• ベストアンサー

男性のブランドには疎いので…。

彼氏にプレゼントでシャツをあげたいのですが、 紳士服のブランドって良くわからないので 詳しい方、是非教えて下さい。 私のイメージではこんな感じの物を求めています。 ・オトナな雰囲気(彼は30代前半) ・カジュアル ・少しROCKなテイストが入っているとGood! ・いかつすぎない ・予算は¥20000くらいまで。 神奈川在住なので近県にお店があるところで お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.5

こんにちは。 私の彼は28になるのですが、「フレンチコネクション」というお店がお気に入りのようです。 こちらのお洋服は、いかつ過ぎず、少しROCKなテイストが入っていて、第一印象は学生さん向きかと感じましたが、よく見ると、10代の人にはまだ早い、まさに「大人カジュアル」という感じのデザインです。(ターゲットは20代) Tシャツ一枚取っても、作りが物凄く凝っていて、その上、価格もお手頃です。 30代でも、カジュアルな服を好まれる方でしたら、大丈夫だと思いますよ♪ HPのURLを載せておきますので、宜しければ、一度見てみて下さいね♪ (この土曜日からセールが始まりましたが、HPのオンラインショップでも、セール価格で買えるようです!!)

参考URL:
http://www.fcukjp.com/

その他の回答 (5)

noname#155689
noname#155689
回答No.6

これまでの回答に挙がっているブランドは 基本的には20代向けのブランドですね。 30代が着ておかしいということはありませんが せっかくオトナな雰囲気を狙うなら 横浜のバーニーズに行かれてはどうですかね? 6階のメンズ・デザイナーズ・コレクションなら どのブランドもハズレはないし マルイあたりに入っていないブランドがほとんどだから ポイント高いでしょ? インポートだと予算に収まりませんが 日本のデザイナーズが射程圏内です。 今週末からセールですので品薄かも知れませんが 1ランク上の商品が買えるかも知れないよ。

参考URL:
http://www.barneys.co.jp/stores/yokohama.html
  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.4

23歳男性です。 大人な雰囲気で遊び心があるブランド…ですか。 ちょっと地味なイメージもあるかもしれませんが、ポール・スミスやアニエスベーの派手目のシャツなどはどうでしょうか? 特に前者については、派手な物はかなり派手なので個人的にお勧めです。 「遊び心があるブランド」というと、他にもモルガンオム、トルネードマート、アバハウス、キャサリンハムネット、ハムネット、カスタムカルチャー、Rニューボールド、PPFM…等が思い浮かびますが、どちらかというと若者向けの服のような気もします(丸井等に入っています)。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.0101.co.jp/brands/search.html
  • boom
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

こんにちは。 ROCKな雰囲気というのが微妙なんですがちょっとモード系をイメージしています。 「ポールスミス」とか「アバハウス」系のブランドはいかがでしょうか。 シンプルなモードなら「A.P.C.」なども良いかも。 *ポールスミス http://www.paulsmith.co.uk/ *アバハウス http://www.abahouse.co.jp/ *アーペーセー http://www.apcjp.com/jpn/index.php もしくはもっと乾いた感じをお求めなら、 EDIFICEなどが良いと思います。 30代前半でカジュアルなら 良いシャツが見つかりそうな気がします。 *エディフィス http://www.baycrews.co.jp/edifice/

lolipop_star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポールスミスは前にチラッと 見たことがあるのですが、けっこう かっちりめ(トラッド?)の服が多かった 気がするんですよ。 アバハウスはHP見てみたんですが、 結構遊び心があって良さそうでした。 エディフィスはジャーナルステンダードの 系列なんですね。 自分の服を見に良く行くのですが、 ちょっと抜け気味なかっこいい服が ありそうですね。 あげていただいたお店、全部見てみます。 ありがとうございます。

