• ベストアンサー

かわいらしい帽子

妻の誕生プレゼントをどうしようか、悩んでいます。 今年は、なぜか、帽子、 という言葉が浮かんでしまいました。 が、女性用の帽子に関する知識はゼロです。 何かいい商品があれば教えてください。 妻は36歳。 歳よりは、若く見えるかな。 子供っぽかったりはしませんし、 そういうファッション志向もないようです。 実用的で、おしゃれな商品があればと思います。 普段は、 子供を連れて、 公園で遊んでいますので、 そういう時に、 気軽にかぶっていけるようなものがいいと思ってます。 ジーンズなど、 カジュアルな服装にあうものがいいです。 これは、いいんじゃないの、 というようなものがあったら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 私も帽子は大好きです。 ひとことで言ってもピンきりですけど、個人的にすきなのはヘレン・カミンスキーというオーストラリアのブランドです。 ここはナチュラル素材にの麦わらっぽい感じの帽子が有名です(麦わらではなく何とかという植物の繊維でできている)。 値段も1万円こえちゃいますけど、つくりはしっかりしているし、なにより麦わらっぽい安っぽさがないんです。機能性はばっちりでカジュアルにはぴったりですよ。これは知っている人がみればすぐ、「ヘレンの帽子だ」ってわかるくらい。 帽子の感じはしたのURLに出ている感じのものが定番です。大手百貨店で扱いがあるので興味があれば緒レンになってください。

参考URL:
http://www.mitsukoshi.co.jp/summer_hat/
norikeni
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 HP見ました。 かわいらしいですね。 有力候補として、百貨店に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chiru2468
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

30歳の主婦です。 たまに帽子を作ったりするので、ご参考になればと・・・。 今の時期なら、UVカットがされている商品が 多くでていますのでお勧めです。 公園ではかなり、日差しも強いことでしょう。 つばの広いものも、最近は多いです。 奥様が普段着ていらっしゃるものを思い出して、 その中に含まれる色で選ばれれば外れはないと 思います。 カジュアルな服装であれば、カラフルな帽子がアクセントになって 意外とコーディネートしやすいですよ。 お住まいにもよりますが、プランタン銀座にかわいいのがありました。 切り替えが縦に入っていて、綿・麻素材のものなど いいかもしれません。 うまく表現できなくてすいません。

norikeni
質問者

お礼

ありがとうございます。 プランタンは、通勤途中ですので、 寄ってみようと思います。 お礼、遅くなり申し訳ありませんでした。

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.1

こんんちわ。 奥様の好みが分かりかねますが、マルイなどのデパートには大抵色々な帽子が売っているので、ご覧になってみるのもいいでしょう。 ただ、帽子はかたちによってかなり印象が変わり、被ってみないと分からないので、奥様と一緒に行かれた方がいいと思います。 私だったら、自分に合ったものを買って欲しいなと思うので。

関連するQ&A

  • 似合う帽子の選び方。

    似合う帽子の選び方。 どうも、25歳丸顔の男です。 教えて頂きたいことは冒頭の通りです。 私は帽子があまり似合わないため今まで一度もファッションで帽子を被ったことがありませんでしたが、今年の冬はチャレンジしたいと考えています。 どのようなポイントで帽子を選べば良いでしょうか? 特徴は、丸顔、黒髪、短髪で服装はカジュアルです。レザーブルゾンとジーンズの日もあれば、ニットセーターにチノパンの日もあります。 やはりポイントは顔の形に合わせて選ぶという点でしょうか? よろしくお願いします。

  • 服装。

    服装。 6月末にDEN AQUAROOM AOYAMA というグータンで有名なアクアリウムダイニングに彼の誕生日プレゼントでサプライズで行こうと思っているのですが、ジーンズで行くのはまずいでしょうか? 彼の私服はジーンズが多く、サプライズの場合、かなりカジュアルな服装になってしまう可能性があります。 やはり正直におしゃれしてきて♪というべきでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 好きなブランドの帽子が無いので

    彼のイメージにぴったりなカジュアルブランドを見つけました。 そこで誕生日にTシャツと帽子(キャスケット)をプレゼントしようと思うのですが Tシャツはたくさんあるものの、 そこは帽子は作ってないみたいで、ありません。 せめてプリント布があれば知人に作ってもらうのですが・・・ それも無いので 無地のキャスケットに、そこの缶バッジまたはワッペンを付けるというのはどうかなーと思いつきました。 そこで皆様のセンスを信じてお尋ねしますが 私自身は普段カジュアルな格好をまったくしないので カジュアルだとどういうのがイケてるのか ストリート系とB系の違いとか・・・まったく無知なのです。 ずばり、帽子に缶バッジを幾つか付けるのと ワッペンを貼り付けるのとでは、どちらがイケているのでしょうか? また、他にこういうのは?という意見がありましたら アドバイスください。 ちなみに彼は30歳ですがたいへん若く見えます。 顔は濃くてジャニーズ系です。 よろしくお願いします。

  • 真面目な彼への誕生日プレゼント

    大学生の彼の誕生日が再来週に迫っていて、何をプレゼントしようかと迷っています。 彼はいわゆる真面目君で、ファッションとかに興味がありません。ちょっとはオシャレもしてほしいしシンプルなネックレスでも買おうかとも思うのですが、身に着けてくれないと寂しいです。かといって付き合って半年くらいの初誕生日プレゼントで実用的なものをあげるのもちょっと…と思っています。 本人に聞いたら確実に「いらない」と答えられるので聞けません。 何かいい案があれば教えてください。

