• 締切済み

現在結婚していますが、別に付き合ってる方がいます。

現在結婚していますが、別に好きな人ができてしまい、お付き合いしています。 相手は未婚の年上の方です。関東と関西の遠距離ですが すでに関係を持っています。 結婚しているのに誰かを好きになり、関係を持ってしまうことが許されないことだというのは 十分にわかっています。 ですが、気持ちを止めることができず関係をもってしまっています。 彼は私が結婚していることも、今の夫と不仲にあることも知っています。 こんな状況で質問をするのはおかしな話かもしれませんが 現状のままでいいのかどうかとても不安になっています。 今の夫とは離婚する覚悟もあります。 ですが現状すぐに離婚というわけにはいきません。 彼は待つと言ってくれていますが、離婚がきちんと成立するまで 彼とは会わないほうがいいのでしょうか・・・ 遠距離なので簡単に会うことはできませんが 連絡をとることも控えたほうがいいのでしょうか・・・ 今回は不倫がいけないことだというのは十分にわかっておりますので その批判に関しては申し訳ありませんがご遠慮ください。

みんなの回答

回答No.4

>>今回は不倫がいけないことだというのは十分にわかっておりますので」 それは嘘です。 十分に分かっているなら不倫などはしません。 分かっていないから不倫をするのです。 あるいは自分だけは別と思う気持ちが心の何処かにあるからです。 まあ、あなたが不倫をしようがどうしようが良いのです。 唯、こちらべつべこべ言っていないで、本気なら先ず離婚をすることでしょう。 しかし、諸般の事情で・・などと都合の良いことを言っている間は、嘘八百を並べているに過ぎません。 不倫だか何だか知らないが、現状を変えるには、もうひたすら・・あるいはがむしゃらにです。 夫君をキープして置いて、自分だけ甘い汁を吸う・・ その様な心境が書かれています。 人として、一番卑怯です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.3

そもそも現状で旦那さんは離婚する気はあるのでしょうか? 例え不仲な夫婦でも、それぞれの事情や考え方で 離婚に積極的ではない人もいます。 「俺はいつでも離婚するぞ!」と言う状態なのでしょうか? それとも「不仲だな~」と思いつつ離婚を切り出しそうにない感じでしょうか。 旦那さんだけではなく自分の家族や相手を納得させる事も必要になってきます。 結婚の挨拶と違い、その件に関しては今お付き合いしている彼を頼る訳にもいきません。 それらの説得はお一人で出来る覚悟はあるでしょうか? 彼と会うか会わないかって言う事より そこが今後のお付き合いに対してかなり重要になって来ます。 質問主さんが旦那さんに離婚を申し立てても 「なんで?」と聞かれて 「現状が限界だから」と言ったとしても 「他の男がいるんじゃないの?」と追求される可能性もあります。 そして旦那さん側が本気出して調べたら彼の存在はあっと言う間に露呈するでしょう。その場合今彼と連絡を取るとかどうしようとか言ってられないと思います。 旦那さんの方がどういうタイプかは質問文だけでは分かりませんが 上記の様なパターンになる可能性もあります。 彼との今後を本気で考えているなら 今は1人で離婚を解決する事に心血を注いだ方が良いでしょう。 好きだったら会いたいのは分かります。 でも好きな気持ちって現実を忘れさせてくれますからね 彼と会うのに執着しすぎて現状をほっぽらかす可能性大です。 そしてこの問題に関して彼は質問主さんの助けになれません。 まぁメールで「頑張れ~」と応援するとか話を聞くぐらいは出来るかもしれませんがそれぐらいですよね。 後は質問主さんがどうしたいか だと思います。 今は非常に危うい状態で さっさと済ませる為には一時の楽しい感情に浸っている場合では無いと思います。 それでも時々あって心のバランスが取れて自分でそれを調整出来るならあっても良いとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

