• ベストアンサー

10代後半の男です。訳があって8ヶ月ぐらいスキン

10代後半の男です。訳があって8ヶ月ぐらいスキンヘッドにしていました。スキンヘッドにしていたら日光とか刺激の関係で禿げると聞きました。そうあいて自分の頭を見たら髪が薄くなっていました。もうスキンヘッドはやめようと思います。そこで質問なのですが、薄くなった頭は元に戻るのでしょうか?毛根を元のようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毛根が死んだら もう復活はしませんよ。 刺激で皮膚が厚くなって毛根がもぐりこんだのなら埋没毛となって 生えてきたときは 皮膚を突き破ることになりますから、 膿みのブツブツが出来ます。 また、本来の毛穴の方向じゃない方向に突き破る場合があります。 フンリュウになって大きな膿袋になる場合もあります。 毛根が生きてるか死んでるかは、生えてみないと解りません。 毛根潰しちゃってるなら本来より本数一緒でも細い毛になるので薄く見えることでしょうし 髪の毛太くするまで育てるには伸ばしちゃ切っての繰り返しです。