• ベストアンサー

ニット帽子( ビーニー )の正しいかぶり方

ニット帽子( ビーニー )の正しいかぶり方 おじさんスキーヤーです。 ロゴマークが付いたニット帽子の正しいかぶり方(前後)を教えてください。 ロゴマークを前にすると、継ぎ目が横に来ます。 継ぎ目を後ろにすると、ロゴマークが横にきます。 どちらが、正しいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama9n
  • ベストアンサー率38% (48/125)
回答No.1

こんばんは。私もおじさんスキーヤーでして、誠に同慶の至りです。 「継ぎ目が後ろ」が、より正しいかぶり方です。 ロゴが正面という、直球勝負なデザインは減りつつある傾向かも知れません。 私も横ロゴのビーニーを持っていて、ゴーグルのベルトでほぼ隠れますが、ロゴよりもデザインの方が大事なので気にしません。

ski_001
質問者

お礼

これまで継ぎ目が後ろでかぶっていましたが、これでいいのかちょっと不安でした。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな帽子を探しています。

    探しているのは、女性用の帽子です。 ニットキャップのような形ですが、ニットキャップではありません。 内側が柔らかい布で、外側がレース編みや透かし編みのようになっているものです。 ビーニーという名前で検索すると、帽子の下に男性がかぶるようなものが出てきます。 色はなるべく明るく、濃い色でないものを探しています。 帽子のツバはありません。ニットキャップのように、スッポリと頭をおおう形です。 どなたか、このような帽子の名前や呼び名、あれば購入できるサイトなどご存じの方、お教えください。

  • ニット帽

    コンビニとかスーパーでは、玄関や自動ドアに、 ヘルメット着用での入店不可のマークがありますが、 帽子は良いのでしょうか? ニット帽を愛用していて、ふと疑問に思いました。

  • どっちが前?ニットキャップ

    タイトルの通りなんですけど… 被る時にどっちなんだろう?って思っちゃいます。 スポーツメーカーのニットキャップであれば、ロゴが前にあるので分かるのですが、帽子全体にデザインがあるタイプですとか、全くの無地の場合、どっちが前なのか迷っちゃうんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ニット帽の被り方。縫い目は前ですか横ですか?

    ニット帽を買ったのですが、 縫い目(切れ目?)が左右(前後?)にあるタイプです。 縫い目が1本の場合は後ろに被るのは分かってるのですが。 ちょうど布を2つ張り合わせたようなタイプのものです。 これは縫い目を前に被るのでしょうか? 横にするのでしょうか? 縫い目を前にすると顔が細く見えるし、横にすると頭巾かぶった 老人ぽいです。

  • ドクロマーク ニット帽子 トヨタカップ 上戸彩さん

    こんばんは、ednanと言います。 トヨタカップ決勝で上戸彩さんが被っていた ドクロマークのニット帽子を見て欲しくなったのですが、 あれと同じか似たものがどこに売っているか ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 私は渋谷、代官山辺りなら良く行きますので その辺りの情報があるとうれしいです。

  • 帽子(メッシュキャップ)

    いま、欲しい帽子があります。よく原宿など街を歩いているととてもシンプルな帽子があります。その帽子はロゴマークなどもなくシンプルな帽子です。フロント部分が白であとはメッシュの黒です。 説明不足ですが、わかる人は返事をください。

  • TDSってアトラクションに乗るとき帽子は取るのでしょうか。

    こんばんは。 近々シーへ行くのですが寒いのでニット帽をかぶっていこうと思います。 センターオブジアースなどを含むアトラクションに乗るときは帽子って取らなきゃいけないのですか? 帽子取った後の髪形が嫌なので取らなくてはいけないのならかぶっていくのをやめようかと思っているのですが。

  • ベレー帽を前後逆にしたような帽子の正体は?

    ベレー帽を逆にかぶったようなツバの部分が後ろにきているものの名前・正体を教えてください。前になる部分の中央にワンポイントのロゴやマークの入ったものが多いです。 単にベレー帽を逆にかぶっているだけでしょうか?それとも、そういう帽子があるのでしょうか?名前も教えてください。よろしくお願いします。

  • 帽子が似合わない・・・

    こんばんは。高校生の男です。 この前買い物に行った時、帽子専門のショップがあったので入ってみました。 試しにいろいろ被ってみたのですが・・・・・どれも似合わないんですょ!! ニットもダメ、ハットは自分なりに良いと思ったら、友達は爆笑、キャップは論外でした・・・。 皆さんは、帽子を選ぶ時どれが似合うっていうのをどうやって見つけましたか? あと僕の顔の形に合いそうな帽子の種類を教えてください。お願いします。顔の形は面長+逆三角形です。

  • スカルニットを買ったのですが

    こんばんわ http://www.rakuten.co.jp/sleepers/645815/695248/ このニット帽子を買ったのですが、写真のマネキンの 用に後ろの方で垂れてくれずに真横に伸びてしまいます。 この商品を持っている方で上手く写真のように 垂らすかぶり方を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう