• 締切済み

配信アプリを通して好きな人ができてしまいました。

配信アプリを通して好きな人ができてしまいました。 24歳女性、主婦です。 結婚2年目です。 特に夫と関係性が悪いわけではなく むしろ夫は家事も積極的にしてくれて 私のことを大切にしてくれています。 相手は40代の男性で未婚です。 相手もおそらく私のことを好いていれくれているの ですが、結婚していることを実はまだ 話せていません。一人暮らしということにしてあります。 最低なのは承知しています。 できれば今の時期が収束したら 会いに行きたいと思っています。 (関西と関東の為、遠距離です) 夫とは離婚する気はありません。 相手に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? やはり、結婚していることは話すべきでしょうか?

みんなの回答

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.2

相手の人は質問者さんが一人暮らしで独身という前提で好意を持ってるわけですから、自分が相手を好きになったからといって会ったこともない素性のわからない人に好意を寄せるのはいいことじゃないですね。 相手も40代の未婚の振りしてるだけで実は50代で子供がふたりいる単身赴任中のおじさんかもしれないですよね。 それをおしてでも会いに行ったら夫も相手も失うんじゃないかと懸念してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご主人と離婚をする気はないとのことですが、露見したら離婚することになるかもしれませんよ。 また、結婚していることは当然、告げるべきでしょう。そうでないと、相手の男性が不倫でご主人に訴えられる可能性があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在結婚していますが、別に付き合ってる方がいます。

    現在結婚していますが、別に好きな人ができてしまい、お付き合いしています。 相手は未婚の年上の方です。関東と関西の遠距離ですが すでに関係を持っています。 結婚しているのに誰かを好きになり、関係を持ってしまうことが許されないことだというのは 十分にわかっています。 ですが、気持ちを止めることができず関係をもってしまっています。 彼は私が結婚していることも、今の夫と不仲にあることも知っています。 こんな状況で質問をするのはおかしな話かもしれませんが 現状のままでいいのかどうかとても不安になっています。 今の夫とは離婚する覚悟もあります。 ですが現状すぐに離婚というわけにはいきません。 彼は待つと言ってくれていますが、離婚がきちんと成立するまで 彼とは会わないほうがいいのでしょうか・・・ 遠距離なので簡単に会うことはできませんが 連絡をとることも控えたほうがいいのでしょうか・・・ 今回は不倫がいけないことだというのは十分にわかっておりますので その批判に関しては申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • お車代が 新郎側:無 新婦側:有 というのは?

    こんにちは。 夫…関東出身、妻…関西出身。 互いの職場が関西で、現在関西に住んでいる為、 関西で式を挙げる予定です。 夫が友人の結婚式で、関東へ行った際、 お車代を貰えないことが多いそうです。 なので、夫は、 「お車代を貰った人には、何か贈り物をしてチャラにし、 自分の式ではお車代は出さないつもり」と言っています。 私は遠方の友人(未婚)が数名居るので、 彼女たちにお車代を渡したいと思っています。 こういう場合、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • 未入籍で出産した、させた人。教えて下さい

    既婚というわけではないが、未入籍のままで子供を作ったカップルの人、どういう状態ですか? こちら(男・30代前半未婚)の事情を並べると ・結婚に懐疑的、しかし、子供は最低一人は残したい。 ・事実婚という考えでOKしてもらえるものだろうか? ・いずれ同棲は解消してもいい、始めからシングルマザーを選んでもいい ・認知。養育費はきちんと出す。 ・親権が取れないのは承知しているが、面接権は持っていたい。 つまり、長続きしそうにないのに、無理して結婚する必要はないのではないか? 結婚、離婚、または家庭内別居等、うんざりしてしまう。 勿論、後に入籍ということも充分ある。 つまり、先に一生離れませんみたいな、偽善は気が重い。 しかし、するべきことはする。 ちなみに、今、同棲中の女は、特に難点はないから、コイツが候補なのだが、どう進めようかと。 デキ婚もOKのように錯覚させて、事実婚主義と粘るのしかないですかねぇ。。。 子育てに積極的に協力は、できないんだわと、それはわかってるみたいですが。 デキてから、やはり別れたいとか、揺さぶったらそうなりますかねぇ? 一番の鬼門が親かなぁとも思ってみたり。。。 そういう時、相手の親がしつこいものでしょうか? 経験者、お願いします。

  • 主婦って何でしょう?

