• ベストアンサー

19歳男です。助言を願います。

はじめまして。 自分は19歳の男です。 ファッションについてあまり詳しくないので、アドバイスをいただければと思いまして質問をしました。 体型は 身長174センチ 体重56キロ 少しやせているかなと思います。 顔が、童顔なので少し大人っぽい服装をしたほうがいいかなと思っています。 普段はジーパンにロングTシャツにM65タイプのジャケットといった感じです。最近は寒さを感じます…。 コーディネートや色使いなどのアドバイスをいただけると嬉しいです。 ほかどんな服装が似合うなどのアドバイスもいただければと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorrete
回答No.1

こんばんは! 服が喜びそうな体型ですね、羨ましいです。 僕がファッションで一番注意することは シルエットとトーンです。 シルエットは女性の方が体のラインを綺麗にだすために、 細めのだったり、ジャケットが男性物より短かったりします。 これを参考にしての体のラインに合った『ピッタリ』の サイズと服それぞれの形のバランスを意識します。 女性服やユニセックスな服を着てみるといいですよ。 女性物を見るのは最初は少し勇気がいりますが、 古着屋だと自然に見れると思います。 トーンはたとえ色が大きく違ってもトーンが同じだったら 大抵違和感なく見えます。 大人らしくだったら原色より何段階か落としてみてください。 僕は中村佑介さんの絵みたいなトーンが好きですよ。 あと服の雰囲気のトーンも揃えるというのも大切だと思います。 個性にもなりますしね。 他は素材だったり、柄だったりでしょうか。 上達方法はオシャレな人なり本を見ることだと思います。