• ベストアンサー

大学生でニット帽って?

はじめまして。 大学1年生、♂です 僕の髪型は坊主で、友達に帽子をかぶるように勧められたので今年から挑戦しようと思っています。 そこで自分に似合う帽子を探しに行きました。 一番似合ってるなと感じたのはニット帽で、次にキャップでした。 ニット帽にしようかなと思ったのですが、自分の周りにニット帽をかぶっている人がいません。(男女含めて) まだ暖かく、時期が時期だからでしょうか? 大学1年生でニット帽かぶるって変なんでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ニット帽子は良いと思いますよ。 ただ時期が時期なのでもう少し涼しくなってからの方が良いかもしれません。ファッションはデザインだけでなく環境(気候とか)にあわせることも大事ですので。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近周りの人たちのニット帽が増えてきて自分も自然にかぶれるようになりました

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして、同じく大学生で♀です。 すでに回答されている方と同意見で、まだ時期じゃないからだと思います。 それから、ニット帽に限らず帽子系のアイテムって お洒落のなかでも後回しにされがちな気がします。(髪が乱れることもあるかもしれませんが) 洋服や、靴や財布などに気をつかっている男性は多いですが、 帽子かぶってる男性って少ないですよね。 なので、個人的にはニット帽かぶってる男性がいたら ポイント高く感じます。あと、生地によって季節感は左右されると思うので、秋はフリースなどのもの、冬は毛糸地にすれば良いかと思います。

harelush
質問者

お礼

季節にあわせて使っていくって事ですね! ありがとうございました

  • zae-wea
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちは。 私も、you-sunsunと同じでニット帽はもう少し寒くなってからの方がいいと思います。 今の時期だと、二番目に似合うキャップやハットがいいと思います。 大学1年生でニット帽をかぶるのは、全然変じゃないですよ! 大学生こそオシャレ(帽子などの小物を使って)を楽しむ時だと思います!!

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今の季節がニット帽のかぶりどきですね!

関連するQ&A

  • ニット帽って食事の席で脱がなきゃダメですか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 ニット帽って寒さ対策だけじゃなく、ファッションの一部でかぶる事も多いですよね。 私は今まであまりニット帽をかぶった事がなかったんですが、 今年はちょっと挑戦(?)してみようと思って、 いろいろ可愛いのを見つけて買ったり、自分でも編んだりしてます。 そこで思ったんですが、ニット帽をかぶって出かけて、 ご飯を食べるために店内に入ったらやっぱり脱がなきゃおかしいですか? 私は脱いだ時の髪型(特に前髪とか・・・)が気になるので、 できれば脱ぎたくないんですが。。。 食事と言ってもそんな高級なお店ではなく、 帽子もいかにも防寒用みたいなのじゃなくて、可愛いデザインの物です。 上にも書いたように今まで自分がほとんどかぶった事がなかったので、 他の人が脱いでるかどうかも気にした事がなくて・・・。 「本当はマナー違反だけど、あり得ない!というほどじゃない」 という感じだったら気にしない事にしようかなーと思ってます(汗) よろしくお願いします。

  • いつも帽子をかぶる人って変ですか?

    大学1年、♂です 学校まで原付で行くので髪の毛がぺちゃんこになります しかも坊主なので見た目が最悪です なので学校にいる時は常に帽子を被りたいと思うのですが、 いつも帽子をかぶるのって変ですか? 今のとこ帽子はひとつしかないので種類を増やせば問題ないでしょうか? 種類をふやすといっても自分に似合う帽子はニット帽ぐらいしか無いので、ニット帽で種類を増やすという事になりそうですが。。。 どなたか回答おねがいします

  • 男性に質問です

    女子からの回答も勿論ウェルカムですが、坊主の私はニットキャップを被っていないと耳が寒いんです 髪をバリカンで刈り上げてもらい、店を出る時に帽子を被り忘れたら「ぶるっ」として風邪を引いてしまいます 男性のミナさん、帽子被らなくて平気ですか? 慣れの問題でしょうか? もうかれこれ4年は坊主にしていますが、未だに慣れません たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 帽子を被るとき・・・

    帽子を被るとき、髪型はショートかロングどっちがかっこいいと思いますか?私が被りたいのはニット帽とキャップです。 あと被るときのアドバイスとかあればよろしくおねがいします。

