• ベストアンサー

作業現場事故について

本日お昼頃、作業現場で事故がありました。 救急車で運ばれた方は骨盤粉砕だということです。 警察・労働監督署がきて事情聴取が終わったそうです。 今後について 現場の方など経験された方にお聞きしたいのですが ※詳細次第だと思いますが現場は暫く止まってしまうのでしょうか? ※会社は労災でペナルティ等あると思いますが現場事態も安全面などこれから厳しくなる事とかありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe00001
回答No.2

私の場合ですけど、 数日前に転落事故あった現場も普通に作業してました。 改修とかだったら作業とめるのとか難しいんじゃないですか? 現場によってはやたらと厳格なところもあるので、 そのへんは随分とシビアになると思われます。 何故か朝礼の最中に事故の話されたこともあったり。 でも転落した人間の会社はその現場出入り禁止とかありそう。

parsleymam
質問者

お礼

回答有難うございます。 事故の次の日、午前は安全点検などの話し合いをし 午後から作業は再開したそうです。 事件か事故か・・ 警察・監督署・元請など 事情聴取が何度もあったそうです。 現場仕事は大変ですね。 気をつけてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

重篤な事故のようですから、 >現場は暫く止まってしまうのでしょうか? しばらくというか当分止まるでしょう。 >安全面などこれから厳しくなる事とかありますか? お立場は分かりませんが、山のように改善策をださされます。 最近はそれをどのように実施するか、これまた山ほど書類ができ、 具体的に現場で確認作業をさせられます。かなり厳しいです。

parsleymam
質問者

補足

早急な回答有難うございます。 同居人が勤めている会社です。 怪我をされた方は背骨粉砕の間違えでした。 今、手術中だそうですが・・ 有難うございました。