• 締切済み

若ハゲです。スキンヘッドにしようか悩んでいます

自分は若ハゲです。もともと髪の毛が細いせいもあり、小学4・5年のころから前髪、と耳の後ろあたりから髪が薄くなりました。そんな感じの状態から19歳になりました。 このまま薄らハゲのままでいてはいけないと感じ、思い切ってスキンヘッドにしてみようかと。そうすればコンプレックスの若ハゲはひとまず隠せると考えたのですが、女性はスキンヘッドの男と若ハゲで髪の薄い男だとどちらのほうがましに思えるのでしょうか? また、スキンヘッドにしてる人やしてる人のお知りあいのかた、周りからみてや実体験からなにかありましたら教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

スキンヘッドは私も悩みました。現在スキンヘッドです。 貴方より年配、そしてケースが違いますのでいい回答になるか分かりませんが参考にして下さい。 私の頭の毛は人がうらやむほどフサフサあり、若くも見られ、自慢の頭でした。しかし・・・ 3年ほど前から円形脱毛症になり、それが拡大し見た目悪くなりました・・ しかし友人はそんなでも無いよとは言うのですが自分は凄く気になり、いろいろお金をかけて対処しました(毎月何万円も・・今は0円) 最近テレビで宣伝している増毛などにも結構な金額をかけて・・・ しかし、その増毛は確かに恰好は良くなりますが、手入れが大変、また毎月ウン万円のメンテのお金がかかり、それも悩みました。(おすすめしません) その後友人からそんな頭よりスキンヘッドの方がいいじゃない?と言われ考えました。 毛の薄い時は人から見られるのが気になり、いつも頭を気にして手入れしてその気苦労は莫大でした。 半年前、思い切って、だめならまた伸ばせばいいやと思い、いっきに丸坊主に。 しかし自分としては今までのフサフサがなくなったので、はずかしいやら・・・ しかし、確かに友人は皆さん急にですから、びっくりしましたが、皆さんが、いいじゃんと言ってくれる。 でも、やっぱり女性が、彼女がどの様にみてくれるかが男としては心配で心配で・・・ しかし、揃ってその女性皆なが、いいじゃん、恰好いいよと言ってくれる?  内心は本当かなあ、おせいじで言ってるだろうななと思ってました。 最近、昔心を寄せていた女性と久しぶりに会いました、すると彼女は、どうしたの?と聞くので事情を説明したら、その後以外な言葉が・・・ ふ~んでも、恰好いい❤(実はそんな事を言う人ではない) 自分では本当かよ?と疑ったが、いままで恰好悪いと言った人誰もいないし、女性男性問わずそれでお付き合いがおかしくなった人は誰もいない。 結論はスキンヘッドでも全然いい・・若い人でもいますよね、自分も周りも慣れますから問題ないと思います。 ただ、補足ですが、サングラスをかけて街を歩くと威圧感を与えるので、仕事などはかけない方がいい。 またスキンヘッドに限らずですが清潔感のスタイル、爽やかなスタイルに気配りすれば、もてると思います。 ただ、冬は寒いです。帽子でお洒落する楽しみも増えます。恰好いい帽子なんかかぶって出かけると世の女性から、ステキ・・なんて言われますよ・・・ ちょっとオシャレなスキンヘッドの若者なんて目立つから超恰好いいのではないでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

スキンヘッド歴1年の者です。周りのことなんか気にならなくなりますよ。街を歩けば皆よけて通ります(笑)。最大の利点はとにかく楽チンなことです。フロは5分で済みますし、究極のエコです。ですから満足度100%ですね。さあ貴方もこちらの世界へ・・・^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

スキンヘッドはネオナチを支持する輩のヘアスタイルの呼び方です。 海外では髪型を言うときは気をつけましょう。 日本では何の抵抗も無くスキンヘッドと連呼していますができればシェイブドヘッドと言う方がいいでしょう。 かくゆう私もシェイブドヘッドにしたことがあります。 薄くはないですがやはり髪が薄くないのに剃り上げていることが強いメッセージがあるようです。 個人的には気合いが入りますしかっこいいと思います。 顔が強面なので道行く人がよけてくれましたよ.笑 あまり深く考えずとりあえずやってみるのはいいんじゃないかな~と思います。 他人がどうこう言おうと自分の人生ですから。 一つ難点は微妙に伸びた時見事にお店に入る時の、のれんが頭にひっかかりますよ!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • farm0721
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

こんにちは。 私は20代前半よりハゲた現在30代男です。私も一度はハゲに悩んで坊主にしましたが、どこまで禿ているのか明確になってしまい、隠しようもなく失敗だったと思います。 個人的にはスキンヘッドにしないで清潔な短髪が良いと思いますよ。 スキンヘッドはある意味目立つし、「ハゲたからスキンヘッド」みたいに見られて逆効果だと思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/samurai_skin/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryo0520
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

こんにちは。 私の友人も早くから髪が薄くなって、バーコード状態になってしまっていた人がいるのですが、ある日、かなりの短髪にしたのです。これが似合うんですね。ブルース・ウィリスのようじゃないかと、好評で、当然見た目も若返りました。バーコードでがんばっている間、ずいぶん損をしていたわけですね。 スキンも悪くはないと思いますが、短髪で色を明るくして頭皮部分と髪のギャップが少なくなるようにするのも手だと思いますよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

19歳の女です。(タメですね) 個人的な意見ですが、私はスキンヘッドの方が断然いいです。スキンヘッドって結構すきですよ。 微妙に髪の毛があるほうが嫌です。 スキンヘッドにしないまでも、すっごい短髪とかでもいいのではないでしょうか? 友人…といっても結構年上なのですが、スキンヘッドの人がいます。なかなか似合っていますし、好感がもてます。怖くもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saienn3
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

スキンヘッドまでしないにしても、例えば所ジョージや竹中直人の様な「イカしたハゲ(ごめんなさい!)」のような髪型は考えておられないのでしょうか? 私の彼もスキンヘッドですが、アパレル系で仕事をしているから許される髪型なのだと思います。 個人的には抵抗ありませんし、周りの友人もなんとも思ってないようです。 が、実際は冠婚葬祭や営業、プレゼン等のネクタイをするような所に行くと、ちょっとこの人違うなという目で見られる様ですよ。 本人なりにポリシーがあるようなので、あまり気にしてはいないようですけど。 まだお若い様ですので、悩まれているのはよく分かります。 定着してしまうと、なかなか髪型って変えられないんですよね。 これから先、就職活動や冠婚葬祭等の正式な場にスキンヘッドでも行ける!という自信がないようでしたら、もう少し考えてみてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k1190124
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.5

私の知合いで50歳の方がある時病気をされて1ヶ月程入院されていた時の事です。20年以上の付き合いのある方なので、当然お見舞いに出向いたのですがそこで驚いた事は、彼の髪の毛が殆ど無くなっていたのです。私はこれはよほど強い薬を処方している為の副作用がおきているのだと思いました。ところが話をしている最中に彼の口から思いがけない話が飛び出してきたのです。実は彼は20歳の前半頃にはもう髪の毛が薄くなっておりカツラを付けていたのだそうです。私は20年間カツラだとは只の1度も疑った事はありませんでした。退院後彼は毛を剃ってしまい2度とカツラを付ける事はしませんでした。彼は30年間もカツラをかぶり続けて世間をあざむいて来た訳ですが、それはもう気苦労が耐えなかったそうです。今のカツラとは違ってただ被るだけの物なので生え際を自然に保つ事が大変だったようで、しかも悪い事は何もしていないのに何か毎日が後ろめたい気持ちだったそうです。 今はその様な毎日の紛らわしい手入れをする事無くのびのびと生活しているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abel0719
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私の意見ですが、コンプレックスになっているのならば絶対にスキンヘッドにするべし! コンプレックスは知らないうちに目に現れます。 自信のない顔の大人になるくらいなら、正々堂々とスキンヘッド!その方が男らしいと思います。潔よくてかっこいいよ。回りもそう思うんじゃないかしら。 私の同級生がそうだった(当時は若はげ)けど、 ある日スキンヘッドにして周りを驚かせましたが、 彼は照れくさそうだったけど、うれしそうだった。 男らしくなったし、明るくなった。 今男らしい男が少なくなっているので、30代の私としては「スキンヘッドで優しくて、筋肉ムキムキ!」 になって欲しいです。がんばれ! 長文でごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 スキンヘッドに近い頭をしていますのでお答えします。  ある日、今まで禿頭だった格好の悪いオヤジサラリーマンがスキンヘッドにして髭を生やしてきたんです。そしたらかっこいい!!  おれも禿げそうな体質だから禿げたらあれをやろうとずっと思っていました。  いま43ですが、スキンヘッドにひげ面で180センチのがたいですので、よくヤクザに間違われます。  たいていの相手が「初対面は怖かった」と言います。  その代わり、情けなさはありません。  これからあなたが関わっていく社会がそれを認めるのなら、スキンヘッドがよいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンヘッドとハゲについて

    スキンヘッドにすると、どの程度のハゲまでごまかせるんでしょうか?若ハゲでちょっと地肌がうっすら見える程度ならごまかせるでしょうか?あとスキンヘッドにするとハゲの進行を髪がある時より遅らせられるって聞いたんですけどほんとうですか?

