• 締切済み

好きなブランドの帽子が無いので

彼のイメージにぴったりなカジュアルブランドを見つけました。 そこで誕生日にTシャツと帽子(キャスケット)をプレゼントしようと思うのですが Tシャツはたくさんあるものの、 そこは帽子は作ってないみたいで、ありません。 せめてプリント布があれば知人に作ってもらうのですが・・・ それも無いので 無地のキャスケットに、そこの缶バッジまたはワッペンを付けるというのはどうかなーと思いつきました。 そこで皆様のセンスを信じてお尋ねしますが 私自身は普段カジュアルな格好をまったくしないので カジュアルだとどういうのがイケてるのか ストリート系とB系の違いとか・・・まったく無知なのです。 ずばり、帽子に缶バッジを幾つか付けるのと ワッペンを貼り付けるのとでは、どちらがイケているのでしょうか? また、他にこういうのは?という意見がありましたら アドバイスください。 ちなみに彼は30歳ですがたいへん若く見えます。 顔は濃くてジャニーズ系です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• z_a_k_i
回答No.2

こんにちは。 まよってますね。まよいますよね。 一意見として、参考にしてみてください。 30才っていうと、人によりきりのところもありますが、カジュアルってことになると、それなりに、いままで、いろいろ、服を来てきて、着こなしが成熟してくる年代だと思います。 だから、キャスケットなどちょっと、若向きアイテムを身につける際には、洒落た感をだすのではなく、近状のコンビニに買い物いくのに頭ぼさぼさだから、『さらっ』とそこにあるキャスケットをかぶってきたって感じがでると、センスを感じる着こなしになると思います。 ですから、「おれ、おしゃれだいすき!どうよ」って感じに見られてもいいのは、20代前半までのような気がします。 まず、キャスケット自体に、真新しい感じのペカペカ感がでて、かつ、ごてごて、ワッペンや缶バッチが付いてると『頑張りすぎ』感がいなめません。 『さらっ』って着こなすには、cat_fation_loveさんは、ちょっと、アレンジを加えることが得意そうなので、言いますと。 たとえば、ワッペンならば、小さめのワッペンをてっぺんから、やや後ろぎみに縫い付けて、キャスケットと一緒に砂をいれて(ストンウォッシュ)洗濯すると キャスケットに言い感じの“アタリ”がでてきて、ワッペンもクシュって縮みいい感じになりますよ。 缶バッチなら、古着やにある、古缶バッチとかならけっこう、わざとらしくならないです。 ポイントは、アレンジも着こなしも、「わざとらしく」ならないことです。 では、では。

cat_fation_love
質問者

お礼

彼はブランドにこだわる人ではなく、私から見るといつも同じような格好でもったいないな~と思っているのですが (私が言うのもなんですが、イケ面なのでとくにw) そんな彼がここのTシャツはとても気に入っていたので プレゼントしたいと思いたちました。 やっぱキャスケットって若者向きなんですかね? ドラマでキムタク(当時30歳)がかぶっていたのが すごく似合っていて印象的でぜひ彼にも~と思ったのですが・・・ そもそもキムタクと比べる事があつかましい気もしますが。汗 ワッペンを縫い付けていちど洗濯するというアイデア たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

• missPIGGY
回答No.1

お若く見えても30歳の男性に缶バッジはどうかと思います。 何もそこのブランドにこだわる必要はないのではないでしょうか?

cat_fation_love
質問者

お礼

そこのブランドにこだわるのにはちゃんと理由があります。 彼はそもそもブランドにこだわらない人なのですが(私もですが) そこのTシャツだけは、一緒に見て すごく気に入ってくれたのです。 でも値段が~と言っていたので(Tシャツにしてはちょっと高いです) では誕生日にと思いたったわけです。 まぁたしかに缶バッジははりきりすぎかもですねw 参考になりました。ありがとうございました。