• ベストアンサー

小顔に見えるパーマ

ストレートヘアのセミロングで軽くウルフカットをしています。 学校に行くとき以外はほとんど帽子をかぶっています。 冬場はニット帽。夏場はニューエラー系のキャップを愛用しています。 普段はスケーター系のボーイッシュな格好が多いです。 私はパーマが大好きですがポッチャリ体型の丸顔なのでなかなかかける事ができません。 私の髪型で可能な小顔に見えるパーマってどんなのがありますか? 帽子をかぶらなくてもいい感じで、帽子をかぶってもいい感じのパーマ希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • 夏に適したニットキャップって?

    帽子が大好きで冬場は良く被るのですが、夏場は被りたくても暑いので、被らないか被ってもハンチングみたいなものばかりで、ニットキャップのような物が被れません。麻かなんかで編まれた物も持っていたのですが、その製品だけかもしれませんがゴワゴワするのが嫌いで処分しちゃいました。 ニットが好きなので、ゆったりしていて頭・髪を締めつけない、通気性が良く暑くならないもの(薄い?)が理想なのですが、素材や形などどうやって選べば良いのかアドバイス下さい。 イメージで言うと、探偵学園Qで鳴沢数馬が被っているようなタイプの物です。似たような物は沢山あるのですが、どんなのが涼しく蒸れ難いのか分かりません。

  • 小顔にみえる髪型教えてください!

    私は丸顔で自他共に認めるビックフェイスです。 近日、髪を切ろうと思っているのですが、小顔効果もつけたいと思っています。 でも、正直どんな風に切ればいいのか分かりません・・・。 いろいろなサイトで調べてはみたのですが、自分にぴったりくるものがなかったので質問させていただきました。 以下、箇条書きですが私の要望と今の状態です。 ・髪はロングにしたい ・今は、段もなにもついていない状態(おかっぱの長いような感じ)また、前髪はパッツン。長さは肩甲骨より若干上。髪の量はすごく多いです。 ・ストレートでアレンジが効きにくい ・学生なのでパーマやカラーはできない 美容師さんと相談するのがいいとは思うのですが、何人かの方のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

  • 寝ている間に髪の毛を寝かせる方法

    アタマもでかく、髪が剛毛ですので、髪が膨らみ、跳ねるとアタマがすご いでかくなります。 風呂あがりにタオルを巻いて数時間放置したり、冬場にニット帽子を被っ て長時間立てばいい感じに髪の毛が収まりまとまります。 風呂からあがって寝るときに帽子を被って寝て癖づけた状態で朝を迎えた いのですが、いい具合の帽子がありません。年中使えるものとなると、冬 に使うようなニット帽は暑くて、使えません。 水泳キャップを試してみましたが、きつすぎてアタマが痛くなります。 綿素材の夏でも使えるようなニット帽を使ってみましたが、緩すぎて髪の 毛を寝かせられません。 丁度いい具合の締め付けができる帽子ってないですかね。

  • プレー中の帽子

    他愛も無い質問ですが、みなさんはゴルフプレー中にどんな帽子をかぶりますか? ベースボールキャップ派・・・(おそらく大多数) サンバイザー派・・・(女性に多いかも) ストローハット(麦藁帽)派・・・(夏場限定の人が多いかな) ニットキャップ(登山帽)派・・・(冬場では時々見かけるかな) ハンチング帽派・・・(年配の方がかっこよく決めると渋いかな) 無帽派・・・(マナーと安全の両面で問題有りか?) ・・・他にも種類があるかも・・・。 それぞれの形にした理由や帽子に対するこだわりも合わせて聞かせてもらえたらうれしいです。 実は私は普段はベースボールキャップ、真夏のみストローハットでずっとやってきたのですが、最近クリップマーカーを使用しだして、「これってストローハットだと使いにくいな?」と感じたところから、他の皆さんの帽子のこだわりについて知りたくなったのです。

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • ストレートで春らしい髪型を教えてください。

    こちらのカテゴリーでは初めましてです。 今度、ストレートパーマをかけるついでに髪形を変えようかと思っています。 今は、柴咲コウさんみたいなぱっつん前髪(あんなにぱっつんではないですが…)、ストレートで髪の長さは鎖骨ぐらいです。 髪の量はそんなに多くはないのですが、太い方なのでちょっと多く見えます。 「春っぽい可愛らしい感じ」がいいのですが、雑誌などを見ているとやはりふわふわパーマの人が多くてストレートヘアの人はあまり見つかりません・・・。 今までは雑誌を切り抜いたものとかインターネットで見つけたものを印刷して持っていったのですが、いつも似たような髪型のやつばかりです。 (↑毛先をすいて軽くしてトップをウルフまでいかないですが短めに切って段をつけるというような感じです。) パーマじゃなかったらウルフかなぁと思ったのですが、ストレートをかけてウルフは難しいのではないかとどこかの記事で読んだ事があります。 ストレートパーマをかけて春らしい可愛い感じの髪型はないでしょうか。 顔が丸いので(太り気味なので…)ショートは避けたいです…。肩にかかるかかからないか~髪の長さを変えないかぐらいが希望です。 いろいろ言ってしまってわがままだとは承知していますが、意見など頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 黒髪×一重 女子

    私は高三の国立の学校に通っていて 染髪やパーマは自由になっています! 私は今黒髪のストレートヘアです! そろそろ茶髪にしたいと思っています。 それを皆に打ち明けたところ 黒髪のほうが似合うと言われました。 一重と黒髪は関係あるのでしょうか? それとも見た目や性格のせいでしょうか? ちなみに見た目は一重の丸顔で 体型もどちらかと言えば丸いほう、 性格は皆には癒し系と言われます。 あと、男女両者とも親しんでいます! よければ一重の女の子に似合うと思う 髪型を教えてください!!

  • キャップ(帽子)が似合わない

    頭皮が弱く、炎天下に出る時は帽子をなるべく被りたいと思っています。 普段ジーパンにTシャツというシンプルな格好が好きなので、 キャップを被りたいのですが、どうも似合いません。 似合わない根本的理由が不器用で分かりません^^; 被っているというより、帽子を頭に乗せている感じに見えてしまいます・・ 頭が大きいのでしょうか?丸顔だから? 一般的にキャップが似合わない人はどういった人でしょうか? 一応髪型はストレートの背中真ん中ぐらいで、前髪は長くセンター分けをしています。