- ベストアンサー
- 暇なときにでも
小顔効果のあるヘアアレンジ
カテ違いかもしれませんが、ヘアアレンジはファッションと同じようなものかなと思いまして・・・(*^^*) タイトルどおり、小顔効果のあるヘアアレンジ方法を教えていただけませんか? 私は黒髪で髪の長さは鎖骨下です。ですが、カットの際に段を入れてしまったので、頭のてっぺんでお団子などはちょっと難しいです・・・ ちなみにくせ毛ではありません。
- bell917
- お礼率85% (305/355)
- 回答数2
- 閲覧数494
- ありがとう数6
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.2
- ktsr
- ベストアンサー率25% (14/54)
私はピンで無造作に留めたり、 後ろに一つで結んで後れ毛を出したりしてます。 鎖骨くらいの長さならいろんなアレンジができるし、 これから夏だから楽しくなると思います♪ 顔が気になるなら、顔周りの髪の毛はあまりあげないほうがいいかもしれないですね。 耳にかけるときも、すこしでも残しておいたほうがかわいくなると思います♪ あと、段があるなら活かすべきだとおもいますよ。 短い上の部分の髪の毛は先に留めておいて、 内側をピンで留めてまとめればボブっぽくなりますし。 毎日違う髪形を楽しめると思います。 雑誌とか参考にしてもいいと思います。 いろんな髪型が載っているので、それを参考に自分の似合うアレンジに変えていくのもおもしろいですよ☆ わかりにくかったらごめんなさい。
関連するQ&A
- 簡単にできるヘアアレンジ(ロング)
ヘアアレンジをしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 普段はサイドテール、ポニーテール、ツインテール、かっちりとしたお団子をしています 髪は肩下5cmぐらいある前髪ありの柔らかい黒髪です ワックスやジェルなどの必要の無くて、簡単におしゃれなヘアアレンジありませんか? なるべくなら、コンサートなどで飛び跳ねたりしても大丈夫なものがいいです。 ぜひ、詳しく教えてください
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- ヘアアレンジ
教えてください。 まとめ髪のヘアアレンジをしたいのですが、雑誌やネットに載っているヘアアレンジ(お団子やUピン)を使ったものをまねしてもうまく出来ません。 その原因に、私の髪の毛が多いことと、その多い髪の毛を少なく見せるために髪の毛をすいたことで、毛の長さが短いのも多い、ということがあげられると思います。 これまでにも、まとめ髪を作るためのピンやクリップ、でかいUピン(くるくると巻いた髪の毛に刺してクイッって反転させるもの)を買って色々試したのですが、断念いたしました。 どなたか、簡単でかわいいまとめ髪アイディアを教えてくれませんか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- 披露宴招待客のヘアアレンジについて
友人の披露宴に招待されまして、ヘアを どうしようかと考えてます。 美容院でアップにしてもらうつもりで最初は いたのですが、以下の理由でやめました。 ●時間の関係から披露宴前に美容院に行くのは かなりぎりぎりになってしまう (アップにするのは時間がかかるそうなので) ●ボリュームのある髪型にしたい ●披露宴はかなり自由度の高いパーティ形式で できるだけ華やかにしてきて欲しいと言われている そこで、おろした巻髪にヘアアクセサリーをつける という形にしたいのですが、 華やかに見えてあまり手間のかからない ヘアアレンジはどのようなものがあるでしょうか。 私は肩下5cmくらいのストレートヘアで、黒髪で 段は入ってません。 当日は美容院でセットしてもらう時間が取れない わけではないのですが、できれば自分でスタイリング できるようなら行かずに済ませたいのです。 私は非常に不器用で普段はヘアアレンジなどできないの ですが、例えば段をつけてパーマをかけて、 ヘアアクセサリーなどをつけるというのは、 自分で簡単にスタイリングできるでしょうか。 それよりも段を入れてカットしておいて、 当日は美容院で巻髪にしてもらった方が きれいにできるでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありませんが、ヘアアレンジに お詳しい方、美容関係の方、どうかアドバイスを お願いいたします。
- ベストアンサー
- 結婚式・披露宴
その他の回答 (1)
- 回答No.1
- asakusacologne
- ベストアンサー率22% (112/507)
サイドの髪をまとめましょう。 ピンを使って ポニーテールにしてみても 良いでしょう。 下手に手を加えるより まとめた方が すっきりしますよ。
質問者からのお礼