  • sakocchi
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.2

うーん、ROCKなテイストってのは分からないけど キャサリンハムネットロンドンなんてどうでしょう? 横浜駅の東口(そごう側)にある丸井に入ってます。 綺麗め系のブランドですが、 中には奇抜な色使いのものもあり、 シンプルで綺麗なものもあり、 形状がかっちょいいのもあります。 ただ、そのときのデザインがあるので 行ってみて見られるのが良いかと思います。 その階には他のショップもありますしね。 出来ればサイズは同伴で行って試着してから 買うことをお勧めします。(目星付けておいて) 同じ標記でもブランド・デザインによってキツイもの もありますからね。 何せもらっても着れないのでは 彼氏も着てあげたいけど・・・ってことになりますから。 プレゼントって迷いますよね。頑張って下さい。

lolipop_star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ROCKテイストっていうのは 少し遊び心があってB'zの 稲葉さんが着ているような 感じの服をイメージしてるんですよね。 (あまり補足になってない?!) でも彼に似合うかも微妙なのですけども。。。(笑) キャサリン・ハムネット、細身そうなイメージです。 でも丸井には良く行くので見てみたいと思います。 サイズの問題は重要ですよね。 一緒に行くのは彼が嫌がりそうなんですよー(泣) きっと今着ている服がダサいのを気にすると 思うので。。。 普段すごく安い服しか買わないので、 かっこいい服をプレゼントしたいと思ってます。 今度メジャーを持っていって採寸してみようかな。

回答No.1

おっはよー!^^ 彼はネクタイはするかな? 予算が二万円くらいまでなら、カッコいい色やパターンのネクタイならあると思うよ。 ネクタイならロック?と言うか、斬新な色柄のもあるし、決まると思うよ♪ R.Newbold とか Missoni の柄物なら結構良いのが見つかると思うけどな。

lolipop_star
質問者

お礼

朝イチで回答ありがとうございます! 彼はサラリーマンじゃないのでネクタイを ほとんど(冠婚葬祭くらい?)しません。 ブランド名は参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • メンズのファッションブランドについて

    いつもお世話になってます(*^^*) 年上の29歳の彼氏のプレゼントにシャツを贈ろうと思うのですが、 (ドレスシャツではなく、カジュアルシャツです) 男性のファッションブランドをよく知らないので、どんなブランドを選んだらよいかわからず、質問させていただきました。 彼はブランドでは、 ・ブルックスブラザーズ ・ナノユニバース ・RRL ・ラッドミュージシャン ・ナイチチ などが好き、と言っていました。 ちなみに予算は1~2万程度で考えています。 彼は童顔でどちらかというと、大人っぽいというより、カジュアルなテイストが似合うみたいです。 雑誌でアメリカンラグシーというブランドを知り、彼の好きそうな感じもしたので、どうかな?とも思いましたが、どんなイメージのブランドなのでしょうか? また、おすすめのブランドなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 30代男性の着るブランドといえば?

    主人に、私服を買っといてほしいと言われました。 私は、男性の服のブランドのことなどあまりわからないので、ポールスミスくらいしか浮かびません。。 主人は現在32歳なのですが、これくらいの年齢の男性が着るブランドは何がありますか? これまではティーシャツにジーパンという格好ばかりだったので、ビシッとかっこよく「大人カジュアル」な格好がしたいらしいのですが、曖昧で、どうやってブランドを絞っていけばいいかわかりません。 オススメのブランドなどありましたら教えてください。

  • シャツのブランドについて。

    こんにちは。 クリスマスプレゼントに、24歳の彼にシャツ(スーツ用ではなく、普段ようのカジュアルシャツ)をプレゼントしようと思っているのですが、男性ブランドがよく分からず、困っています。 予算は、15000円くらいから、高くても20000円以内のつもりなのですが、その範囲内で買えるブランドで、良い所は何処があるでしょうか? 彼は社会人で、普段は割とカジュアルな格好をしています。BEAMSなんかが好きなのかな??付き合って日が浅いので趣味もいまいち分からないのですが・・・。 アドバイスお願いします。 東京に住んでいるので、少しマイナーなブランドでもお店はあると思います。

  • 30代男性へのプレゼント

    今年のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 あげる物はカジュアルシャツにしようと決めたのですが、 彼と歳が離れているので大人の男性の好きなブランドが全くわかりません・・・ 現在持っているシャツをチェックした所、 ラルフ・コムデギャルソン・GAP でした。 出来れば40歳になっても50歳になっても着れるシャツが良いので予算は2万くらいで考えています。 男性の方々、オススメブランド&好きなブランドを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 子供服のブランド

    ロックテイストいっぱいの子供服のブランド教えてください!! また、大阪で打ってるとこありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【レディース】ちょっとだけロックなブランドは?

