• ベストアンサー

19歳男です。助言を願います。

はじめまして。 自分は19歳の男です。 ファッションについてあまり詳しくないので、アドバイスをいただければと思いまして質問をしました。 体型は 身長174センチ 体重56キロ 少しやせているかなと思います。 顔が、童顔なので少し大人っぽい服装をしたほうがいいかなと思っています。 普段はジーパンにロングTシャツにM65タイプのジャケットといった感じです。最近は寒さを感じます…。 コーディネートや色使いなどのアドバイスをいただけると嬉しいです。 ほかどんな服装が似合うなどのアドバイスもいただければと思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorrete
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

こんばんは! 服が喜びそうな体型ですね、羨ましいです。 僕がファッションで一番注意することは シルエットとトーンです。 シルエットは女性の方が体のラインを綺麗にだすために、 細めのだったり、ジャケットが男性物より短かったりします。 これを参考にしての体のラインに合った『ピッタリ』の サイズと服それぞれの形のバランスを意識します。 女性服やユニセックスな服を着てみるといいですよ。 女性物を見るのは最初は少し勇気がいりますが、 古着屋だと自然に見れると思います。 トーンはたとえ色が大きく違ってもトーンが同じだったら 大抵違和感なく見えます。 大人らしくだったら原色より何段階か落としてみてください。 僕は中村佑介さんの絵みたいなトーンが好きですよ。 あと服の雰囲気のトーンも揃えるというのも大切だと思います。 個性にもなりますしね。 他は素材だったり、柄だったりでしょうか。 上達方法はオシャレな人なり本を見ることだと思います。

関連するQ&A

  • 19歳のメンズファッション

    ボクは19歳、今年卒業して専門学校行くものなんですが、おしゃれではありません・・・、いたって普通な感じなのですが、ただ服装がガキっぽい感じがするのです・・・。 ジーパンにTシャツ着てジャージ着てみたいな感じで・・・。 ジャケットとかは着たことないんですがあまり似合わないようで・・・。 一度着てみたいとは思うのですが・・・。 体型は、身長163センチ、体重62キロでがっちりしてます。 どんなファッションが合うのか教えていただけるとうれしいです・・・。

  • デブな29歳男の無難な服装

    私は、29歳・男・身長177センチ・体重92キロ・ウエスト(ジーンズのサイズ)34-35インチのデブです。 これまでは服装なんてまったく気にしておらず適当に買い適当にきていましたが、最近やばいと思い自分なりに服について調べてみました。 で、茶色のカバーオール・無地のロングTシャツ(白・グレー)・ジーンズ・スニーカーというコーディネートをしてみました。 シンプルで無難なコーディネートだと思うのですが、シンプルな分私のようなデブがこのような格好は辛いのかなという気が・・・。 デブがこんなシンプル?な格好って辛いと思いますか?ちなみに、顔に自信はなしです。。。 また、私のようなデブに似合うファッションというとどんな感じのものがありますか? 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 最近ファッションに興味を持ち始めたんですが(22歳の男)

    22歳の男です。 元々バンドをしていたので、ほとんどジーパンにバンドTシャツか冬はパーカーばかりでした。 今はデザイン関係の仕事をしていて、服装&髪型は自由な会社なのでこれから少しお洒落な格好をしたいと思うようになりました。 しかし、僕は身長が160cmしかありません。体重も47キロとかなり小柄です。顔は多分童顔です(未だに高校生に見られます…)。 チビでもおしゃれに見えたり、チビでも似合う格好ってありますか?B系は着たくなく、どちらかというと可愛い系(?)のような格好(キャップを被ったり)をしてみたいです。僕をコーディネートして下さい(笑) あと、僕が住んでいるところはかなり田舎でお洒落な店はないのでネットから購入する予定です。おすすめの若者向けのネットショップもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 服装を教えてください

    45歳の中年男性です 9月に同窓会があると連絡が入りました。 都心のホテルで行うようですが、どういった服装(格好)をしてゆけばいいですか? ファッションに疎く、普段着といえばジーパンにTシャツです。 殆どの公式の場所には会社着(背広にスラックス、スーツですね)で行くので服も持っていません。 こうした場合、会社着(スーツ)で参加してもおかしく無いでしょうか? それとも私服のオシャレ着を買って参加しないとダメでしょうか? その場合、どうしたファッションが適しているか教えて下さい。 (ファッションに疎いので言葉では分かりません、参考URLとか教えて欲しいです) ちなみに、体型は痩せ型の方です。(身長172cm 体重60k) 童顔で薄毛では無いのでスーツが似合うという感じでもありません。 宜しくお願い致します

  • 大人っぽい服装

    今度の4月から高校生になります!!(まだ予定・・) 高校生になるということで、少し大人っぽい服装にしてみたいなぁと思っています。 しかし、あまりファッションについての知識とかセンスとかが乏しいので、どんなものを着れば似合うとかがよくわかりません・・・ そこで、みなさんの思う大人っぽい服装を教えてもらいたいのです。。 よろしければ、コーディネートの仕方なども教えていただければ、とてもうれしいです!! 身長は、180cm。体型は細身です。 髪の毛はあまり長くありません。 よろしくお願いします!!

