• 締切済み
  • 困ってます

スキンヘッドにしました

2~3年ほど前から髪が抜けはじめ、先日思い切ってスキンヘッドにしました。(30代です) もともと坊主に近い短髪をしていたのですが周りの人達に、「逆に目立つよ」と言われたのがきっかけです。 今さら髪が生えてくるような努力をするつもりはありません。 しかし、これはこれで色々と不都合な事もあります。 ・どうしても人相が悪くなってしまう。(威圧感をあたえてしまう) ・晴れた日の直射日光がきつい。(これから夏を迎えるにあたって直射日光は天敵です) けれどスキンヘッドにしたからといっても、ファッションにはこだわっていきたいと思います。 ちなみに野球帽のようなものは、いまいち合いませんでした。(ダフ屋のような感じがする) ちなみに 「お洒落な人=流行の物を常に身に着けている人」(流行に敏感) といった考えの方が日本人には多いような気がするのですが、自分は違うと思います。 「お洒落な人=自分に合った(似合う)ファッションを分かっている人」だと思っています。やせている人に似合う服があるように、ポッチャリした人でなければ似合わない服があると思います。 こんな自分ですが、この頭はまだ慣れないせいか迷っている状況です。 良いアドバイス待っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1744
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.5

とりあえず慣れだと思うんですけど、ご参考までに。 うち(建設業)の会社の産廃部門に、ダンプの運転手さんがたくさ~~んくるのですが。 ・・まぁ、愛すべき厳つい方が多いんです。(笑 実に気さくです。 で、ご質問者さんと同じ理由で坊主にしている人が多いです。 冬場は、毛糸の帽子を被っています。私が笑うと「・・寒いんでよ~!風邪ひくんでよ♪」と、笑かしてくれます。おしゃれな人は、服の中の一色と合わせています。 夏場は、CAPをななめ後ろ前にして、野球小僧派が多いです。職業柄、夏場の逆光はきついらしく、サングラスしてる人が多いんですが、愛嬌があって怖いとは思いません。これは私的には良いです。 そしてバンダナ派(古い?)。給食の三角巾は後ろがたれていますが、たれている部分を下に敷いて結んでいます。汗が流れて目に入る事が防げるのだそうな。 あと、おしゃれな坊主頭さんで、ハンティング帽をきちんとかっこよく被っている人を街角で見かけます。結構気に入っています。 http://www.tinywillow.com/crafts/200503.html (夏場は麻生地が良いです。) 私の好みでは、一般的ならCAPななめ後ろ前かぶり(サングラス可)。おしゃれな人なら、ハンティング帽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんばんは。 私の夫も坊主にして、今は少し伸びましたけど、ハンチング帽をプレゼントしたら、結構気に入ってよく被ってますね。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。自分ももう少し自分で考えて見ます。 やはり多少時間が掛かるのかもしれませんね。

  • 回答No.3

自分のって他人を見るときより『似合わない』って気になりすぎると思うんです。 やっぱ、慣れですよね。 でも私だったら「どうだ?人相悪いだろぉ」「今年も来たな!?直射日光め」なんて笑いを取るとおもいます。 「似合ってなくて」と言うより、笑いを取ったほうがみんな早くその状況になれてくれるんですよね。 『自分に合った(似合う)ファッションを分かっている人=自分に自信がある人』だと思うんです。 周りの文句は気にし過ぎないで、papa-mamaさんらしく頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうだと思います。そう思ってやったのですが、やはり日差しの問題とかは深刻です。 前置き(質問の文章)が長くなっていたようなので、簡単・率直な質問に変えさせて頂きます。 この頭に似合う帽子ってなんですかね?

  • 回答No.2

>こんな自分ですが、この頭はまだ慣れないせいか迷っ >ている状況です。 >良いアドバイス待っています。 質問の意味がいまいち分かりません。 スキンヘッドに似合うファッションを知りたいのでしょうか?それともスキンヘッドにしている方に経験談を聞きたいのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 説明が下手ですみません。頭部のファッションに関する事です。 ちなみに普段の服装はカジュアルなものばかりです。(ジーパンにパーカーなど)

  • 回答No.1

スキンにしちゃいましたか...カッコイイですね。スキンヘッドっていうのは、ワイルドってイメージがありますよね。だったら、その格好にすればいいと思いますよ。例えば、カッコイイ色落ちをしたジーパンにタンクトップにアロハシャツなんてどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 文章の説明が下手ですみません。 出来れば頭に関する事でお聞きしたかったのです。

