• ベストアンサー

シンプルな服装について

まず私の情報ですが21歳の♂なのですが身長180cm体重67、いかり肩、猫背気味です。 今までジャケットを着ていたのですがシンプルな服装をしてみたいのですが、猫背の私にとってはどうなのでしょうか?(一応治ってきてはいるのかも) サイジングが大事だとよく言われているのは分かるのですがジーパンとかTシャツといったサイジングの見極めなどがまったく分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanky
回答No.1

えらく細身ですね(^_^;) そうですねぇ。。。シンプルな服装が好きな私からの意見を言わせてもらいます。 まず、シンプルな格好は万人受けするので、猫背は関係ないと思います♪これからの季節だと、さわやかにポロシャツ(男性だとフレッドペリーかなぁ)+ジーンズとかが良いですね(^・^)靴はスニーカーでもサンダルでもおかしくないし☆ 次に、サイジングに関して。パンツにしても、トップスにしても、メーカーによってサイズが異なってきます。なので、お店で試着するのが一番だと思います☆パンツなんかだと、形によって自分に似合う物・似合わない物があるので、実際にはいてみて体型に合うのを購入して下さい。 ではでは☆素敵なスタイルが出来上がるように祈ってます)^o^( あ。タンクトップにカーゴパンツをあわせて、薄手のシャツを合わせるスタイルも好きかな(品川庄司の庄司がよく着ている様な)☆

jack430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレッドペリーですかぁ、ちょうど持ってますね笑 そうですね、パンツなんかがシルエット悪いんでダサく見えるのかもしれないです・・。体型も細身なんでもうちょっと太るよう頑張ります。