• ベストアンサー

40代の男です。

皆様にアドバイスをいただきたく質問をさせていただきました。 私は40代の男ですが、まるでファッションセンスがありません。自営なので仕事中もプライベートな時間もいつも同じような格好をしています。だいたいジーパンにトレーナーかTシャツくらいです。服のコーディネートなんかできません。 最近、ちょっと思うことがありまして、普段の服装にも変化が欲しいのです。 と言っても、センスもありませんし、知識もありません。体格は中肉中背で、スキンヘッドです。 スキンヘッドに似合う服装ってどんなのでしょうか? また、頭の先から靴まで何をどんなに着こなせばいいのかもわかりません。今まで考えたこともなかったのですが、急に思うようになりました。 細かくアドバイスをいただけるとありがたいと思っております。 参考になる雑誌等も教えてください。 こちらは田舎なので、近くにたくさんお店もありません。ネットで買えるものでもかまいません。なんでも教えてください。服装から生まれ変わりたいです。皆様、どうかお願いいたします。

• tenren
  • お礼率92% (157/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CUE8
回答No.1

はじめまして、こんにちは 近々40代の仲間入りをするのですが 私のしている格好は特殊なので御勧めしませんけど なるべく簡単に洒落者を演出出来るアドバイスですが Tシャツ、デニムの上に紺や黒、今の時期なら白やクリーム色の テーラードカラーのジャケットで十分好いでしょう ただしジャケットとしてデザインされている物にして 使い回せそうだからとスーツ上下の上を着る事は止めた方が好いです (スーツは上下でバランスを執る様デザインされてます) また帽子が有ると洒落者度が上がりますがアポロキャップは止めて 今時はハンチングや帽子の周りにツバの着いた帽子が好いと思います いずれにしましても投稿者さまの御姿を拝見してませんので 簡単に出来る処で御話しさせて頂きましたが、更に重要なのが 基本的に大きな色3色でまとめるとスッキリして綺麗に見えますよ お互いがんばりましょう。

tenren
質問者

お礼

CUE8 様 アドバイスありがとうございます。 とてもわかりやすく教えていただきまして感謝しています。たいへん参考になりました。 少しずつ勉強していきます。今回教えていただいたものは、さっそく実行してみます。 帽子もアポロキャップしか被ったことがなかったのですが、挑戦してみます。 本当にありがとうございました。失礼します。