• ベストアンサー

夫がいますが別の男性にときめいています。

結婚して10年の41歳共働きの妻、夫は同い年で友達または兄弟のような本当に何でも言える仲良し夫婦です。それなのに私は2週間ほど前から仕事で出会った15歳ぐらい年上の男性に恋をしているようです。大学教授の彼は恐らく50代半ば過ぎでここ3週間ほど仕事で頻繁に連絡を取り2回食事を共にしました。彼は私にどこまでの感情を持っているのかわかりませんが2回目の食事は仕事へのお礼ということで招待(2人だけですが)されました。色々な話をし盛り上がったのですが、彼の口から既婚かどうかは聞いていません。私もなんとなく最初は結婚していることは口にしなかったのですが、自分の中に罪の呵責があって先週食事した際に自分の結婚式のときの話を雑談に混ぜていれました。別に何かある関係ではないし、この後も時々会って食事したり話ができればと思っています。でも夫と一緒ではなく本心は彼と2人で会いたいと思っています。こういう気持ちは不倫のたぐいですよね??私は20代の未婚だった頃2回の不倫で、1回は相手が離婚し、その後結局その相手と別れたこともあって不倫はもうしたくないし、肉体関係メインになってしまうのも嫌だし、夫を大事にしたいと考えていますし、こんな気持ちになってしまった自分にショックも受けています。それでも彼のことが1日に何度も浮かんできて今苦しいです。結婚していたら誰かときめく男性と2人だけで会う関係を続けるのはいけないのでしょうか?もしかしたら彼も私が既婚だと知って距離を置こうと考えているのかもしれませんが。。。アドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

結婚10年,共働きの30代です。 えーと,別にいいんじゃないでしょうか。ときめきながら会う相手がいたって,と思います。 私事ですが,仕事柄,男性と二人で会うことも,食事することも多いです。が,どうしようもない相手とそうするよりは,仕事がよくでき,話が面白い,ためになる男性,カッコイイ男性と行動をともにする方が遥かに楽しいです。カッコイイ男性だと,「こんな人と付き合ってたらどうかな~?」なんて思ってみたりもします。 ま,思ってみるだけで,ダンナの方がずっといいなぁ~で終わりなんですけどね;-P 相談者さんも「いけない,ダメだ」と思うと,余計に気持ちが盛り上がってしまうのではないですか?あれこれ考えるのも思うのも,個人の自由ではありませんか? ダンナさんだって,会社の若い子を見て「○○ちゃんはかわいいなぁ,こんな子が奥さんだったら,楽しいだろうなぁ」なんて,ちょっと思ってみることあるでしょうし,そんなことまでお互い縛れませんよねぇ。 私は人生に,夫以外の男性の影くらいあった方が,はるかに夫婦お互い充実すると思うのですが…。 (賛同の少ない意見かと思いますが…) あとは実際に行動に移すかどうかですが,「もしおつきあいがバレたらダンナも今の生活も全て失う,ダンナのこともものすごく傷つけてしまう」と一つ一つの現実を,ものすごくリアルに想像して,「それでも」って思うならどうぞ,と言うしかないかなぁと。まあ,若いころに二回も不倫を経験なさっているなら,その見苦しさ,生臭さはよくお分かりかと思いますが。 「そんなことできないわ」となるなら,その大学教授は「会うとドキドキして,間違いを犯しちゃってもいいと思えるほど魅力的な,スリリングな友人」にとどめておいたらどうかと思います。 具体的には,仕事がらみでなければ頻繁に会わずに,もし可能ならたまーに食事をするとかね。(ダンナさんに了解を得るかどうかは夫婦の付き合い方によるでしょうね。私なら了解を取りますが。)頻繁に会うと,行動が加速してしまいます。 そんなステキな友人を持つことは,人生の楽しみに一つだと私は思うのですけどね。 ただ,いろんなことを思うのは自由だとしても,大人は自分のお腹にぐっと秘して,誰にも漏らさないことが大事かと。「黙ってるのが辛くなったからダンナに話したい」「女友達にはベラベラしゃべりたい」なんていうなら,最初から秘密は持たないことです。ダンナさんを大事にしようと思っているなら,墓場に持って行くくらいの覚悟で秘すべきではないでしょうか。

nekony
質問者

お礼

ご意見拝読して本当にその通りだと感じました。自分でイケナイと思うから余計に自分1人で盛り上がってしまっているんでしょうね。きっと。あと自分の心の中にぐっと秘すること。。。その通りだと思います。普段は仕事第一の私なのですが、この1週間精神状態がとてもおかしくどこか上の空でしたが、今日は仕事に忙殺されたせいか、少し気持ちが正常になれました。いずれにしましても大変ご意見参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • jyujyu003
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.14

