• ベストアンサー

フランスとイギリスの服装について

今のフランスとイギリスってどんな服装が必要ですか? 半そでのTシャツでは寒すぎますか? 一応その上に羽織るジャケットを持っていくつもりなんですが。 それと、ブランド物のお店に入るときはそれなりの服装をしたほうがいいって聞きますが、それなりの服装ってどんなのがいいんですか? きれいめの黒のジーパンにローファーでは駄目ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydney924
回答No.1

半そでの上に何か羽織るものを持っていけばOKです。 できれば、ジャケットじゃなくて、カーディガンなんかの方が、脱いで持ち歩く場合にはしわにならなくて便利ですよ。大きめの鞄をお持ちになるなら、その中にしまっておくこともできますからね。 ブランド物のショップに入る場合も、その服装で全然OKです。 それなりの服装・・と書くガイドブックもありますが、観光客は色んな場所を周りながら買い物をするので、歩きやすい、行動しやすい格好をしているのが普通です。「今日は1日ブランドショップをまわるぞ!!」というプランを立てているなら別でしょうが、ブランドショップに行く前にホテルに戻って着替えるなんて面倒ですよね。 私もパリでブランド品の店には何軒も入りましたが、カジュアルな服装で入りましたし、他の日本人の方もそうでしたね。 小奇麗なカジュアル・・なら何の問題もありませんよ。 イギリスには私の彼氏が住んでいますので、よく天候の話になりますが、こっちはうだるような暑さなのに、あっちは「今日は肌寒かったなあ」と言ってることもあります。ですから、場所によっても天候は多少は違うんだと思います。 半そでと長袖の組み合わせが一番ベストだと思います。

kotori23
質問者

お礼

いろいろと詳しく教えていただいて、ありがとうございます!! 悩みがひとつ解決して心が軽くなりました。 もうすぐ旅行なので、回答を参考に準備します。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:気候情報;イギリス、フランス」 なお出発日直前に天気予報の参考に以下のサイトには関連質問があります。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866 この中で#3で紹介したサイトで紹介したサイトを参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/GB_travel.html, http://www.arukikata.co.jp/country/FR_travel.html
  • mujinkun
回答No.2

日向では暑く、日陰はヒンヤリ。夜は「う~、さぶ・・・」 また、瞬時にしてお日様が出たり隠れたりするので、NO.1のかたのおっしゃるのが的確です。 向こうの人はランニングとかTシャツの上に革ジャンとか着てます。 まさに、現地の気候を象徴するようなスタイルです。 これもNO.1さんの繰り返しになりますが、ブランド店も観光客が目当てですので、最近は高級レストランまでがジーパンOKになってきてるようですよ。 日本人の服装はよっぽどでない限り清潔ですので、心配ないと思います。