>彼は待つと言ってくれていますが、離婚がきちんと成立するまで >彼とは会わないほうがいいのでしょうか・ 夫とは不仲なので仕方ないとして、離婚してからの方がよいと思います。 その前に何が不仲にしているのか再度考えましょう。 決定的に違うのは価値観と思いますが、歩み寄れない物か、 少し冷静になったらバカらしい事で揉めている、なんて事多いですから。 また、彼は待つと言ってくれています、との事ですが、♂の口から出任せ という事も十分考えられますので(口ではナントでもいえますからね) 婚姻届に判を押して貰って、あなたが保管し離婚が整った上で6ヶ月後に 再度確認の上、出来れば2人で婚姻届を提出する、という位の慎重さが ないとポイ捨てされる事も考えられます。 最終的にはあなたが泣かないようにして下さい。 泣いたとしても被害が最小限になるようにつとめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お早う御座います。 モノの順番として、先ず「離婚する」。 これが当たり前の回答です。 質問者様の旦那様が、どんな男性かは解りません。 もし、旦那様が「不倫の証拠」を掴んでいれば、質問者様と彼氏には、それ相応の「慰謝料」ってモノの請求が行く場合が有ります。 「慰謝料くらい、いくらでも払える」 と言った、余裕の有る方なら問題ないでしょう。 「離婚する」の次に大切な事は、『不倫がバレないようにする』で、しょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際中の相手が別の男性と結婚していた どうすれば?

    実は7年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました(読み取れなかった私も鈍感だと思いますが・・・・)。 事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。しかもすでに夫とは同居も解消し離婚に向けて話を進めてると。それから現在まで3か月経っています。 その後話を聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり、現在親の助けを借り離婚裁判中(別れたいと言い出したのは私の相手=彼女と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたら私と結婚したいと言っています。 夫ともめている理由などについて聞きたいというと「終わったことだし話す必要はない。また聞いても何の得にもならないと思う。」と言われました。 今は解決に向かって進んでいるので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、どうにもやりきれなさを感じます。 交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われてました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは認めます。でもこうなって今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生を一緒に歩みたい。」とのこと。 とりあえず受け入れて頑張ろうと動いてますが、正直ずっと心が揺れています。現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、それとももうきっぱり終わりにするか悩んでいます。しかし情もあるので簡単には踏み切れない部分もあります。ぜひとも皆さんどう進むべきかのアドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 結婚生活に不満や問題のない方いらっしゃいますか?

    年内に結婚予定の20代後半・女です。 日頃から「教えて!goo」を活用させて戴いてますが 不倫だ、離婚だ、嫁姑問題だ、セックスレスだって内容の質問ばかりで 結婚したら、そういう世界がもれなく待っています、と マイナスのイメージに洗脳されています。 自分の彼氏のことも、“結婚したら、あんな風になるのか”と 半ば決め付けたように見てしまいます。 このままじゃ幸せな結婚生活を送れなくなりそうなので 幸せな結婚生活を送られている方、希望を持たせてください。 自分の周りの既婚者も、なにかしら問題を抱えているので あまり参考にできません。 これ以上マイナスに洗脳されたくないので、批判的なご意見は ご遠慮ください。 「だったら、そういう質問を見なければ良いじゃん」といった批判も ご遠慮ください。

  • 大学生の彼と既婚の私・・・・・別れたほうがいい?

    私は34歳既婚、子供はいません。彼は20歳、大学生です。付き合って2年ほど経ちます。色々な障害もありますし、ケンカもよくしますが、その度に徹底して話し合い、愛や絆が深まっている状態です。私は結婚は生活と思っており、結婚と恋愛は別物と考えているので、勝手ながら離婚はする気はありません。(ちなみに夫とは3年セックスレスです。原因は夫が淡白な為です。セックスレスですが、仲は自慢出来るほど良いです。夫は不倫には気がついていません。)今は彼もそれをわかってくれていて、「一緒に居られることが幸せ」と言ってくれてはいますが、しょっちゅう逢っているにもかかわらず、もっと一緒に居たいとか、まだ帰りたくない、とか、たまにごねたりします。それに、旅行に行ったり、いつか私と一緒になることを夢見ています。私もかなり想いが強いので、別れるのは精神的にきついですが、彼の為を思って身を引くかどうか迷っています。たまに彼にその話をすると、「俺の気持ちはどうなるの?」と悲しそうにします・・・。経験者や、色々な方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。不倫に対しての批判などはご遠慮ください。

  • 交際中の相手が別の男性と結婚していた どうすれば?