全く参考にならないかもしれません。 先に謝ります。スイマセン。 ウチの夫婦の場合。 わたしが惚れっぽいところがあるので (駆け引きが面白いので肉体関係は無いですし、 ふたりきりになることもないです。 単に職場などの限られた時間と場所で行うトキメキのみ楽しんでます。 まぁ、大凡独り善がりですがね。笑) はじめからそういったことを夫に伝えてあります。 そうして、もりかすると、とっても好きな人が出来て 三人暮らしになったらどうする? それでも一緒に暮らしてくれる? という質問に夫はちょっと考えてイイヨ。と云いました。 そんなに悩むのなら、お聞きになってみては如何でしょう? 10年も一緒に暮らしているのですから、旦那さまがあなたの行為を 「裏切り」ととるか「相談」ととるかは これまでの10年が活かされる時ではないですかね? 因みに、私はあまり性欲が無いため肉体関係になるのは 自分(夫)しかいないと確信しているために イイヨ。と夫は云ったのかもしれません。 それに、悩みに悩んで自殺されるほうが嫌だからとも云ってました。 旦那さまがどの範囲まで許されるかはわかりませんが 「不倫」が嫌であれば、今の旦那さまと離婚なさってから そのお相手と関係さなっては如何でしょう。 お相手は魅力的な方なんでしょう。 ですから、そういう不倫相手には良いかもしれないですね。 そんな方なら、きっと奥方がいらっしゃっても 「あら、またなの?」ってな具合かもしれません。 恋を楽しむのは良いのではないですか? 淡谷のり子さんのように、ダンスホールで踊るだけのパートナー という恋も良いと思いますので、いいと思いますよ? 単純に肉体関係は子を孕みますんで、その様な無責任で危険な行為は なにがあろうとイケマセンけれどね。 そういったことに良く効くブレーキをお持ちであれば 特に問題ないと思います。 ただし、旦那様にきちんと誰と何処で何時に逢うのかという情報提供に嘘はナシです。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.13

ときめくのは自由だと思います。 ですが、一線を越えてしまうのはいけないことです。 それは質問者さんも過去の経験で嫌というほど分かっているはずです。 なのに、なぜ2人きりで会おうと思うのでしょうか…。 2人きりで会って一線を越えない自信がおありですか? 2度も同じことをしておいて、1回は相手の家庭を壊している。 次に一線を越えたらご自身の家庭を壊す可能性が非常に高いのですよ。 ご主人を大事にしたいのなら優先事項はどれか自ずと分かると思いますが。 今の感情は芸能人を見て思いを馳せる10代の少女の感情と同じものなんだ、と思い込んでしまうのがいいと思います。

noname#135539
noname#135539
回答No.12

ANo.5ですが・・・ なんと言ったらよいんでしょうか、 いろんな考えの方がおられると思いますが。。 偽善者というのは言いすぎじゃないでしょうか? 江戸時代のことを持ち出されても平成じゃ文化は変わっていますし。 『隣の花は赤い、隣の芝生は青い』のではないでしょうか? あっちもこっちも好きだし関係を持ちたい というのがおかしいと思います。 もし今の夫婦関係や家庭を失ってもそれでも続けたいと 思われるくらいの気持ちがあるなら止めませんが、、 失うものがあることを忘れてはならないと思うのです。 ご主人様のことも大切に思っておられるならなおさらです。 一時の気の迷いや甘い感情は誰にでも起こりうるものですが ここは一つ冷静になってみて下さいね^^ 不倫の代償は大きいということをお忘れなく?