    私は技術職として男性と同じ職場・同じ仕事をして働いています。 結婚後もそのまま仕事を続けているのですが 何故か結婚して以来”主婦”と呼ばれるようになりました。 (飲みに行ったりすると”不良主婦”と言われたり(>_<;) 結婚後は確かに2人分の家事が発生しているけれど お互い仕事があるから家事は分担するような生活なのに (夫はものぐさなので確かに私の方が多めにやっていますが) これの一体どこが「主婦」?と思ってしまいます。 結婚前も一人暮らしで家事は全部自分でやっていて 私からするとそちらの方が十分主婦でした。 同僚に言わせるとどうやら私は”兼業主婦”というカテゴリに入るらしいのですが 夫よりも帰りも遅く残業も多い生活だし、収入も同じくらいなので それで呼び方が違うのは何だか不思議な感じがします。 私のイメージでは主婦っていうと家事全般をやる人で 兼業主婦は仕事しながらも家事全般を受け持つ人 (家事に支障がない程度に仕事する人)って感じなのですが 皆さんはどう思われますか? 兼業主婦って何ですか? 結婚した女性=”主婦”なのかなぁ?

  • 男女の同棲についてどう思いますか?

    お互い将来は結婚するかもしれないな~と思っている男女の同棲についてどう思いますか? 私としては、結婚する前くらい自由でいたいと思います。 同棲すればある程度、生活の制限 ( 誰かと暮らす上で必要な最低限のマナーの事です ) や家事などをする必要があると思いますし。 (彼は家事いっさいやったことがなく現在実家暮らし & 私は今1人暮らし) せっかく未婚なのだから、今から主婦しなくてもいいんじゃないかなって。 でも、結婚する前にお互いがよくわかってやるべきだ、と言う意見も聞きます。 確かに結婚してから「どうしても合わなかった」、では遅いですからね。 生活が合うのか試してみるのもいい事だと思うんですよ。 彼に何度か誘われているんですが、悩むんですよね…(結婚はまだ未定です) そこで経験のある方、同棲してプラスになる事マイナスになる事など、いろいろ聞かせて下さい。 宜しくお願いします!

  • 離婚するべきか迷っています

    結婚3年目の専業主婦(31歳)です。 夫(33歳)と2歳の男の子の3人暮らしです。 夫とは、つきあって1年半で結婚したのですが(出来ちゃった婚ではありません) 最近このまま夫と結婚生活を送る事に嫌気がさしていて、 離婚するべきか悩んでいます。 夫は性格は温厚で、仕事も真面目で、お酒、ギャンブルも一切やらず、 家事・育児もすすんでやってくれる人です。 お給料も安定しているほうで、ボーナスも多く、 結婚2年目にマイホームを購入しました。 つきあっている頃は、夫といる時間がとても楽しく、 仲良くやっていましたが、結婚して一緒に暮らすうちに、 相手の嫌な所ばかり目につくようになってしまい、喧嘩が絶えません。 喧嘩といっても、たいてい私が夫に対してイライラし、 私が不満や文句をぶつけ、夫は黙って聞いているという感じです。 2か月前に喧嘩になった時も、私がイライラして夫に不満を言い、 感情的になって夫の背中を叩いたところ、 顔を平手打ちされ、今までつきあっている時も、結婚してからも、夫から一度も暴力をふるわれた事はなかっただけに ショックで、その直後はしばらく実家に帰っていました。 夫は、ひたすら平謝りしてきましたが、やり直す気になれず、 夫の母からも謝られ「どうか許してあげてください」と言われ、 考え直した末、また一緒に暮らし始めましたが、 平手打ちされた時の事が忘れられず、根にもってしまい、 何かある度に「あの時平手打ちしたよね!?」と責め立ててしまいます。 その度に夫は「平手打ちした事は本当に男として最低だと思っているし、今後二度と暴力はしない」と言い、以前にも増して家事や育児を手伝ってくれるのですが、 あれ以来、夫に対して冷めてしまい、一緒にいるとイライラしてしまいます。 夫は仕事柄休みがあまりないのですが、 夫が休みの時に3人で出掛けても、正直楽しくありません。 会話も弾まず、夫と積極的に会話したいとも思えません。 夫も、失言をして私にイライラされたくないようで、結婚前より口数も減りました。 私の実家は車で2時間ほどのところにあるのですが、 最近は、離婚して地元に戻りたい衝動に駆られます。 何度か離婚話を持ちかけましたが、夫は絶対離婚したくないと言い応じてくれません。 たぶん、子供と離れたくないのだと思います。 実家の母からは「離婚、離婚って言うけど母子家庭は大変だよ」と言われます。 客観的なアドバイスをお願いします。

