• 締切済み

この帽子をつかったコーディネート教えてください!!

http://www.geocities.co.jp/Stylish/4051/zukan.html ↑のハンチングキャップに良く似て、それよりもう少し深い帽子をいただきました。 でも普段帽子をかぶらないのでどういう風にかぶったらオシャレなのかなぁ?と思っています。どういう風にコーディネートしたらいいでしょうか?? ちなみに私は中3女子で髪はセミロングです!!

みんなの回答

  • 19uikj23
  • ベストアンサー率38% (40/105)
回答No.4

参考になるかわかりませんが・・自分だったら ・ハンチング ・ジャケット ・カットソー ・ハーフパンツ ・ブーツ でコーディネートしますね。カットソーはフリルシャツにしても ハーフパンツでハズすことができるのでOKだと思います。あと髪もちょっとアレンジして。 とはいえ今の中3の服装なものがどんなんだかわかりませんので・・ 雑誌なんか見ると、結構帽子を取り入れたコーディネートが 結構のっていますので、参考にすると良いと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

手塚治虫はベレー帽だったと思いましたが... 猟友会やゴルファー(男)がよく被ってますね。 そういえば、漫画のエースをねらえで岡ひろみが被ってたような気がします。 女子が被るにしてもスポーティな方が似合うと思います。

noname#22761
noname#22761
回答No.2

23歳女性、帽子マニアですw といってもハンチングはかぶらないのですが・・・ ハンチングによく似ててもう少し深いってことは、ハンチングかきゃ助っ人でしょうね。 個人的には、パンツスタイルの方がよく似合うと思います。 細身のパンツ(ジーパンなど)にオシャレメなミニジャケットとか。 パンツをブーツにインしてもかわいいかも? でも中三じゃちょっとそのスタイルは大人っぽすぎるかな。 まぁスカートスタイルでも似合うと思うよ。 ただ、あんまり女の子らしい服装やドレッシーな服装には合わないかな。 ちょっとカジュアルめな服装に合わせるといいと思うよ^^

  • iop
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

自分も高校2年ですが、ファッションにあまりこだわりを持たないので、詳しいことは僕じゃあわからないです。 要は、漫画家(手塚治?)がかぶってる様なキャップということですね。 まぁこのジャンルなら特にこれといってないんじゃないですかね。まぁ服がおしゃれすぎてもちょっとみたいな感じもありますが。 ちょっと目立たないトレーナーとかよく古い漫画家さんは着てますよね。

関連するQ&A

  • スーツを着たときの帽子選び

    私は坊主刈りです。冬の外出には帽子が欠かせません。普段着にキャップや、ハンチングなどを合わせて着用しています。ところで、スーツを着るときには、どういう帽子がふさわしいのでしょうか。キャップの場合、野球選手みたいですし、ハンチングだと、探偵業みたいです。どうか、教えてください。

  • 帽子が似合わない・・・。

    ハンチングなどをオシャレにかぶりたいのですが、昔から帽子が似合わなくて悩んでます。今まで、かぶった事がありません。 頭周りが約53cmで小さいうえに超絶壁なんです(泣) 身長は約166cmの♀です。(30過ぎてます) 髪はロングでくせ毛風のパーマをかけてます。 普段はほとんどジーンズです。 アドバイス、お願いします!

  • 中学せいのコーディネート

    中3の女子です。私は普段がジーンズで結構ラフな格好なのですが、今秋&冬にちょっと女の子っぽぃ服装をして彼氏をビックリwさせてみようかなと思っています。それで、チェックシャツとミニじゃないスカート、ブーツを使いたいのですが、どうコーディネートしたらいいでしょうか。あまり大人っぽくなぃのがいいです。ちなみに私は体型は普通(でも最近少し太った(泣))で、身長は159くらぃ、髪はセミロングです。たくさん重ね着などはしたくないです。よろしくおねがいします。

  • かっこいい帽子のかぶり方

    今日、結構かっこよくて、いい帽子を買ったんですけど、帽子のかっこいいかぶりかたってどんなんですかねェー。あ、ちなみに買った帽子はキャップ付帽子です。やっぱ斜めにかぶるのがいいんでしょうか。 教えてください。 あ、それと、髪にWAXとかつけて、帽子をかぶるのはおかしいですか?

