• ベストアンサー

デート中の帽子の取るタイミング

最近坊主にし、 自分でもその坊主に慣れていないことと、最近前頭部が薄くなってきたことから、女性と会う時はニット帽を、かぶる様になりました。 2回目デートをしている女性がいるのですが、まだその人の前で帽子をとっていません。 今度3度目のデートがあるのですが、 帽子を取るか取らないかで迷っています。 取ったら嫌われる恐れがあるからです。 このまま帽子を取らないでいた方が良いのか、 至急とった方が良いのか、 とても迷っています。 今自分が考えているのは、より仲よくなってから取ろうかと思ってます。 ご意見をお聞かせください。

noname#249726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も頭が薄く坊主にしています。 冬はニット帽を被っています。 私の経験から言うと、帽子をとるタイミングなど考える必要はありません。 食事をするときだとか、映画を見るときだとか、 普通に帽子をとるべきタイミングでとれば良いのです。 (とらないと不自然です) 坊主が嫌いだったり、薄毛が嫌いな人は、いつ帽子を取ろうが同じです。 仲良くなってから、なんてあれこれ考えても無駄なのです。 逆に、気にしない人は全く気にしません。 私がこれまで付き合った女性は皆、始めから見せています。 2回デートしたなら、相性の良い人の可能性が高いので、 自信を持って、自然体でいきましょう。

質問者

お礼

自然体が長く付き合う上でも大切ですよね!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私は、ニット帽が好きで、いつもかぶっています。 頭は、めちゃ薄いです。 彼女は、帽子似合うから、ずっとかぶっていて、いいよ! って、言ってくれるので、お食事の時も、居酒屋とか、普通のレストラン等、帽子の問題ない場所ではかぶっています。 ただ、隠し事の嫌いな彼女ですから、薄い頭の事は、最初から伝えていますし、坊主も好きな彼女です。 つまり、帽子をかぶる理由は、最初から伝えておくべきです。 もし、嫌われるなら、それだけの彼女だったと言う事です。 もし、恥ずかしかったら、帽子を取った時の写メを撮って、質問者様は帽子をかぶったまま、彼女様に写メを見せる…と言う方法も有りますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#206137
noname#206137
回答No.2

今からでも帽子を取りましょう(笑) 自然体が一番だからよ?! そのままありのままを受け入れれない女性なら 長くなんか御付き合い出来ません。 違いますか? 嫌われるの恐れているなら、最初から 頭部が気になっている姿を見せておくことを 御勧め致します。 嫌われたなら、見た目だけで判断する女性 って事で、スパっと諦めましょう。 いずれにしても長く御付き合い出来ません。 私の夫は御付き合い当時から前頭部だけツルツル。 全然帽子なんか被りませんでしたよ? 堂々としてて素敵だったわ~|▽//)ゝうふふ。 私は仲良くなる前からが良いかと。 夫は初回デート1日目から帽子被ってませんでした。 頭部より、顔の表情が可愛くて愛おしくて 仕方なかったな~~~。^^ 年上なんですけどね(夫が)

質問者

お礼

ありがとうございました!