御回答有り難うございます。 ポニーテールは逆に大きく見えてしまいそうでちょっと不安なんです・・・
関連するQ&A
- ヘアアレンジについて・・・
中2の女です。 髪の毛の長さは、肩甲骨くらい…… 髪の量が多く、すかしているので先のほうは少ないです。 髪質が硬めで、すごいくせ毛(何もしないでも、ウェーブがかかっている)ので、ヘアアレンジしにくいです。 友達からは「しなくてもいいじゃん」と言われるんですが…… 前髪はまっすぐ下ろすと唇の下くらいまであります。 そんな人でもできる簡単なアレンジ教えてください。 あんまり、髪の毛を全部アップにする、とか言うのは苦手なので、そう言うの以外がいいです。 おねがいします。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています
高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです… 参考までに 黒髪 髪は太めで多い くせっ毛 髪の長さは脇くらい 前髪は眉毛くらいで真ん中分け あと顔が丸顔です メガネをかけています 注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 簡単ヘアアレンジ
中学生です、 学校はいつも髪の毛をくくってます、邪魔なんでww いつもひとつくくりか団子なんですけど なにかヘアアレンジを教えてください。 編み込み…とか 団子はアップじゃなくて下めか真ん中です 黒髪、髪の毛おおめ?笑 お願いいたします( ´ ω ` )
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- セミロング(鎖骨につく位)の長さでもできるヘアアレンジ
セミロング(鎖骨につく位)の長さでもできるヘアアレンジ 初めまして! 高校二年生女子です。 セミロング(鎖骨につく位)の長さでもできるヘアアレンジを教えて下さい! 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- ヘアアレンジのについて教えてください!
ヘアアレンジのについて教えてください! おだんご、編みこみのヘアアレンジがしたいです。 おだんごは、私より髪の短い人でもできているのですが、上手くいかなくて悩んでいます。 でも、ワックスやスプレーを使うとベタベタするので、極力使いたくないです。 編みこみは、イカつい感じにならいようにしたいです。 初心者でも簡単にできるアレンジを教えて下さい! 髪は肩の少し下くらいの長さ、くせはほぼ無いです。
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- ヘアピンでのヘアアレンジ
この前美容院に行ってきました。「肩につくくらいにカットしてください。」とお願いしたのに、それの雑誌を持って。なのにすごく短くされてしまいました。ヘタすれば男の子でも・・・というくらいです。 これはもうヘアピンでのヘアアレンジしかない!!とおもいます。 私の今の髪の長さは、耳下10センチで、前髪は鼻の下くらいです。 何かヘアピンでできるヘアアレンジ法があればお願いします。 髪が早くのびる方法でもOKです。ご回答お願いしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- ショートヘアでもアレンジできますか?
もうすぐ友人の結婚式があります。ある程度髪の長い人はいろいろとアレンジしているのを見かけますが、ショートヘアの場合はどうなんでしょうか?私、ショートヘアで、結ぶほどの長さもありません。また、髪の量が多いので全体的に髪をすいています。いいヘアアレンジをご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします!!
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- ロングのヘアアレンジを教えてください!!
私は黒髪のストレートロングで前髪はパッツンです。 事情により染めたりパーマは出来ません。 普段はポニーテール、片側の耳下で一つ縛り、ハーフアップをしますが、ただ単純に縛ってシュシュ付けるだけです。お団子ヘアは似合いませんでした。 コテなど巻く道具は持ってないので、ワックスやピンやゴムで出来るヘアアレンジを教えてください。上記のアレンジをこうしたらもっと可愛くなる!とか何でもいいのでお願いします。 ちなみに服装は雑誌で言うと、mina・mini・SEDAあたりです。 黒髪では無理かもしれませんが、ふわゆるなアレンジあったら教えてください。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
質問者からのお礼
御回答有り難うございます。 いえいえ、とても分かりやすかったです。なるほど!!後れ毛、顔周りは残す・・・実践してみますね☆