  • 展示会の服装について教えて下さい

    初めまして、 9月19日から21までの期間に香港ジュエリーフェアを仕事で見に行きます。 そこで質問ですが、服装はどういった服装が、いいのか分かりません。 普段はカジュアルでおしゃれはしてるもののTシャツや、ジーンズ等履きます。 やはり、ジーンズやTシャツはカジュアル過ぎるのでしょうか??? 男女両方の服装を具体的に教えて下さい。

  • 帽子をかぶる時の髪型

    こんにちは。ファッションのカテと悩んだのですが髪型なのでこちらで質問させていただきます。 30半ば女性です。今まではあまり帽子をかぶることはなかったのですが、子供の散歩で日焼け帽子のためにかぶるようになりました。もともと帽子をかぶらなかったのは帽子を脱いだときに髪型が潰れて変になってしまうからでした。今も散歩だけならいいのですが、サークルなどに出かけるときは室内なので帽子を脱ぐことになります。 私は太くて固くて量も多いので髪型自体も結構苦労します。昔はダウンスタイルでしたが、今は一つに結んでバレッタで止めています。かなりすいているので後れ毛が多く、顔立ちからただの疲れたおばさんぽくなってしまうのでピンでとめてハードなムースなどできっちり固めています。そのため帽子を脱ぐと固めていたのがぱらぱらとなってしまいぼさぼさになってしまうんです。また、帽子をかぶるために下の方で結んでいるので野暮ったくなってしまいます。(髪が少ないとちょっと結ぶだけでもおしゃれなんですがあまりにも多くて散切り頭なんです)若ければ後ろで二つに分けて三つ編みもありかと思うのですが、もう若くないので・・・。 今は皆さん帽子をよくかぶっておられるので、どんな髪型にしたりどういう工夫をされたりしていますか? アドバイスをお願いします!

  • どうしてジーンズが人気なのでしょう

    ファッションカテゴリにしようかと思ったのですが、こちらにて質問させてください。 この日本では、若年層は特に。30~40台においても ジーンズを履いてらっしゃる方が多いように感じます。 80%とは言わずとも3人寄れば2人ないし1人はジーンズ着用のように感じます。 しかし、どうしてここまでジーンズが人気なのでしょうか? 私自身は http://image.blog.livedoor.jp/cinque1/imgs/4/5/4508dcab.jpg このような服装が好きなため、普段はコットンのスラックスやウールパンツを履いています。 それだけで、ポロシャツでカジュアルにしたり、ジャケット着用でレストランまで行けますので 全くジーンズを履かなくとも不自由しません。 ジーンズを取り入れようと思うこともあったのですが あの藍色に白が混ざったはっきりしない色味、ゴワゴワな生地、カジュアルに特化した守備範囲に 購買意欲を掻き立てられることはありませんでした。 それよりも、上の画像のような紺のスラックスであれば 色味がはっきりしていて上着とのコントラストをつけやすいと思うし、着心地も段違い ジャケットに革靴のコーディネートも可能だからいいじゃん。なんて思ってしまいます。 でも、私自身もそうですがジャケットを着る機会なんて、自分から作らないとそうはないと思うので 普段からカジュアルな服装しかしない方にはジーンズもいいのでしょうが それでも、そんなにジーンズいいの?と思えてしまいます。 多くの方がジーンズを履いてるのは… ・皆が履いてるから、とりあえず無難だから? ・とりあえず、ジーンズがオシャレだというイメージがあるから? ・一般的にジーンズは何でも合うというイメージがあるから? ・子供時分にジーンズを履いて育ったから? なのかなぁと思ってしまいます。 皆様はどうしてジーンズがお好きなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 少し大きめのハット、キャップ

    夏用の帽子を探しています。 しかし、ハチが張っているので、よくお店で売っているサイズの帽子では、少しきつくて、無理やりかぶっている感じになってしまいます・・・泣 少し大きめの、おしゃれな帽子が売っているネットショップってありませんか?もし知っていたら教えてください。 ちなみに、雑誌のminiやsoup系のカジュアルファッションが好きなので、それに合うものがいいです。

  • メンズのネットショップ

    おしゃれなメンズウエアのネットショップを探しています。 安くておしゃれなショップがあったら教えてください。 年齢は35歳で、普段はジーンズ中心のファッションです。 どちらかというと、カジュアルが好みです。 よろしくお願いします^^

  • おしゃれさん、助けてください!

    おしゃれさん、助けてください! 中2の女です。 ファッションに自信がありません;; ↓画像のカーディガンに合うコーデを教えてください。 できれば、カジュアルでジーンズな格好がいいです。。 スカートははかないので><; よろしくお願いします!! それと、私はおしゃれになりたいです!! カジュアルでおしゃれなコーデもたくさん 知りたいです。 雑誌は見てますが、なかなかどうゆう格好を すればいいのか・・・泣 詳しく教えていただけるとありがたいです!!! よろしくお願いします(_ _。) たくさん質問してごめんなさい、

専門家に質問してみよう