回答No.11

別に浮気してもいいんやないか。完璧な人間なんてそうそういるもんやないし、夫や恋人以外の人を好きになるのは仕方の無いことや。ショックを受けることでもあらへん。人を好きになることはすばらしいことや。  うちは浮気はいけないけど、嫉妬はOKみたいな都合のええ偽善者は嫌いや。  それに何人もの人間を好きになることは恥ずかしいことやないと思うてはるさかいに、恋人が浮気しても気にならへん。律儀に貞操を守ってくれる奥さんよりも、他の男に愛想を振りまいていてもいつも自分に明るい笑顔を見せてくれる奥さんの方がええわ。  世の中にはうちみたいな感覚の人間もおるというこっちゃ。  江戸時代以前の日本人なんか、浮気は当たり前、複数の恋人が居るのも普通やったらしい。  うちは自分でも常識のある人間やけど、そやからこそ固定観念に縛られずに幅広い考えを持ちたいんや。  旦那と大学教授の両方が好きやったら、両方と付き合ったらええやん。加えて二人に感謝し、幸せにしてあげようという気持ちが大切や。  そんなことでいつまでも悩んでたら、恋人ができない、貧困や病気などもっと深刻なことで悩んでいる人に笑われまっせ!  

  • howcome
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.10

>>1回は相手が離婚し、その後結局その相手と別れたこともあって不倫はもうしたくないし、肉体関係メインになってしまうのも嫌だし、夫を大事にしたいと考えていますし、こんな気持ちになってしまった自分にショック... >>不倫はしたくないなら、しなきゃいいですよね。ときめいてる時点で恋だし、まだ関係を持っていないのに '肉体関係メインとなってしまうのも嫌だし'って、、そうなった後の事も視野に入れて悩んでますよね。それって、確実に相手が誘ってきたら断りませんし、断れないと思います。それに肉体関係メインじゃなく他に何を求めるのですか? 不倫って、それのみでいるから成立するんじゃないですか? 感情が多く入った時点で成立しない遊びと思います。本気になったら負けみたいな。。。 旦那様にもしバレたと仮定して、離婚となることを想像してみて、まぁ、いいや と思うのであれば好きにすればいいと思います。 相手が既婚者でしたらやめてください。 というか本当はどうあってもその方と二人で会うのは良くないのでは、、、と思いますが。 ちょっとしたスリルが欲しいのかもしれませんが、安定があるから楽しくも感じるのであって、安定が消えたら、つらい思いだけが残ると思いますよ。。。

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.9

もうすでに不倫の域に入っていると思います・・・。 常識ある人なら皆、不倫をオススメする事はしません。 旦那様と離婚を考えているなら不倫を続ければいいし、離婚する気がないなら、強い意志を持ってもうその人と会わないようにしなきゃダメです。 このままずるずるするのは質問者様のためにも良くないです。 覚悟を決めて二者択一しないと! 覚悟を決めたら、どんな結果になろうとも、後悔しないで自分の責任で納得してください。

noname#33172
noname#33172
回答No.8

>結婚していたら誰かときめく男性と2人だけで会う関係を続けるのはいけないのでしょうか? ときめくのは自由ですよ。 でもそこから先のことは あなたのパートナーである夫に聞きなさい。 それでokが出れば好きにしなさい。 あなたはここで後押ししてもらいたいのでしょうが 夫が大事だと言っておきながら 結局は自分さえよければ・・という考えが強すぎます。

noname#48005
noname#48005
回答No.7

うまーくかわして行きましょう。 既婚でも人を好きになることは仕方のないことです。 しかし不倫や浮気になると・・・ちょっと待て! ですね・・・ おそらく相手もあなたに好意を持ちお礼の食事に招待されたわけですから・・・ 嫌いな相手と進んで食事に行きますか?よく三回目・・・っていいますよね・・・・そろそろ 危ないですね・・・ 私は以前勤めていた職場の女性が、頻繁に自宅にまで携帯をかけてくる上司にご主人がキレ離婚問題に発展した、ということがありました。 なんで?仕事の電話なのに・・・? と私たちは疑問に感じましたが、その女性が上司の電話に出たときの様子で一同納得・・・ 電話線を指に巻き、腰をくゆらせながら、上目ずかいで話していたのです。 これをご主人の前でやちゃったらまずいでしょう・・・ あなたも相手に誤解をあたえて・・隙をつくっていませんか?あなたが、気がつかなくてもまわりが気付いていますよ。 かっこよく大人の関係にならない大人の付き合いが出来る女性って素敵だし、結構難しいと思います。 それにもし 彼のお誘いを断れば彼は二度と、食事には誘ってきませんから・・・ 質問からそれていますが、不倫とその末路を考え判断してください。

  • ami3125
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

NO,2の者です。 もうすでに2人きりで会っているのなら、「夫と一緒ではなく本心は彼と2人で会いたいと思っています。」という文章に矛盾を感じます。あなたはもう既に行動に移してるではありませんか。 あなたの中には答えが初めから決まっているように思えます。ただ後押ししてほしいだけではありませんか? 個人の意見としては、好意を持って2人で会うということは、ただの異性の交流とは思いません。以下の↓NO.5の方と同意見です。旦那さんがあなたと同じ事をしたらどうでしょうか?そして言葉はきついかもしれませんが、あなたがいってること「不倫はしたくない・肉体関係メインになってしまうのも嫌・夫を大事にしたい」支離滅裂ではありませんか?肉体関係メインになるのは嫌ということは一度や二度ならいいのですか?それは不倫ではないのですか?それは旦那さんを大事にしていますか? 女の意見として、いつまでもときめきたい、恋していたい・・その気持ちはよくわかります。ただ、あなたにとって一番大事なのは何ですか?たったひと時の恋ですか? なんか感情が入り、熱くなってすみません。

nekony
質問者

補足

説明不足ですみません。この間2人で会ったのは仕事上必要だったという部分があり、この先は2人で会うべきか、それとも普通の異性の友人として主人に紹介して主人には隠し事なく会うか、ということを今悩んでいます。ただ、主人も交えて一緒に会うような本当の友達関係になったら、今感じているときめきも感じる事はなくなってしまう、それなら1人の女性として彼に会いたい、という気持ちが心の奥にあるのは回答者様のご指摘の通りです。ただ主人は本当に大事ですし、絶対に傷つけたくない一番大事な人です。私が彼を友人だと自分の中で割り切れれば、きっと彼はそのような態度で接するのではと思います。本当は寂しいですが。。。。 はっきりしなくてすみません。

noname#135539
noname#135539
回答No.5

ANo.3>の方の意見と真っ向から反対の者です^^; そもそも結婚とは何でしょう? 誓いの言葉に同意しませんでしたか? ストレス発散なら他にもあるでしょう、 もしかしたら事は重大な展開になってしまう要因も 無きにしもあらずじゃないでしょうか。 好意という感情は抜いて友達感覚ならいいのかもしれませんが 男女間の友情は成立し難いと思われます。 もしその方とこれからお会いする機会があるのなら 自分の中で相当な決意で一線を引いて お会いになることをお勧めします、 質問者様の心のの振動は相手の方に伝わると思います。 なので今の揺れる心境も気がついておられるかもしれませんね。 不倫はやはり社会的にも道徳的にもよくないと思うので まだ芽が若いうちに摘み取るのがベターかと。。

nekony
質問者

お礼

回答有り難うございます。私も同じことを考えました。自分にとって結婚とは何だろうと。そして結婚10年にして改めて結婚の重さも感じています。彼との会話や特に取り交わしたメールの文面はお互いに普通の大人同士の文章や会話で、私だけがこんな気持ちになっているだけなのかもしれません。 冷静になって考えてみます。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 既婚40代男性にバレンタイン ・ 男性に質問です

    浮気・不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代後半の既婚♀です。 40代の既婚男性を好きになり、一度だけ体の関係を持ちました。 私は彼が大好きなのですが、 彼にとっては、1度きりのお酒の上での過ちだったようです。 仕事の関係でほぼ毎日、何度か彼と顔を合わせますが、挨拶程度です。 関係後、何回か一緒に食事をしました。 その後も食事に誘いましたが、反応がよくないので、 最近は彼に忘れられないように、1週間に1度位 「寒いので、風邪には気をつけてくださいね~」などのメールをしています。 それに対するメールの返信は、あったりなかったり。 私としては、バレンタインチョコを渡したいのですが、迷惑でしょうか?