  • 同窓会での服装

    今度,ホテルで高校の時の同窓会があり,どんな服装で行けばいいのか迷っています。(26歳の男です) 私はあまりオシャレな方ではないので,ファッションのことがよく分かっていないので,詳しくコーディネイト?をして下さるとありがたいです。 (難しいとは思いますが,写真などで示して下さると,とてもありがたいのですが・・) 一般的にはスーツやGパン+Tシャツ+ジャケットの組合せがいいらしいのですが,本当にこんな感じでいいのでしょうか? 現在,黒のジャケットを1着持っているのですが,秋ぐらいに買ったものなので見るからに暑そうなのですが,夏用のジャケットってあるものなのでしょうか? よろしくお願いします♪

  • シンプルな服装について

    まず私の情報ですが21歳の♂なのですが身長180cm体重67、いかり肩、猫背気味です。 今までジャケットを着ていたのですがシンプルな服装をしてみたいのですが、猫背の私にとってはどうなのでしょうか?(一応治ってきてはいるのかも) サイジングが大事だとよく言われているのは分かるのですがジーパンとかTシャツといったサイジングの見極めなどがまったく分からないので教えてください。

  • 30歳のファッション

    自分に似合うファッションがわかりません・・。 服もあまり持っていないので、買いに行くのですが、 何が似合うのか、どうコーディネートすればいいのか分からず、 結局、何も買わずに帰ってしまいます。 今、よく着ている服は、ほとんどがジーパンで、 上は、Tシャツ・ポロシャツ・チュニックですが、 似たり寄ったりになっています。 特徴 ・30歳、女性 ・身長160センチ、体重43キロ、マラソン選手のような体型 ・髪型は肩につくくらいの長さ、一応ストレート?多少クセ有り、黒髪 ・とっつきにくそう、大人しい、マジメ、という風に見られます ・とよた真帆、ともさかりえ、に似ていると言われたことがあります あまり奇抜な服は抵抗があります。 黒い髪の毛は気にいっているので、そこは変えないつもりです。 女の子で大人しめですが、小さい子供もいるので、 ある程度の動きやすさはほしいです。 わがままですが、"子供を連れているお母さん"ではなく、 "一人の30歳の女"のファッションをしたい気持ちでいます。 この質問文だけではわかりずらいかもしれませんが、 アドバイスお願いします!

  • 40代の男です。

    皆様にアドバイスをいただきたく質問をさせていただきました。 私は40代の男ですが、まるでファッションセンスがありません。自営なので仕事中もプライベートな時間もいつも同じような格好をしています。だいたいジーパンにトレーナーかTシャツくらいです。服のコーディネートなんかできません。 最近、ちょっと思うことがありまして、普段の服装にも変化が欲しいのです。 と言っても、センスもありませんし、知識もありません。体格は中肉中背で、スキンヘッドです。 スキンヘッドに似合う服装ってどんなのでしょうか? また、頭の先から靴まで何をどんなに着こなせばいいのかもわかりません。今まで考えたこともなかったのですが、急に思うようになりました。 細かくアドバイスをいただけるとありがたいと思っております。 参考になる雑誌等も教えてください。 こちらは田舎なので、近くにたくさんお店もありません。ネットで買えるものでもかまいません。なんでも教えてください。服装から生まれ変わりたいです。皆様、どうかお願いいたします。

  • 高1(男)のファション

    高1の男です。自分に似合うファッションと髪形が分からず困っています。。身長は159センチと低めで、体重は48キロの痩せ型です。。見た目は、体格も含めてナイナイの岡村君に似ているとよく言われます。 いつも下は、紺のジーパンか黒のカーゴパンツをはいていて、上は細身な服を着ています。靴はスニカーもブーツも履きます。~系とかは知識が無いんで分かりません。どんな感じのコーディネートが似合うのか教えて下さい。髪型は、黒で長めのウルフカットなんですが出来ればこの髪型にあったファッションや、似合うと思われる髪形を教えて下さい。わかりにくい質問ですけどよろしくお願いします

専門家に質問してみよう