• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「イギリス人」なイメージの服装

ファッションに詳しい方、是非教えてください! いわゆる「イギリスっぽい」テイストの洋服を多く取り扱っているブランド を教えてください! 私は普段から、わりとかっちりとした服装を好んで着ておりますが これまではわりとフェミニンなコンサバ系でしたので、そのようなアイテムが 多くあるブランドには縁がなく、是非教えていただきたいと思っています。 イメージ的にはイギリスといっても、フリフリのビクトリアンテイストなど ではなく、詰め襟のシャツ&ジャケットのビートルズや、映画に出てくる (いかにも日本人的なイメージなのかも知れませんが!)イギリスの子供達 の半ズボン&シャツ&タイにソックスといった服装の女版といった感じです。 でもあくまで、そこまでコテコテにしてしまうのではなく、今のフェミニンな イメージを崩すことなく、イギリステイストを少し取り入れたいといった感じです。 私が思いつくのはラルフローレンでしょうか。良くわからないのですが、 ラルフだと今の私のイメージだとラフすぎてしまう気がします。 あとはバーバリーブルーレーベルだと女の子らしくて近いかなって いう気がしますが、そのようなブランドでもセレクトショップでも良いので 是非お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ellery

こんばんは。 イギリステイストといったらバーバリー、アクアスキュータム、ローラ・アシュレイ、スコッチハウス・・・という感じでしょうか。(すみません、もろにイギリス産・・・) 「アクアスキュータム」(コートがメインですが。) http://www.aquascutum.co.uk/bodyframe.html(英語) 「ローラ・アシュレイ」 http://www.laura-ashley.co.jp/ ローラ・アシュレイはコンサバ・フェミニンでイギリステイストでお求めのイメージに近いかもしれません。うーん、でもラフなのも多いかな~。。。 アメリカのメーカーの「エディー・バウアー」もいかがでしょう。ちょっと違うかな。。。 http://www.eddiebauer.co.jp/home/home.asp バーバリー以外は日本ではあまり馴染みがないですが・・・

参考URL:
http://www.laura-ashley.co.jp/

質問者からのお礼

HP拝見いたしました。 ローラアシュレイは、おっしゃる通りコンサバよりでしたので、 なかなか良さそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

usachangさんの、イメージと一致するかわかりませんが、タータンショップ「YORK(ヨーク)」というのもあります。 イギリスというか、スコットランドですが。

参考URL:
http://www.tartanshopyork.com/

質問者からのお礼

HP拝見いたしました。 まさに、スコットランドという感じでチェックがとっても可愛かったです。 シンプルなものが好きなので、ワンピースorニットなどは良いかも 知れませんね。

• 回答No.3
  • latipes

こんにちは(*^-^*)  私は『マーガレットハウエル』の服が大好きです。 あと、『キャサリンハムネット』『J&M DAVIDSON』  ハウエルは流行り廃りのない服が多いのでお勧め!! >半ズボン&シャツ&タイにソックスといった服装の女版といった感じです。  こういった感じではないのですが、かっちり、でも女性らしい。という感じです。 URLって、よくわからなくって、自由にアドレスをここにかいてもいいのですか? なにか、大変なことがおこったら困るので、今回はブランド名だけ紹介させていただきました。  インターネットなど疎くて申し訳ありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「はやり廃りがない」というのは、私のテーマでも ありますので(笑)ぜひぜひ検索orデパートで見てみたいと 思います。

• 回答No.1

バーバリーが近いというなら、「The Scotch House」とかどうですか? カタログみたいないいサイトがあればと思ってちょっと探してみたんですがなかったので参考資料はつけてないんですが、バーバリーのチェックとか好きだったらスコッチハウスのタータンチェックも可愛いと思います。 良かったら検索してみてください♪

質問者からのお礼

ありがとうございました。 スコッチハウスは、これまで入った事はありませんでしたが、 地元のデパートに入っているのでよく見てみたいと 思います。