• ベストアンサー

ベレー帽を前後逆にしたような帽子の正体は?

ベレー帽を逆にかぶったようなツバの部分が後ろにきているものの名前・正体を教えてください。前になる部分の中央にワンポイントのロゴやマークの入ったものが多いです。 単にベレー帽を逆にかぶっているだけでしょうか?それとも、そういう帽子があるのでしょうか?名前も教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

ハンチングかな? ご確認ください

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81289N00404.html
Cyborg
質問者

補足

形はまさにこれです。ハンチングを前後逆にかぶっているだけのようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• choco87
回答No.2

#1さんの回答とおり『ハンチング帽』です。 ちなみに#1さんの添付しているサイトの帽子(カンゴール)を 持ってました。笑 かなり前にとんねるずの木梨さんが ハンチングかぶってましたよ。

Cyborg
質問者

補足

最近もTVの番組でかぶっているのをみました。ちょっと考えすぎた質問でした。ありがとうございました。