• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。

くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。 私は今ロングヘアーなのですが、もう七ヶ月近く髪を切っていないので伸びまくっていてボサボサ状態です。 ちょうど七ヶ月前にストレートパーマをあてて、今では随分とパーマがとれてきていてほとんどくせ毛が出てきています。なので、またストレートパーマをあてたいと思っていたのですが、パーマ代の費用が高いので今回は普通のカットにして量だけ減らしてもらおうと思っています。 しかし、パーマをあてずにカットだけしたらくせ毛が思いっきり目立ってしまうと思うので悩んでいます…。パーマをあてずに髪をまっすぐ(くせ毛が目立たない程度に)する方法はないでしょうか? ちなみにストレートアイロンは使えません(今までストレートパーマを繰り返しているので髪が酷く傷んでいるためです)。

noname#119230
noname#119230

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も長年の癖毛人生です。これから梅雨で憂鬱ですね。 私もストパー、矯正色々やって傷みまくり、バサバサの時ありまし、いつかハゲるんじゃないかと不安でしたよ~ 今はルマードカットといって癖を抑えるカットがあり私はそれで落ち着きましたよ。 癖の強いところを特殊なハサミで切ります。 まっすぐにはなりませんがカットとスタイリングでそれなりに満足です。 後はとにかく色々美容院を変えて自分に合うスタイリストさんに出会うことですかね。 私は何軒も通って今に落ち着きました。 チリチリ人生がんばりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#131734
noname#131734

私もロング(ヒップ下部)で、かなり強度のクセ毛です。が、今はふわふわ感が気に入ってるのでストパー等の薬品的な加工は施してません。 個人的な見解ですが、髪の長さで重量感を持たせた方がクセは目立たないと思います。 カットやスタイリングに関しては好みがあるでしょうから美容師さんに相談頂くとして、普段の心掛けで基本だと感じてるのは、お肌同様、極力保湿を怠らない事だと思ってます。 私の場合はシャンプー前のオリーブオイル(食用の一番高い物です(笑))、洗髪・タオルドライ後のヘアオイル。これだけで枝毛切れ毛とは無縁になりました。多少クセの扱いも楽です。 そして本題ですが、シュワルツコフのシリーズで「フォルム クア」と言うクセ毛用の商品(シャン&トリ等)がクチコミサイトではかなり評判が良いみたいです。私も先週購入して手元にありますが、未だ使ってないので自分に合うかどうか不明ですが‥ 長くなりましたが、クセ毛を嫌わず、仲良く付き合う事も意外に楽しいですよ?ロングなら尚更。死ぬ迄付き合うお洒落の同胞ですから、どうぞ自分らしさを楽しんで下さい♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!