  • 不貞に関するする夫婦間の誓約書の有効性は?(長文ですが)

    48歳で専業主婦しています。夫は55歳で、この3月に定年退社して家にいます。 娘がおりますが2年前に結婚し、海外におります。夫はDVや女性問題もなくいい人ですが、亭主関白で家事は私任せ、私との会話にあまり積極的でない典型的な日本のオジサンで、娘が嫁いだあとは、家に話す相手もいないので、心に大きな穴が開いたような日々でした。 そういう思いでいました1年前にふとしたことから好きな方ができて、これからは一緒に暮らしたいと思います。相手は離婚して、慰謝料と養育費に未だに苦しんでいます。 そんなこともあり、残りの人生の時間を思うと、夫の定年と退職に合わせて離婚して、自分の好きなように生きたいと思ってきました。 先日、相手のことを伏して、離婚を申し出ましたが、夫は離婚の理由がないこと、私に離婚の請求の権利がないこと、相手のことを忘れるなら不問にしてこれからも一緒に暮らしてよいといわれ、驚きました。夫はすでに私たちのことを知って、全て調べていることが分かりました。私は裏切ったことは謝りましたが、やはり、これから先を夫と一緒にやっていけません。困りました。夫は表面には出しませんが、怒りでいっぱいなことは分かります。申し訳ないとおもいます。 でも、男の方って、こういうことに感が働かないって聞きましたので、安心していましたが。 また、結婚の折に、誓約書を取り交わし、どちらかに不貞があった場合、慰謝料として共有資産の5%を除いて、相手方に分与することになっています。有効なら、離婚できても夫は相手に相当の慰謝料を請求するでしょうから、とてもやっていけません。困りました。 こんな状況ですが、離婚する方法はあるでしょうか。 また、30年近い前の誓約書は有効なのでしょうか。誓約書には、親戚の弁護士さんが立会人として署名しています。夫はこの誓約書のことも言及していました。 出口がふさがれたようで、本当に困りました。 アドバイスをよろしくおねがいいたします。

  • 結婚で遠くに嫁がれた女性に聞きたい(超長文)

    結婚3年目の専業主婦です。 申し訳ないですが、結婚を機に実家から遠く離れた場所で住んでいる女性のかた限定で御回答いただければ幸いです。 私は関西出身で、夫とは4年間遠距離恋愛をして結婚しました。 今は関東で暮らしています。遠距離恋愛をしている時から「結婚すれば実家やたくさんの友達と離れ彼と暮らすことになる」と覚悟はしていました。 最初の1年ぐらいは、長かった遠距離恋愛から解放され、夫と暮らすことに幸せを感じていました。 しかし、贅沢と言われればそれまでですが、そんな幸福感も今となっては「日常」になってしまいました。 結婚してからは関西にいる大勢の親しい友人とは会えず(お盆お正月に会う程度)主人以外の人間と話すことがなくなりました。 朝から晩まで家で1人でいます。 こんな生活ではダメだと思い、スポーツジムにも週3ペースで1年間通ってみましたが、 昼間ジムに来られているのは年配のかたばかりで、結局友達も出来ませんでした。 今は社宅に住んでいるのですが、子供がまだ出来ず、社宅の主婦のかたと関わる接点もまったくありません。 それに加え、去年、社宅のどなたかに匿名の手紙で「騒音がうるさい」と一方的に注意され(うるさくした覚えはまったくなく、言い返そうにも匿名なのでどなたかわからない) 外出する時に会う社宅の人間を疑心暗鬼の目で見てしまいます。 それをきっかけに、もともとあったのかも知れませんが、社宅の人間のみならず関東の言葉や関東の人間に対しても 余計心を閉ざすようになってしまいました。 私は地元に友人も多く、両親とも仲が良く、関西では本当にイキイキと暮らしていました。結婚してから性格も暗くなりました。「仕事をしたら?」とか「子供を作れば?」とか 「習い事をすれば?」とかありきたりなことを良く言われますが、子供が欲しいのに、積もり積もったストレスのせいで生理が不順になり、 病院に通って、働く気力もなく、毎日ふぬけ状態です。 晴れた日は散歩に出たりしましたが、まわりで関東弁が飛び交っていたり、子供や友人と楽しそうにしている同年代を見ると余計虚しくなりました。 3年目の今となると、繰り返される散歩コースも楽しくなく、結局今は最低限の外出しかしなくなりました。 夫への愛情はあるのにもかかわらず、離婚して関西に帰ればそれはそれでまた自分らしくイキイキ暮らせるのだろうな・・と時々思ったりします。 夫と一生一緒にいたい気持ちもあるのに「暮らしている環境」が私に虚無感を与えます。 寝る時に暗闇で目をあけて数時間「なんのために生きてるのだろう、なんのためにこんな所にいるのだろう」とひたすら思ったりします。 関西にいる友人や両親には、プライドが邪魔するのか、結婚して幸せな自分を演じているところもあると思います。 毎日虚しいです。何かを変えねばと思う気持ちがありながら、無気力です。 このような私の悩みなど、大勢のかたからすれば「甘え」にしかうつらないのでしょうが、 結婚して遠くに嫁がれ、専業主婦でいらっしゃるかたは、私のような気持ちになられたことはないでしょうか。

