• ベストアンサー

スカルニットを買ったのですが

こんばんわ http://www.rakuten.co.jp/sleepers/645815/695248/ このニット帽子を買ったのですが、写真のマネキンの 用に後ろの方で垂れてくれずに真横に伸びてしまいます。 この商品を持っている方で上手く写真のように 垂らすかぶり方を教えてください。 よろしくお願いします。

• rejend
  • お礼率51% (114/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

写真を見ると、帽子の伸びが見られませんね。 つまり、このマネキンは帽子の大きさとほとんど同じサイズ。つまり、かなり小さい頭だと言う事です。 ニット帽を引っ張らずにかぶれる大人はほとんどいないでしょうから、 この写真のようにかぶれる人は頭の小さい人という事です。 横に引っ張られると、縦の分量も奪われますので、写真のように垂れる分も少なくなるという事です。 対策は、、、マネキンでは、眉のすぐ上まで深めにかぶっていますが、 このようにかぶっては垂れる分が不足します。 もっと浅くちょこんと頭にのせるようにしないといけません。 しかし、この手のニット帽をそんな風にかぶる人はいませんよね。 つまり、このように目深にかぶっては、こんなに垂れない商品だった、という事でしょう。