• 締切済み

販促品に自社でロゴを入れたい

販促品に使う物(下敷き・ミニ扇風機・ものさしなどの予定です)に、会社のロゴを入れたいです。 販促に使う物は日々変わっていくので(しかも少数です)、他会社に発注するのでなく、自社で機械か何かを使って、自分たちでロゴを入れる作業をすることができないか、方法を探しています。ちなみにロゴは字のみでマークなどはありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

ごく少量なら紙のラベルシールに印刷して貼るのがコスト的に一番安くあがるでしょう。 今は新品で売られていませんが、アルプス社のマイクロドライプリンタならオリジナルのデカールが作れます。 最近はインクジェットプリンタに対応したデカールシートがあるとか無いとか‥‥未確認です。 インスタントレタリングを特注するのも手の一つかと思います。クロマテックでしたっけ? 立体物へ直接印刷するにはスクリーン印刷の装置が多いと思いますが、購入するとなるとかなり高額でしょう。

butakusan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!すぐに調べてみたいと思います!

• kusatsu2
回答No.1

原始的ですが色が合えばゴム印でも結構きれいで堅牢です 用途にあったスタンプ台を使います 手元にあるのは三菱鉛筆の製品「くっきり乾一」ですが同等の製品が検索できなかったので他社を探してみました 他用途スタンプ台 シヤチハタ http://www.shachihata.co.jp/catalog/lineup/090/002/001/ マックス http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=SA90350 でも販促品ではシールを使っているのが多いとおもいますが...

butakusan
質問者

お礼

ゴム印でも大丈夫なのですね。調べてみたいと思います!ありがとうございます!