• ベストアンサー

シンプルな服装について

まず私の情報ですが21歳の♂なのですが身長180cm体重67、いかり肩、猫背気味です。 今までジャケットを着ていたのですがシンプルな服装をしてみたいのですが、猫背の私にとってはどうなのでしょうか?(一応治ってきてはいるのかも) サイジングが大事だとよく言われているのは分かるのですがジーパンとかTシャツといったサイジングの見極めなどがまったく分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanky
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

えらく細身ですね(^_^;) そうですねぇ。。。シンプルな服装が好きな私からの意見を言わせてもらいます。 まず、シンプルな格好は万人受けするので、猫背は関係ないと思います♪これからの季節だと、さわやかにポロシャツ(男性だとフレッドペリーかなぁ)+ジーンズとかが良いですね(^・^)靴はスニーカーでもサンダルでもおかしくないし☆ 次に、サイジングに関して。パンツにしても、トップスにしても、メーカーによってサイズが異なってきます。なので、お店で試着するのが一番だと思います☆パンツなんかだと、形によって自分に似合う物・似合わない物があるので、実際にはいてみて体型に合うのを購入して下さい。 ではでは☆素敵なスタイルが出来上がるように祈ってます)^o^( あ。タンクトップにカーゴパンツをあわせて、薄手のシャツを合わせるスタイルも好きかな(品川庄司の庄司がよく着ている様な)☆

jack430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレッドペリーですかぁ、ちょうど持ってますね笑 そうですね、パンツなんかがシルエット悪いんでダサく見えるのかもしれないです・・。体型も細身なんでもうちょっと太るよう頑張ります。

関連するQ&A

  • フランスとイギリスの服装について

    今のフランスとイギリスってどんな服装が必要ですか? 半そでのTシャツでは寒すぎますか? 一応その上に羽織るジャケットを持っていくつもりなんですが。 それと、ブランド物のお店に入るときはそれなりの服装をしたほうがいいって聞きますが、それなりの服装ってどんなのがいいんですか? きれいめの黒のジーパンにローファーでは駄目ですか?

  • 服装について

    服装について 私は身長157cm、体重51kgで足はそんなに長くないし、肩幅は広いです。しかも猫背…ちょこっとぽっちゃりしてる( ̄▽ ̄) 来年から専門学校に通うのですが、通うのに困るのが毎日着る服です! 基本的にスカートは着ませんし、ショーパンも着ません。 一応女の子ですが、女の子らしい服を着るのも恥ずかしくて、嫌です。 あと、靴しか履きません。 こんな私ですが自分を オシャレに見せたいです。 どんな服装をすれば いいですかね? 誰か助けて下さいm(__)m ※動きやすくオシャレに見える格好が知りたいです!

  • この時期の服装(高校♂)

    これから、どんどん寒くなってきますよね? 高校生の人はどんな服装していますか?(♂) ダウンジャケットとかまだ早すぎると思うし、今までのようにシャツジャケット+Tシャツだと寒すぎるかと思うのですが、どんな服があるのでしょうか? 例を上げていただけると幸いです。 また、まだ身長が伸びるかもしれないので、そこまでブランドにはこだわっていないです。 ちなみに今あるのは、Tシャツ(夏に買った)、シャツジャケット(カーキ)、シャツです。 よろしくお願いします。

  • 自分に似合う服装って?

    僕はいま身長176cm体重60kgで細身の高校2年生ですが、自分にはどんな服装が似合うのかわかりません。 よく人には足が長くてスタイルがいいと言われます。 初対面の人からは「頭良さそう。」、「クールな感じ。」、「ちょっと怖い。」とも言われます。 こんな自分にはどんな服装が似合うと思いますか? それと、みなさんは「好きな服装」と「似合う服装」のどちらをしていますか?例えば細身でジャケットなどが似合うのに、B系などの緩めな格好が好きなどということです。 回答お願いします。

  • 冬の沖縄の服装

    新年を那覇で迎えます。次のような服装で過ごそうと考えていますが、アドバイスをお願いします。 皮のショートブーツ、Gパン、半袖Tシャツ、合皮のジャケット

  • 19歳のメンズファッション

    ボクは19歳、今年卒業して専門学校行くものなんですが、おしゃれではありません・・・、いたって普通な感じなのですが、ただ服装がガキっぽい感じがするのです・・・。 ジーパンにTシャツ着てジャージ着てみたいな感じで・・・。 ジャケットとかは着たことないんですがあまり似合わないようで・・・。 一度着てみたいとは思うのですが・・・。 体型は、身長163センチ、体重62キロでがっちりしてます。 どんなファッションが合うのか教えていただけるとうれしいです・・・。

  • かっこいいと思う服装

    私の高校は私服です。 夏はTシャツにジーパン、冬はジャケットなど、簡単な格好でいっています。 前にまっ黒のジャケットを着ていったら「かっこいい」と何人かの友達に言われました。 つるつるした生地の黒いブラウスを着ていったときも何人かにかっこいいと言われました。 その人によりますが、女性が着ていて『かっこいい』と思う服装はどんなのですか? 「こういう服にこういう髪型がかっこいい」というのでもいいです。

  • 5ヶ月児に「上下別れた服装」って…???

    こんにちは! 5ヶ月になったばかりの娘を、来週から保育園に預けることになり、昨日園長先生にもご挨拶してきました♪ 「持ち物リスト」をいただき、早速準備に取り掛かっているのですが、服装については、「赤ちゃんもつなぎではなく、Tシャツや半ズボンなどの、上下別れた服装でお願いします。」と言われました。 今まではずっとカバーオールやロンパースを着せていたので、どんな服を揃えればいいのかよく分かりません。 子供は5ヶ月で身長63cm、体重7kgくらいで、70cmサイズの服が最近よくやくちょうど良くなってきたところです。 Tシャツってほとんど80cm以上のサイズしかないですよね…。 80cmサイズのTシャツをぶかぶかに着せるのか?それとも70cmサイズの肌着を上着代わりにしちゃうのか…??? どうすればいいんでしょう? みんなはどうしているんでしょう? どなたかご意見をお願いします!!

  • 「男」服装

    今20歳の学生なんですがいつも服装はジーパンにトレーナーといった感じなんですが、いつもトレーナーだと中学生とか高校生みたいな子供っぽい感じの服装だなぁ~と最近思ってきたんで服装を変えたいと思ってるんですがどういった感じの服を買ったらいいのかわからないんで教えてください。 身長体重は170/78なので太っています。あと顔は幼い感じです。

  • 私に似合う服装を教えてください

    ファッション誌のモデルさんは細い人が多く、 かわいいと思っても、私に似合うとは思えません。 ぜひ、私に似合う服を教えてください。 性別:女 年齢:24才(童顔です) 身長:150cm 体重:50kg サイズ:90(Dカップ)・61・90 顔:丸顔・色黒 コンプレックスが、肩幅ありいかり肩です。 (小さい頃水泳をしていた為) いまいち、垢抜けないんですよね… アドバイス、よろしくお願いします。