  • 44才の夫のことで、相談です。

    44才の夫のことで、相談です。 結婚12年、妻39歳専業主婦で子供ありです。 ここ3年ほど、ホステスの女の子との同伴以外に 夫はごくたまに女性と外で食事をしたりしているようです。 その女性は5年ほど前に仕事で知り合って、2年ほど前に結婚された30才くらいの 綺麗な方です。 たまたまメールを見て知ったのですが、ただ二人で美味しい店に行って食事をご馳走しているだけのようです。メールにも「結婚生活幸せそうですね」なんて夫がメールしていたくらいで、見たときは話題もペットの話だとか、テレビの話だとか・・・でした。 でもこの関係をわたしには理解できないし、知ってしまいとても嫌なのですが放っておいていいですか。 話を一度しましたら夫は、家族をとても大事だし離婚とかは考えたこともないけど、たまには女性と二人で食事に行きたいそうです。どうしてわかってくれないの?みたいなことをいわれました。ホステスとの同伴も、一般女性ともメールを見る限り本当に食事だけみたいで不倫とかではないみたいなのですが・・・・ 夫とはスキンシップもなく、ネットのアダルトサイトをよく見ているので、この状況は心配です。 昨年の夏一度誘ってみたのですが、また今度といわれ一度会ったのですが、それ以来ないのでわたしも もう誘えません。どうしたらいいでしょうか。 わたしも寂しいので、このままでは最悪ではW不倫とかになるかもしれません。 もうここ2年くらい悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 夫の不倫、私が我慢するしかないのでしょうか?

    2歳と0歳の子供を持つ主婦です。 夫は不倫をしています。不倫相手も既婚者で夫より一回り年上です。 私は夫に何度も不倫を止めるように言ってるのですが不倫認めません。関係は継続中のようです。 ちゃんと証拠もあるのに、あれこれ言い訳をして「○○さんとは昔からの知り合いだし単に仲の良い同僚だよ!」 「なんで俺が年上のおばさんと付き合うんだよ」等と言います。 完全に私なめられてますよね。 不倫相手の女性とも話しをしたことがありますが、自分は不倫なんかしてない。の一点張りで絶対に認めようとしません。 そこまで言われると2人は不倫関係ではなくて本当に気の合う同僚なのかな!?と思ってしまいます。 私が考え過ぎて錯覚を起こしてるだけなのかなとか。 私は絶対に夫と別れたくないし、夫には不倫を止めて欲しいです。 何か不倫を認めさせて止めさせる方法はないでしょうか? 不倫相手の夫に話すことも考えましたが、そうなると離婚覚悟しないといけませんよね。 それとも離婚を避けるためには私が我慢するしかないのでしょうか? 本当に悩んでいて辛いです。 何かアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 男性(特に既婚男性)にお聞きします

    同じ会社内で不倫関係にあった私(20歳代)と彼(40歳代既婚・子3人)でしたが携帯メールのやりとりで奥さんにあやしまれました。彼は不倫をしていることを奥さんには認めず上手に言ってなんとか落ち着かせたそうです。そして、彼は私にもう会ったり、携帯でのやりとりはできないと言いました。それからお互い会社で会っても気まずく話することは全くありませんでしたが、半年以上ぐらい経ったある日会社のレクレーションで話すきっかけがあり、今後も「会おう」と彼から言ってくれました。ただ、私としては奥さんにバレそうになった経緯もあるのでどうしようか考えていると「会えないと寂しいから」と彼が言い、今までは携帯でのやりとりはできないと言っていた彼が携帯に連絡してくれてもいいし…となんとか今後も会う状況をつくりたいと言う思いが伝わり、私も一応会うことを認めることにしました。それから仕事でなかなか忙しいために3回くらいしか会っていませんが、会ったときには食事に行ったり、お互いイチャイチャしたりキスしたりということはしていますが、会う時間が短いせいか(仕事終わりに会うことが多いのですが、私の方が早く家に帰らないと父親に怒られるので会う時間としては1~2時間くらいです)それ以上(体の関係)は今のところまだありません。前は体の関係はもちろんありましたが、今回はまだそこまで進んでいません。それ以外については、前に不倫していた状況と全く変わりありません。そこで、お聞きしたいのは、既婚者が(今のところ)体の関係無しに前と同じように付き合うというのはどういう思いなのでしょうか?体だけのつきあいで不倫があるのは分かるのでが…。あと、不倫している既婚男性が嫉妬することはあるのでしょうか?私が上司との関係を周りから怪しまれている(全く何もないのですが)ことを彼に言うと俺は別に気にしてないよと言いながらいろいろと詮索してくるので…