  • 父に似合う帽子

    父の日を間近に控え、今年は帽子をプレゼントしたいと思っています。 父は普段、ワイシャツ(ノーネクタイ)にスラックスという格好です。 休みの日もこのような格好をしていることが多いです。 いつも父はキャップをかぶっているのですが、ハンチングあたりはどうかなと考えています。 父の服装の場合、どのような帽子なら似合うのか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 帽子についてです。

    こんにちわ。 ハンチングかキャスケットを一つ買おうと思っています。 私は19歳、男、髪は黒(多少茶にしたりもします)、背は170cm位、体格は細身で、頭は少し縦長という感じです。 普段の服装は靴も含めて黒、白、茶などを中心とした落ち着いた色の組み合わせが中心です。 これからの季節はジャケットやカーディガンを着ようかなと思ってます(ちなみにどちらも黒系、白系二つを所持)。 帽子は全くの初心者で、色、形、大きさ、被り方など全然つかめません・・・。 帽子そのものだけでなくオススメの組み合わせなど、なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ハンチング(帽子)の年齢層ってあるの?

    こんにちは。帽子についての質問です。 余談・・・ハンターキャス(ハンチングとキャスケットのハイブリッド)と言う形の帽子もあるらしいですね? ここから質問です。 画像のハンチングを衝動買いしてしまいました。普段はCA4LAのワークキャップをよくかぶってる(ヘアスタイルを気にしなくていいため今では癖になってる)のですが、考えたら私の街ではハンチングって結構年配の方がよくかぶってる気もするのですが30歳代男性がかぶってたら変なのでしょうか?20歳代は? 普段はタイトな感じのテーラードJKやニット・シャツ・パンツというスタイルです。 ハンチングを買ったのが初めてで自信がありません。詳しい方、辛口回答大歓迎・・・アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • コーディネートについて。

    私はオシャレが好きでよく街中を1人であるいて服を買いあさってるんですが、 町ですれ違う女の子達は髪型がとても今風で服装もおしゃれです。 私はまだ中3で髪を染めたりパーマをかける事が校則で禁止されててできません。 そこでずっと悩んでいたんですが、町ですれ違った女の子が服はめちゃめちゃオシャレで流行のファッションを着こなしてるのに髪が黒かったりパーマもかけていなかったらどう思いますか? 私は被害妄想が強くてすれ違うオシャレな女の子達に「あのこ髪型ダサいのに何、服装だけ流行にのってるの?調子乗ってない?」みたいに思われるのが嫌で・・・ いつも地味におしゃれを楽しんで、好きな服を着れる勇気がでません; ちなみに髪型は黒髪で肩くらいのボブです。 前髪はパッツンです。

  • おじさんにも似合う帽子

    どなたかアドバイスお願いいたします。 主人は、自営業で普段からラフな格好ばかりで、スーツ類はめったに着ません。はっきり言っておしゃれには、まったく無頓着です。ただ、帽子は好きで(それもキャップ型のものばかり)いつも、かぶっているのですが、それが、どう見ても競艇通いのおっちゃんみたいで私はすごくいやなのです。顔も大きくてめがねもかけていて、どうやったら、少しはかっこよくなるのか?最近の若者たちは、さりげなくかっこよく帽子をかぶってますが、顔の大きなおじさんに似合う形の帽子ってありますか?よきアドバイスお願いいたします。

  • プレー中の帽子

    他愛も無い質問ですが、みなさんはゴルフプレー中にどんな帽子をかぶりますか? ベースボールキャップ派・・・(おそらく大多数) サンバイザー派・・・(女性に多いかも) ストローハット(麦藁帽)派・・・(夏場限定の人が多いかな) ニットキャップ(登山帽)派・・・(冬場では時々見かけるかな) ハンチング帽派・・・(年配の方がかっこよく決めると渋いかな) 無帽派・・・(マナーと安全の両面で問題有りか?) ・・・他にも種類があるかも・・・。 それぞれの形にした理由や帽子に対するこだわりも合わせて聞かせてもらえたらうれしいです。 実は私は普段はベースボールキャップ、真夏のみストローハットでずっとやってきたのですが、最近クリップマーカーを使用しだして、「これってストローハットだと使いにくいな?」と感じたところから、他の皆さんの帽子のこだわりについて知りたくなったのです。

専門家に質問してみよう