  • ニットキャップの被り方と自分に合う色目※写メあり

    ニットキャップを最近よく被ります。 まだ写真の様に黒しか持ってませんが、下記の事にお答え願います。 ※ファッションに興味無い方の回答はご遠慮下さい。 (1)このようなニットキャップ似合ってますか? (2)写真の様に髪の毛は出した方がいいのか?出さないのがいいのか? (3)キャップで自分的に赤とか白も欲しいですが似合うか?またもし赤とかキャップ被るならならファッション的に例えばインナーのTシャツ赤にするとか具体的にアドバイスを! (4)お勧めのデザインの帽子を! (5)ついでに顔だちは有名人だと誰に似てるか?(雰囲気等でもOK ) (6)回答者様が言いたい事があれば一言! 回答お願い致します。

  • 耳、寒くないですか?

    男性のミナさんにお尋ねします ※女性のミナさんでも大歓迎です 私は坊主ですので、常にニットキャップを被って耳を覆っています 男性のミナさん、帽子も被らずに耳が見えていることが多いですよね? 寒くないですか? 我慢しているんですか? それとも帽子被っていますか? 詳細をお聞かせ下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 20代半ばですが横・後ろ頭に白髪があります。

    20代半ばですが横・後ろ頭に白髪があります。 数年前から髪型ボーズにして普段はニット帽をかぶっているので日光にはあまりあたっていないです。ボーズと白髪と日光(紫外線)と帽子ってなにか相関ってありますか? 詳しい方教えてください。 また予防・対策について有効なものがあれば教えてください。(ただ一般に言われていることはたいがい実践してます。)

  • ニット帽について(ステロイド服用中)

    私は帽子があまり好きではなく、あまり被ったことがなかったんですが、ショッピングサイトで可愛いニット帽を見つけ、帽子も良いかなぁと最近思うようになりました。でも自分では帽子は似合わないと思っているので考え中です。髪型はボブヘアに近い感じです。前髪は眉下のパッツンな感じです。顔はそんなに大きい方とは思いませんが、只今ステロイド服用中なのでもう少しすれば副作用で大きくなるかもしれません。帽子って温かそうに見えますが、実際はどうなんでしょうか?あるのと無いのとではかなり違いますか?帽子に詳しい人や普段被ってる方がいたら選び方や機能等教えて頂けると有難いです。因みに普段着てる服はベールダンスとかです。ステロイド服用中なので副作用のムーンフェイスが出るかもしれない所でも悩んでいるのでその辺に詳しい人とか服用してる方がいらっしゃったら普段帽子を被ってるか気になるので教えて欲しいです。ステロイドについては1日30mgを2週間、25mgに減らして6日目です。2週間ごとに5mgずつ減らして行く予定です。

  • 女性に聞きたいんですけど、どういう服装がオシャレ大好き研究男子と思いますか?

    自分は今は水泳の北島康介ぐらい短いに坊主みたいな髪型で23歳でカジュアルでシンプルな服装でよく中折れハットやハンチングがオシャレかなとか思っているんですけど、どんな帽子がオシャレと思いますか?童顔なんでキャップ被ると自分的に高校生みたいかなとか思ってしまって(^^;) やっぱりキャップの方が女の人は好きなんですかね? 似合ってたら、何被っても良いと思いますが、たくさんの意見を聞きたくて宜しくお願いします オシャレ大好き研究男より!笑

  • ニット帽のプレゼント

    はじめまして 当方、大学1年女子です。 クリスマスに同い年の彼にニット帽をプレゼントしようと思うのですが… お店に入っても迷うばかりで決められず…何かアドバイスをいただきたいです>< 彼は180センチやせ形、小顔?で彫りが深いです 普段はジャケットも着ますが、パーカーやカーディガンが多いです。 色使いは黒、紺、紫、グレーなど地味?な感じが多いです 文章だけでは分かりにくいと思いますが、こんな彼には何色の、またはどんな形のニット帽が似合うでしょうか? 私自身、お洒落とは決して言える立場ではないので、アドバイスをいただきたいです!>< ちなみに彼は帽子をひとつも持っていません(笑) ご回答いただけたらうれしいです…! わかりにくくて申し訳ないです;

専門家に質問してみよう