• ベストアンサー

ベレー帽を前後逆にしたような帽子の正体は?

ベレー帽を逆にかぶったようなツバの部分が後ろにきているものの名前・正体を教えてください。前になる部分の中央にワンポイントのロゴやマークの入ったものが多いです。 単にベレー帽を逆にかぶっているだけでしょうか?それとも、そういう帽子があるのでしょうか?名前も教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

ハンチングかな? ご確認ください

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81289N00404.html
Cyborg
質問者

補足

形はまさにこれです。ハンチングを前後逆にかぶっているだけのようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

#1さんの回答とおり『ハンチング帽』です。 ちなみに#1さんの添付しているサイトの帽子(カンゴール)を 持ってました。笑 かなり前にとんねるずの木梨さんが ハンチングかぶってましたよ。

Cyborg
質問者

補足

最近もTVの番組でかぶっているのをみました。ちょっと考えすぎた質問でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帽子を探してます

    最近TVで女優さんたちがかぶってる帽子が欲しいんですけど、 その、呼び方がわかりません。 カジュアル系で、前にツバがついてて、全体的にマッシュルームのような 感じです。私がTVで見たのは、1/10放送の(関西)ウリナリの「気分は上々」 で、堀ちえみさんと、 日にちは忘れましたが、最近、坂下千里子さんもよくかぶってます。 誰か、知ってる方、名前を教えて下さい。 ちなみにツバの短い、ベレー帽タイプではありません

  • ニット帽子( ビーニー )の正しいかぶり方

    ニット帽子( ビーニー )の正しいかぶり方 おじさんスキーヤーです。 ロゴマークが付いたニット帽子の正しいかぶり方(前後)を教えてください。 ロゴマークを前にすると、継ぎ目が横に来ます。 継ぎ目を後ろにすると、ロゴマークが横にきます。 どちらが、正しいのでしょうか??

  • 帽子(メッシュキャップ)

    いま、欲しい帽子があります。よく原宿など街を歩いているととてもシンプルな帽子があります。その帽子はロゴマークなどもなくシンプルな帽子です。フロント部分が白であとはメッシュの黒です。 説明不足ですが、わかる人は返事をください。

  • 帽子

    ちょっと前の話ですが、花田兄弟が揉めていた時に長男の嫁が犬の散歩中にインタビューを受けた時の帽子のツバの辺りががほころびていて、びんぼったいな~って思いました。 その後、ベイスターズの多村選手のWBCの時のインタビューでやはりツバの辺りがほころびているのを見て思ったのですが、あれはびんぼったいんじゃなくてお洒落でやってるんでしょうか?

  • カナダで購入したベレー帽って日本ならどこで売ってますか?

    以前というか8年くらい前、カナダに旅行にいっての帰りトロントの空港で、グリーン色のベレー帽を購入して、気に入ってましたが、紛失してしまいました。いわゆるハンチングの逆かぶりかたの、ものでメイプルのマークがお気に入りでした。どこでみつけられるでしょうか?

  • 帽子(キャップ)は洗濯でツバがくにゃくにゃにならないのですか?

    このたびオークションに帽子を出品しようと思うのですが、 ツバの部分に手でつけてしまった黒い汚れと油汚れのようなものがついてしまっています。 洗濯表示を見てみたのですが、専門店に相談してくださいとなっていました。以前他の帽子を洗濯してみたのですが、そのときは問題ありませんでした。なので今回も大丈夫かと思い手洗いしてみようと思うのですが、手洗い後ツバがくにゃくにゃになってしまわないか心配です。 そもそもツバは厚紙か何でできているのですか? 当方のキャップは最初から形がしっかりついていて、まげても元の形に戻るので、どうも紙ではないような気がします・・・プラスチックなのかな?それなら洗濯も問題ないような気もしますが。。。 とにかくわからないので回答よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの帽子 パターン

    赤ちゃんの帽子のパターンを探しています。 名前が分からないのですが… 前にツバがついていて顎でリボン結びする、キャディーさんの様な形の帽子です。 ネットでも本屋でも自力では見つからなく… 本・パターン購入・パターン図でも何でも構いません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 帽子のツバにミラーを取り付けたい

    いつもお世話になっております。 事情があって、帽子(キャップ)のツバに小さい凸面鏡を付けたいと考えております(普段使いと言うより、業務上、安全のための使用)。もちろん後ろや斜め後ろを、首をあまり振らずにチェックするためです。 しかし、なかなか市販品にはいい物がありません。 そこで、バイクや車のミラーに貼り付けるように作られている小型のミラー(セーフティーミラーなどと命名されている)をクリップで留めるような物を自作したいと思うようになりました。 そしてミラーは上下左右の可動式にして、使わないときはツバの内側に倒して邪魔にならないようにしたいと思っています。 ところが、どうも可動部分の部品名がよく分らず、どのように部品を入手し、作っていいか分りません。 そこで、イメージしているものにちょっと近い画像を拾ったのでUPしてみます。 実際に作りたいものはもっとコンパクトなものです。 こうしたものを作りたい場合に、帽子のツバにつけるクリップであるとか、可動部分であるとかは、例えばどのような名称で呼ばれるものなのでしょうか?あるいはどこで手に入れればよろしいのでしょうか? ご教示頂ければありがたいです。

  • 幼稚園のカラー帽子

    幼稚園のカラー帽子 幼稚園のカラー帽子を本人にもわかりやすくするために、目印をつけたいのですが、 ワッペン以外にどんなものがあるでしょう…? 息子が通う幼稚園でも、キャラクターのワッペンやひらがなの名前ワッペン(フェルトのような生地で、アイロンで張るタタイプ)を帽子に付けてる子が沢山います。 何か他にあれば教えていただきたいです。 今、一つ考えているのが帽子の後ろの部分(日よけの裾の部分)に、バイヤステープで縁どうろうかと…。 でも、なかなかいいのが見つからず… リボンやチロリアンテープでは縁どりはやはり難しいでしょうか? 参考にしたいのでぜひアドバイスお願いします!!!

  • 帽子の分類について

     帽子が欲しいんですが、そのタイプがどれに属するのかわかりません。ニット、ハンチングではありません。キャップタイプでやわらかく、丸めるとかなり小さくなるもの(つば部分以外)です。一般的な後ろでポチっと調整するもの(メッシュキャップ・野球帽のようなもの)ではなく、ベルトのようなもので調整するのがいいです。尚且つシンプル過ぎず、つば・頭部部分などは数種類の色が混じっているものを探しています。オークションなどで検索すると探しているものと全く違うものがたくさんでてきてややこしいです。お勧めか、このような帽子のタイプの名前を教えてください。

専門家に質問してみよう