関連するQ&A

  • スキンヘッドと禿げ

    一時的に坊主かスキンヘッドにしたいと考えています。 しかし前髪の量が少なく、左側はほとんど禿げに近い状態です。 そこで坊主にすると、どうしてもそり込みを入れたような状態になりそうです。 またスキンヘッドにしたとすればその問題はなくなると思うのですが、スキンヘッドにすると髪がはえてこなくなる、という話を聞いたことがあります。 直射日光が悪いだの、剃ってしまうと、産毛のような細い毛が死んでしまうだのです。 これは本当なのでしょうか。

  • スキンヘッドの刈り方について

    スキンヘッドの刈り方について教えて下さい いつもは、髪が伸びてきたら、自分でバリカンを3mmにセットしてやっているのですが、今回、スキンヘッドにしてみたく思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 初めてスキンヘッドにする場合、ネットを見ていますと、カミソリを当てると有り、失敗すると、非常に痛そうです。また、私の場合、幼少の頃作った切り傷痕があるため、そこを切ってしまわないか不安です。安全で痛くなく、スキンヘッドにしたいのですが何か良い方法は無いでしょうか? また、スキンヘッドにしても、あとで長い髪にしようと思った時、普通に髪が生える状態になれるか? 特に、長期間スキンヘッドにしている人は大丈夫なのかと思っています。 国内外で、宗教上?治安上?不利になったことはないでしょうか?特に、海外ですと、反政府?的な意味合いもあり、まずいとも聞きます。 以上、3点について、どれでも良いですので何か参考になる情報を教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 直射日光に強い髪の長さ…!?

    直射日光に強い髪の長さ…!? 直射日光が厳しい時間に外で長時間立っているとき、 髪の毛は長めのほうが頭を帽子みたいに保護して倒れにくいでしょうか? それともベリーショートのほうが頭皮に日光が当たったとしても、 風通しがよくて倒れにくいでしょうか??

  • 目から入った紫外線で肌が黒くなると聞いて・・・

    目から入った紫外線によってメラニン色素が生成され、肌も黒くなってしまうと聞いたのですが、直射日光を浴びていない服の部分は色白(ほとんど紫外線を浴びない時と同じ色)なんですが、直射日光を浴びる顔や腕などはとても黒くなります。もし、先ほどのメカニズムで黒くさせてるとしたら、たとえ直射日光を浴びていない部分も同時に黒くなってしまうと思うのですが、白いままです。ということは、目から入る紫外線で肌が黒くならない体質ということなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 皮膚が弱いので助けてください!!!

     今はいいのですが、もうすぐ夏がきます。 直射日光を長時間受けると皮膚がボロボロになってしまいます。 腕や足などは服を使って直射日光を防ぐことができるのですが、メット(フルフェイスです)のバイザーからの日光をなんとかしたいです。 お店できくと、スモークのレベルをあげるといいよ、と言われたんですが、それでは夜の走行やトンネルが不安です。 おすすめのバイザーやいい方法を知っている人回答待ってます!!! よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

  • スキンヘッドについて

    ここ数年にわたり抜け毛が酷くなり イメージ的には【ブラックマヨネーズの小杉】のような M字主体で全体的に薄くなり中途半端に延ばして誤魔化すよりも いっその事という思いと、 これは単なる何の根拠も無い人から聞いた話で 全剃りすると癖が変わる場合があるというのを気休めでという思いで スキンヘッドにしました。 ここで恐れているのは髪が薄くなった人がスキンにしたら 剃った時と同じくらいには生えてこなくなるのでは? 毛根が地肌でさらされてしまうのでたとえ薄くても髪がある時と比べて 毛根への打撃が大きいのではという事です。 実際、薄毛の人がスキンにするとごういう影響が考えられますか? あと、スキン時の間の頭部のケアはどうした方がいいでしょうか? スキンにしたのはあくまでこの一回だけで持続させるつもりはありません あらかた伸ばしたら短髪で何らかの髪型をするつもりですので 伸ばす(ちゃんと伸びてくれるかわかりませんが)までの間のケアということです。 素人考えではなくできれば専門的に知識ある方にアドバイスいただければと思います よろしくお願いします

