• 締切済み

オリジナルの食器トレーを作りたいのですが

開いてくださってありがとうございます。 オリジナルの食器トレーを作りたいのですが、よくフードコートなどで見かけるプラスチック素材の食器トレーに、名前やロゴをワンポイントで入れられる業者を知っていらっしゃる方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.3

シルクスクリーンで可能だと思います。 http://www.3scom.com/3scom/ ただ、ロゴやデザインを考えて自分でデータ化して渡さないといけません。JPEGで渡せばデータにしてくれる所もありますよ。相談してみてください。ロゴやデザインを作るのが大変だと思いますが頑張って下さい。デザイナーに出すとかなり高額です。

nooood
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロゴはもう既存のものがありますので、データは完成品がございます。 ご配慮いただきありがとうございます。 シルクスクリーンという手法があるのですね、そちらでも検索してみます。 ありがとうございました。

• hatiwan
回答No.2

注文すればできないことはないと思いますがやらないほうがいいと思います。費用対効果を考えるとまるであわないからです。素人考えではありますが少し例を挙げて見ます。まずトレイに文字や柄を入れるには完成品に印刷するのは無理です、それでは顔料が食品に溶け出してしまうからです。これにはラインの成型工程を変更しなくてはならないでしょう。このコストは莫大なものです。また品物ができたとそても色柄トレイはそのままではリサイクルできません。名前が入ってしまってはそれらの回収や廃棄まで責任を持たなくてはなりません。これらが街中に投げ捨てられることを思うとイメージ低下ははかりしれません。私の知る限りでは名入れトレイを使っているのはマクドナルドだけです。他の名だたる大企業といえども使いきれないのです。こんな訳で一介の小商人がやれることではないと考えます。失礼な言い方でごめんなさい。

nooood
質問者

お礼

ありがとうございます。 hatiwan様がおっしゃる食品トレーと、私の質問していたものとは、違うもののようです。説明不足ですみません。 yuyuyunn様がリンクを張っていただいたような、“おぼん”について質問しておりました。 貴重な時間を割いていただき、ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは http://www.bannai-k.com/katarogu/tableware/bon/bon01.html 名入れ出来るか問い合わせてみてはどうでしょうか? http://tuhan.to/pan/20159/20159-80.htm

nooood
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく問い合わせてみることにします。