    実は9年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました。話を聞いてからまもなく半年が経ちます。 事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。実は同居したこともないらしい。現在は離婚に向けて話を進めてると。 その後聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり親の助けを借りて現在裁判が始まって5か月です(別れたいと言い出したのは私の相手と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたらベストなタイミングで私と結婚したいと言っています。 これを聞いた当時、もめている前夫について聞きたいというと「終わったことだし話す必要はないと思う」と言われました。当然私と会う前に結婚したかもわからずじまいです。。 とにかく今解決に向かって進めているので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、何ともいえないやりきれなさを感じてます。 また交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは心から認めます。でもこうなってみて今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生をずっと一緒に歩みたい。」とのこと。 とりあえず一度は受け入れて頑張ろうと動いてますが、話を聞いてからずっと心が揺れています。怒りも感じることが多いです。最近は「旦那は嫌いだけどあなたが持ってないいいところもあった」と言いだすこともあります。 現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、いい加減きっぱり終わりにするか悩んでいます。正直情もあるので踏み切れない部分もありますが・・・。ぜひとも皆様アドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所で結婚された方

    34歳になったばかりの独身女性です。 最近、結婚相談所の紹介でお見合いをしました。 40歳代の方で相手も初婚なのですが、とても素敵な 方でお付き合いを続けています。ただ、今までなぜ独身だったのか不思議なくらい私には素敵な人で、過去が気になります。 私は、20代なかばから以前の上司と不倫をしており すでに9年目に入りました。彼には離婚の意思はなく、自分でも都合のよい女になっているなと思って、 彼を断ち切りたいとお見合いを繰り返してきて、ようやく素敵な人にめぐりあいました。 徐々に連絡を疎遠にしているのですが、もし新しい彼とうまくいかなくなって、自分が傷つくのが怖くて 完全には断ち切れていません。 すごく自分勝手な質問ですが、結婚相談所で結婚された方がいらしたら、私はつきあっていた人が不倫だったことと、自分の両親が不仲だったこともあり、結婚にものすごく恐怖心を持っているのですが、相談所で結婚してよかったこと・悪かったことを教えて下さい。

  • 夫がいますが別の男性にときめいています。

    結婚して10年の41歳共働きの妻、夫は同い年で友達または兄弟のような本当に何でも言える仲良し夫婦です。それなのに私は2週間ほど前から仕事で出会った15歳ぐらい年上の男性に恋をしているようです。大学教授の彼は恐らく50代半ば過ぎでここ3週間ほど仕事で頻繁に連絡を取り2回食事を共にしました。彼は私にどこまでの感情を持っているのかわかりませんが2回目の食事は仕事へのお礼ということで招待(2人だけですが)されました。色々な話をし盛り上がったのですが、彼の口から既婚かどうかは聞いていません。私もなんとなく最初は結婚していることは口にしなかったのですが、自分の中に罪の呵責があって先週食事した際に自分の結婚式のときの話を雑談に混ぜていれました。別に何かある関係ではないし、この後も時々会って食事したり話ができればと思っています。でも夫と一緒ではなく本心は彼と2人で会いたいと思っています。こういう気持ちは不倫のたぐいですよね??私は20代の未婚だった頃2回の不倫で、1回は相手が離婚し、その後結局その相手と別れたこともあって不倫はもうしたくないし、肉体関係メインになってしまうのも嫌だし、夫を大事にしたいと考えていますし、こんな気持ちになってしまった自分にショックも受けています。それでも彼のことが1日に何度も浮かんできて今苦しいです。結婚していたら誰かときめく男性と2人だけで会う関係を続けるのはいけないのでしょうか?もしかしたら彼も私が既婚だと知って距離を置こうと考えているのかもしれませんが。。。アドバイス頂けたら幸いです。