    お世話になります。 20代後半、社会人が着てもおかしくないロックテイストのあるブランドや、 シンプルな中に少しデザイン性のあるものを多く販売しているブランドがあったら教えて下さい。 価格帯は問いません。 中学生の頃HYSTERIC GLAMOURが好きで、高校生の頃はVivienne Westwood、大学の頃はVIVA YOUが好きでした。 今でもヒスやヴィヴィアンは好きなのですが、大人になるに連れ、奇抜感が強いというか、着て行くところが無いというか、年齢と生活的に似合わなくなってしまったので…。 VIVA YOUはその頃、『ROCK、CUTE、SEXY』のコンセプト通りでかなり理想だったのですが、途中からフリフリし出したり民族的要素を入れてきたり、よく分からなくなって来たので買うのをやめました。 そこからは「必ずここを見て服を買う」というようなブランドは無く、買い物がなかなか大変なのでお気に入りのブランドを探しています。 『VIVA YOUがまた元の感じに戻ったりしていないかな』と思って調べたら、なんと!もうブランド自体が無いと知り、びっくりすると同時に頼みの綱を失った感じでショックを受けました。 最初に書きましたが、普通すぎる物があまり好きではなく、シルエットが綺麗で、一見シンプルなんだけど少しデザイン性があったり、少しロックテイストがあるものが好きです。 私服でも着たいですし、ジーンズもTシャツもOKなゆるいオフィスカジュアルの会社で働いていますが、アパレル関係の会社などではないので、社会人としてイタくない程度に少し可愛く少しエッジの効いたデザインのブランドがあれば教えて下さい!

  • 男性の綺麗めカジュアルのブランドは?

    彼の27歳の誕生日に、以前から「変えようかな」と 言っていた綺麗目のカジュアルの服をプレゼントしようかと思っています。 (彼は普段は結構ダボ目のカジュアルです) 男性に人気のあるブランドを全く知らないのですが お勧めがあれば教えて下さい。 ちなみに彼の友人でギャルソンが好きな人がいて (でも傍目には本当に分からないくらいカジュアルな着こなし) 「あんな感じもいいなぁ」と言っていたので ギャルソンは候補に入っています。 これからの季節なのと、Tシャツが好きなので 数枚?プレゼントしようかと考えています。 また、仕事が忙しい為ネットで買える所があれば 教えていただけると大変助かります。 宜しくお願いいたしまます。

  • ガーリーカジュアルな系統のブランドを教えてください

    大学1年生の女子です。 私は顔つきが大人っぽいとよく言われ、身長も170cmと高い為、あまり可愛らしい洋服が似合いません。 なのでいつもはジーンズに無地のセーターと言ったとてもカジュアルな格好をしています。 ですが先日、もう少し女子力を上げなくては…と思わされる出来事がありました(´`) 今の雰囲気をガラリと変える事なく、尚かつ少々の女らしさをテイストしたガーリーカジュアルな感じのブランドを教えていただきたいです。

  • 若い男性向けのブランド

    大学生の彼が11月に誕生日を迎えるので、そろそろプレゼントを考えようかな、と思っています。 彼氏はファッション雑誌を読まないので、ブランドにあまりこだわる方ではなく、ノーブランドでも自分に合う服を着ているって感じです。 半そでのカットソーに細めのストレートのジーンズ、革のスニーカー(?)といったカジュアルで清潔感のある服装です。 でも財布がヴィトンだったり、キーケースや時計がDKNYだったりと小物はブランドを好むようです・・ そこで、どんな系統の若い男性であっても「このブランドのものは一つは持っていたいかも」というようなブランドのものをあげたいなーと思っているのですが、男性のそういうブランドってどんなものがありますか? ヴィトンやグッチなどのハイブランドではなく、ファッション雑誌で服や小物を紹介されているようなブランドでお願いします。予算は一万円くらいです。 若い女性だったらアナスイなどが当てはまると思うのですが・・ ポールスミスやタケオキクチ(?)はだめでしょうか? 男性のブランドには詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 30代前半の男性へのプレゼント(オススメのブランドは?)

    こんばんは。 ありきたりな質問ですが、クリスマスに30代前半の彼氏に贈るプレゼントで悩んでいます。 マフラーにしようと思っているのですが、30代前半の男性にオススメのブランドはありますか?彼はきれいめな服装をするときもあればカジュアルな服装をするときもありますが、今回は大人っぽい感じのマフラーをプレゼントしたいと思います。 タケオキクチや、バーバリーブラックレーベル、コムサのお店によく行くみたいですが、同じではおもしろくない気がするので、できたらそれ以外でお願いします。予算は1万円くらいで考えています。 ちなみにマフラー+香水(エゴイストプラチナム)をセットにしてプレゼントしようかなと思います・

専門家に質問してみよう