• 締切済み

帽子(キャスケット)についてです。

帽子(キャスケット)についてです。 私はよくケンコバさんのような格好をするのですが、ケンコバさんと同じブランドの同じキャスケットをかぶってもケンコバさんがかぶっているときのようなふんわり、張りのある感じにならないのですが、これは既製品に何か手を加えているのでしょうか? 例えば糊のようなものを塗って固めているとか、骨組みのようなものをはめ込んでいるのか…。 いくらネットで検索しても思うような結果が出ないので質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

帽子があなたの頭に合っていないんですよ 帽子が大きいか、頭が小さければ、帽子の重みで下に下がってきますから、ふくらみを押してしまって、野球帽のようになってしまうんです。 しっかりと、頭の大きさにあったキャスケットを選ばなくてはいけません、別に糊で貼るようなバカは居ません。

関連するQ&A

  • 好きなブランドの帽子が無いので

    彼のイメージにぴったりなカジュアルブランドを見つけました。 そこで誕生日にTシャツと帽子(キャスケット)をプレゼントしようと思うのですが Tシャツはたくさんあるものの、 そこは帽子は作ってないみたいで、ありません。 せめてプリント布があれば知人に作ってもらうのですが・・・ それも無いので 無地のキャスケットに、そこの缶バッジまたはワッペンを付けるというのはどうかなーと思いつきました。 そこで皆様のセンスを信じてお尋ねしますが 私自身は普段カジュアルな格好をまったくしないので カジュアルだとどういうのがイケてるのか ストリート系とB系の違いとか・・・まったく無知なのです。 ずばり、帽子に缶バッジを幾つか付けるのと ワッペンを貼り付けるのとでは、どちらがイケているのでしょうか? また、他にこういうのは?という意見がありましたら アドバイスください。 ちなみに彼は30歳ですがたいへん若く見えます。 顔は濃くてジャニーズ系です。 よろしくお願いします。

  • 上手な帽子のかぶり方

    ネットでファッションとか帽子とかかぶり方で検索するんですが、なかなか上手い具合にヒットせず・・・ 帽子(ニット)の上手な(かっこいい)かぶり方が掲載されているHPなどないでしょうか? また知っていたら教えてください。

  • 探してます!!ファーの帽子 ※古着さん特に!!

    ファーのかたまりみたいな帽子探してます。 ニット帽みたいな感じで、古着系の女の子がよく被ってる帽子です。 頭が大きく見えて… エスキモーみたいな…といえば、分かりやすいかもしれません^^; ネットで売ってるところ探してますが、 ここのブランドでも扱ってる…みたいな情報も頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サムライやオーリーに載っている人がかぶっている帽子について

     サムライやオーリーに載っている人が、かぶっている帽子がかっこいいです。そんな感じの帽子がネットで買えるお店はないでしょうか?BBキャップ以外でおしえていただけるとうれしいです。

  • 帽子(キャスケット)を編みたいおススメの本教えて下さい

    タイトルどおりです。 手元の小物を編む本は帽子・マフラーなど載っていますが、本が古いのかキャスケットがありません。 帽子(できればキャスケット)が充実している編み物の本がありましたら教えていただけないでしょうか。 検索もしてみたところ、いいなぁと思うカタチのキャスケットが見つかりませんでしたが、なにかよいサイト(編み図つき)がありましたら、そちらでもよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正後に帽子をかぶっても大丈夫ですか?

    23歳会社員の男です。前髪と頭頂部のくせ毛で悩んでいます。 今度、はじめて前髪だけ縮毛矯正しようと思います。 そこで質問です。 ・自然な感じになるんでしょうか?シャキーンってならないといいんですが…。 ・仕事で帽子をかぶる必要があるんですが、かぶっても大丈夫ですか?どのくらいの期間をあければいいんでしょうか?ネットで検索してみると、いろいろな説があってよく分かりません。 美容師の方、経験者の方など教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 質問:帽子の紐は、なぜ嫌?