  • レスが招いた夫の不倫 どうすれば。。。

    長文で大変失礼します。 48歳の共働き夫婦の妻、結婚17年の夫は同い年で友人のような仲良し夫婦でした。お互いの両親とも仲良く幸せな夫婦でしたが、私たち夫婦は結婚後4年目ぐらいからセックスレスでその後、去年まで約12年間その状態が続きました。原因は私の仕事のストレスなどから性交痛になり、何回か嫌がったことがあったため30代後半からは夫は求めてこなくなり、そのまま、それが私たちの日常となってしまいました。夫は時々、アダルトサイトを見ていたようですが、私たち夫婦はレスをなんとかしようと話合うこともなく、日々の仕事に没頭していました。それでも、夫と私は旅行好きで趣味が合い、何でも話せる間柄だと思っていました。不規則な私の仕事にも理解があり、仕事場までよく着替えを持ってきてくれたり、本当に夫に大事にされていました。夫はとても気さくな性格のため、私の友人のほとんどとも仲良しで、周りからは「仲良し夫婦」と見られていました。 その夫が1年少し前、ため息ばかりついていたので、しつこく聞いたところ、「仲良しだけど、このままずっと(肉体交渉のない)夫婦でいいのか。。。と悩んでいると初めて私に言い 、「今はいないが、以前、時々、別の女性と関係を持っていた」と言いました。これまでレスになってから10年以上、そのことは何も言わなかった夫が初めていったので、私は「そんなに不満があるとは分からなかった。なぜ、もっと言ってくれなかったのか?」と言ったら、「言うと、私が泣いたり嫌な思いをすると思った」からと言いました。読んでいる皆さんには呆れられることと思いますが、この時初めて私は夫が2人の生活にそんな不満をずっと抱えて暮らしてきたことを知りました。夫は料理好きでいつも楽しく料理したり買物に言ったり、2人で楽しく過ごしていたので、レスでも精神的には「お互い、深くつながっている。」と思って暮らしてきました。 そして、その直後、会社の同僚の40歳独身女性と不倫していたことが、偶然見てしまった携帯から分かりました。付き合いは3ヵ月ぐらいで出張先で一緒に泊まったり、出張と言って旅行に行っていました。勢いでしてしまう1日限りの過ちのような浮気ならともかく2人で旅行に行っていたことなど、私にはすべて「出張」だと行っていたので大変なショックでした。私は不倫の事実はメールなどから分かっていましたが、夫には言いませんでした。不倫の原因を作ったのはレスをなんとかしなかった私にも半分あるし、それが夫を不倫に走らせたと、心底思いました。夫には「レスのことも含め私も努力するし変わるから、他の人とするのはやめてほしい」と遠回しに訴えました。何度も相手の女性のことを言おうか、と思いましたが、夫とやり直したかったので、夫を「責める」のはやめて、自分が変わろうとしました。不倫を知った後、2、3ヵ月は精神的に不安的な時期もあり、一度は気を失ってアパートの前で倒れたこともありましたが、不倫の事実を知っているとは言いませんでした。夫も不倫相手と徐々に距離を起き始めました。その女性はかなり我がままな気が強い女性で会社でもトラブルメーカーだったので、ウンザリした部分もあったようです。その女性とはその後、1、2ヵ月で別れたようです。 私はこれまでのことを反省し、仕事を早く終わらせ、それまであまりしなかった料理も一所懸命するようにしました。過去数年で太った体重も精神的に参ったこともあり5キロ以上落ち、見た目にもかなり昔に戻りました。12年間してこなかったレス問題も、時間をかけて克服しようとし、(まだ痛いですが)1月に1回ぐらいはできるようになりました。夫も私が作る料理をとても喜び、出勤前には毎日、キスをして送り出すのが日課になりました。