• ベストアンサー

帽子をかぶっているときのヘアアレンジ

大学生・女です。 ふだんよく帽子(つばのあるものやキャスケット)をかぶるのですが、そのときのヘアレンジってどうしたらいいんでしょう? 上の方におだんごとか作ってしまうと帽子がかぶれなくなってしまうので、いつも首の後ろで1本に縛っているのですがちょっと華がないなぁと。 ちなみに、髪の長さは胸下くらいで、ちょっとクセ毛です。

noname#250722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xrain
回答No.2

大学生です。 胸下までの髪は羨ましいです…!いつもそこまで伸ばす根気が無いので…笑 キャスケットは、前髪をアップにするか分けて額を見せてかぶるのがオススメです。 後ろ髪は二つに分けて結んだり、ゆるーく編んだり… 前髪はきちんと。後ろ髪はふわっとさせたアレンジがオススメです。 一つ縛りよりは二つに分けた方がバランスはとりやすいかなー…と思うのですが、一つも可愛いですよ☆ 襟足を編みこんで片方の耳の下で括るだけでも、ただ結ぶよりぐんとオシャレになると思います。 ご参考になれば幸いです★

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「編む」ことをすっかり忘れていました。今度チャレンジしてみます。 >いつもそこまで伸ばす根気が無いので…笑 がんばって髪を伸ばしてしまうと、今度は切る勇気がなくなってしまいます^^;

その他の回答 (2)

• yunatan
回答No.3

私もクセ毛でよく帽子をかぶっているので、よかったら参考にしてください★クセ毛ならワックスをつけてくしゃくしゃっともみこむだけでゆるいウエーブみたいにして、耳の横ぐらいでひとつに結ぶと簡単だけど手がこんでるような感じにみえますよ★あとは、巻いて二つに結んでもかわいいと思います★

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

回答No.1

結ばないっていうのもありだと思いますし、あとは、片側に髪を集めて結んだりするのもかわいいと思います。 あと、結ぶときに少し大きめの飾りが付いたゴムとか使ってもかわいいです。 言葉だけで説明するのは、難しいので伝わりにくいかと思いますが、参考になればと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 片側っていうアレンジもあるんですね。 飾りがついたゴムというのは、800円前後で売られているビーズとか石とか付いているものですよね? 前々から気になってはいたのですが、これを機に思い切って買ってみます。