  • 離婚成立後に結婚当初の不倫を知りました

    3年前に離婚しました。当初は夫婦不仲が原因で、私は最後まで結婚生活を続けることを主張していましたが、夫は拒否。最終的に両者納得の上で離婚しました。 子供二人は私が育て、前夫は養育費を毎月支払ってくれてます。 しかし、今になって、結婚当初(離婚にいたるまでの最後の9ヶ月間)前夫には交際していた不倫相手がおり、離婚後も交際は続き婚約までしていたことがわかりました。 その女性と一緒になるために、夫婦不仲になるよう仕向けたのでは・・・離婚を切り出したのはそのせいだったのでは・・・と考えると騙されていたことに腹立たしいです。 その女性とはすでに破局しているようです。 この話はその女性本人から打ち明けられました。当初、夫婦仲はもう終わっている、子供の為だけに離婚しないで結婚生活を続けていると聞かされていたようですが、実際はその女性と不倫をしている間にも、私達夫婦の性生活も存在し、もちろん私には夫婦仲が終わっている認識はありません。ただ、今となっては話で交際していたよ。不倫していたよ。というだけで、肉体関係があった証拠写真などはつかめません。この女性の証言と不倫当初に撮ったプリクラや、この女性が残している夫とのやりとりのメールの文章しか証拠的なものはありません。 今からでも前夫に離婚に対する慰謝料は請求出来るでしょうか? また相手の女性にも、不貞行為で慰謝料は請求出来るのでしょうか?

  • 配信アプリを通して好きな人ができてしまいました。

    配信アプリを通して好きな人ができてしまいました。 24歳女性、主婦です。 結婚2年目です。 特に夫と関係性が悪いわけではなく むしろ夫は家事も積極的にしてくれて 私のことを大切にしてくれています。 相手は40代の男性で未婚です。 相手もおそらく私のことを好いていれくれているの ですが、結婚していることを実はまだ 話せていません。一人暮らしということにしてあります。 最低なのは承知しています。 できれば今の時期が収束したら 会いに行きたいと思っています。 (関西と関東の為、遠距離です) 夫とは離婚する気はありません。 相手に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? やはり、結婚していることは話すべきでしょうか?

  • 不倫4年目 結婚8年 子供3人 離婚に向けて

    離婚をする良い言い分はありませんか? お知恵をお貸し下さい。 当方30代女性です。 現状について簡潔に説明いたします。 不倫は夫にバレていません。家庭円満 彼が私と一緒に暮らしたがっています。 離婚後の子供の引き取りについては夫の意思を尊重します。 夫に親権を預けて子供たちは夫の元へ残ってもかまわないと思っています。 夫の考え次第で私が引き取れるならそうしたいです。 結婚生活に疲れました。 若い男の子たちと自由に会ってこれからの人生を楽しみたいです。 夫自身と夫婦関係には悪い点がありません。 離婚理由がみつかりません。 不倫については絶対に夫に黙ったまま別の理由をつけて離婚をしなければと思っています。 良い方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚前からセックスレスなのですが・・

    30代前半の主婦です。 お見合いで結婚し、3年目になりますが結婚前からセックスレスで一度も夫とセックス したことがありません。 断られていて、今ではただのパートナーと思うようになり、私も夫とはセックスしたくなくなりました。 欲求不満で遠距離の既婚者の方とたまに不倫しているのですが お相手も子供ができないようで私に子供を作ってくれといっています。 私もこの年でリミットがせまってきているので誰の子でもいいので産みたい気持ちもあります。 セックスレスなのに田舎なので女の私が不妊症で悪いような言い方をされ、いつも悲しくなります。 セックス以外はとても豊かな生活ができているので離婚したくない気持ちもあります。 将来のことを考え子供をとるべきか、今の楽な結婚生活をとるべきか毎日頭がいたくなるくらい 悩んでいます。 私は不倫相手とは結婚する気はなく、産むとなるとシングルマザーになると思います。 不倫相手と子供を作らないで夫と離婚することは、結婚と子供両方を失いかねないのでできません。 私はどうするべきでしょうか?