• 締切済み

好きなブランドの帽子が無いので

彼のイメージにぴったりなカジュアルブランドを見つけました。 そこで誕生日にTシャツと帽子(キャスケット)をプレゼントしようと思うのですが Tシャツはたくさんあるものの、 そこは帽子は作ってないみたいで、ありません。 せめてプリント布があれば知人に作ってもらうのですが・・・ それも無いので 無地のキャスケットに、そこの缶バッジまたはワッペンを付けるというのはどうかなーと思いつきました。 そこで皆様のセンスを信じてお尋ねしますが 私自身は普段カジュアルな格好をまったくしないので カジュアルだとどういうのがイケてるのか ストリート系とB系の違いとか・・・まったく無知なのです。 ずばり、帽子に缶バッジを幾つか付けるのと ワッペンを貼り付けるのとでは、どちらがイケているのでしょうか? また、他にこういうのは?という意見がありましたら アドバイスください。 ちなみに彼は30歳ですがたいへん若く見えます。 顔は濃くてジャニーズ系です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • z_a_k_i
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.2

こんにちは。 まよってますね。まよいますよね。 一意見として、参考にしてみてください。 30才っていうと、人によりきりのところもありますが、カジュアルってことになると、それなりに、いままで、いろいろ、服を来てきて、着こなしが成熟してくる年代だと思います。 だから、キャスケットなどちょっと、若向きアイテムを身につける際には、洒落た感をだすのではなく、近状のコンビニに買い物いくのに頭ぼさぼさだから、『さらっ』とそこにあるキャスケットをかぶってきたって感じがでると、センスを感じる着こなしになると思います。 ですから、「おれ、おしゃれだいすき!どうよ」って感じに見られてもいいのは、20代前半までのような気がします。 まず、キャスケット自体に、真新しい感じのペカペカ感がでて、かつ、ごてごて、ワッペンや缶バッチが付いてると『頑張りすぎ』感がいなめません。 『さらっ』って着こなすには、cat_fation_loveさんは、ちょっと、アレンジを加えることが得意そうなので、言いますと。 たとえば、ワッペンならば、小さめのワッペンをてっぺんから、やや後ろぎみに縫い付けて、キャスケットと一緒に砂をいれて(ストンウォッシュ)洗濯すると キャスケットに言い感じの“アタリ”がでてきて、ワッペンもクシュって縮みいい感じになりますよ。 缶バッチなら、古着やにある、古缶バッチとかならけっこう、わざとらしくならないです。 ポイントは、アレンジも着こなしも、「わざとらしく」ならないことです。 では、では。

cat_fation_love
質問者

お礼

彼はブランドにこだわる人ではなく、私から見るといつも同じような格好でもったいないな~と思っているのですが (私が言うのもなんですが、イケ面なのでとくにw) そんな彼がここのTシャツはとても気に入っていたので プレゼントしたいと思いたちました。 やっぱキャスケットって若者向きなんですかね? ドラマでキムタク(当時30歳)がかぶっていたのが すごく似合っていて印象的でぜひ彼にも~と思ったのですが・・・ そもそもキムタクと比べる事があつかましい気もしますが。汗 ワッペンを縫い付けていちど洗濯するというアイデア たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.1

お若く見えても30歳の男性に缶バッジはどうかと思います。 何もそこのブランドにこだわる必要はないのではないでしょうか?

cat_fation_love
質問者

お礼

そこのブランドにこだわるのにはちゃんと理由があります。 彼はそもそもブランドにこだわらない人なのですが(私もですが) そこのTシャツだけは、一緒に見て すごく気に入ってくれたのです。 でも値段が~と言っていたので(Tシャツにしてはちょっと高いです) では誕生日にと思いたったわけです。 まぁたしかに缶バッジははりきりすぎかもですねw 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帽子(キャスケット)についてです。

    帽子(キャスケット)についてです。 私はよくケンコバさんのような格好をするのですが、ケンコバさんと同じブランドの同じキャスケットをかぶってもケンコバさんがかぶっているときのようなふんわり、張りのある感じにならないのですが、これは既製品に何か手を加えているのでしょうか? 例えば糊のようなものを塗って固めているとか、骨組みのようなものをはめ込んでいるのか…。 いくらネットで検索しても思うような結果が出ないので質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • カジュアルな格好にお勧めの帽子

    普段帽子とかかぶらない人なんですけど カジュアルな格好によく合う帽子ってどんな感じですか? カッコイイ帽子の着こなしとかぜんぜん分からないんですけど 夏は日差しも強いし日傘は個人的に好きじゃないので。 休日はジーンズとトップス、ふつうにTシャツとかキャミにカーデ合わせたりしてます。 こういうカッコにあわせやすい帽子があったら教えて下さい。 できれば具体的に絵とかリンクであると嬉しいです。 よろしくお願いします~。

  • セルフブランドの立ち上げ

    趣味でセルフブランドを立ち上げ Tシャツなどにロゴをプリントしたり そのブランドで小物などを作って ネットで販売したり 友人などに配りたいと考えているのですが 立ち上げ方の方法など教えていただきたいです。 ブランド名をどこかに申請する必要などあるのでしょうか? またストリートブランドなんかは どういった方法で立ち上げているのですか? よろしくおねがいします<(__)>

  • アラフォーのためのカジュアルファッションブランド

    もうすぐ40歳の既婚女です。 ファッションに疎いので、洋服の買い物にいつも困っています。 仕事をしていますが、デニムにTシャツでもOKの職場です。 カジュアルが楽で好きなのですが、ユニクロとか無印とかでは、 センスがないため、貧相に見えてしまって、悲しくなります。 あと、安いと、気に入って買っても、すぐにヘタって、買い直さなければ いけなくなるのも、嫌なんですね。 センスがないので、あまり、デザインに走った服は、とても着こなせません。 ベーシックで、カジュアルで、なが~く着れて、センスがなくても、ちょっと ステキに見える、ファッションブランドなんてありませんか?