先延ばしにしていたマンション購入についても、「今年は購入しようか!」と盛上がっていました。 数日前まで、私は、「去年の不倫問題は本当に辛かったけど、今まで置き去りにしてきたレス問題や夫婦関係について、再度がんばる機会を与えてくれたんだ」と思えようにさえなりました。 不倫のことを知ってから、以前のように夫を100%信じることはできなくなり、また不倫するのでは?という不安に加え、夫は冗談や口数は多いのですが、シリアスな自分の心情や面倒なことについてはあまり話さないと言うのが(レスのことで)よく分かったからです。1年3ケ月前に不倫を知ってから、夫の携帯やメールを時々盗み見てきましたが、ここ、何ヵ月かは、夫のことも以前のように信じられそうな気持ちに変わってきていて、もうメールや携帯をチェックするのはやめにしなければ。。。と思っていました。 ところが、4日前、なぜか、これまだ見ていなかった夫の昔のメールアカウントにアクセスしたところ、そこに今から7年前に夫が不倫していたメールがどっさりありました。 夫がその当時働いていた会社の女性同僚(既婚、子持ち)と40~44歳ぐらいまで5年間にわたり交際していました。両方既婚者のダブル不倫ですが、まるで恋人同士のようなメールや、ある時期には月1ぐらいでホテルを取って泊まっていたようです。私には仕事で休日出勤だと言っていました。私と夫は旅行が大好きで年に1、2回海外に旅行に行っていましたが、その旅行先からも彼女に「戻ったらすぐ会いたい」などのメールが、何年かに渡ってありました。ショックだったのは、その当時も私たち夫婦はとても中が良く、2人で旅行計画を立てて、2人で旅先で色々な思い出の品を買い求めてきました。その女性のことを何度も「愛してる」とメールで送っていた、その当時、夫は私にとても優しく、私の両親のこともとても大事にしてくれて両親込みで旅行に行ったり。。。 4、5年間に渡り好きな女性がいながら、あんなに私を大事にしてくれていた、、、じゃあ、夫の私への態度は何だったのか?なんでそんなことができるのか?なぜ、5年間も好きな不倫相手がいて、私との結婚を続けてきたのか?と、自分たちが刻んで来た夫婦の時間は何だったのか?、私はどんな男性と結婚したのか?と頭が混乱してしまっています。 私たち夫婦は30代後半に日本を離れ、現在、海外居住です。40歳の頃は、私たち夫婦はとにかく生活の基盤を安定できるようがんばろうと、私もがんばり、夫の仕事を応援していました。2人の目標は同じだと思っていました。でも、きっとレス問題から、別に恋人のような女性を求めることになったんだろうと、思うと、なんで、もっと早く、私は夫の不満の気づかなかったか? 夫も私と膝を交えて問題に真摯に向き合わずに、他の女性を求めたのか。。そう思うと、身が引き裂かれそうな気持ちです。 今、ここに書いたことを夫は全く知りません。去年の不倫以来、今はそういうことはないようで、とても優しい夫です。昨夜も料理を作る気力もない私に(風邪だとごましました)。「早く風邪直してね」と料理を作ってくれました。上記に記した4、5年間に渡った不倫の件は、今から7年ぐらい前の事。。。過去のこととして私の中に封印し、それも含めて夫を受け止め、今の夫だけを見る様にすべきなのか。。。それとも全部話して2人で話しあうべきなのか。。。 来月半ばには、17回目の結婚記念日を迎えます。私と夫は「旅行に行く?どこに食事に行く?」と楽しみにしていました。でも、今はどう、自分自信の気持ちを整理したら良いのか途方に暮れています。この週末、いつもなら2人でワインを飲んで楽しくビデオを見て過ごすのに、自分が笑っていられるのか、自信がありません。。。 こんなに長くなりすみません。ありがとうございました。