  • 側面ハゲ 若ハゲ 高校生 スキンヘッド

    高校3年生なのですが側面ハゲがきてます。 笑えないレベルです。 汗をかくと側面の地肌が見えます。それもかなり なのでいったんスキンヘッドにしようかと考えています。 もうすぐ冬に入るのでスキンヘッドにして食生活と睡眠に気を付けてまた健康な髪の毛に戻そうと思います。 冬ならばニット帽などでそこそこ格好がつくので… スキンヘッドにすると頭皮にマズイことやこまることってありますか? あとスキンヘッドにすると健康な髪が生えやすいときいたのですが…

  • スキンヘッドの人のことをどう思いますか?

    最近ハゲはじめた20歳の男です。ハゲのことでくよくよ悩むのは嫌なので、もう少ししたらスキンヘッドにしようと思っています。髪を短くしてボウズという手もあると思うのですが、おでこがどんどん後退していくハゲ方なので、スキンヘッドにするしかないと思います。でもスキンヘッドにしたら、結婚が出来るのか不安です。そこで女性の方に質問したいのですが、スキンヘッドの人と付き合ったり、結婚をしたりできますか?人間は中身だということはよく分かってますが、付き合ったりするというときにスキンヘッドとが全然気にならないということはあるのでしょうか?あと結婚相手がスキンヘッドだとしたら友達などに堂々と紹介できますか?いろいろな意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • スキンヘッドと禿げ

    一時的に坊主かスキンヘッドにしたいと考えています。 しかし前髪の量が少なく、左側はほとんど禿げに近い状態です。 そこで坊主にすると、どうしてもそり込みを入れたような状態になりそうです。 またスキンヘッドにしたとすればその問題はなくなると思うのですが、スキンヘッドにすると髪がはえてこなくなる、という話を聞いたことがあります。 直射日光が悪いだの、剃ってしまうと、産毛のような細い毛が死んでしまうだのです。 これは本当なのでしょうか。

  • 若ハゲに恋できますか?

    私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです 高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています 頭頂部も薄くなり始めました  髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます 今はひどく憂鬱です それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません 昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました 顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです しかし最近では同じことをしても「余計なことを」と言わんばかりですし、そそくさと離れていっては少し遠くで「きもい」と言われることが何度もありました 髪があった時ではありえないことです こういうことが続くと、やはり人は見た目なのだ、と痛感します 女性は「人は中身」と言う人もいますが、そんなことは一定の外見的ハードルを越えた上での発言だと思います 容姿が予選で中身が本選です 悩みからカツラを被る人に対しては「潔くない」などと言うし、やはりハゲをさらしたままでは気持ち悪いと言う 短髪やスキンヘッドで目立たなくしてもハゲである事はよく見ればあっさりばれます リー○やアデラ○スに行けば、と言う人もいますが、あれは産毛がちょっと生えただけで発毛扱いです 何百万もかけても満足いくまで治りはしません(叔父がそうでした) 本気で治ると思ってる人がいることが信じられません 最近ではプロペシアなんかがありますが、私は一年服用しても効きませんでした ミノタブは血圧がやばくなりドクターストップ やはりハゲ、特に僕は八方塞がりです 男に対しては、「お前らも気をつけろよ」なんて言ってられますが、女性に笑われたりするとひどく辛いです 自信ばかりが無くなります こんなに蔑視されているのに開き直れなんて無理な話です 前置きが長くなりましたが、女性はやはりハゲを嫌いますよね? つるっぱげやハゲ散らかした男とわざわざ恋愛、結婚なんてしませんよね? もう女性が怖いです

  • 若ハゲになりそうです。助けてください。

    最近若ハゲで悩んでいます。 普通にしてる分には外見からは薄いと 見られたことないです。 しかし、髪を上にかき上げた(髪の流れに逆らって)時に 中の髪の量が少ないのです。 今は、外側の髪で、中を隠してる感じです。 全く無いわけではありません。 これはやっぱり、若ハゲでしょうか? ハゲの人でも、発毛率は100%と聞きました。 ハゲの人は完全に育つ前に抜けてるだけだから、 サロンできちんとすれば、発毛の可能性は高いと ききましたが??

