• 締切済み

歩道橋改修工事

歩道橋(小学校と体育館をつなぐ歩道橋、歩道橋の下は町道です)の改修工事を受注したのですが、必要手続き等を教えてください

みんなの回答

noname#102385
noname#102385
回答No.1

公道の上空を仮設足場等で占有するわけですから、所轄の警察署に道路占有届が必要ではないですか? あとは、仮設足場の規模や形態にも依りますが、基準監督所に仮設計画書の提出が必要かも? そんなところですかね~? あ、行政庁に改修工事業者届の提出が有りますか! 工事屋さんでは無いので、この程度しか浮かびません。 すみません、役に立たなくて!