• ベストアンサー

水泳帽の向き

だいぶ前に買った水泳帽(シリコンっぽいゴムの奴)があるのですがかぶる向きが分かりません.買ったとき袋に入っているときはロゴマークが見えるように入っていたのでロゴマークを前にしていましたが、なぜかこの帽子はロゴを前にすると、耳に帽子がかかってしまいます.邪魔です. ちゃんと説明しにくいのですが、ロゴを前にして広げてみると、明らかにこんな風になっています。 |           | |/^^^^^^^^^^^^^\| こんな感じです。(うまく出来ていなかったらすいません) だから今は耳にかかるところを前にしてロゴが横に来るようにしています.でも、前から見ると、釣瓶にM字の頭のミニ版みたいな感じにあります。どう考えてもみっともないです. 一体どちら向きにかぶるのが正しいのですか?友達はM字!!と言います・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

私が持っているスイミングキャップも、耳が隠れるようになっています。 泳いでいる時に、耳に水が入らないようになっているのだと思いますよ。 ロゴが前、もしくは後ろに来るようにかぶるのが、正解だと思います。(かぶってみて、耳がきちんと納まるほうですね) 泳いでいる時には耳を覆って、水から出た時に折り返しています。

noname#5875
質問者

お礼

普通の帽子ってまっすぐですよね?買ったときに失敗しすぎた・・・と思っていました.いままでよくM字つるべにまちがえられなかったなぁ・・・と恥ずかしい思いです. 単純に考えたらそうかぶりますよね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

耳が隠れるようになっていると思います。ロゴが前ですね。邪魔なら耳の上に上げてしまえばいいと思うのですが・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/echo/431909/436873/
noname#5875
質問者

お礼

そうですよね・・・やっぱり。 今日市民プール行ってきてそのかぶりかたしていたのが恥ずかしい・・・いままでのクラブも恥ずかしい・・・ 有難うございます。まだ試合出ていなくて良かったです.