  • インディーズブランド

    業界未経験の初心者ですが、 インディーズブランドを立ち上げようとしています。 いま色々と調べているのですが、分からないことがあったので 教えていただけたらと思い投稿してみました。 未だ企画段階ですので色々と調べてから動こうかと 考えております。 ゼロから服をつくるのであれば縫製工場と打ち合わせたりして 進めていくのだろうと思うのですが、 今のところ、Tシャツやトレーナーにデザインをプリントしたり、リメイクしたものをつくりたいと思っています。 その場合の流れはどういった感じになるのでしょうか? 詳しいことがうまくみつかりません・・・ (1)無地のTシャツなどを購入し、 それを工場に持ち込んで印刷してもらうという方法で大丈夫なのでしょうか。 (2)この場合、Tシャツのメーカーに許可なく自分のブランドの商品として(タグなどつけて)売ってしまっても問題ないのでしょうか。 (3)同じく許可なく形を少し変えたり、リメイクしたものを 自分のブランドとして売ってしまったらやはり違法になりますでしょうか。 すみません長くなってますが 要は、洋服(上下)をプリントorリメイクしたものを、 自社ブランドとして売りたい。その具体的な流れと、 どこまでが違法か、ということが知りたいんです (って全然「要」になってなくてすみません 涙) まだ聞きたかったことがうまく書けてません。 また別で投稿してしまうかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • ガーリーカジュアルな系統のブランドを教えてください

    大学1年生の女子です。 私は顔つきが大人っぽいとよく言われ、身長も170cmと高い為、あまり可愛らしい洋服が似合いません。 なのでいつもはジーンズに無地のセーターと言ったとてもカジュアルな格好をしています。 ですが先日、もう少し女子力を上げなくては…と思わされる出来事がありました(´`) 今の雰囲気をガラリと変える事なく、尚かつ少々の女らしさをテイストしたガーリーカジュアルな感じのブランドを教えていただきたいです。

  • ●業界の方々へ オリジナル ブランド帽子の製造とは?

    こんにちは。当方、とある広告代理店の営業局を経て、 現在は主に広告キャンペーンの企画に携わっております。 元々グラフィックデザインに関してのスキルも持ち合わせ ており、「営業」「プロモーション」「デザイン」に関し てはある一定のノウハウを持っていると自負しております。 この度小規模の有限会社を立ち上げ、メッセージ性を強く持つ、 独自のブランド(ストリート系)を展開しようと考えております。 まずは、帽子(ベースボールキャップ、ニットキャップ)、 スタジアムジャンパー、スカジャン、Tシャツなどにて 展開したく考えています。 そこで業界の方々や経験者様へご質問なのですが、 【上記製品において、信頼できるOEM可能な縫製工場様】 をご存知でしたら、是非ご教授下さい。 特徴としては以下のようになります。 ●まずは小ロットから ●グラフィックのプリント、刺繍希望 ●オーダーメイドのカラーリングを希望 ●クオリティを重視したく、単価の高さはある程度覚悟の上 弊社、所在地は東京です。 以上です。 軽い気持ちのご返答でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • アメリカンの服装について

    来年からアメリカンのバイクに乗る予定なんですが、僕はファッション的にはストリート系でカジュアルな感じです。 そこで質問なのですが、アメリカンのバイクにGパンにTシャツなどカジュアルな格好で乗っていると合わないでしょうか?

  • …系の種類

    ファッションにはさまざまな何々系とか呼ばれてますがいったいどれくらいあるのでしょうか?私の思っている何々系のイメージは… B系…だぼっとした服装に帽子 ストリート系…ふつうの格好 モード系…主に白黒でブランド物 アメカジ…ジャンパーにアルファベット おにい系…ぴちっとした服 ヴィジュアル系 カジュアル系…不明 おねぇ系…コート必須 などですが訂正部分またほかの種類がありましたらご教授おねがいします

  • 20代後半の旦那に服を買いたいがブランド分からない

    ユニクロのTシャツやユニクロのパーカーを着ている旦那が気になってきました。 服は着れればなんでもいい 柄やプリントがあるのは好まず無地ばかり着ています。 本人は本当に服装にこだわりがなく、ヨレヨレになるまで着ていて、捨てることもしません。 私としては、子供も産まれたので爽やかなパパに見える服装にチェンジしていかせたいのですが、メンズブランドは全く分かりません。 オススメのメンズブランドを教えて頂きたいです。 20代後半 166センチ 60キロ 肩幅広め 童顔 色白 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう