• 締切済み

現在結婚していますが、別に付き合ってる方がいます。

現在結婚していますが、別に好きな人ができてしまい、お付き合いしています。 相手は未婚の年上の方です。関東と関西の遠距離ですが すでに関係を持っています。 結婚しているのに誰かを好きになり、関係を持ってしまうことが許されないことだというのは 十分にわかっています。 ですが、気持ちを止めることができず関係をもってしまっています。 彼は私が結婚していることも、今の夫と不仲にあることも知っています。 こんな状況で質問をするのはおかしな話かもしれませんが 現状のままでいいのかどうかとても不安になっています。 今の夫とは離婚する覚悟もあります。 ですが現状すぐに離婚というわけにはいきません。 彼は待つと言ってくれていますが、離婚がきちんと成立するまで 彼とは会わないほうがいいのでしょうか・・・ 遠距離なので簡単に会うことはできませんが 連絡をとることも控えたほうがいいのでしょうか・・・ 今回は不倫がいけないことだというのは十分にわかっておりますので その批判に関しては申し訳ありませんがご遠慮ください。

みんなの回答

回答No.4

>>今回は不倫がいけないことだというのは十分にわかっておりますので」 それは嘘です。 十分に分かっているなら不倫などはしません。 分かっていないから不倫をするのです。 あるいは自分だけは別と思う気持ちが心の何処かにあるからです。 まあ、あなたが不倫をしようがどうしようが良いのです。 唯、こちらべつべこべ言っていないで、本気なら先ず離婚をすることでしょう。 しかし、諸般の事情で・・などと都合の良いことを言っている間は、嘘八百を並べているに過ぎません。 不倫だか何だか知らないが、現状を変えるには、もうひたすら・・あるいはがむしゃらにです。 夫君をキープして置いて、自分だけ甘い汁を吸う・・ その様な心境が書かれています。 人として、一番卑怯です。

• fuefue12
回答No.3

そもそも現状で旦那さんは離婚する気はあるのでしょうか? 例え不仲な夫婦でも、それぞれの事情や考え方で 離婚に積極的ではない人もいます。 「俺はいつでも離婚するぞ!」と言う状態なのでしょうか? それとも「不仲だな~」と思いつつ離婚を切り出しそうにない感じでしょうか。 旦那さんだけではなく自分の家族や相手を納得させる事も必要になってきます。 結婚の挨拶と違い、その件に関しては今お付き合いしている彼を頼る訳にもいきません。 それらの説得はお一人で出来る覚悟はあるでしょうか? 彼と会うか会わないかって言う事より そこが今後のお付き合いに対してかなり重要になって来ます。 質問主さんが旦那さんに離婚を申し立てても 「なんで?」と聞かれて 「現状が限界だから」と言ったとしても 「他の男がいるんじゃないの?」と追求される可能性もあります。 そして旦那さん側が本気出して調べたら彼の存在はあっと言う間に露呈するでしょう。その場合今彼と連絡を取るとかどうしようとか言ってられないと思います。 旦那さんの方がどういうタイプかは質問文だけでは分かりませんが 上記の様なパターンになる可能性もあります。 彼との今後を本気で考えているなら 今は1人で離婚を解決する事に心血を注いだ方が良いでしょう。 好きだったら会いたいのは分かります。 でも好きな気持ちって現実を忘れさせてくれますからね 彼と会うのに執着しすぎて現状をほっぽらかす可能性大です。 そしてこの問題に関して彼は質問主さんの助けになれません。 まぁメールで「頑張れ~」と応援するとか話を聞くぐらいは出来るかもしれませんがそれぐらいですよね。 後は質問主さんがどうしたいか だと思います。 今は非常に危うい状態で さっさと済ませる為には一時の楽しい感情に浸っている場合では無いと思います。 それでも時々あって心のバランスが取れて自分でそれを調整出来るならあっても良いとは思いますが。

• ikuchan250
回答No.2

>彼は待つと言ってくれていますが、離婚がきちんと成立するまで >彼とは会わないほうがいいのでしょうか・ 夫とは不仲なので仕方ないとして、離婚してからの方がよいと思います。 その前に何が不仲にしているのか再度考えましょう。 決定的に違うのは価値観と思いますが、歩み寄れない物か、 少し冷静になったらバカらしい事で揉めている、なんて事多いですから。 また、彼は待つと言ってくれています、との事ですが、♂の口から出任せ という事も十分考えられますので(口ではナントでもいえますからね) 婚姻届に判を押して貰って、あなたが保管し離婚が整った上で6ヶ月後に 再度確認の上、出来れば2人で婚姻届を提出する、という位の慎重さが ないとポイ捨てされる事も考えられます。 最終的にはあなたが泣かないようにして下さい。 泣いたとしても被害が最小限になるようにつとめましょう。

回答No.1

お早う御座います。 モノの順番として、先ず「離婚する」。 これが当たり前の回答です。 質問者様の旦那様が、どんな男性かは解りません。 もし、旦那様が「不倫の証拠」を掴んでいれば、質問者様と彼氏には、それ相応の「慰謝料」ってモノの請求が行く場合が有ります。 「慰謝料くらい、いくらでも払える」 と言った、余裕の有る方なら問題ないでしょう。 「離婚する」の次に大切な事は、『不倫がバレないようにする』で、しょうね。