• ベストアンサー

デート中の帽子の取るタイミング

最近坊主にし、 自分でもその坊主に慣れていないことと、最近前頭部が薄くなってきたことから、女性と会う時はニット帽を、かぶる様になりました。 2回目デートをしている女性がいるのですが、まだその人の前で帽子をとっていません。 今度3度目のデートがあるのですが、 帽子を取るか取らないかで迷っています。 取ったら嫌われる恐れがあるからです。 このまま帽子を取らないでいた方が良いのか、 至急とった方が良いのか、 とても迷っています。 今自分が考えているのは、より仲よくなってから取ろうかと思ってます。 ご意見をお聞かせください。

noname#249726
noname#249726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も頭が薄く坊主にしています。 冬はニット帽を被っています。 私の経験から言うと、帽子をとるタイミングなど考える必要はありません。 食事をするときだとか、映画を見るときだとか、 普通に帽子をとるべきタイミングでとれば良いのです。 (とらないと不自然です) 坊主が嫌いだったり、薄毛が嫌いな人は、いつ帽子を取ろうが同じです。 仲良くなってから、なんてあれこれ考えても無駄なのです。 逆に、気にしない人は全く気にしません。 私がこれまで付き合った女性は皆、始めから見せています。 2回デートしたなら、相性の良い人の可能性が高いので、 自信を持って、自然体でいきましょう。

noname#249726
質問者

お礼

自然体が長く付き合う上でも大切ですよね!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私は、ニット帽が好きで、いつもかぶっています。 頭は、めちゃ薄いです。 彼女は、帽子似合うから、ずっとかぶっていて、いいよ! って、言ってくれるので、お食事の時も、居酒屋とか、普通のレストラン等、帽子の問題ない場所ではかぶっています。 ただ、隠し事の嫌いな彼女ですから、薄い頭の事は、最初から伝えていますし、坊主も好きな彼女です。 つまり、帽子をかぶる理由は、最初から伝えておくべきです。 もし、嫌われるなら、それだけの彼女だったと言う事です。 もし、恥ずかしかったら、帽子を取った時の写メを撮って、質問者様は帽子をかぶったまま、彼女様に写メを見せる…と言う方法も有りますよ。

noname#249726
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#206137
noname#206137
回答No.2

今からでも帽子を取りましょう(笑) 自然体が一番だからよ?! そのままありのままを受け入れれない女性なら 長くなんか御付き合い出来ません。 違いますか? 嫌われるの恐れているなら、最初から 頭部が気になっている姿を見せておくことを 御勧め致します。 嫌われたなら、見た目だけで判断する女性 って事で、スパっと諦めましょう。 いずれにしても長く御付き合い出来ません。 私の夫は御付き合い当時から前頭部だけツルツル。 全然帽子なんか被りませんでしたよ? 堂々としてて素敵だったわ~|▽//)ゝうふふ。 私は仲良くなる前からが良いかと。 夫は初回デート1日目から帽子被ってませんでした。 頭部より、顔の表情が可愛くて愛おしくて 仕方なかったな~~~。^^ 年上なんですけどね(夫が)

noname#249726
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コンパやデート時にかぶる帽子

    自分は帽子が大好きで 今度コンパや女性とのデートの予定がありますけど 写真と同じ帽子を先日ネットで購入して昨日届きました。 昔の日本ハムのキャップですけどこれをかぶってもぜんぜん問題ないでしょうか? ダサくないでしょうか?ご意見待ってます

  • 男の帽子のことで女性に聞きたいんですけど

    どういう帽子の男の子がいいですか?? 似合ってないと意味ないとは思いますが自分はボウズに近い短髪で帽子いろいろ好きで女性の意見を聞きたいと思いまして

  • いつも帽子をかぶる人って変ですか?

    大学1年、♂です 学校まで原付で行くので髪の毛がぺちゃんこになります しかも坊主なので見た目が最悪です なので学校にいる時は常に帽子を被りたいと思うのですが、 いつも帽子をかぶるのって変ですか? 今のとこ帽子はひとつしかないので種類を増やせば問題ないでしょうか? 種類をふやすといっても自分に似合う帽子はニット帽ぐらいしか無いので、ニット帽で種類を増やすという事になりそうですが。。。 どなたか回答おねがいします

