• ベストアンサー

帽子が似合わない・・・。

ハンチングなどをオシャレにかぶりたいのですが、昔から帽子が似合わなくて悩んでます。今まで、かぶった事がありません。 頭周りが約53cmで小さいうえに超絶壁なんです(泣) 身長は約166cmの♀です。(30過ぎてます) 髪はロングでくせ毛風のパーマをかけてます。 普段はほとんどジーンズです。 アドバイス、お願いします!

noname#13146
noname#13146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76947
noname#76947
回答No.1

私もず~と思っていました。 私は逆に頭(っていうか顔?!)が大きく 同じ様に超絶壁です(泣) 何をかぶっても似合わない!かぶらない方がまし! 友達とショッピングにいっても笑われておしまい。 ところがある時気に入らない髪型になってしまって それを隠すために仕方なく(究極の選択でした) かぶるようになりました。 1個2個3個…とふえていくと (なにせ似合わないのでとりあえずいろいろ買ってみたんですね)あら、不思議。 髪も伸びたし、いまいましい帽子は もういらない!とばかりにかぶるのをやめたら ”あれ?帽子は?””なんでやめたの?” ”あれ似合ってたのに…”と言われるようになっていました。 私自身も、なんかかぶってる方がいいなぁ…と思うようになり、 結局それ以来(5年くらいかな)常にかぶっている人です(笑) 結局思ったことは、いろいろかぶってみると、 自分に似合う帽子って絶対あります。 ん?と思っても微妙に角度を変えてみたりすれば なんとかなるものです(笑) かぶりなれてくると自然になってくるし。 (ハイヒールとかだって最初は違和感ありますよね?) 恥ずかしい…と思っても開き直って街に出てみましょうよ。 ちなみに頭周りが小さい方はハンチング、 とても似合うと思いますよ。

noname#13146
質問者

お礼

すっかり、お礼をするのを忘れてました。 ごめんなさい。 年末にハンチングを購入してみました。 なんだか、いい感じのような気もするのですが・・。 でも、なれてないのでなんだか恥ずかしいような。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この帽子をつかったコーディネート教えてください!!

    http://www.geocities.co.jp/Stylish/4051/zukan.html ↑のハンチングキャップに良く似て、それよりもう少し深い帽子をいただきました。 でも普段帽子をかぶらないのでどういう風にかぶったらオシャレなのかなぁ?と思っています。どういう風にコーディネートしたらいいでしょうか?? ちなみに私は中3女子で髪はセミロングです!!

  • 帽子についてです。

    こんにちわ。 ハンチングかキャスケットを一つ買おうと思っています。 私は19歳、男、髪は黒(多少茶にしたりもします)、背は170cm位、体格は細身で、頭は少し縦長という感じです。 普段の服装は靴も含めて黒、白、茶などを中心とした落ち着いた色の組み合わせが中心です。 これからの季節はジャケットやカーディガンを着ようかなと思ってます(ちなみにどちらも黒系、白系二つを所持)。 帽子は全くの初心者で、色、形、大きさ、被り方など全然つかめません・・・。 帽子そのものだけでなくオススメの組み合わせなど、なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 帽子をかぶる時の前髪はどうしてますか?

    最近雑誌でも帽子をアクセントにしたファッションが多くなってますよね。私も帽子大好きでたくさん(キャスケットやハンチングが多いです)持っているのですが、なかなか活用できません。というのも、帽子を被るとどうしても前髪が変になるからです。 私の前髪は厚めで、分け目をつけずに眉下くらいまで下ろしています。エビちゃんをイメージしていただければ、近いかな?後ろは胸までのロング・ウェーブです。おでこが狭く、それがコンプレックスなので、前髪を上げたりおでこを丸出しにすることはありません。そして前髪のみがすごくストレート(パーマをかけているにも関わらず)なので、帽子を被るとせっかく巻いてふんわりと仕上げた前髪がぺちゃんとなり、人と会っている間中、帽子を脱ぐことができなくなってしまいます。でも、室内にいるときまで帽子を被る気もなく・・・。 帽子を被るとき、みなさんは前髪をどのようにしていますか?具体的なやり方みたいなのを教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいいたします。

  • 帽子をかぶっているときのヘアアレンジ

    大学生・女です。 ふだんよく帽子(つばのあるものやキャスケット)をかぶるのですが、そのときのヘアレンジってどうしたらいいんでしょう? 上の方におだんごとか作ってしまうと帽子がかぶれなくなってしまうので、いつも首の後ろで1本に縛っているのですがちょっと華がないなぁと。 ちなみに、髪の長さは胸下くらいで、ちょっとクセ毛です。

  • スーツに似合い、防寒になる帽子は?

