も時々会って食事したり話ができればと思っています。でも夫と一緒ではなく本心は彼と2人で会いたいと思っています。こういう気持ちは不倫のたぐいですよね??私は20代の未婚だった頃2回の不倫で、1回は相手が離婚し、その後結局その相手と別れたこともあって不倫はもうしたくないし、肉体関係メインになってしまうのも嫌だし、夫を大事にしたいと考えていますし、こんな気持ちになってしまった自分にショックも受けています。それでも彼のことが1日に何度も浮かんできて今苦しいです。結婚していたら誰かときめく男性と2人だけで会う関係を続けるのはいけないのでしょうか?もしかしたら彼も私が既婚だと知って距離を置こうと考えているのかもしれませんが。。。アドバイス頂けたら幸いです。

  • 離婚成立後に結婚当初の不倫を知りました

    3年前に離婚しました。当初は夫婦不仲が原因で、私は最後まで結婚生活を続けることを主張していましたが、夫は拒否。最終的に両者納得の上で離婚しました。 子供二人は私が育て、前夫は養育費を毎月支払ってくれてます。 しかし、今になって、結婚当初(離婚にいたるまでの最後の9ヶ月間)前夫には交際していた不倫相手がおり、離婚後も交際は続き婚約までしていたことがわかりました。 その女性と一緒になるために、夫婦不仲になるよう仕向けたのでは・・・離婚を切り出したのはそのせいだったのでは・・・と考えると騙されていたことに腹立たしいです。 その女性とはすでに破局しているようです。 この話はその女性本人から打ち明けられました。当初、夫婦仲はもう終わっている、子供の為だけに離婚しないで結婚生活を続けていると聞かされていたようですが、実際はその女性と不倫をしている間にも、私達夫婦の性生活も存在し、もちろん私には夫婦仲が終わっている認識はありません。ただ、今となっては話で交際していたよ。不倫していたよ。というだけで、肉体関係があった証拠写真などはつかめません。この女性の証言と不倫当初に撮ったプリクラや、この女性が残している夫とのやりとりのメールの文章しか証拠的なものはありません。 今からでも前夫に離婚に対する慰謝料は請求出来るでしょうか? また相手の女性にも、不貞行為で慰謝料は請求出来るのでしょうか?

  • 配信アプリを通して好きな人ができてしまいました。

    配信アプリを通して好きな人ができてしまいました。 24歳女性、主婦です。 結婚2年目です。 特に夫と関係性が悪いわけではなく むしろ夫は家事も積極的にしてくれて 私のことを大切にしてくれています。 相手は40代の男性で未婚です。 相手もおそらく私のことを好いていれくれているの ですが、結婚していることを実はまだ 話せていません。一人暮らしということにしてあります。 最低なのは承知しています。 できれば今の時期が収束したら 会いに行きたいと思っています。 (関西と関東の為、遠距離です) 夫とは離婚する気はありません。 相手に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? やはり、結婚していることは話すべきでしょうか?

  • 不倫4年目 結婚8年 子供3人 離婚に向けて

    離婚をする良い言い分はありませんか? お知恵をお貸し下さい。 当方30代女性です。 現状について簡潔に説明いたします。 不倫は夫にバレていません。家庭円満 彼が私と一緒に暮らしたがっています。 離婚後の子供の引き取りについては夫の意思を尊重します。 夫に親権を預けて子供たちは夫の元へ残ってもかまわないと思っています。 夫の考え次第で私が引き取れるならそうしたいです。 結婚生活に疲れました。 若い男の子たちと自由に会ってこれからの人生を楽しみたいです。 夫自身と夫婦関係には悪い点がありません。 離婚理由がみつかりません。 不倫については絶対に夫に黙ったまま別の理由をつけて離婚をしなければと思っています。 良い方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚前からセックスレスなのですが・・

    30代前半の主婦です。 お見合いで結婚し、3年目になりますが結婚前からセックスレスで一度も夫とセックス したことがありません。 断られていて、今ではただのパートナーと思うようになり、私も夫とはセックスしたくなくなりました。 欲求不満で遠距離の既婚者の方とたまに不倫しているのですが お相手も子供ができないようで私に子供を作ってくれといっています。 私もこの年でリミットがせまってきているので誰の子でもいいので産みたい気持ちもあります。 セックスレスなのに田舎なので女の私が不妊症で悪いような言い方をされ、いつも悲しくなります。 セックス以外はとても豊かな生活ができているので離婚したくない気持ちもあります。 将来のことを考え子供をとるべきか、今の楽な結婚生活をとるべきか毎日頭がいたくなるくらい 悩んでいます。 私は不倫相手とは結婚する気はなく、産むとなるとシングルマザーになると思います。 不倫相手と子供を作らないで夫と離婚することは、結婚と子供両方を失いかねないのでできません。 私はどうするべきでしょうか?