  • こんな帽子を探しています。

    探しているのは、女性用の帽子です。 ニットキャップのような形ですが、ニットキャップではありません。 内側が柔らかい布で、外側がレース編みや透かし編みのようになっているものです。 ビーニーという名前で検索すると、帽子の下に男性がかぶるようなものが出てきます。 色はなるべく明るく、濃い色でないものを探しています。 帽子のツバはありません。ニットキャップのように、スッポリと頭をおおう形です。 どなたか、このような帽子の名前や呼び名、あれば購入できるサイトなどご存じの方、お教えください。

  • 男の帽子のことで女性に聞きたいんですけど

    中折れハットとテンガロンハットどっちがオシャレドアップですか?どういう帽子の男の子が好きですか?? 服装にもよると思うし似合ってないと意味ないとは思いますが自分はボウズに近い短髪でシンプルイズベストって感じで帽子いろいろ好きなんで女性の意見を聞きたいと思いまして

  • 帽子の選び方

    26歳女子、アローズやビームス、場合によってはエスニック系(といってもオーガニックでシンプル)の服を好みます。 私は面長で丸い顔立ちです。帽子を取り入れたいと思いつつも、自分の顔の形で一番どのようなものが似合うかわからずに困っています。希望としてはハンチングもかぶってみたいのですが、なにぶん頭が大きいのも悩みです。以前、デパートの中にある帽子専門SHOPに入るも、店員さんから教えてもらった帽子は正直いって似合っておらず(一緒にいた友人も同意見でした)、結局は黒のニット帽を買いましたが、あまり活用できていません。 ・頭が大きい女性でも、サイズの大きく設定してあるものはあるかどうか(男性ものでもかまいません。) ・面長かつ丸系の顔型に似合う帽子とは? ・おすすめのショップ等 帽子好きの方、詳しい方、特に教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 帽子が似合わない

    こんばんわ。 僕は帽子をかぶりたいのですが、全く似合いません。ニット・ハット、何をかぶっても似合いません。友達にも帽子はやめてたほうがいいと言われます。 似合わない人の原因ってなんなんでしょうか? 前髪が長い、髪が多いときはまだ少しですが似合う感じがするので、自分の中では顔の形かなと思うのですが。。。 あと誰でも似合うオールラウンダーの帽子ってありますか? 回答宜しくおねがいします。

  • 帽子をさがしているのですが・・・

    最近街中を歩いてすれ違った人のニット帽が気に入ったのですが、いろいろ探し回ってもその帽子がみつからなくてこまっています。 面白いほど店に置いてないんですよねぇ^^; 特徴は、 1.黒色1色で比較的粗いでこぼことした横じま。横じまといっても立体的な横じまです。側面は繋ぎ目が無いようにみえた。(もしかしたらあるかも 2.帽子を脱いでそれを平らなところに置けば、たぶん長方形みたいなかたちになるとおもわれる。つまり円柱みたいな形・・・なのかな? 3.縦の長さは比較的長い。かぶったときに余った分は後ろにちょっと垂らす感じでかぶる(そうしていたような気がします)。自分で折り込んだりして、長さが調節できそうな感じ。 これぐらいですかねぇ。。。 心当たりあるかた、この帽子の名前を知っている方、もしくはこれだよ!って教えてくれる方、ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 顔の形と帽子の選び方

    今まで三十数年間、学校以外で帽子なんてかぶったこと無かったのですが 最近坊主の次位の短髪にしまして、頭が寒くてたまらない為 帽子をかぶろうと思っています。 そこで家にあったニット帽をかぶってみたのですが なんかものすごい違和感なんです(笑) たぶんかぶり慣れてないからなんでしょうけど・・・^^; そもそもファッション自体疎くてやばいんです。 けっこう痩せ型で細面なんですが 帽子の選び方のコツってどういう感じか教えてもらえませんか? 形的には「キャスケット」というのが気に入ってるんですがどうでしょう? あと、持っている服や上着が黒や茶系が多いのですが (黒のレザージャケットや茶のダウン、ベージュのカナディアンセーター等・・・) こういうものにあわせる帽子とカラーは何がオススメでしょうか? 全体的なコーディネートを教えてもらえるとうれしいです^^

  • 坊主の夏は、帽子必須ですか?

    今年から坊主にしました。 今までそれなりに髪は長かったので帽子はかぶった事ないんですが、坊主は帽子かぶってた方がいいですか? 普段3mm程度の短さなのですが、短い髪に夏の直射日光はきついですか? 「夏に帽子をかぶると、蒸れるし汗吸って不潔」と言う意見もありますが、実際どうですか?