  • 夫との惚気話をする既婚者を誘う男性の心理。

    2年前に結婚したのですが、結婚してから男性からのお誘いが増えました。 独身の頃、彼氏が出きたり、プロポーズされると急にモテ始めるという現象は何回か経験していて、結婚したらさすがになくなると思ったのですが、結婚したら不倫に誘われるようになってしまいました。 断るのが面倒なので、遠回しに「不倫には興味ありませんよ」というメッセージを込めて結婚指輪が見えるようにしていますし、夫の話をよくします。 不倫願望のある人には逆効果の様で、それまで興味のなさそうなそぶりをしている人まで、既婚とわかったら目の色を変えて興味津々に質問してきたり、食事や飲みに誘ってきたり、下ネタをしてきたりします。 気のせいかもしれませんが、そういう人は夫の事を惚気れば惚気るほど、誘ってくる気がします。 ● 夫の事を惚気る ● 夫に会わせる ● SNSでラブラブ写真をアップする ● 「結婚してるのに誘ってくる人ってありえない」って話をする ● 「嫌と言っているのにしつこい人のことは今まで暴露してきた」って話をする などしているのですが、効果があまりありません。 唯一効果があったかな?って思ったのは共通の友人(男)にその人たちのことを愚痴ったことと、上司に報告したくらいです。(それ以来それをした4人には誘われていません) 自分だったら、相手に特定の相手がいるとわかった時点で萎えるし、その人の彼女や奥さんが怖すぎてアプローチなんて死んでもできないので、気持ちが全くわかりません。 夫に会ってもまだアプローチしてくるって、頭おかしいのかな?と思ってしまいます。 自分の奥さんや、わたしの夫が怖くないのでしょうか。 嫉妬にくるってる人ほど怖いものはないと思うんですけど・・・想像力がないのかな。 アプローチするならまだしも自分の奥さんの悪口までしてきて(「〇〇(わたし)はかわいいねぇ~。うちには気持ち悪いオバさんしかいないからさ」など)ドン引きです。 そんな事言われても、そんなに嫌いなら離婚すればいいのに、自分で行動できない人なのかな、嫌いな人と家族やって外で悪口言うなんて気持ち悪い、夫がこんなんじゃなくてよかったとしか思いません。 長くなりましたが、こんな男性の心理が知りたいです。 もっと脈のありそうな女性に行けばいいのになぜ、夫のことを惚気まくってるわたしの様な人を誘うのか。 なぜ、惚気を「脈あり」と勘違いするのか。 「しつこい人は暴露する」って警告してるのに、やめないで、実際暴露されて恥ずかしい思いをしてからでないとやめないのはなぜなのか。

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 不倫している夫から離婚してくれと言われました

    はじめまして。 よろしくおねがいします。 9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。 夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。 長い文になってしまってすみません。

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 再婚を申込まれたけど別の男性との関係が止められない

    30代の女性です。1年半ほど前に夫が亡くなり、息子が一人います。 昨年の11月に、親戚から再婚相手として紹介された男性がいて、先日、彼から結婚を申し込まれました。真面目な方で、息子のことも大事にしたいと言ってくれてます。結婚したら2人の子供も作りたいと思ってくれてるみたいです。 でも、実は、私は、昨年の春からある既婚男性と関係をもってます。週に2回くらい、私の家で会うことが多いんですけど、彼との関係はいつも本当にすごくて、いつも3時間くらいかけて、私は何度も何度も達してしまいます。彼が帰った後、家のことができなかったりすることもあるくらいです。 この関係は辞めないとと思っているんですけど、彼からの連絡を待ってしまっている自分がいます。。 結婚を申し込まれた後、しばらく考えてから、その男性に、実は関係をもってる男性がいることを告白しました。週に2回くらい、夕方から夜にかけて会ってるので、彼もそういう関係に薄々気がついていたのかもしれません。彼は、その関係を止めてくれれば、これまでのことは気にしないから結婚してほしいと答えてくれました。 そんなことを言ってくれる彼のプロポーズを受けようかと思ったんですけど、既婚男性との関係を止められないかもしれないという気持ちが頭をよぎりました。だめだと分かっていても、彼から連絡があって、家にやってくれば、いつもみたいに抱かれてしまうだろうと思ってしまったのです。結局、今も、確定的な返事ができずにいます。。。 やっぱり、プロポーズを受けて、ちゃんと関係をやめる方向にもっていくべきでしょうか??こんな状況に置かれた経験のある方とか、いらっしゃるでしょうか・・?女性の方の経験とか、男性の気持ちとか、教えていただけると嬉しいです。