    帽子には、風で飛ばされないように、あごに かけるためのゴムひもがついている場合があります。しかし、これは「ありえない」そうです。いかにインターネットで検索した結果を記述します。 ---------------------------------------- 帽子にゴムをつけて顎にひっかけて止めています。それが「異常!ありえない!すれ違う人がびっくりして見ているよ!」 と言われました。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0704/423194.htm?g=01 「帽子の紐があると嫌だなぁ~とか、ダサイ~とか、一気に素敵な帽子の値打ちが下がる」 http://blog.goo.ne.jp/satogara/e/cfa976288e21d8001c8521a416317e5a ひもはもう少しお年を召すまでは http://www.toku-chi.com/pages/bbs/topic_detail.htm?id=4221049&listCount=20&page=1 ゴムの存在はばれるのは帽子を被るとぬぐ時だけ http://www013.upp.so-net.ne.jp/handmade-hat/hat/collection/08gomtuke.html ---------------------------------------- 質問です。なぜ帽子の紐は「ありえない」「いや」「ださい」「ばれたくない」ですか? 理解できませんでした。インターネットで調査しても、世界中の全部のサイトに記述がありませんでした。そのため質問させていただきます。よろしく お願い致します。

  • 金華山をの登ったことのある方へ装備などについて

    今度行事で金華山に登ります。 本気で登りに行くというよりイベントの一環で、 装備など特に指定されていません。 TPOはきちんとわきまえたいと思っているので それなりの格好はしていくつもりですが、 本気すぎる格好が必要ないのであれば、 おしゃれは忘れたくないなと思っています。 とてもくだらない質問で申し訳ないのですが、 帽子を持っていなくて、期日も迫っていまして 金華山がどういうところかもわかりませんで、 この土地にきたのも最近で知り合いも少ないので 教えて頂けたら幸いです。 ショートパンツ、スニーカーで行くつもりです。 レギンスは動きやすいと思っていましたが、逆に薄くて(ひっかかったりして)危ないでしょうか? ジーンズのほうがいいでしょうか? 金華山を検索していろいろ写真を見てみましたが、 険しい山道というより山の中の坂を歩くという風に感じましたが、どうでしょうか? スニーカーが大変汚れるような道は歩きますでしょうか? 好きなスニーカーより、捨て靴のほうがいいでしょうか? コースは2時間くらいだそうです。 また、帽子なのですが、海でかぶるようなすごいつばの広い帽子と おしゃれに被るようなキャスケットを持っています。 それでは山登りの日よけには変かなと思ったのですが、 あとは全体にちょっとツバのついたカジュアルなハット(布地)しかもっておりません。 (西野カナほどおしゃれではないんですが国分太一君がかぶっていそうな。。) それですと、日よけにはなりませんでしょうか? そもそも、それぐらい日よけは必要でしょうか? やはり、チューリップハットくらいのを購入したほうがいいでしょうか? (すごく細かいんですが、ツバの長いキャスケットでは、熱中症対策にはなりませんか?少し皮膚が弱いです。) すごく低レベルな質問で申し訳ないのですが こういった経験が全然ないので、金華山に登ったことのある方に教えて頂けると助かります、。 スカートで行くという子もいたので、そんな安易なところなのか。。と疑問です。

  • キャスケットの帽子に皺

    かばんの中にキャスケットの帽子を入れたまま、それを 忘れてそのままにしていたら、しわくちゃになってしまいした。 アイロンを当てようにも、あの丸い部分にうまくかけれらません。 しわを取るいい方法があれば教えて下さい。素材は綿です。

  • いまイケてるスノボウェアは?

    夫(32歳)がウェアの買い換えをしようとしているのですが いまいちピンとくるものがありません。 ネットで検索してもうまくヒットしなくて(T_T)ここに質問させて もらいました。 バートンは、現在もかっこいいブランドなのでしょうか?最近めっきり 数が少なくなったなぁと感じるのですが・・・ ちなみに旦那は、何か技ができるというようなテクニックの持ち主 ではありません。。。 が、着ていてそこそこかっこいいと思われるようなおすすめのブランドが あったら教えてください!

専門家に質問してみよう