  • 若ハゲです。スキンヘッドにしようか悩んでいます

    自分は若ハゲです。もともと髪の毛が細いせいもあり、小学4・5年のころから前髪、と耳の後ろあたりから髪が薄くなりました。そんな感じの状態から19歳になりました。 このまま薄らハゲのままでいてはいけないと感じ、思い切ってスキンヘッドにしてみようかと。そうすればコンプレックスの若ハゲはひとまず隠せると考えたのですが、女性はスキンヘッドの男と若ハゲで髪の薄い男だとどちらのほうがましに思えるのでしょうか? また、スキンヘッドにしてる人やしてる人のお知りあいのかた、周りからみてや実体験からなにかありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • スキンヘッドはカッコイイ?カッコ悪い?

    28歳、会社員です。スキンヘッドにしたいと考えています。ハゲ始めたからとかいう理由ではなく、単なる憧れからです。肩書は一応会社員ですが、かなり緩い社風でファッションも自由、職種も特別なものなので、スキンヘッドにすることで仕事にはなんら影響は出ないはずです。しかしスキンヘッドにしてみたい事を彼女に話したら「街で一緒に歩いたらじろじろ見られて恥ずかしいから、どちらかというとやめてほしい」と言われました。が、イマイチ理解出来ません。自分も、街でスキンヘッドの人を見かけたら目がそっちに行ってしまいますが、それは「男らしくてかっこいいな~」「俺もあんな頭にしてみたいな~」という羨望からであり、ポジティヴな意味でじろじろ見ているわけです。しかし彼女の言い分を聞くと、大抵の人はネガティヴな意味でじろじろ見ている感じがします。 そこで質問なのですが、 (1)皆さんは、街でスキンヘッドの人を見かけると、じろじろ見てしまいますか?もしくは、じろじろ見るとまではいかなくても、スキンヘッドの人に何らかの特別な意識を持って気にしてしまいますか? (2)上記の質問で「はい」だった場合、それはどんな理由からですか? a. ポジティヴな理由 (カッコいい、セクシー、男らしい、自分もやってみたい、etc...) b. ネガティヴな理由 (ダサい、ハゲ、気持ち悪い、生理的に受け付けない、etc...) c. 良い悪いに関係なく、ただ物珍しさから見てみたくなるだけ。 d. その他 (3)皆さんのスキンヘッドに対するイメージを具体的に教えて下さい! ちなみにスキンヘッドに対して自分が持っているイメージは、 - カッコイイ - 潔い - 飾らずに自分をさらけ出している感じが男らしい - 堂々として自信に満ちている - セクシー - 個性的 - 積極的 ....といった感じです。ときどき、スキンヘッドでも残念な感じの人もいたりしますが...(スキンヘッドなのに消極的、女々しい、弱々しい、など)、あくまでも自分が憧れているのは、男らしくてポジティヴで堂々としたスキンヘッドです!

  • スキンヘッドは就職活動、就職後に不利ですか?

    現在大学生なのですが、最近前頭部と頭頂部からの禿げの兆候がでてきました。 将来的にはサザエさんの波兵さんの様になると思われます。 私はバーコードが大嫌いで、嫌悪感すら抱きます。 ですから、もし自分が禿げたらスキンヘッドに したいと昔から考えていました。 しかし、スキンヘッドが禁止されている会社も あるという話を聞きました。 まず、特に経験者の方のご意見をお伺いしたいです。 (1)スキンヘッドは就職時に不利ですか? (2)就職後にスキンヘッドにできるでしょうか? (3)業界や職種によって違いがあるのでしょうか? 次に禿げ経験のある方と女性にお伺いしたいのですが (4)私の様なタイプの禿でスキンヘッド以外にはどの様な(好感がもてる)髪型が考えられますか? (5)今までは髪に問題なく、髪型やファッションを楽しんできましたので、禿げた後のオシャレというのが想像できません。禿げてもある程度かっこよくきまる様なオシャレってあるんでしょうか?

  • ギターの管理

    昨日クラシックギターを買いました そこまで高いやつではないです(高校2年) お店の人に 温度・湿度・直射日光を避けてといわれ 今はとりあえず直射日光を避けれる場所に ソフトケースに入れています。 温度・湿度のことはどうすればいいでしょうか? 2階の部屋に置いておいても大丈夫でしょうか? ちなみに岡山県在住です。 ギターに関して素人なのでいろいろ教えて下さい。