  • 好きな人を絶ちきるには

    離婚をすべきか迷って前に進めません 私34歳、夫36歳、子供無し 結婚8年交際6年 離婚を考えたのは 1、夫が仕事をしない 2、セックスレス 3、夫に浮気された 4、夫が株に手をだし、全財産の約半分を失った 以前にもご相談させていただき、皆様のご意見も参考にいたしまして、離婚を決意いたしました。 さんざん悩み1月に離婚したい旨を夫に伝えました。 その結果、夫はやり直したいと言っています。 そこで離婚を考えた原因に関してですが… 1、夫が仕事をしない →解決いたしました(離婚を切り出したら、まずいと思ったのでしょう。すぐに職に就くことができました) 2、セックスレス →私が年齢的にも子どもがほしいことを伝えると、夫はすぐにでも子供をつくろうと言ってきました 5年程のセックスレスですので、そんな気分にはなれませんが 3、夫の浮気 →今まで何度許してきただろう…というほどに浮気され、今回も、もう絶対にしないから。と言っています。(信じられません) 4、株での資産喪失 →何百万と減ってしまったので、現在は運用していません とダメダメな夫なのです。 でも夫がこうなってしまったのは私のせいなのです。 夫の理想の妻になれずに幻滅してしまったみたいです。 主に ・家事が(理想とする夫のお母さんのように)できない ・好き勝手生活している (今は正社員で働いていますが、パート勤務で楽に生活している。そのくせ欲しいものを買って金銭面でのサポートができない。) 等、私に欠点がありました。 お互いに成長しなかったのが気持ちのズレを大きくしてしまったのです。 でも、私は離婚を決意したはずなのに、 いざ夫を目の前に離婚話を切り出すと、本当にこれでいいのか、後悔しないのかと涙がボロボロと出てきてしまいます。 実はものすごく好きな人なんです。 大好きで夫以上の人はいないと思っています。 この人とずっと一緒にいるんだと想像もできるし、自分の身の回りに何かあると、いち早く情報を共有したくなるのが夫でもあります。 まぁ、夫しか見えていないということもありますが… ただ、子供をつくろうともなると他の女性と関係をもった夫が気持ち悪いです。 また絶対浮気もするだろうし、仕事も続かないかもしてれない… でも大好きな人なのです。 別れる→でもどうしよう→別れる→どうしよう の繰り返しです。 1度、別れる決意をしたので私なりに幸せな未来を想像して、 ・1人暮らしをしてみたい ・得意でなかった家事もしっかりこなして、自立できるようになりたい ・趣味を増やしたい ・もっと素敵な男性に出会ってみたい と思い描いているのですが、うまく一歩を踏み出せない自分の弱さがつきまといます。 大好きな人をたちきるにはどのように気持ちを整理したら前向きになれるのでしょうか? 後悔したくないので良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 文がまとまりなく長々となり申し訳ありません。

  • 夫との関係・・・

    何度も相談させてもらっています。 夫に離婚の意思があることを伝えてから1ヶ月以上が経ちましたが、何も言ってきません。 たぶん、態度で示しているのでしょう。。家事を積極的に手伝ったり、子どもの行事に参加したり・・・ 将来のビジョンは何も見えてこないし、分かりません。私からリアクションを起こして、どうするのか聞くのも嫌です。 一度は好きあって結婚しましたが、今は存在自体が憂鬱です。 私が夫に対する愛情も無くなってしまい、ぞんざいにあつかっているのは確かです。 夫からの愛情も感じられません。。。 このまま、口もきかずに一生過ごす意味があるのでしょうか? 嫌いな夫と離婚は出来ないでしょうか?? 離婚は避けるべきでしょうか?