    とても寒いので、あくまで通勤時の防寒として帽子を被りたいと思っています。 少し調べたら、ニット帽はスーツにはNGのようです。 なら、やはりハンチング帽というやつが良いでしょうか? なんか名探偵みたいな形で、今まで被ったことがありませんが・・・。 あくまでスーツに合う寒さ対策という意味で、どんな帽子が良さそうですか? 身長は166なのであまり高くはなく、ガリガリですし、典型的な昔の日本人のようというか、ダンディなタイプでも高身長イケメンタイプでもないです。 よろしくお願いします。

  • かわいらしい帽子

    妻の誕生プレゼントをどうしようか、悩んでいます。 今年は、なぜか、帽子、 という言葉が浮かんでしまいました。 が、女性用の帽子に関する知識はゼロです。 何かいい商品があれば教えてください。 妻は36歳。 歳よりは、若く見えるかな。 子供っぽかったりはしませんし、 そういうファッション志向もないようです。 実用的で、おしゃれな商品があればと思います。 普段は、 子供を連れて、 公園で遊んでいますので、 そういう時に、 気軽にかぶっていけるようなものがいいと思ってます。 ジーンズなど、 カジュアルな服装にあうものがいいです。 これは、いいんじゃないの、 というようなものがあったら、 教えてください。

  • 紫色の帽子

    朝晩すっかり涼しくなり、そろそろ秋物の準備を。 というわけで、先日帽子屋さんへ帽子を探しに行きました。 (帽子をちゃんと買うのは今回が初です。) 顔が細いからかキャスケットのボリューム感が似合わないため、 コンパクトなハンチングを試すことに決めていました。 片っ端から色々なハンチングを頭にのせてみて、 ・明るいベージュのハンチング(ニット素材)と、 ・ボルドー系紫色でつばが長いハンチング(堅い布) の二点がしっくりきましたが、ラコステは今回予算的に無理でしたので紫色の方を買いました。 ‥しかし紫色の帽子ってどうなんでしょうか。 後になって、紺黒茶やベージュの定番色にしておけば‥と思い始めました。 なぜまた紫を!とツッコミが入りそうな。 つばが長いのも、少し気になります。 意外と難しいのを買ってしまったのかも。 せっかく買ったからには活用したいのですが、 どのように使っていくといいと思いますか? また、皆さんが帽子を選ぶ際の基準やコツを聞かせていただくとうれしいです。 普段の服装は紺黒茶ベージュがメインの落ち着いた感じです。 髪は束ねていて、染めていません。 ハンチング以外では、コンパクトなハットとニット帽、あとロシア帽みたいなのがかぶれそうな感じで、 キャスケットやベレー帽、チューリップ帽など横にボリュームのある帽子は似合いませんでした。

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • どんな髪型がいいのでしょうか。

    高2女子です。 今、私は黒髪でパッツンの腰(胸を覆う程)までのスーパーロングです。 ですが私は大きくてアンパンマンのように丸い顔が悩みで...。 そこで心機一転、髪をばっさり切ろうとか思っています! ・丸顔 ・身長165cm ・決して痩せてはないけど太ってもいない ・目は二重でよく大きいと言われます ・学校の校則が厳しく、髪はパーマや染めるの禁止 ・くせっ毛なので広がりやすく、ちょっとはねやすい 回答、お待ちしています!

  • 帽子をかぶると頭痛がする(>_<)

    こんにちわ。 いつもお世話になります。 タイトル通りなのですが、帽子をかぶると頭痛がして・・・ 最近帽子を買ったのですが、どうも長時間かぶっていると頭痛がしだすんです。もともと頭痛持ちなんですが(偏頭痛・緊張性頭痛ともに)帽子のせいで起きる頭痛は偏頭痛っぽいです。 帽子をかぶるため、髪も切っちゃったというのに! ・・・でも思い起こせば、学生時代のカチューシャ(プラスチック製のヘアバンド)や、眼鏡、あとスポーツ時にかぶる帽子でも頭痛を起こしていました。偏頭痛なので薬を飲むタイミングを間違えると寝込んで生活に支障が出るほど(泣) 今、結構帽子が流行っててかぶっている方を見かけますが、みなさん平気なんでしょうか?それともおしゃれのために我慢している? もしくは私のハチが大きすぎて帽子がキツい????? 体質ならば帽子は諦めるしかないのでしょうが・・・

専門家に質問してみよう