  • 若ハゲです。スキンヘッドにしましたが

    当方32歳の男です 生まれた時からとてつもなくデコが広く、中学の時は強制的に坊主だったので学年中の笑いのタネにされ馬鹿にされてきました 成人するにしたがって生え際から一気に薄毛が進行していき22歳で大手カツラ会社に行きカツラにしました。10年近く使用してこれまで1000万以上投資しました・・カツラのお金を払うために働いていたようなものです 会社に就職しても若ハゲの事を失笑され馬鹿にされ 転職してカツラで出社しても、しばらくするとおまえヅラかと?真顔で言われ社内中からまた失笑され馬鹿にされ、屈辱の日々でした。コミュニュケーション能力もなくなり人と関わる事もさけるようになり人と目を合わす事もできなくなり鬱状態でつまらない人生でした。昨今の不況で仕事を失い経済的にもカツラにお金をかける事ができなくなり思い切ってカツラ外してスキンヘッドにしました しかし頭もでかいし形も悪いし顔も薄い方なので客観的に見てもかなりきついものがあり鏡で自分姿を見ると何とも言えない気持ちになります 仕事を早く見つけたいんですがど田舎に住んでいて仕事らしい仕事もなく都会に行く資金もありません。仕事が見つかってもこの風貌じゃ馬鹿にされ失笑されると思います、この国はハゲ差別は何処行ってもありますし。 若はげ遺伝子のせいで人生は崩壊しました、夢も希望もたたれました。生まれてきてから良かったと思える事はありません。自殺願望もありますが中々死ねません 落ちるところまで落ちてますがこの先、このような姿でどう生きていけばいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • スキンヘッドは彼女できませんか?

    禿げたらスキンヘッドにしたいと考えている高2男です! ちょっとスキンヘッドに憧れているというのもありますが、治療はお金がかかるし、そのままハゲ散らかすのよりはいいかなと思ったのですが 俺はメガネでオタクっぽい顔で容姿も全然よくないです。 なので、スキンヘッドにしたら彼女はできなくなりますか?? さらに、友達関係などでも敬遠されるようになるのでしょうか? いろんな方の意見が聞きたいです。 もし、いまスキンヘッドにしている方がいたら是非アドバイスお願いしますm(_ _)m (カテゴリー違ったらすいません)

  • 若ハゲについて

    若ハゲについて いま高校三年なのですが 髪が薄いです つむじ から 前髪まで分け目ができて みればわかるくらい薄いです 前髪も少ないです 細いうえに量が少ないので最悪です... いつからと言われるともう わからないですが 中学の時にすでに薄くなってた記憶があります サイドや後ろは普通なのですが てっぺん?と言いますか うえのほうがハゲてます 頭皮が弱い気がします すぐ赤くなって痒くなったりします なのでシャンプーを何度か変えて アルガンK2というものにも変えてみたんですが フケはなおりましたが ハゲや痒みは全然... 病院がいいんでしょうが高校生なのでお金がありません... なので いいシャンプーや育毛剤はありませんか? また、来年からは就職するので病院行こうとおもうのですが どの病院がいいんでしょうか? 高校生だからストレスがたまってー とか ハゲの気持ちがわからないフサフサな人の意見みたいなのはいりません 回答よろしくお願いします。

  • スキンヘッドについてどう思いますか?

    みなさん、こんばんは。 本日はみなさんのお考えをお聞きしたく、質問をさせていただきました。 ご存知のように、男の人は年を取るにしたがって、髪の毛が抜けていくという宿命がありますが、この質問にお目にかかったみなさんはどう思っていらっしゃるでしょうか? 1.男は禿げたら、スキンヘッドをするべきです 2.男は禿げなくても、スキンヘッドをするべきです。 3.男は禿げても、少しでもいいから、生えている髪の毛をそのまま伸ばし、いろんな育毛方法を取るべきです。 4.男はやっぱり髪の毛は大事なので、禿げたら、カツラをかぶるべきです。 以上四つの選択肢から、回答を選んでいただきたいと思っていますが、選択された理由も教えていただければ、幸いです。