• 締切済み

坊主の夏は、帽子必須ですか?

今年から坊主にしました。 今までそれなりに髪は長かったので帽子はかぶった事ないんですが、坊主は帽子かぶってた方がいいですか? 普段3mm程度の短さなのですが、短い髪に夏の直射日光はきついですか? 「夏に帽子をかぶると、蒸れるし汗吸って不潔」と言う意見もありますが、実際どうですか?

noname#180542
noname#180542

みんなの回答

noname#184677
noname#184677
回答No.1

私の友人で、結構なゲーハーだった男がいて、なぜか年上のすごい美人と結婚して 以来、頭はスキンヘッドで年中ハンチングを被ってますよ。見慣れるとそれが髪に見えて きます。 坊主にした目的によりますよね。

noname#180542
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 坊主にした理由…散発代がちょっと安かったのと、単に気分転換です。 周りに見せたら「長い頃より断然いい、似合ってる」と好評だったので、しばらくは坊主で行こうと思ってます。

関連するQ&A

  • 坊主頭/スキンヘッド

    毎日暑い! そこで、ふと思ったのですが、坊主にしたら涼しいのでしょうか? 「直射日光があたると、かえって暑いのでは? 汗も一気に流れるし」という意見も聞きましたが、実際に坊主にしている方のご意見を聞かせてください。 それから、毎日のお手入れについて、やはり毎日剃った方が良いのでしょうか?

  • 髪が薄い1歳8ヶ月 暑い時期、丸坊主? 帽子?

     こんにちは、よろしくお願いいたします。  1歳8ヶ月の男児、髪の毛がとても薄く、透けすけでふわふわしてますが、この時期、特に頭にびっしょり汗をかき、寝ていてもぽりぽり掻いて少しキズになっています。  丸坊主にしようかとも思いますがそのまま伸びてこなければかわいそうだし、帽子はいやがります。  1、髪は一度坊主にした方が良い髪が生えてくるといいますが、薄い髪でも坊主にしたら伸びてきますか?伸びてこなかったら困るので(現在前と襟足の方は全然伸びていません、上と横だけ少し伸びたかなと言う程度、色もとっても薄いです)  2、帽子って、日差しの強い時かぶった方が良いと思いますが、かえって蒸れたりしないですか?    3、また、かぶるのを嫌がりますので、ぽよんぽよんの髪のままのほうが良いのかなとも思いますが    アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性の髪の毛、帽子はハゲますか?(^^;

    前に「脱色したらハゲますか?」という質問をしました。お答えありがとうございました! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=528262 ところで帽子はどうなのでしょうか?かぶったら蒸れて不潔になるから良くない程度のものなんでしょうか?何となく直射日光から守ってたりするんで良さそうな気もしたんですが。

  • 帽子をかぶるとハゲるのは本当?

    こんばんは。タイトルのとおりです。 帽子をかぶるとハゲるのは本当なんでしょうか? テレビとかネットとかいろいろ見ても帽子をかぶるとハゲるとか直射日光をさえぎるので逆にかぶるほうがいいとか、どっちもあってどっちが正しいのかわかりません。 これから夏になって帽子をかぶる季節なんですが(冬もそうですが)どっちが正しいのか教えてください。

  • 坊主にすることで・・・

    最近、髪が薄くなってきていて髪の事で悩んでいます・・・。 まだ学生で、髪にそんなに気を使っていなかったのでこのようになってしまいました。 いまの髪型は長め(ロン毛ではありませんが)で、薄毛はそのおかげで多少隠れています。 よく言われている「坊主にすれば髪質、頭質が変わる」というのを信じて坊主にしようかと悩んでいるのですが、実際のところ変わるのでしょうか? しかし、今のまま坊主にしたらかなり薄いのでリスクは高いですが;

  • 初めて坊主にしようか!。。。どうしようか。。。(知識~意見~いろいろ聞かせていただけませんか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 つい最近、身だしなみ~や見た目に興味(?)を持ち始めていろいろとやっている20代前半の♂です。 といっても、今まで、半端じゃなくだらしなくしていたとか、不潔にしていたというつもりはありませんが。。。 とりあえず、最近髪の毛のカットを月1ぐらいの感覚でちょっと美容院チックな床屋~に行ってやってもらってるのですが、そろそろ髪型を変えてみようかな。。。?と思っています。 今まで、興味がなかった。。。ということで、カットは自宅で、大体短め。という感じで、~~カットとか、髪型~に関してはまったく知識がありません。 最近行き始めたそのお店でも、「んー。お任せします。」と言っているので、「じゃぁ周りは短めに。上の方は、髪の毛立てていじれるぐらい残しておきますね。」と定番。。。 一度ぐらい、坊主に挑戦してみようか!?と思っているのですが、結構こだわり~などがある。と言います。。。(オシャレ坊主。。。とか?? 今まで坊主にしたことがなく、ちょっとやらないほうがいいかなー。。。とも思っているのですが。。。 参考意見、諸注意等、よろしくお願いします。 気になること。。としては ・坊主のお手入れ?やっぱすぐにのびてしまうと思いますし、手入れしなきゃみすぼらしく。。。(汗 ・坊主をやめようと思ったときは。。。?何か、やめるときに。。。うまーく髪伸ばしていけますかね。。?(汗 ・頭の形が悪いとやめたほうがいいと言われますが。。。といっても、自分の頭の形がいいのか悪いのかの判断も付きません。 坊主について、みなさんの知識(?)意見など、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 直射日光に強い髪の長さ…!?

    直射日光に強い髪の長さ…!? 直射日光が厳しい時間に外で長時間立っているとき、 髪の毛は長めのほうが頭を帽子みたいに保護して倒れにくいでしょうか? それともベリーショートのほうが頭皮に日光が当たったとしても、 風通しがよくて倒れにくいでしょうか??

  • 坊主頭に日焼け止めを使いたいのですが

    近頃髪がうすくなり始めたので、思い切って坊主にしてみました。 僕は地肌がとても白いので、病的に見えないように頭をある程度日焼けしたいと思っています。 しかし、坊主にすることで紫外線がより頭皮にあたり、 日光に頭を晒すのはあまりよくないと聞きました。 そこで日焼け止めを使おうと思うのですが、頭皮に使うのは大丈夫なのでしょうか? 日焼け止めは皮膚に悪いイメージがあるので心配です。

  • スキンヘッドと丸坊主は違うのですか?

    今年の夏のことですが、友人が丸坊主にしてきたので、 「お、丸坊主だね」と言ったら、 その友人が、「違う違う、これはスキンヘッド」と返してきました。 あっけにとられてしまったのですが、 私は、同じだと思っています。 しかし友人は、そりの入り方や、全体に剃髪したりなどが スキンヘッドだとのことで、丸坊主の意味するところとは 違うようです。 ネットで調べた感じでも、基本は同じとしてるようですが、 特に、違いがある、と考えている方の意見を知りたいです。 (私と同じ意見の方がたくさん賛同頂けるのも、ありがたいです!) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ツインテールに合う帽子

    今年の夏に彼氏と旅行に行く予定なのですが 外を歩く時間が長いので、帽子をかぶりたいと思っています。 しかし私は帽子を1個も持っていません。 なので買いたいのですがどんな帽子を買えばいいでしょうか? 服装は、 ホットパンツもしくはキュロット ストッキング スニーカー Tシャツの予定です。 髪はロングで、夏は暑いのでツインテールにして巻きます。 年は20代半ばです。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう